渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS カーネーション 第5週−6

<<   作成日時 : 2011/11/05 14:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

お父ちゃんが家族の誰にも
糸子の手伝いをさせまいと見張る中
黙々と仕事をする糸子

おばあちゃんは糸子の手伝いをしようと
お父ちゃんと勝負していたがあえなく爆睡

お父ちゃんはおばあちゃんが寝てるのを見て
にやりとしたが、大変なことに糸子も寝てた
ヽ(;´Д`)ノ

慌てて、咳をしたり
煙管を叩いて糸子を起こす

そうして、どうにかこうにか
パッチ100枚を作って

お父ちゃんに勝った・・・つもりやったが

ここで「目打ちの小原」の本領発揮

パッチの一部が細くて
足が通らないことが発覚


それでお父ちゃんは家族を叩き起こして
総出で足の細いパッチを手直し


そうして、どうにか無事納品できることになったものの

お父ちゃんとの勝負は完全ボロ負け

でも、小原呉服店も客が入らず
お父ちゃん共々負け続けです―――――




いやぁ、お父ちゃんいいですねぇ

糸子に対して商売のあり方をあれこれ
教えていってますな

糸子は糸子なりの理屈で仕事はやってるんですが
どうも、糸子は焦ると仕事がちょいとおろそかに
なる傾向があるようで

その辺は一人でなかなか改めるのは難しいですね

お父ちゃんみたいに作った品物を検品する必要が
ありますねぇ

と、考えればやっぱり
一人では仕事はできないですな

さて、次回は糸子はなんか修行として
他の店で働くようで、そこで未来の旦那さんと会うようで

ただねぇ
糸子は三人の子供を生んだ後

戦争が激しくなって
旦那さんは出征して戦死するっていうのが
わかっているので、今の糸子が幸せになっていけばいくほど

その後に待ってる展開を思うとたまらなくなります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カーネーション 第5週−6 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる