渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS 大切なことはすべて君が教えてくれた 第5話

<<   作成日時 : 2011/02/14 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 6

とりあえず真相としては
ひかりは別の男性と関係は持ったけど
柏木先生とは何も関係がなかった

そのことを切々と語るひかり


でもって、非難の対象は柏木からひかりへ


その時、柏木は
自分がひかりを守ってあげなければと思う


そして、夏美は
愛する彼が選んだ選択ならば、自分は身を引こうと






久々に投げたよ ̄▽ ̄



まぁひかりが非難される対象になって
彼女がまた孤独になっていく

そうした彼女の姿に
自分の罪が消えたことで同情心が生まれるのは分かるんだけど


えらく唐突すぎるし


そんな修二の姿を見て

嫉妬どころか、彼の思いを尊重しようとする夏美


お手あげ∩( ・ω・)∩



妊娠もしてるというのにねぇ


結婚式場のキャンセルって一体いくらかかるんだろ?


それ以前に
修二、夏美、ひかり

この三人がとても痛々しいキャラに見えて仕方がない


あんなに嫉妬に狂ってた夏美はどこいった(゚Д゚≡゚Д゚)?


でもって、修二のお兄さんが登場する意味があったの(゚Д゚)?

と思ってしまうような展開でしたねぇ。


どうも、ここから収拾がつかないというか
登場人物が多過ぎて、まとまりがつかない感じになってきてますかねぇ



でもって、次回は「半年後」


なんだか、修二を「14才の母」の時と
似たような感じのキャラでかぶせてくるようなところがありますかね


ここにきてのこの流れ


あ〜日曜日に見るドラマと互角だ(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「大切なことはすべて君が教えてくれた」第5話
第5話「真相」   ...続きを見る
またり、すばるくん。
2011/02/14 23:27
【大切なことはすべて君が教えてくれた】第5話
一番憎んで良いはずの私が、一番修二を救いたいと思った。これが愛なら、愛って苦しい。修二は生徒たちから奇異の目で見られるようになった。授業からも担任からも外された。夏実は... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2011/02/14 23:48
大切なことはすべてひかりが教えてくれたのに・・・半年後に続くw(大切なことはすべて君が教えてくれた#...
『大切なことはすべて君が教えてくれた』佐伯ひかり@武井咲との一夜のことが校内に広まり、「消えろ!」「学校来んな!」と罵られながらも、柏木修二@三浦春馬は登校。登校拒否 ... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2011/02/15 00:09
大切なことはすべて君が教えてくれた 第5話 感想
フジテレビ系ドラマ(月9)「大切なことはすべて君が教えてくれた」の第5話を見ましたので感想など。何やら、この第5話で第1シーズン終了といった感じがしました。次回の第6話、第2シーズン(勝手に名付けるなw)からは、半年後を描くようです。やはり今回も、柏木クラ ...続きを見る
オタクと呼ばないで
2011/02/15 06:15
大切なことはすべて君が教えてくれた 第5話:真相
お人よしだよ・・・ヾ(;´▽`あらら… 修二も夏実も人が良過ぎるんでない 結局はひかりとの間に、何もなかった修二。なのに一時は生徒達に総スカンを食らい 職員会議で針のムシロ状態になり、下手すりゃ仕事も社会的信用も婚約者も 何もかも失うかもしれない立場に立たされ... ...続きを見る
あるがまま・・・
2011/02/15 09:41
≪大切なことはすべて君が教えてくれた≫#05
学校中に柏木の所業が分り、一番の被害者になったはずの夏実だったが、あまりにも生徒たちが修二を責めるので、不思議な感覚になっていた。責めて良いはずなのに、庇ってしまう・・・ ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2011/02/15 21:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
久々の、ちゃぶ台返し、お見事です。
もう、本当に、そんな気分です。
まあ、今までの修二の態度や言動も、
理解に苦しむものがあったわけですが。
それにしたって、今回のこの顛末は、ないだろう。
と、心の底から抗議したいです。
しかも、次が「半年後」って、反則技ですし。
軌道修正どころか、迷走しっぱなしで……
すばる
2011/02/14 23:30
>でもって、修二のお兄さんが登場する意味があったの(゚Д゚)?

ね〜!私にとっては最重要人物だったのに〜〜〜(-_-;)
この上、もう兄が絡んでいるって事は無いでしょうから、
本当にただの脇役なのね。ややこしや〜。。。

先週までは、修二はハメられていると思っていたから同情していたけど、
何かあまりの痛さにもう同情もする気がなくなった。。。
半年後。。。子供はどうなってるんだろ(?_?)
くう
URL
2011/02/14 23:52
ヨイショ、ヨイショ・・・
月9ちゃぶ台祭りの会場はここですかーっ!?
んば、失礼して・・・
ソォーレ!!(ノ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ~~~~~━━━┻━━┻━━━ オリャー!
ぜぇぜぇ・・・

やっと真相がわかったけど「何じゃそりゃ」な内容でしたわー。
ひかりの告白からすると、悪いのは彼女だけなのに
修二が処分を受けるのは何で???
夏実にしても何故妊娠してる事を修二に
言わないの?
夏実にせよ、修二にせよ、ひかりにせよ、
何で自分勝手な事ばっかしてんの?
大切なことは早めに口に出して言おうよ・・・
まこ
URL
2011/02/15 10:55
すばる様
いや、もう今までの設定を
全部ひっくり返してきたなって展開ですよね

なんか、見てて
全5話くらいでまとめた方がよかったのかも
ikasama4
2011/02/20 16:03
くう様
なんか、あまり意味のないストーリーに
出演者が多過ぎですね

数人イタイ方がいる分にはまだしも
みんなイタイ方となると、どーしよーもないですね

半年後、どーなってるかは分かりませんが
個人的には好きにやってつかあさいって感じです(苦笑)
ikasama4
2011/02/20 16:04
まこ様
今回からは卓袱台祭りになりそうです

もうねぇ、こーゆー独りよがりな展開は
勘弁して欲しいもんですねぇ

出演者にばかり目を向けるんではなくて
もう少し、主軸となる物語をどうするのかを
考えてほしいものです
ikasama4
2011/02/20 16:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大切なことはすべて君が教えてくれた 第5話 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる