渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS カーネーション 第7週−4

<<   作成日時 : 2011/11/17 08:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

川本さんがやってきた
糸子の様子を見に来たんだと言う


「顔見に来たんや」

「誰の?」

「あんたの」



川本さんが言うには紳士服店の方は
あれからドレスつくるための人を雇うて
ドレス作りにも対応したと言う

でも、糸子がおった頃の方が
お客さんが喜んじょったという川本の言葉に
糸子は嬉しかった


一方、昼は売り子、夜は縫い子で
無理が身体にたたってきた糸子の下に

以前裁断をしてあげた
お客さんが洋服が出来たと喜んだ

そして新たなお客さんを連れてきた

そうして糸子がまた裁断をすると
縫い子のおばちゃんまでもが
糸子に裁断をお願いしてきた


おばちゃんはすごい人らで
いっぺん喜んでくれると、どんどん人を連れてきてくれる

横にも縦にも強い

縦・縦・縦
横・横・横

繋がってあっちゅうまにお客さんでいっぱいになりました





いやぁ、今回もおもろかった

糸子の裁断サービスで客がついたことで
生地屋の大将がとはいえ
商売はこんな甘いもんやないと苦言を呈そうとしたら
すぐさま、新たなお客さん ̄∇ ̄


それからラストは
忙しくしてる糸子をよそに
外では猫がのんびりしてる絵

こういうので、ほのぼのとしてる雰囲気を見せてるのが
またいいですねぇ


後、板尾さん演じる店主もよかったですねぇ
糸子がお客さんと話してる姿を遠くからチラチラと見てみたり
のほほんとしてる光景がよかったです

映ってないとこでもきっちり演技してるんですねぇ



それから川本さんは糸子に気があるようですが
糸子にはそんな気はさらさらないようで

こっから、糸子がどうやって川本さんと
一緒になるのか

その辺の過程も楽しみですね ̄∇ ̄

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【カーネーション】第40回
布の裁断サービスをしてあげたお客さんが友達を連れてきてくれた。 店では布を売り、家に帰ってミシンの仕事をする糸子には徐々に疲れが溜まっていく。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2011/11/17 14:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カーネーション 第7週−4 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる