渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS 江〜姫たちの戦国〜 第7話

<<   作成日時 : 2011/02/20 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

いやぁ、スゴイですねぇ
歴史の変革の間にはいつも江がいるんですからねぇ

Twitterで「江は市原悦子」って事で
今後はこういうタイトルをつけてみようと思います

で、今回のタイトルは
「江は見た!叔父上を討った仇の意外な一面!!」


ちなみに前回は
「江は見た!清洲会議で蠢く猿の野心!!」


ま、こんな感じですね


私は少女漫画をドラマにしたと見てるので
どうにか耐えれておりますが

まぁなんとも現代思想の消えない時代劇ですねぇ; ̄▽ ̄



さて、それから羽柴秀吉



ちょいと眉毛とか微妙ですが; ̄▽ ̄ゞ


この作品の羽柴秀吉は

喩えるならば「白い巨塔」の財前五郎のように
とにかく上へ上へ

あくなき権力欲の塊のような、そういう印象があります

そこに下衆っぽいところも加わって
それゆえにああいう雰囲気になるんでしょうね


そして、次回からしばらく大活躍しそうなのが、この方



柴田勝家というと無骨者のイメージがありますが
かなり優秀な政治家の側面もあります

ま、その辺は次回紹介するとして

次回もまた「江は見た」シリーズが出来そうです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
江 -姫たちの戦国- 第7回「母の再婚」
今回の大河ドラマの視聴率が徐々に低下しているといいます。その主な要因は以下にあるといわれています。 ・ファンタジーともいわれているドラマの内容は、これまでの歴史の描写ではあり得ないほど、要所要所に江が天真爛漫な姿で登場しており、その姿が「のだめ」に重なってしまうこと ・歴史上の事実と異なる演出が数多くされていること ・前回の本能寺の変で豊川悦司がいなくなってしまったためイケメン俳優が不在となってしまったこと。女性ファンが多いため、常にイケメンの俳優は必須 自分はこれまでスポットの当たらなかった部... ...続きを見る
あしたまにあーな
2011/02/20 23:10
「江〜姫たちの戦国」第7話「母の再婚」
ヒロインに翻弄される時代! 江は、時代に翻弄されたヒロインなわけだが、こう時代の節目のいろんなところに出てくると、時代のほうが江に翻弄されている気がしてきます。それにし ... ...続きを見る
V36スカイラインクーペが欲しい!
2011/02/20 23:44
【江〜姫たちの戦国〜】第七回
天正10年6月。信長亡き後、誰が織田家の後継者となるか…。織田家筆頭家老・柴田勝家(大地康雄)は、清洲城に織田家重臣を呼び寄せる。江(上野樹里)は、城内で秀吉(岸谷五朗)と... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2011/02/20 23:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お2人ともすごいソックリ(⌒▽⌒)素晴らしい出来ですね〜。
ドラマの方はあんな出来ですが( ̄∇ ̄;)

誰がどう演じようが、元が変わらなければどうしようもないドラマ。
「かの記事」はタイトルは気に入りませんが、内容の「ファンタジー大河」
と言うのは当たってるなと思いました^^;
くう
URL
2011/02/21 00:08
サブタイが姫たちの〜なのだから織田の姫とか出せばいいのに・・。
姫路殿は結局出演しないのですね。
カイ
2011/02/24 15:30
くう様
イラストは頑張ってみました
もうこれ以上は描く人がいない(ノД`)シクシク

やっぱり、あの年齢のギャップは
如何に大河の定番とはいえ厳しすぎますね

そのうえ、あんな演出&脚本ですからねぇ
こうなると笑いのツボ探しが定番になりそうです
ikasama4
2011/02/25 00:31
カイ様
そうですねぇ
姫路殿はたしか、織田信包の娘で
後に秀吉の側室になるんでしたかね

茶々のその後を考えたら
たしかにこちらも出して欲しいですね

ついでにいうと浅井長政の血を引く娘は
他にもいるので、その辺も出してほしかったですね
ikasama4
2011/02/25 00:31
こんにちは。
前回予告の「好きでもない人と?」って江発言にあんぐり。
録画を見る前に、
今回はどうだったのかとikasama4さんの所へお邪魔しました。
あらすじがなくとも内容が読めてしまうって凄っ!
ikasama4さんの大河でこんな短いレビュー。。。凄っ!
織田トヨエツ亡き後は、もうそそられるものもなし。
どうしてこんなに早くから樹里ちゃんたちを出したの?
お気の毒┐(´-`)┌
美容師は見た…ので、もう帰ります。
mana
URL
2011/02/25 15:50
mana様
お久しぶりです
自分はあの天地人を超える作品はなかなかないだろうと
思っていたんですが、こんなにも簡単に超える作品が
あったとは(; ̄∀ ̄)ゞ

事務所の都合かどうかは知りませんが
しばらくは子役を使うべきだったと思うんですよね

それはともあれ、こんな作品に
叩かれる役者さんがホント気の毒です(; ̄∀ ̄)
ikasama4
2011/02/26 07:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
江〜姫たちの戦国〜 第7話 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる