渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS 妖怪人間ベム 第6話

<<   作成日時 : 2011/11/27 02:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 9 / コメント 0

優しい人
でもって、気が弱い人

そんな人にベラは心を惹かれた

でも、その人は
5年前の爆破事件を引き起こした人物で
そのことで恐喝されて

その人物を殺そうとしていた――――


今回も切ない話でございました

気が弱いけど優しい彼にベラが惹かれてく
過程がよく伝わってきました


彼に惹かれる

「こんな気持ちにさせてくれたことにお礼を言いたい」


この言葉が今回の一番のポイントですかね


自分がこういう気持ちにはならないだろうと思ってた
けど、そんな自分をこういう気持ちにさせてくれた


そして、彼が自首しようとしたところに
アノ謎の男が出て、彼の邪まな心を増幅させるんですね



その結果、彼はベラを殴り殺そうとした

ベラに痛みはないけれど
ベラの心の傷は殴られた以上の痛みをもつ


自分達の正体を知っても尚接してくれる夏目の好意に対して

夏目の好意に甘えてはいけない

それは一度味わった幸せは失うとつらい

それが怖いから


そう言ってたベムだからこそ
心が傷ついたことがあるから
あんなに怒ったんでしょうね


そして、あの
夏目が子供を失った爆破事故


それには大きな黒幕?謎があるみたいで

そして、柄本さん演じる謎の人物が夏目に接触

この流れだと夏目もアノ緑の液体を浴びて
悪い人になって、更にベム達を傷つけてしまいそうな
そんな展開になりそうな気がします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
妖怪人間ベム EPISODE6:臆病者に恋したベラ爆破事件の犯人は彼
仕組んだのは第三の男???(;¬_¬)ジロ 謎の帽子男も言ってたように、あの爆発事故を起したのは大久保@田中哲司でもなく 同僚のメガネの男が深く関わってるっぽいですねー。 ...続きを見る
あるがまま・・・
2011/11/27 10:25
【妖怪人間ベム】第6話
人と交わる事が難しいなら、恋もまた難しいもの・・・ ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2011/11/27 16:22
人の好意には、甘えとくもんだよ
「いや分かるよ私も嬉しくて雄叫びをあげてみたい気分さ」白昼、それはまずいだろスケキヨハンマー不発!生まれた時の記憶がある奴なんていないのにそれを不思議に思ってるおかしな... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2011/11/27 17:24
人の好意には、甘えとくもんだよ
「いや分かるよ 私も嬉しくて 雄叫びをあげて みたい気分さ」白昼、それはまずいだ ...続きを見る
虎団Jr. 虎ックバック専用機
2011/11/27 17:24
妖怪人間ベム 第6話
「臆病者に恋したベラ爆破事件の犯人は彼」2011年11月26日放送 ベム(亀梨和也)、ベラ(杏)、ベロ(鈴木 福)の本当の姿を知った上で夏目刑事(北村一輝)はベムたちの棲家を訪れていた。 その時、夏目刑事に暴行事件が起きたという連絡が入る。 夏目刑事はその暴行事… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2011/11/27 17:50
妖怪人間ベム (第6話 11/26) 感想
10/22から日テレで始まったドラマ『妖怪人間ベム』(公式)の第5話『臆病者に恋したベラ 爆破事件の犯人は彼』の感想。第1作目(1960年代後半)原作アニメは幾度も鑑賞済み。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2011/11/27 19:31
「妖怪人間ベム」第6話感想
『月と薔薇とベラ、静かな大人の恋』 あらすじ 公式サイトより ベム(亀梨和也)、ベラ(杏)、ベロ(鈴木 福)の本当の姿を知った上で夏目刑事(北村一輝)はベムたちの棲家を訪れていた。 その時、夏目刑事に暴行事件が起きたという連絡が入る。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2011/11/27 21:04
早く人間になりたい 〜妖怪人間ベム・第6話〜
ベラの初恋の物語。 今まで人と親しくなっては裏切られての繰り返し。 でもベラにとってはそれはそれで、よかったのかもしれないけどね。 ...続きを見る
早乙女乱子とSPIRITのありふれた日常
2011/11/28 15:25
プラダ メンズ
妖怪人間ベム 第6話 渡る世間は愚痴ばかり/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ メンズ
2013/07/09 14:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
妖怪人間ベム 第6話 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる