渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS ホタルノヒカリ2 第6話

<<   作成日時 : 2010/08/12 00:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 8 / コメント 12

三年前、君が恋をしたあの夏
俺は傍で君を見ていた

結婚に頑張っている君を見てると
今は無理をさせてると思ってしまう

結婚は君を落ち着かせてあげるんだと思ってた
君を思って俺が考えた

でも、それが結局
君を振り回す結果になっている

君は俺に言われるまで
結婚を考えてもなかった

俺が言うまで君が結婚にしばられる事はなかった

結婚は止めよう。君のために。



でも、結婚を止めたからって
同居を解消する訳じゃない

変わらず一緒にいてもいいんですね



フラレタ訳じゃない
ぶちょおが私のものじゃないんだし

・・・・・うん?
わたしのもの?
まだ、私のものじゃないがぜよ( ・ω・)∩

こうなったら私の身体なしではいられないようにしてやる!



土佐弁が入ってきた蛍は
こっからが独壇場でしたねぇ。



でもって勇んでぶちょおの部屋へ


きたよ

めくるよ

はいるよ


ねるよ
(´-ω-`)zZZ


違〜〜〜〜う
やると思った




でもって、エグザイルにペッパー警部にキョンシーにウサギのものまね



それから、おはぎを食べた蛍の顔を見たぶちょおの反応が笑えますねぇ。


結論
「雨宮、ハナクソついてるぞ(゚Д゚)」


そして職場のさらし者にされる蛍


当然、蛍はムッキー

その日の午後は
蛍の押入れが●んこまみれ
むろんジャージも●んこまみれ

どうも窓を開けっぱなしにしてたため
猫が勝手に入ってきて●んこをしたらしい


でもって、蛍は洗濯すれば
●んこにまみれたジャージも着れると思ってるけど
ぶちょおは蛍を抱く度に●んこを抱いてる気分になるって言って拒否反応

ぶちょおは結局、私の身体が目当てだったんですね、ひどい

夕べ、俺の身体を狙いにやってきたやつはどこのどいつだ?



すっかりバレてましたねぇ。



その後のぶちょおも面白かったですねぇ。




それから、どうも蛍もそうでしたが
山田姐さんも料理がすこぶる苦手みたいですね。




それから瀬乃と蛍は同世代でもあり
また、子供の頃はおばあちゃんと一緒に暮らしてて

なおかつ、好きになった人の名前も思い出せない

という具合に

似てるとこが多いので
蛍の中ではすっかり瀬乃は干物男に認定されました ̄▽ ̄



で、当の蛍は
買い物袋は間違えるは
ケータイ電話を忘れてしまうわ


言ってる傍からこれだから参りますわな。



でもって、蛍が
瀬乃に恋愛相談してみるものの
自分は全然そういう恋愛にはうといから

同じ干物の瀬乃には無理だろうとタカをくくってたみたいでしたが



あんたがぶちょおにプロポーズすればいいんだ

自分が言い出した事で無理させてるって

だったら自分から言い出せばいいじゃん

自分が一番
相手に男がいても女がいても関係ない
結婚だってそうだろ

私のためとかぶちょおのためとか
ゴチャゴチャ言わずに
結婚したいって言えばいいんだ

結婚止めたくないんだろ
だったら自分の気持ち、伝えろ
自分からプロポーズしろ




どうして分かるの?
どうして私の気持ち
瀬乃さん、分かるの?




好きなんだ。
ホレてるからなんだ

好きだよ


俺、雨宮のこと・・・・・





あんなにモテモテになるんだと公言してた蛍でしたが
いざ、惚れられると完全にテンパってましたねぇ ̄▽ ̄



それから井崎さんの

なんで、俺はジョギング中に
たまたまが多いんでしょう?


A.脇役だから




それと二ツ木さんのモノマネも傑作でしたねぇ。


似てるかどうか微妙なのがねぇ ̄▽ ̄




ともあれ、瀬乃が言ったことを実践する蛍


ぶちょお、今すぐ言いたいんです


ぶちょおの事が好きです
ずっとずっと
すごく好きなんです


私が結婚に向けて頑張ったのは
私がぶちょおが好きだったからです

ぶちょおのために無理をして頑張ったのはありのままの私です

だから結婚してくれませんか?
私と結婚して下さい
私のこと、離さないで
ほっとかないで

私は一生ぶちょおの女です




ああ、君がそれを望むなら
結婚止めた会を脱会し
結婚したい会を結成する

じゃあ、チューしようか

はじめてだから激しいぞ

お互いをむさぼるように


わぉ ̄▽ ̄




で、ぶちょおのために買った御土産が他人さんの間違いなんで
あんなことになってしまいましたねぇ。








さて、今回のコスプレと前回出てきたコスプレはこんな感じ




やっぱ、なんだかんだで
「綾瀬はるかにここまでさせるか」ってところで
綾瀬さんを含めて、スタッフがノリノリでやってそうな気がしますねぇ。

でもって綾瀬さんがここまでやるから
藤木さんもそれにつられてガンガンやってきてますねぇ。


ま、物語はそれなりに繋がってはいるんで
それなりには楽しめますが

これはホント、綾瀬さんが作り出す世界を楽しむってとこにありますねぇ。


さて、次回は瀬乃に告白されてから
どうも蛍は瀬乃を意識してしまうみたいですねぇ。


そうなってくるとぶちょおとの関係もどーなってくるのか楽しいですね ̄▽ ̄

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【ホタルノヒカリ2】第6話
俺が言わなきゃ君は結婚なんて考えたこともなかった。もう結婚に振り回されるな。ありのままの君で居ればいいから。ぶちょおに言われた雨宮は考える。まっいっか。結婚しなくても部... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2010/08/12 00:51
ホタルノヒカリ2 3話
ホタルノヒカリ2 第6話 渡る世間は愚痴ばかり/ウェブリブログ 渡る世間は愚痴ばかりのホタルノヒカリ2 第6話に関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)三年前、君が恋をしたあの夏俺は傍で君を見ていた.(続きを読む) 2010年08月11日のツイート - nh_xperia&#39;s Diary @nh_xperia: 『ホタルノヒカリ2』を観ていました。 #stktnh &middot; 2010-08-11 23:28:17 via Sotokotonoha. ... ...続きを見る
流行のニュース特集!
2010/08/12 09:32
ホタルノヒカリ2 第6夜:結婚白紙!?ほっとく大作戦
チュウしないんだ〜(TεT;)チェッ せっかく仲直り出来たのに、何で〜〜〜?{/face2_lose_s/} 二人して結婚やめた会を脱退し、結婚してやる会の会員になって、誰かが入会したがっても 二名で締め切り、勝手に入ってきた奴も追い出そうと誓ったのにねー{/face_nika/} こんな二人なので、甘いムードは苦手なのかな〜{/ase/}それともぶちょおは瀬乃の事が 引っ掛かってるとか??? てか、初めてのチュウは激しく熱く、お互いをむさぼり合うような…ってハードル高過ぎっ{/ee_3/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2010/08/12 12:29
『ホタルノヒカリ2』 第6話
今回は笑いどころがいっぱいで楽しかった〜♪しかし、3年前につき合った彼のフルネームが言えないなんて。マコト君って何だったの(笑)何かと「久しぶりすぎて」と口走る蛍が謎だし〜。キス以上の経験があるとは思えないんですけど〜(ノ∇≦*)キャハッッッ♪そして、あの二人のおそろはど ...続きを見る
美容師は見た…
2010/08/12 14:50
「ホタルノヒカリ 2」 第6夜  結婚白紙?!ほっとく大作戦
 またしてもチュウはなしナリか・・・ もう、ここまできたら、そういうことは一切なしって決めちゃった方がいいのかもね┐(´-`)┌ ...続きを見る
トリ猫家族
2010/08/12 21:14
ホタルノヒカリ2「婚約解消?干物女にあらたな男」
今週も、笑えるところが盛り沢山で楽しかったです。かぎりなく美男美女が「そこまで…やる?!」な感動に近い、というか… (^^;) ...続きを見る
のほほん便り
2010/08/13 08:10
≪ホタルノヒカリ2≫★06
縁側で、こんな話から始まった今夜は・・・ ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2010/08/13 12:25
ホタルノヒカリ2 第6話
「結婚してあげる会」結成なるも切なさが漂う今週話でした。風向きが何かおかしいような・・・。 ...続きを見る
エリのささやき
2010/08/18 12:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日、夜中にCSで「白夜行」の再放送を見てたんです。
(何度目だってくらい見てますが^^;)
綾瀬はるかってこういう女優だったはずだよなぁ。。。
と思いましたね^^;
「ホタル」以来、天然な役ばかり来ているようなので
たまには違う感じの役も見れると新鮮です。

>きたよ
めくるよ
はいるよ

には笑いましたわo(≧▽≦o)o
ストーリー自体はあまり進んでいない気がするのですが。。。

まぁ。。。面白いからいっか。。。
と視聴者も干物のようになってしまうドラマなのでした。

来週は、ちょっとハードな事が起こりそうですが。
くう
URL
2010/08/12 00:59
くう様
私も最近、ひかりTVにて
「セカチュー」とか「白夜行」とか
見てたんですが全然違いますからねぇ。

最近は彼女の性格を生かした役柄が多いみたいですからね。

ともあれ役柄の幅が広いです。

>きたよ
>めくるよ
>はいるよ

>には笑いましたわo(≧▽≦o)o
あれはホント、面白かったです≧∇≦

まぁこの作品はキャラ重視ですから
ストーリーは二の次だし

>と視聴者も干物のようになってしまうドラマなのでした。
ま、そういうことですねぇ( ´ー`)
ikasama4
2010/08/12 07:43
そっか〜、今回は間違って持ち帰った
ぶちょおの派手な部屋着?ムームー?が
唯一のコスプレかと思ってたけど、蛍の
もろに体操着のハーフパン姿もそうだったんだ〜(笑)。

しかし、人前でハナクソついてるぞだなんて、
ぶちょおも案外デリカシーがないですわー。
恋人なら、さりげなく拭ってあげるとか
すればいいのに・・・
結婚を諦めた理由をくどくど説明したり、
せっかくのちゅうのチャンスも、
さっさとすりゃぁいいのに、余計な事を言ってる間に
タイミング逃してやんの・・・
ぶちょおもかなり不器用さん?そんなんじゃ
瀬乃に取られちゃうよ〜
と、ぶちょお応援団としてはヤキモキしつつも
瀬乃と居た方が蛍も居心地いいんじゃないかと
ちらっと思ったりして
まこ
URL
2010/08/12 14:34
ikasama先生、もうお手手は良くなられましたか?
腫れたあとの治り際って痒くなりそうで
引っ掻いてぶり返すことのないようにしてくださいね〜。

>なんで、俺はジョギング中に
>たまたまが多いんでしょう?
>A.脇役だから
あはは・・そういうことでしたか。
携帯の待ち受けの部長がものすごくいい男に撮れているので
愛が強いのでしょうねえ、井崎さん。
でも人の噂をわざわざ報告しなくてもいいのにねえ。

部長もホタルも相手のことを思いすぎて
空回りしてませんか?
好きすぎるからきっとチューもできないでしょうし
瀬乃にモテてみてもやっぱり部長が好きだし。
こういう二人には何が一番効くのかなあ〜。
今週のホタルの体育着にはびっくり。
みんなああいうの持ってますよね。
懐かしかったわ〜〜。

エリ
URL
2010/08/12 15:16
ikasama4さんが拾った蛍の見せ場。
私が割愛した2シーンですわぁ^^;
きたよ、めくるよ、はいるよ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
どう見てもハナクソなのか〜(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
クソ=糞=フン繋がりも上手かったですしね〜。

しかし寝込みを襲いにやって来た蛍や、
キスしたがってることも分かってるぶちょおなのに、
どうして指一本触れないんでしょう。
大事に…
いや楽しんでる?(笑)
まさかあそこでゴロゴロ作戦に出るとは!
ホント蛍の習性をよ〜く知ってますね〜♪

井崎はいい仕事してますね〜。脇役なのに(笑)
私、オカマちゃんが出て来た時、
まさか井崎の裏の顔?って思っちゃった^^;

フタちゃんの格好。
あれが部屋着でなかったら、普段着なのも怖いかも〜。
男性ってスーツ姿とは別人になるのね。
あ、女子もありか。蛍のこと忘れてた^^;

「どういうつもり?」って真面目に考えるぶちょおが可笑しかった〜。
そして…
ぶちょおの「激しいぞ」に妄想は膨らむばかり(u_u*)
mana
URL
2010/08/13 12:08
ikasama4様、こんばんは。

もはや・・・サザエさんを想起させるホタルノヒカリの二人。
しかも・・・マスオさん夫婦ではなくて
波平さん夫妻の領域です。
そんな二人が繰り広げる
怪しげなプレーの数々・・・。
哀愁ですな。哀愁のヨーロッパです。
もうセリフの端々から
カルロス・サンタナのせつないギターのイントロが聞こえてきます。

一方、映画版の亜紀は
社長に対して逆襲の
レズビアンごっこ!
なかなかに立場逆転を仕掛けていましたな。
とにかく途中で
「ぶちょお」と叫んだりして
意識的にせよ無意識にせよ
二つの世界が開通した瞬間があり
思わずハッとしましたことを
ご報告しておきます。
キッド
URL
2010/08/13 22:04
まこ様
自分らの時代
女性の体操着といえばブルマでしたが
あれはもう実生活で見る機会はないんでしょうね。

一方でぶちょおは恋人とはいえ
どうも一目を気にしてるというか
みんなにホタルと付き合ってる事を
まだ言えないとはいえ

あんな風な態度はちょいと女性を傷つけてしまいますからねぇ。

というか、離婚の原因はそれかもしれんですけど ̄▽ ̄

ちなみにホタル応援団としては
ホタルには自分が自分でいられるような
そういう方と一緒になってほしいものです
ikasama4
2010/08/14 09:58
エリ様
手はすっかりよくなりました。
ぶり返す事もないようですが
日焼けでいっぱい皮がめくれてます(; ̄∀ ̄)ゞ

伊崎さんのキャラは脇役だからなせる芸当ですねぇ。

それにつけてもあの隠し撮り
あれはもうストーカーと言われても仕方ないレベルですね。

>部長もホタルも相手のことを思いすぎて
>空回りしてませんか?
そうですねぇ。
というか、ぶちょおもホタルみたいに
あれこれ相手を思うあまりに自分を押し殺すタイプなんでしょうね。

>好きすぎるからきっとチューもできないでしょうし
というか、ホタルが瀬乃と一緒にいた事を
ぶちょおに隠したから心が揺らいだのかもしれんですね。

ま、前回は自分だって嘘ついたくせに ̄▽ ̄

私も時代は違いますが
ああいう体操服を見るとしみじみ
自分の学生時代を懐かしみます。
ikasama4
2010/08/14 09:58
mana様
実に今回はネタ満載でしたねぇ。

ぶちょおもホタルもそうなんですが
どうもキスとかしてしまったら

今までみたいな付き合いが出来なくなる
今までの関係が壊れてしまう

それが怖いのかもしれんですね

>私、オカマちゃんが出て来た時、
>まさか井崎の裏の顔?って思っちゃった^^;
自分は井崎の身内だと思ったりしたんですけど; ̄▽ ̄ゞ

フタちゃんの普段着も結構強烈でしたねぇ。

あんな姿でも山田姐さんは彼のことが好きなんですねぇ。

>ぶちょおの「激しいぞ」に妄想は膨らむばかり(u_u*)
その時、私は「白夜行」のワンシーンが浮かびました ̄▽ ̄
ikasama4
2010/08/14 09:59
キッド様
おはようございます

そうですねぇ。ホタルとぶちょおは
もう老練の域に達してますからねぇ。

このプラトニックな関係が
おかしくもあり時に哀愁を漂わせてくれます

映画版の方も
上司に調教されるのは同じなんですよねぇ。

ま、違うとしたら上司が異性か同性かって事くらいですからねぇ。

そういえば、リカちゃんが「ぶちょお」って
言ってるシーンがありまいたねぇ。

今更ながら
同じ役を演じた俳優さんが時代を経て
再び似たような構図の役柄を演じてるのに
思わずニヤリとしてしまう今日この頃でございます。
ikasama4
2010/08/14 09:59
なんか面白くなさそうで、おもしろい文章でありますな。

 綾瀬はるかの画像がかわゆくてよく似てる。
 男は個性的である。
daikaisui
URL
2010/08/28 13:31
世の中、天下太平、平和でよろしゅうございますな。

 好きな相手と好きなようにやりなはれ、うまくゆかなきゃ生まれた星がよろしくないせいだぞよ。
 
 星を変えたきゃ、死ぬしかないぜよ。
daikaisui
URL
2010/09/02 14:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホタルノヒカリ2 第6話 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる