渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS DOCTORS 最強の名医 第5話

<<   作成日時 : 2011/11/25 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

今回はナースとドクターの対立

どうも、この病院のドクター達は
ナースを馬鹿にしてるところがある

ドクターのミスをナースに押し付けたりなんかして

何か意見をしようとしても
「ナースがドクターに口ごたえをするな」
その一言で一蹴される

医学部を卒業してるドクターとナースを
同列に扱ってほしくないって考えらしい

でも、ナースが喧嘩して迷惑するのは患者だと
どうにか不満を抑えてはいる


そういうナース内の不満を感じ取った相良が動く訳ですね

わざとナースの前で

大人ですねぇ
そうそう、泣き寝入りするしかないんだよね

でも、どこの世界でも同じから
どんな事を言われても部下は我慢しなきゃ



更に相良は看護士の宮部と食事をし

君たちはプロなんだ
プロならばドクターに立ち向かうべきだ


そう言って宮部を焚き付け
二人が会ってることが周囲に知られると
それを利用して、更にドクターとナースの軋轢を増幅させ


皆川先生には院長に
ドクターに不満を持つナース全員が病院を辞めて
その病院が閉鎖されたって話を吹き込んで

院長に佐々井先生のクビを切るように仕向けると


更にはドクターとナースの合同カンファレンスを開き
ドクターに対するナース達の不満をドクターにぶつけさせ

今回、佐々井先生が執刀した患者は

不摂生な生活が病気の原因
元の生活に戻ればまた同じ病気になる

生活を改善するように
家族を含めて相談することが大事


そう言って、ドクターよりも時には
ナースの方が患者をしっかり見てることを証明させるあたり

策士・相良ですなぁ


そんな病院の環境が変化していることに
快く思わない卓ちゃんは以前、院長から打診されて
断っていた副院長になろうとするも

その副院長の座を婦長さんがGET

この病院は
益々ナースにとってはやりやすい環境になり
益々ドクターにとってやりにくい環境になり
って感じですかねぇ


これで相良と卓ちゃんの対立がどんどん激化しそうですね


さて、今回のゲストは鶴見辰吾さんと中原果南さん

前回は浅野和之さん

第3話が笛木優子さんでその夫役が神尾佑さんと
なにかとゲストがちょいちょい豪華ですね

それもどこぞの某局と違って変に無駄遣いしてないのがいい

そういう点で次回はどんなゲストが出るのか
その辺も楽しめる作品ですねぇ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「DOCTORS〜最強の名医〜」第5話〜佐々井(正名僕蔵)の負け戦。
「DOCTORS〜最強の名医〜」第5話 前回は、女子バレーに視聴率を食われましたが、男子バレーはどうなんでしょうねぇ。 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2011/11/25 15:32
分かりにくくて困ります、本当に
「なんでズボンなんでしょうねうちのナースはサービス精神ってもんが無いんだよな、君達は」お尻のラインが見えて、ズボンええやん「僕が、そんなこと言う訳ないだろ!」「自分の立... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2011/11/25 22:14
分かりにくくて困ります、本当に
「なんでズボンなんでしょうねうちのナースはサービス精神ってもんが無いんだよな、君 ...続きを見る
虎団Jr. 虎ックバック専用機
2011/11/25 22:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DOCTORS 最強の名医 第5話 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる