渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS 妖怪人間ベム 第8話

<<   作成日時 : 2011/12/11 00:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

なるほどねぇ

悲観する必要はありません
もうすぐ人間になれますから

あの男はベム達と同じく
緒方教授につくられた、いわば兄弟


まぁあの男が怪我をしてもベムらと同じように
すぐに回復したことで

緒方教授が自分を改造したか
緒方教授が自分に似せて作ったかってところでしたが

どうも後者でしたね


それからあの爆破事故の真相は
自分よりも優秀な男に嫉妬して殺したかった

ただ、それだけの理由のために多くの人が犠牲になった

それを隠蔽するために
真相を探ろうとした夏目のみならず
夏目と妻と娘さえも殺そうとした犯人に怒りを覚える夏目は
真犯人である東郷を殺そうとした


それを止めたのがベム

「夏目さんが間違いを犯しそうになったときは俺が止める」

夏目の代わりに自分が東郷を殺そうとする
自らが妖怪になってもいいと(まぁ妖怪なんだが)


そんなベムの姿を見て、夏目は思い留まることが出来たんですね


つらい時こそチョコレート
あれはベムが夏目さんに教えられて
自分が救われたこと

それを夏目さんにやってあげるなんて憎い演出ですなぁ


さて、次回はあの男とベムらの関係性が
もう少し見えてくるみたいですが

あの男がすることがベムらが人間になれる道だとすれば
なんか、あまり釈然とはしないですかね(; ̄∀ ̄)ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
最初はミーハーな気持ち
安物のカメラじゃ、月食なんて撮れへんな皆既月食が、視聴率に影響する可能性もある新番組家政婦の町村「正しくもあり間違いでもある」妖怪人間ベムEpisode8善良刑事の復讐…!もう一人... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2011/12/11 09:56
最初はミーハーな気持ち
安物のカメラじゃ、月食なんて撮れへんな皆既月食が、視聴率に影響する可能性もある新 ...続きを見る
虎団Jr. 虎ックバック専用機
2011/12/11 09:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
妖怪人間ベム 第8話 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる