渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS 江〜姫たちの戦国〜 第9話

<<   作成日時 : 2011/03/06 22:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 6

今回は次回の市と柴田勝家の最期に向けての
伏線を張った展開でしたねぇ

そのせいか、笑えるポイントは少なかったですが

一番のポイントは江が作った柴田勝家の刺繍ですねぇ


あれで大河ドラマという雰囲気が
個人的には全部吹っ飛んだ気がします




こんなんでしたっけ?



まぁそれはそれとして

「戦はしないでぇ」と懇願する娘達に
やたら翻弄される柴田さんですねぇ


なんか、見てるこちらが萎えるんですが(; ̄∀ ̄)ゞ



なんにしても次回は市と勝家のラスト
こちらではちょっと感動しそうです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【江〜姫たちの戦国〜】第九回
天正10年冬。江(上野樹里)たち三姉妹と義父・勝家(大地康雄)の間に、家族の絆(きずな)が芽生えていた。しかし、秀吉(岸谷五朗)は、信長の葬儀を京で大々的に執り行う。蚊帳... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2011/03/06 23:05
江 -姫たちの戦国- 第9回「義父の涙」
今回は、大地康雄さんのいいパパぶりが際だった内容となりました。前回が「初めての父」という題名だったのに対して、今回は「義父の涙」という内容。父だとようやくみんなが認めてくれた前回からまた少しだけ壁ができてしまったような気がするのは気のせいでしょうか。 前半部分だけみれば完全に、大地康雄さんが演じているのが柴田勝家だということを忘れてしまいそうなほどのホームドラマでした。貝の絵合わせや刺繍を一緒に遊んだりしながら完全に戦をしようという気持ちが薄れてしまったのかと思ったくらいでした。それをガンガン刺... ...続きを見る
あしたまにあーな
2011/03/06 23:36
「江〜姫たちの戦国」第九話 義父(ちち)の涙
勝家が遅れをとったのは、雪のせいか、それとも三姉妹のせいか? 柴田勝家の趣味が刺繍とは…本当なのか。創作や妄想ならバチが当たるぞ!それにしても何と盗み聞きの好きな姉妹で ... ...続きを見る
V36スカイラインクーペが欲しい!
2011/03/07 08:11
【江〜姫たちの戦国〜】第9回と視聴率「義父...
【第9回の視聴率は3/7(月)追加予定】刺繍がうまい勝家、不気味です(^^;)三姉妹、勝家を止めてばかりでウザかったです(^^;)戦国時代ですからね。「戦は嫌でございます」... ...続きを見る
ショコラの日記帳
2011/03/07 12:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>「戦はしないでぇ」と懇願する娘達に
やたら翻弄される柴田さんですねぇ
なんか、見てるこちらが萎えるんですが(; ̄∀ ̄)ゞ

時代感ゼロですよ。
戦したくなければ武将の娘を辞めろって話。。。
来週は泣けるんでしょうか。
期待せずに見ときます(⌒▽⌒)

くう
URL
2011/03/06 23:10
こんばんはw
毎回、”非史実的”な点を抜きにして見ても
いろいろ呆れる内容のドラマなので
今週は見なかったのですが・・・
やっぱりそんな噴飯モノの内容だったんですねw

何とか成らないんでしょうかねぇ?
この大河ホームコメディ(苦笑)

次回こそは大人中心のドラマを期待・・・しつつも
見ようかどうしようか迷う・・・と云うところです。
アニマジロ
2011/03/07 00:12
くう様
大河ドラマを見てるというよりは
大河ドラマ風の何かを見てるって気分です(; ̄∀ ̄)

次回では市と勝家の最期だけに
泣きたいものですね

というか、泣かせて下さいw
ikasama4
2011/03/09 22:17
アニマジロ様
こんばんはです

天地人以上にひどい大河ドラマはないと思ってましたが
今年の大河はそれ以上と言っても過言ではないですね

上でも書いてますが
これは大河ドラマ風の作品って
思った方がよさそうです

江姫が結婚するようになったら
大分マシになるのか

もっとひどくなるのか

その辺が見たいような怖いような
そんな今日この頃です(; ̄∀ ̄)ゞ
ikasama4
2011/03/09 22:17
きょう発売の「週刊新潮」に批判が出ましたね(立ち読みだけど:汗)
記事では脚本・女優陣が50:50で責任があるような書き方でしたが、90%脚本でしょう!!(そして9%が演出で1%が演技者…くらいかな)
ネットのブロガーさんたちの間で、ちゃぶ台がいくつも飛び交っているようですが、「天●人」以下の大河なんてあり得ないはずだったのがあり得たらしいのが恐ろしい…「功名が辻」などもネットでは評判が悪かったらしいですが、名作とはいわないまでも、大河ドラマの平均はいちおうクリアしていたと思えるんですけど。

>江姫が結婚するようになったら
大分マシになるのかもっとひどくなるのか

平岳大さんや向井理さんが、それなりの見せ場があるのか、女優たちの引き立て役で使い捨てられるのか、がポイントでしょうかね〜
SFurrow
2011/03/10 19:39
SFurrow様
さてさて、遅ればせながらです
これは脚本がまず一番の問題ですが
そこに目を向けず、出演者のせいにする
報道のあり方にも問題があります

ま、今のところ
平均点は程遠いですねぇ(; ̄∀ ̄)ゞ

なんにしても、後は今後の成り行きがどうなるのか
ただただ、見守るのみですね
ikasama4
2011/03/15 22:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
江〜姫たちの戦国〜 第9話 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる