渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS デカワンコ 第6話

<<   作成日時 : 2011/02/20 00:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 6

いやぁ今回も楽しませてくれました

今回は部下が上司にタメグチを聞いたり
ぶしつけな態度を取ったりと

この辺がパターン化してきましたねぇ


今回一番面白かったのはやはりキリさんですね


どういう流れで、あそこから


ここになってしまったのか

そこがスゴイ気になるところです


それから今回、これらの人も描いてみました



コマさん苦戦(; ̄∀ ̄)ゞ


とりあえず最終回までに全員かけたらいいかな(; ̄∀ ̄)ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
デカワンコ  第6話
ゴスロリ祭でしたね〜(=^0^=)可愛い〜 ...続きを見る
よくばりアンテナ
2011/02/20 00:32
ゴスロリフリフリOKなう(デカワンコ#6)
『デカワンコ』大東京の真ん中で、警視庁刑事部捜査一課第八強行犯捜査殺人捜査第13係の頼りないメンバーたちに、今日もお茶くみなうピンクの帽子を頭に乗せたフリフリのゴスロリ ... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2011/02/20 00:33
デカワンコ FILE.5:イケメン刑事は誰
ガラさんは???(・o・ ))(( ・o・) ドコニ? 前回、面会を拒否されたので当分は行かない事にしたのかな ...続きを見る
あるがまま・・・
2011/02/20 00:37
【デカワンコ】第6話
ツイッターでも構わないほど簡単な感想を上げる事にした土曜日。。。今日はテゴッシー萌えの日ボスは娘の反抗期に困ってる。娘が好きなロリファッションをどうしたら良いのか解らな... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2011/02/20 00:59
デカワンコ 第6話
デカワンコの第6話を見ました。門馬に服装を注意されて地味な服を買いに行った一子は店で門馬の娘・ちえみと出会い、親しくなる。自分に反抗してゴスロリファッションをする娘に手... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2011/02/20 06:07
「デカワンコ」 第6話 イケメン刑事は誰
 何だか機嫌が悪い門馬係長(升毅)。 ワンコ(多部未華子)に「まともな格好をしてこい!」「制服を着ろ!」 勤務中なのに「フリフリじゃない服を買って来い!」と追い出されち ... ...続きを見る
トリ猫家族
2011/02/20 12:05
≪デカワンコ≫#06
昨日から、門馬係長は、ワンコの服装が気に入らなくて、今朝もゴスロリ出出掛けると、御機嫌は完全に曲がってしまった。 事件もなく、仕事中なのに洋服を買いに行け!とまで言い出した。ワンコは制服を着たくないばかりに刑事になったのに!と初めて刑事になった動機を答えた。ゴスロリファッションの店で、ワンコは、ちえみと仲 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2011/02/20 23:46
【デカワンコ】第6話と視聴率「イケメン刑事...
【第6回の視聴率は2/21(月)追加予定】今回は、「親子の匂いがします」ボス(升毅)と娘のちえみ(八木優希)ちゃんのお話でした♪(^^)夫婦2人で、笑い転げてしまいました♪ワ... ...続きを見る
ショコラの日記帳
2011/02/21 12:14
デカワンコ イケメン刑事は誰
あいかわらず、眺めてるだけでなごむドラマですよね。 ...続きを見る
のほほん便り
2011/02/22 08:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
コマさん良いじゃないですか(⌒▽⌒)似てるよ♪
今回はただひたすら楽しいお話でした。。。って人が殺されてるけど^^;
このドラマだからまぁ楽しく見てしまえるのでした。
くう
URL
2011/02/20 01:17
私もコマさん感じがよく出ていると思いますよ〜〜
キリさんの女装はよく似合っていましたよね。釈由美子みたいに見えた(笑)
ボスの升毅さんはすごくいろんなドラマに出てらっしゃる方ですが、私が印象に残っているのはNHK朝ドラの「都の風」で黒木瞳と不倫してた役です(っていったいいつの話やねん)

今日も愉快な小ネタがいっぱいで、帰国子女刑事が突然演じる「番場の忠太郎」それを最後に取り調べでパクるシゲさんとか、それぞれのキャラが作用しあって面白さを倍増していますよね。作者が言いたいことだけをペラペラと登場人物にしゃべらせて終わりのドラマじゃない所がいいです!この脚本家に大河ドラマ書いてほしいわ〜〜
SFurrow
2011/02/20 21:47
>コマさん苦戦
いえいえ、苦戦どころかパッと見で一番雰囲気が出てます!
もんまさんの濃い顔つきと、ガラさんのあっさりした
タッチの対比も何気に面白いし、シゲさんのちょっと
怪しい表情もいいですわ〜♪
今回のキリさんの女装、ほんとに何であのような
流れになったのやら・・・
ダンスシーンと共に、単なるファンサービス?
だけど、このドラマならそんなおふざけもオッケーです♪
まこ
URL
2011/02/21 16:03
くう様
そうですかねぇ ̄▽ ̄ゞポリポリ
意外と自分ではわからんもんです

たしかに事件の展開からすると
殺伐としてもおかしくないのに
どことなく朗らかな感じだから
楽しく見えてしまえるんでしょうね
ikasama4
2011/02/22 22:11
SFurrow様
おお、こちらでもコマさん高評価

私が升さんを知ったのは正確には
名前のインパクトなんですが
「沙粧妙子」の作品でした

私もいつの話やら(; ̄∀ ̄)ゞ

相変わらずこねた満載
シゲさんはそのネタを利用したんですかぁ

勉強になります..._〆( ̄_ ̄ )ナルホド

そうですねぇ
間違いなく今期の大河の脚本と比べると断然いいですね
ikasama4
2011/02/22 22:12
まこ様
どうもありがとうございます

こちらでもコマさん高評価で何よりです ̄▽ ̄

どちらかというともんまさん=コッテリ
ガラさんは呼び名の割りにサッパリみたいな
感じがしたもんで ̄▽ ̄ゞ

キリさんのあの女装
ホント、どーゆー流れでああなったんでしょうかね

というか、拒めなかったんでしょうか; ̄▽ ̄

何にしても面白ければOKですね♪
ikasama4
2011/02/22 22:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
デカワンコ 第6話 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる