渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS カーネーション 第6週−1

<<   作成日時 : 2011/11/07 08:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

静子は印刷所で働き出した
そこで小原呉服店のチラシを作った

そのチラシを糸子は近所のお店に置かせてもらった

お父ちゃんはそのチラシを見て笑った

洋裁のチラシなのに「小原呉服店」はないわと

お父ちゃんはちょっと酒癖が悪うなっていた


そして、早速お客さんがやってきた

そのお客さんは以前
心斎橋で洋服を作ってもらったのだが
服は可愛らしいのに自分が不細工に見えた

うちやったら、もっと似合うように作っちゃる


そして、お父ちゃんにお金を借りて
生地を買いに出かけたが、お客さんに合う
生地が決まらず、生地屋の主人に見本を借りて
それを使って生地を決めることにした

お客さんは舞妓さんやって
彼女から奈津のお父さんが倒れたを知った

糸子は奈津が心配だった――――





奈津のお父さんが言ってたように
小原呉服店が何をしてるのか、ようわからん
感じになってきてるってのは糸子が感じてたこと
そのまんまやったようですね

一方、奈津の店は
お父さんが仕切りをされていたので
この先、どうなるかは全くわかりませんね

ちなみに今回登場した舞妓さんを演じてたのは
「ちりとてちん」に出演されてた宮嶋麻衣さんでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【カーネーション】第31回
「小原呉服店」で、お父ちゃんは「びわ葉温灸」なるけったいなものを始めた。 店は相変わらず何の店だか解らない状態が続いている。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2011/11/07 15:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カーネーション 第6週−1 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる