渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS 家政婦のミタ 第7話

<<   作成日時 : 2011/11/23 23:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 12 / コメント 2

いやぁ相変わらず面白いわなぁ
風間さんのことが原因で
彼女がフラれた男性に暴力ふるって会社をクビになった恵一

もう自分には家族を養うことも
父親になる資格もないと絶望して


恵一「会社に戻してもらえませんか?」

ミタ「無理です」

恵一「時間を戻してくれませんか?」

ミタ「無理です」

恵一「明日のお遊戯会を中止にしてくれませんか?」

ミタ「承知しました」


で、希衣のお遊戯会を
ミタさんはバットを持って殴りこんで壊しまくる・・・・


のは恵一の夢って展開には驚いたわなぁ


で、ミタさんが使った手は
お遊戯会の爆破予告電話だったとはねぇ



この作品の一番のところは
恵一や子供達がミタさんに自分勝手な願いをして
それによってミタさんが暴走

でもって、はじめて恵一や子供達は気付くんですね

失ってしまって初めて気付く

これまで自分がどれほど恵まれていたのかを
そうして自分を改めていく

そこがなんとなく伝わってくるのがいいんでしょうね



これによって
ようやく父親になろうと頑張る決心がついた恵一

これで家族は皆立ち直ったってことですかね

風間さんには子供達の母親になってほしいと思ったものの
風間さんの答えはあのバスから降りなかったことで
わかりますね


そうして次からはミタさんの過去に迫る訳ですな

現時点で分かっているのは

・ミタさんは夫と息子を失った
・夫の両親から「二度と笑わないで」と言われた



そして次回では

ミタさんとうららが入れ替わり?

ミタが自分の過去を家族に話す?

今まで頑なに自分の過去を語るのを拒んできたミタさんがどうして?

色々と?がいっぱい

どうやってそうなるのか

そして、もしかしてこれも夢オチじゃないかとか
色々と思ったりするんですが

予告の見せ方が実に上手いですねぇ

でもって次回で第8話
もし、ミタさんが過去を告白するのであれば
その先にどういう展開が待っているのか
そこも楽しみなところですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
家政婦のミタ 第7話:死ぬまで二度と笑いません…
二度と笑わないでっ!ヽ(@`⌒´)ノムキィ ミタさんが笑わないのは義母に言われたせいだったんですねー。 何で亡くなったのかはわかんないけど、孫を息子を亡くした義母の悲しみと同じくらい 息子と夫を亡くしたミタさんも辛かったんだろうに・・・ そんな理不尽な言い付けを守... ...続きを見る
あるがまま・・・
2011/11/23 23:58
【家政婦のミタ】第7話
三田さん、頼んだら何でもやってくれるんでしたよね? ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2011/11/24 00:20
家政婦のミタ 第7話
悪い魔女なミタさん、棒読み早口素敵です ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2011/11/24 00:25
「家政婦のミタ」第7話の感想 社員食堂のまん中で愛を叫ぶ
「家政婦のミタ」第7話、4人の子供たちはそれぞれに自分を見出し、落ち着いてきて、 ...続きを見る
今日も何かあたらしいドラマ
2011/11/24 00:42
『家政婦のミタ』 第7話
 別の意味で裏をかかれた今回でした。(「別」って何の別なんだ?) ...続きを見る
英の放電日記
2011/11/24 00:57
家政婦のミタ (第7話 11/23) 感想
10/12から日テレで始まったドラマ『家政婦のミタ』(公式)の第7話『死ぬまで二度と笑いません…』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2011/11/24 02:25
家政婦のミタ 第7話の感想
日本テレビ系列で放送された「家政婦のミタ」第7話の感想など。公式サイトからあらすじを引用します。〜〜〜〜〜〜〜三田(松嶋菜々子)から「夫と子供を殺した」と告白された阿須田家の子供たちは、詳しい事情を聞こうとする。しかし三田は、「今後、どんな質問にも答える ...続きを見る
オタクと呼ばないで
2011/11/24 06:35
家政婦のミタ「死ぬまで二度と笑いません…」
今回は、予告のスポットCMが、やたらセンセーショナルでしたよね。三田さん、幼稚園のお遊戯会に乱入して、舞台をバットでぶっ壊し、あたりに渦巻く悲鳴の嵐…は、恵一の妄想だった訳ですが(^^;) ...続きを見る
のほほん便り
2011/11/24 08:25
魔女の条件は早口と棒読み・・・腐ったミルクの方程式(家政婦のミタ#6・7)
『家政婦のミタ』好きで長女をやっている訳ではないので、真剣に付き合っている小沢拓也@斉藤秀とイチャイチャしたりヤったりするのが忙しく、希衣@本田望の髪を結ぶ時間もない ... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2011/11/24 10:03
「家政婦のミタ」第7話
第7話の感想  ...続きを見る
AKIRAのドラマノート
2011/11/24 11:05
松嶋菜々子「家政婦のミタ」第7話〜うらら(相武紗季)の後頭部にボール直撃
「家政婦のミタ」第7話 ッ子供たちの求めで恵一(長谷川博己)の滞在先へ行った三田(松嶋菜々子)が、用件を済ませて帰ろうとしたとき、引き留めようと後ろから肩に手をかけた恵一を一本背負い的な技で投げ飛ばしちゃった三田。 「申し訳ありませんが、後ろに立たないでいただけますか。」 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2011/11/24 15:25
《家政婦のミタ》#07
阿須田家の子供たちが晴海家政婦紹介所で、三田の過去を教えてくれと迫った。 三田が、家族を殺したと言って、それっきり、口をつぐんでいるのが気になった。 質問しようとしたところで、晴海がカウントダウンを始めた。三田が来ると分かって、4人は、机の後ろに隠れた。 「申し訳ありませんが、今後一切、私の 過去について話さないでいただけますか? 結さんたちに」 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2011/11/25 22:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本編も面白かったけど、予告に釘付けっ!
早く次週をミタいです!!!
てか、先週もバットを振り回すミタさんに唖然としたけど
まさかの夢・・・
次週の予告もどこまでが真実なのか早く知りたい!

しかしミタさんの承知する基準がわかりましぇん・・・
今回の犯行予告とか以前あった回の家への落書きとか、
警察沙汰になりそうな事も平気で請け負うって・・・
その危うさにハラハラドキドキ魅了されちゃいます♪
まこ
2011/11/24 12:00
まこ様
いやぁ、日テレは予告の見せ方が実に上手いですな
まさかの夢オチ

でも、バットを振り回すミタさんって
普通にあり得そうなだけにあの夢オチが
効いてくるんでしょうね

たしかにミタさんの承知基準ってようわからんですねぇ
まぁとりあえずミタさんの基準でできることは
なんでもやるってとこなんでしょうねぇ

まぁその危うさが魅力なんでしょうけど
アノ辺の無機質感がなんとも
今の時代にも重なるようなとこもあるように
思ったりする今日この頃でございます
ikasama4
2011/11/28 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
家政婦のミタ 第7話 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる