渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS 原田芳雄さんを偲ぶ

<<   作成日時 : 2011/07/25 20:59   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

4月頃、原田芳雄さんが
「高校生レストラン」に出演すると聞いて
楽しみにしていたのだが

その風貌を見て驚いた

まず、坊主でしたからね

それに以前と比べて痩せられたように見えました

かつて、原田さんは月9に住職役で出演された時も
坊主にされたことはなかったので

もしかしたら、以前手術したガンが再発して
その抗がん剤の副作用でそうなったのか


と思ったのが的中してしまったのが悲しい








原田芳雄さんの演技は

ワイルド
豪快
反骨精神
頑固一徹
雄雄しさ
哀愁

そういう言葉がどれかひとつは当てはまり

その存在感と立ち振る舞いは多くの方々を魅了してくれました


自分が最初に原田芳雄さんを知ったのは
大河ドラマ「独眼龍政宗」の最上義光でした





それから数多くのドラマや映画で楽しませてくれました


ここ最近では鉄道の話でタモリさんと楽しそうに
話されていたのも印象的でした


後は原田芳雄さんが唯一出演されたと思われる

YUKIの「うれしくって抱きあうよ」
探してみたら、某国のとこにしかないみたいだが(; ̄∀ ̄)ゞ
http://pv6pvnewspv6pv.blog102.fc2.com/blog-entry-2607.html


そういえば、この間
「ボクらの時代」に出演された際

人間にとって一番大切なのは、人間関係だ
それが最後に残るのだといわれてた言葉が印象的でした

一時代を築いた方がなくなるということは
その一時代が終わることでもあり、寂しいことなのだが

原田さんの思いを継いだ方々が
新たなる一時代を築いてくれたらと切に思うと共に
改めて原田さんの御冥福を御祈り致します

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
名優 原田芳雄と繋がる人たち
大好きな俳優さんでした。人柄がにじみ出るような演技を魅せてくれる原田さん。キャスティングに名前を見つけるだけで、「このドラマ見てみたい」って思わせてくれる俳優の一人。芸能界の訃報を聞くと、葬儀の様子をテレビで見ては、その人の生き方から遺したものや、友人た ...続きを見る
美容師は見た…
2011/07/27 15:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ワタシも高校生レストランで急に旅行に行く??設定が
???でした。
まさかこんなにひどかったとは・・・
「大鹿村騒動記」見たいと思っています。
合掌。
もも
2011/07/26 20:20
似顔絵、凄くいい!
1枚目のササッと描いた感じの原田さんがまたいいですね〜。
目って難しいでしょう。
上手いですわぁ。引き込まれます。

思わず記事を書いてしまいたくなりますよね。
私もそうですが、芸能人の訃報の中、
こんな惜しい俳優を失ってしまったことが悔しくて…
亡くなって改めてその存在感を思い知らされました。

あれもこれも…思い出すとどの役も味があって素敵でした〜。
『不毛地帯』は、大腸ガンからの復活後だと知ってビックリ。
全くそんなこと感じさせませんでしたね。勢いもあって。
私は『高校生レストラン』での坊主頭には違和感もなく、
住職に期待するばかりで、病気のことは過ぎりもしませんでした。
ikasama4さんの言葉から気になってましたけど、
それからすぐでしたもんねぇ。。。
本当に旅立ってしまった(・・、)
でも惜しまれて逝くのは幸せなことなんだと思えます。
新たなる一時代を、天国からのんびりと見ていて欲しい。
mana
2011/07/27 15:32
もも様
旅行に行く設定になった時
かなり病気が重いのではと思ったのですが

こういうのが予想して当たるのは
全く嬉しくないです

合掌(−人−)
ikasama4
2011/08/01 20:08
mana様
私もふと今まで原田さんが演じてきた
キャラとかが浮かんできました

その間もずっと病と闘ってきたんですね

とはいえ、絶対に弱さを見せない
そんな雄雄しい原田さんの姿が感じられます

そういえば、瑛太さんや満島さん
松田翔太さんに佐藤浩市さん等々

今期のドラマに出演されてる方が
忙しい合間を縫って告別式や通夜のいずれかに
出席されて原田さんを偲んでいたそうです

かつて、最後に残るのは人との繋がりだと
語っていた原田さんの言葉の通り

原田さんは多くのモノを残していったんでしょうね
ikasama4
2011/08/01 20:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
原田芳雄さんを偲ぶ 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる