渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS カーネーション 第8週−3

<<   作成日時 : 2011/11/23 13:21   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

神戸のおじいちゃんがやってきた

お父ちゃんも一緒だ(@ @ノ)ノ

珍しいにもほどがあります

なんで?

この二人が一緒にうちに会いにくるなんて


「お父ちゃん、誰か病気なんか?」

「は?なんじゃらほい
お前も今年でもう・・・なんぼになったんや?」

「21」

「もう21や
ええ時期や
ここらでいっちょ身を固め」


また、それか(; ̄Д ̄)

糸子「うちはまだ結婚する気はこれっぽっちもないんやけ」

おばあちゃん「嫌いやけ?」

糸子「嫌いやないけど・・・」

お父ちゃん「勝くんええ人やろ?」

糸子「まぁええ人はええ人やけど」

おじいちゃん「好きな人がおるんか?」

糸子「別におらんけど・・・」


お父ちゃん+おばあちゃん+おじいちゃん
「ほな、ええやないかぁ」


まさか、この三人が共同で手を組むなんて予想だにせぇへんかった

いつのまにか、大人らはこの結婚話に乗り気になってるようでした

そやけど、こんなこと急に言われたかてなぁ
うちは店のことで頭がいっぱいやし・・・




あ、勘助発見

このしゃべりが!!
待て〜ε≡≡ヘ(# ゚Д゚)ノ


その流れで八重子さんに結婚の話を聞きに行った

八重子さんも結婚する前は好きな仕事をしたかった
けれども、親は勝手に結婚を勧めてて
泰蔵さんの顔を見たのは祝言の当日やった

でも、結婚してよかったと思う
こんなええ話はなかった
無理やりにでも結婚させてもらってよかった


それからまもなくお母ちゃんもやってきた
ほんまにうれしそうにうちの結婚を喜んでくれたら
もう断ることもでけへんかった


それからあっちゅうまに祝言の日が決まって
お父ちゃんは早速高砂の練習を始めた

それからはうちを知ってる人は
うちの顔を見るなり

(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ

周りが急におかしゅうなってる

結婚ってだけで

みんなして
結婚決まったってだけでえらいさらしもんや

おばあちゃんに言わすと
それはお父ちゃん譲りの僻み根性らしい

ほっとけ!


それは祝言が近づくにつれて
それはどんどんひどくなってもうて

(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ
(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ
(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ


そんなときやった

うちんとこに必死な形相で仕事をお願いしにきた人がおった
久しぶりに人の必死な顔っちゅうのを見た気がした――――





今まで一緒になることのなかった
おじいちゃんとおばあちゃんとお父ちゃんが

糸子の結婚させようとしてくるなんてねぇ

ただ、周りにおされるってことは
それだけ回りが祝福してくれることだし

みんな、あんなにニヤニヤしてるのは
それだけ糸子の結婚を喜んでくれてるってことだしね

まぁ糸子を見てると
こういう家族からの後押しがなければ
一生結婚しなかったかもしれませんしねぇ


自分もそういう時代がよかったのかなぁ(遠い目)


ただ、糸子としてはこの状況がちょっと気に入らないみたいで

そこに舞い込んできた仕事は
そんな糸子の気分を払拭するには格好の材料なんでしょうな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カーネーション 第8週−3 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる