渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS ビターシュガー 第5話

<<   作成日時 : 2011/11/16 01:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

市子と旭の付き添いで美月は父がいる信州にいった

父は漠然とした人生に不安を感じて
突然、家族も仕事も捨てて家出して

そして信州でペンションをしたいと語っていた

そして美月は父と共にボートに乗った

その光景を旭はケータイのカメラに収めた


その日はどしゃぶりだった


熱帯のスコールみたい

こんなもんじゃないですよ
雨っていうか、滝ですかね
滝の向こうに見える

ジャングルの緑がだんだん際立ってきてそのうち
緑だけしか見えなくなっちゃって
緑の雨の中に閉じ込められて
このまま帰れないんじゃないかって息苦しくなって

でも 雨がやんだ途端日の光が ワッて降り注いで花が開くみたいに一斉に 色があふれるんです


天国と地獄ってこんなに近かったんだ

・・・分かる、その感じ
私も時々そう思うから

幸せと
不幸せとか
生きてる事と
死んでる事って隣り合わせっていうか
混じり合ってるんじゃないかって



今、この瞬間
私たちは緑の雨に打たれていた―――――





辻の前の旦那らしき方役に
宅間孝行さんが出てきたもんだから
49日のレシピが一気に浮かんできましたねぇ ̄∇ ̄

次回は「夏のあやまち」ってことで
市子があやまちを犯すってことでしょうかね

それにしてもカンニング竹山さん
いい演技をしますねぇ

もうこのまま俳優一本でやっていったらいいと
今回の内容を見て改めて思いました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
よる☆ドラ 「ビターシュガー」 第5話 大人になる夏
 さて・・・今回は近づいていく市子と旭のこころ・・の巻。 信州にいる憲吾(カンニング竹山)に会いに行きたいという美月(荒川ちか)の付き添いで、なぜか旭(忍成修吾)と市 ... ...続きを見る
トリ猫家族
2011/11/16 18:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビターシュガー 第5話 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる