渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS カーネーション 第8週−2

<<   作成日時 : 2011/11/22 08:07   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

神戸のおいちゃんと川本さん

こないだ、神戸のおいちゃんが
市場調査で行った岸和田の紳士服店で
おいちゃんは川本さんと会ったことで
知り合うたらしい

でもって
その川本さんが婦人服でいい人がいると言ってたのが
うちのことらしい



「あんな、小原さん
わしは小原さんと・・・」

「まだ、あかん
急いたら(せいたら)まだあかん」

「今日はほんの様子見いうことやろ」


それからまもなく勘助らがやってきた

「あいつ、小原にベタボレやないかい」

何言うてんのと一蹴する糸子に対して
カフェで働いてる平吉が言うには


実は1週間前に
神戸のおじちゃんとお父ちゃんが会ってた

そこで糸子に好意をもつ川本さんのことを話してたらしい

おいちゃんが思うに
川本さんは糸子のことをよう理解しとるらしいし

なにより、川本さんが言うには

「自分は長男で二人弟がおるけど
廃嫡して小原の婿に入ってもかまへん」


これは糸子にとってこの上もないええ話やと思う

といって、この縁談においちゃんが乗り気らしい

おいちゃんが頭を下げると
お父ちゃんは20回くらい頭を下げたらしい


お父ちゃんも乗り気らしい



なんや、それ(゚Д゚)
うちの知らんとこで話が進んどる



おばちゃんとこに遊びにいくと
おばちゃんと八重子さんがニヤニヤしてた


色んなところで勘助が言いふらしてるせいや

・・・今度、勘助のクチを縫いつけたろか



一方でちっともお金が入らん


洋裁店なのに店構えがなぁ
そもそもなんやねん、これ


・・・・・切っちゃろ


そうして自分なりに改装を始めた糸子


そこに奈津と駒ちゃんがやってきた


奈津の耳にも糸子の結婚話が届いてた

結婚を挙げるんやったら
吉田屋であげるんで


それだけ言うて帰っていきおった


それにしても
おじちゃんと川本さん
おじちゃんとお父さん
駒ちゃんと奈津

この頃、珍しい取り合わせが多いな


そして、まもなく糸子の元に
最も珍しい取り合わせがやってくる―――――




なるほどねぇ
おそらく川本さんはおいちゃんに
おいちゃんと糸子の関係を知らずに
糸子に気があることとか話したんでしょうね

でもって、それでその女性が糸子やとわかって
これはまたとない好機とみて

お父ちゃんに連絡したんでしょうね


糸子はその気がないようですが
もう外堀も内堀もすっかり埋められてしもうてますね

珍しい取り合わせって
次回はもう間違いなく珍しい取り合わせですわな

思わず大笑いしてもうた≧∇≦

この二人がどう糸子に迫るのか
実に楽しみですなぁ ̄∇ ̄ニヤニヤ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【カーネーション】第44回
ロイヤルの川本と一緒に現れた糸子の伯父。 何か言い出しそうで言い出さない雰囲気をただ謎に感じる糸子。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2011/11/22 13:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カーネーション 第8週−2 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる