渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS ホタルノヒカリ2 第9話

<<   作成日時 : 2010/09/02 00:18   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 8 / コメント 6

初っ端はぶちょおが出ていってしょんぼりしてる
蛍でしたが、なんだかんだでやっぱ楽しませてくれますねぇ。


最初の電話のシーン


はい、ホタルです


誠一です


ホタルです


誠一です


ホタルです


誠一です・・・・・ってイイから


この辺は他所他所しさが感じられましたが
あの婚約指輪が107万円と知ってからの蛍の反応が傑作でしたねぇ


今、私の部屋におられます!
わかりました。大事にします!



二人で乗り越えようと言っておきながら
身勝手な事を言って申し訳ない
名前、呼んでいいか?



もちのろんです


ごめんな、ホタル


ぶちょお、私も名前
せ、せい・・・・



無理に呼ばなくていい。ぶちょおでいいよ


ぶちょお・・・・・


でもって



こーなって



その結果、107万円の指輪をなくしてしまい




これですからねぇ。


その後、ぶちょおが二ツ木らに


107万円
一晩でなくされたことあるか?



と愚痴るぶちょおが笑えます ̄▽ ̄


たしかにこれは通常の人間では太刀打ちできそうにないですねぇ。



探すとか言いながら
ビール飲んで探すのがめんどくさくなってもうたのもぶちょおのバレバレ

で、あれこれ探すも10円玉が出てきてガックシ貯金ですからねぇ



それと蛍の後輩・桜木に仕事を任せ
ちょっと息抜きに川釣りで魚をはふはふしようとする事になって

瀬乃らと一緒に出かけることになった蛍ですが


瀬乃との関係を考えて
シメシメとかしたり
ドキドキなんかしたりして

あれこれ悩む姿がいいですね。


でもって、最終的にはコレ



キスしたら好きになるって蛍って単純だなぁとか
思いましたがよくよく考えたら

前シーズンでもマコトにキスされて
マコトを好きになってましたからねぇ。


蛍ってそーゆー人みたいですねぇ≧∇≦



それからズボラな自分がぶちょおと一緒だったら
ぶちょおを孤独死させてしまうと

もう既にぶちょおの老後の心配をしてる蛍がなんとも健気でしたが
今までぶちょおのためにとあれこれしてきた事に対して

手紙の「私には出来なかったから」と共に
回想を入れてきたのはなかなかにウマイ演出でした ̄▽ ̄b




それを受けてのぶちょおの行動


忘れるな、お前は俺の女だ


行かないで!
もうどこにも行かないで
指輪は一生働いて返しますから



いいよ、もう指輪は
一人になって考えた

これからのこととか

でも結論は同じだ

君には適わない

俺は一生君の縁側になる

ただいま、蛍



おかえりなさいませ≧∇≦!


で、ぶちょおはあの家に戻るも

再び、指輪を探すことに


人は誰でも強さと弱さが混在してる
「いいよ、もう指輪は」と言ったのは強い自分
今は弱い自分

107万円惜しいもん
探して欲しいもん



ぶちょおはこういうのがなんともいいですねぇ ̄▽ ̄


で、その指輪はキチンと片付けていたようで
少し成長したようですが、片付けていた事自体
忘れていた蛍に対して

アホ宮⇒アホタルにクラスチェンジしたようです。




さて、他のとこに関しては
二ツ木は色々とけじめをつけて山田姐さんと
一緒になる準備を進めていたみたいで


二ツ木さんは彼女に振り回されても
時々、振り向いてくれたらそれで幸せみたいのようですね。


それと、ぶちょおはかつての部下・豪徳寺と会ってたようですね。

こちらでは丸山さんが生きててホッとします ̄▽ ̄




さて、次回はぶちょおとキスしてから
アホタルはキスしか頭にない状態になってるみたいですね。


それと、公式HPの次回予告には
ぶちょおのお父さんが登場するようですが
そのお父さんの役名と職業を見たら、思わず笑ってしまいました≧∇≦

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【ホタルノヒカリ2】第9話
キャ〜。。。もう。。。何つ〜ドラマなんだろオレ、雨宮の事、嫌いになれない。もっと知りたい。またどっか行こうな。今度は2人で。と、ドキドキの瀬乃攻撃をカマしまくった後での... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2010/09/02 00:37
ホタルノヒカリ2 第9夜:チューは突然やってくる!
アホタル(¬w¬*)ウププ あたしもてっきり縁側に落としてるもんだと思ってたのに、ちゃんと箱に戻してあったとは{/ee_3/}{/presents/} 蛍もしっかりぶちょおの影響受けてるじゃん{/face_nika/} ケッ{/ee_3/}とか言ってたけど、うれしかったんだねネ{/onpu/} 浮かれて踊りまくっちゃったんだネ{/onpu/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2010/09/02 00:50
ホタルノヒカリ第9話「婚約指輪紛失!干物ドン底キス」
「ごめんな ほたる・・」 でていくなんていいながら名前なんか呼んじゃって---罪な男め--- ...続きを見る
shaberiba
2010/09/02 01:14
ホタルノヒカリ2
 ども。指輪はてっきりニャンコが持っていったと予想していたのに、元に戻してあったとは、さすがホタルにはかなわないなと思ったすももです。 ...続きを見る
FULL OF LOVE
2010/09/02 09:35
「ホタルノヒカリ 2」 第9夜  チューは突然やってくる!
 ホントに突然のチュー!だったわ〜(´゚∀゚`) 一人になって、ぶちょお(藤木直人)が出した結論は・・・ 「君には叶わない。俺は、一生、君の縁側になる。 ただいま・・・蛍」 「お帰りなさいませ!!」蛍 ...続きを見る
トリ猫家族
2010/09/02 15:07
『ホタルノヒカリ2』 第9話
107万円ってどういう数字なんでしょうね…お給料3ケ月分?残高47円と言い、こういう中途半端が妙に気になるわぁ。102万円に消費税だと1,071,000円になりますしね。賢い節約美男は値切り上手?とか。。。そんなんもうどっちゃでもえぇか^^;家を出た高野が泊まるホテルも豪華 ...続きを見る
美容師は見た…
2010/09/02 18:06
ホタルノヒカリ(2) テレビドラマまとめ
ホタルノヒカリ(2)(日本テレビ系) 2010年07月〜09月期(夏)水曜日22:00〜 2010年07月07日放送開始 ホタルノヒカリ(2) サブタイトル   第1話「恋よりビール!干物女の結婚大作戦!?」   第2話「節約は愛!? 47円干物女の逆襲」   第3話「部長のチューは干物女を… ...続きを見る
テレビドラマまとめてみました
2010/09/02 22:25
ホタルノヒカリ2 第9話
君は一生俺の女だ!また言ってくれましたね。こういうのも「雨降って地かたまる」っていうのかなあ〜〜 ...続きを見る
エリのささやき
2010/09/03 11:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あのホタルの捜し物のやり方が。。。
自分を見ているようで、きょわいっっ(−_−;)
結局面倒なんですよね〜。例え107万円でも^^;

でも、そんなホタルの全てを言い当てているぶちょおにビックリ〜!
やっぱり、ぶちょおじゃなきゃダメなんだと思わせてくれたお話でした。

山田姐さんの所も何だかホノボノとまとまって。。。
う〜ん。。。今回で最終回で良いんじゃない?ってくらい
素敵なエピでしたね〜♪

>そのお父さんの役名と職業を見たら、思わず笑ってしまいました≧∇≦

マジすか?
いや、私も見に行って来よう〜♪
くう
URL
2010/09/02 00:51
どんな状況下であろうと、常に自分に正直な蛍。
そんな蛍に付き合えるのはやっぱぶちょおしか
いないと思わせてくれるお話でしたわ〜。
それでなくても別居中だった二人。
普通なら、大切な指輪をなくした時点で
愛想尽かしされても文句は言えないですもんねぇ。
無事にチューを済ませて、今まで以上に蛍は
ぶちょおに夢中になってくれるのはいいけど
まだまだ波乱は続くんでしょうねぇ。
最終的にはちゃんとゴールイン出来るのかな〜?
で、今更ながら公式のトップ画像をマジマジと見たら
蛍の衣装はミニ丈のウエディングドレスだったんですねー。
で、スカート部分の飾りはてっきり花をあしらってるのかと
思ってたのに、ジャージって・・・蛍らしいわ(笑)。
まこ
URL
2010/09/02 11:26
くう様
そちらの記事を読んでいると
このホタルの世界観はくうさんちをモデルにして
作ったんじゃないかと思えるような気がして
なりません; ̄▽ ̄

くうさんの旦那さんも
くうさんの全てを言い当ててるのかなと
ぶちょおと重ねたりなんかしてみました ̄▽ ̄ゞ

山田姐さんも落ち着くとこに落ち着いたようで

何か最近の世の男性は女性に振り回されることを
楽しむ傾向にあるってことでしょうかね。

ぶちょおのお父さんは
どうやってそんな名前になったのか
個人的にあれはツボでした≧∇≦b
ikasama4
2010/09/03 07:54
まこ様
もうホタルにはぶちょおしか
付き合える人はないってくらいの展開でしたね。

あのぶちょおの姿を見たら
世の女性視聴者は皆惚れてまう事でしょうね。

自分だったら107万円の指輪を買って渡した
その翌日になくされたと言われたら

・・・・・・どうしましょうかね; ̄▽ ̄
それを受け入れる度量が自分には厳しい

というか、彼女がモノをなくしやすい性格が
分かっているなら3万円の指輪にするとか; ̄▽ ̄

そうそう、公式HPの衣装
ウェディングドレスをジャージでやってるんですよね。
猫の○○こがついたもんでも洗ったんで大丈夫です≧∇≦b
ikasama4
2010/09/03 07:54
部長が一人になって考えたかったのは
ホタルとの今後だけではなかったようですね。
部下の人がきた時に家にはホタルがいるからなんて言ってましたし。
今度は部長に波乱がやってくるんでしょうか。
でも結果としてホタルの縁側になると言ってくれた部長には感激!
山田姐さんと二ツ木さんのカップルもホタル達同様落ち着いたし
先週の心配を上手く納めてくれて良かったわ〜。
もう胸騒ぎはいやだな〜と思いつつ、
まだ何かあるんでしょうか・・。
無事ゴールインできますように
遠くから祈るのみデスね!!
エリ
URL
2010/09/03 11:12
エリ様
どうもぶちょおも蛍のように
香港とかでの海外出向がありそうな
雰囲気がしてきましたね。

そーなると今度は蛍がどーするのか
気になるとこですねぇ。

それにしてもぶちょお、男前すぎです ̄∇ ̄

山田姐さんもどうにかスランプを脱したみたいだし
気になるのは次回登場するぶちょおのお父さんですかね。

なんか公式HPを見ると確執があるみたいですが
ともあれ、無事ゴールインして欲しいものです

個人的に蛍が着るウェディングドレスって
公式HPにでてるやつにして欲しいなと思ったりなんかして ̄∇ ̄ゞ
ikasama4
2010/09/03 12:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホタルノヒカリ2 第9話 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる