渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS カーネーション 第6週−3

<<   作成日時 : 2011/11/09 08:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

金はいらん
喜んでもろうたらそんでええ

それはそれでうれしいことかもしれん

けんど、そんなもんは商売とちゃう


お父ちゃんは小原呉服店のチラシを回収してきた


お前が商売するのは100年早い
もういっぺん働きに行け



そうして隣町の紳士服の店に働きに行かせた

そこの大将はどうも感じが悪い

大将がああなせいか
働いている人もなんか感じが悪うて

新入りの、それも女とは話せるかって感じで

けど、一人だけ
やたらと愛想がええ人がいました

名前、何やったかな?

あ、カワモト


それから、まもなくおばちゃんが来た

どうも勘助が家にお金を入れてくれんなった

勘助が言うには
店主が給料を払われへんというものらしいが

おそらくは勘助がどっかでお金を使ってもうてるらしい

うちも大概アホやが、勘助もアホや

そうして憤った糸子が調べたところ
勘助は踊り子のサエという女性にすっかり入れあげていた

糸子はそこで大暴れして
そこの店の支配人に勘助は二度と店には入れないと約束させた

勘助はサエという女性にもう会えないと泣いていた




お父ちゃんに正論を言われて反論できない思いとか
働き先での扱いでのちょっとした鬱憤とか

そういう矛先が全部勘助に向いてしもうたって感じですかね

ということで
泰蔵兄ちゃんの鉄拳制裁をお願いします ̄∇ ̄

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カーネーション 第6週−3 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる