渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS うぬぼれ刑事 第1話

<<   作成日時 : 2010/07/09 23:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 13 / コメント 12

正にクドカンらしさ溢れるドラマでしたねぇ。

天然ながらボケもツッコミもこなす主人公・うぬぼれに

そのうぬぼれに更にワをかけた「うぬぼれ・フォー」

昨日、嵐の番組を見ましたが
正にうぬぼれ屋さんですね。

特に要さんはかつてテレ朝のドラマで
いつも犯人である女性にもってかれる役ドコロでしたからねぇ。


コネタに「余命3、4日の花嫁」とか
「ラブラブ・エッサイム」とか
息子の本名を忘れた父親とか色々とやってくれてますが

個人的には特に矢作さんが実にいいですね。

あの軽薄さがこの作品に見事なくらいイイ味を出してます。


でもってうぬぼれを失恋のどん底に落とした
女性というのが荒川良々さん演じる刑事の妻になってて

でもって、その荒川さん演じる刑事は
おそらく妻とうぬぼれの過去とか知ってて
うぬぼれに嫉妬とかしてるって感じでしょうかね。



さて、今回のゲストは加藤あいさん
長瀬さんとはIWGPで共演してましたね。

たしか、この時も犯人役でしたが ̄▽ ̄ゞ

ちなみに今回の加藤さんの役ドコロを見て
ふと、中田浩二さんを思い出したのは私だけでしょうか


それにつけてもこの構成は面白いですねぇ。

うぬぼれはあくまで彼女に好意を持って
彼女の事を聞いているのだけれども

彼女にとってみれば彼は刑事であり
その権力を利用して仕方なく供述してるって
感じなんですよねぇ。


でもって、うぬぼれは
自分が一人の男として、彼女の事で知った事を話すもんだから
状況がわからないうぬぼれ・フォーはうぬぼれの言葉を真に受けて
更に状況が悪化していくという


それが最後まで効いてて


僕と結婚して下さい。
さもなくば、あなたを逮捕します。



この言葉が彼女にとってみれば
脅迫になってしまうのですからねぇ ̄▽ ̄b


これは告白です。
僕はあなたが犯した罪を全部受け止めます


そんなことをしたらあなたはどうなるんですか?

あなたの夫になります。

そうじゃなくて、警察、クビになるんじゃ・・・

あなたを僕と結婚するの刑に処す


これはもう脅迫ですね≧∇≦


ごめんなさい


それでもめげないうぬぼれ

・・・・・第一印象から決めてました。
お願いします


犯人は静かに両手を差し出す


そして泣く泣く彼女を逮捕するうぬぼれ


このうぬぼれの哀れさが笑えますね。


でもって、このラストの構成は
ねるとん紅鯨団を彷彿とさせていますね。

ま、この場合は芸能人なので紅鮭団ですね。


この感じだと
今後は誰かが「大・どん・でん・返し」なんかを
やってくれそうな展開もありそうですね。



これはもうキャラを楽しむドラマって事で毎週気楽に見れそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【うぬぼれ刑事】第1話
「余命3、4日の花嫁」がツボにハマって。。。。。。最後までそれだけで何度も笑えた。。。花嫁の夫が「余命は後3日なのか4日なのか!」と医者に詰め寄る映画らしい。。。んなモ... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2010/07/09 23:58
うぬぼれ刑事 第1話「初恋篇」
いよいよ本日から始まります→うぬぼれ刑事! 『脚本・演出:宮藤官九郎、プロデューサー:磯山 晶、主演:長瀬智也』他にもクドカンドラマと言えば!なキャストが目白押しで、始まる前から期待が膨らみます!(バブルにならないことを祈るのみよ) ...続きを見る
ブルー・カフェ
2010/07/10 00:05
うぬぼれ刑事 第1話:初恋篇
ヘイ、ヘイ、ヘ〜イ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ これは、事件がどうのこうのって言うより、それぞれのキャラクターや決めセリフを 楽しむドラマですね〜{/onpu/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2010/07/10 00:41
うぬぼれ刑事
初回の感想  ...続きを見る
Akira's VOICE
2010/07/10 10:28
うぬぼれ刑事 第1回 初恋篇 
 正直おもしろくてたまらん・・ってほどではなかったのですが、 私は好きですわ〜 クドカン独特の言い回しとか、クドカンドラマらしいキャラクター達がが動き回ってるだけで わたしゃ、d(-∀-*)オッケー!って感じかな・・ ...続きを見る
トリ猫家族
2010/07/10 16:08
『うぬぼれ刑事』 第1話
『うぬぼれ刑事』なんてタイトルがまた、クドカンらしいですよね。HPの相関図でも長瀬君は「うぬぼれ」としか書かれてないって。しかも、うぬぼれ本人も本名忘れたって!そして父親までもか〜(≧∇≦)ノ彡 バンバン!これからも「うぬぼれさん」で通すつもりか。そうなのか(笑)宮藤 ...続きを見る
美容師は見た…
2010/07/10 18:22
『うぬぼれ刑事』 第1話
『うぬぼれ刑事』なんてタイトルがまた、クドカンらしいですよね。HPの相関図でも長瀬君は「うぬぼれ」としか書かれてないって。しかも、うぬぼれ本人も本名忘れたって!そして父親までもか〜(≧∇≦)ノ彡 バンバン!これからも「うぬぼれさん」で通すつもりか。そうなのか(笑)宮藤 ...続きを見る
美容師は見た…
2010/07/10 18:23
≪うぬぼれ刑事≫☆01
「男と女が恋に落ちるために 見つめあうベストタイムは3秒 長過ぎても短すぎてもいけません・・ 視センサーに視線を感じたら すぐに見るっ!「1,2,3」ハイそらして ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2010/07/10 22:21
【うぬぼれ刑事】第1話と視聴率「初恋篇」
【初回視聴率は7/12(月)に追加予定】クドカンの脚本・演出なので、きっとハチャメチャだろうとは想像してましたが、想像以上でした(^^;)これって刑事物?!うぬぼれ(長瀬智... ...続きを見る
ショコラの日記帳
2010/07/11 14:21
うぬぼれ刑事 初恋篇
もう、クドカン・ワールド炸裂っ! 主演のうぬぼれ刑事を演じる長瀬智也。ほ〜んと彼が作る世界に合ってますね。すっごく面白かった!のでした。 ...続きを見る
のほほん便り
2010/07/11 14:36
うぬぼれ刑事 一話
このドラマを録画で観る前に、ひみつの嵐ちゃんの マネキンファイブを見ちゃったものだから あのうぬぼれっぷりがまたまたおかしくておかしくて! ...続きを見る
Simple*Life ドラマ感
2010/07/11 17:33
うぬぼれ刑事 (長瀬智也さん)
TOKIOの長瀬智也さんは、毎週金曜よる10時TBS系列にて放送されている金曜ドラマ『うぬぼれ刑事』にうぬぼれ 役で出演しています。一昨日は第1話が放送されました。●導入部のあらすじと感想 ...続きを見る
yanajun
2010/07/11 23:01
長瀬智也 家族構成 映画
トリ猫家族:うぬぼれ刑事 第9回 強火 家族そろっての食事のシーンは、恐ろしいほど自然でしたわ〜( ̄∀ ̄) さて、この度、うぬぼれ(長瀬智也)が見合いをする相手の写真を見た栗たん(坂東三津五郎)は・・・・ 「うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん・・・ 地味っ! .... にゃんと冴木は里恵の生まれも年も家族構成も知らないんだと。 結婚式にも親族は現れず、怪しげな外国人ばかりだったんだって・・・ ついに!って、手首の前でシュッ!って冴木がやったから、自殺未遂かと思ったら、ヴァイ... ...続きを見る
うぬぼれ刑事 長瀬智也 最新情報
2010/09/18 11:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
クドカン作品の中では、ガッツリとストーリーを見るって言うより
「マンハッタン」みたいに笑わせるコメディと言う感じ。。。
色々とツボにはまる部分もあって笑えました(^▽^
長瀬はやっぱりクドカンと組むと安心感がありますね〜。
金曜は気楽に見れるもんばっか。。。になる予感^^;
くう
URL
2010/07/10 00:08
ikasama4さん、こんばんは。
お久でございます。

「小ネタ」「パロディー」満載のまさにクドカン節炸裂!
あれだけバカバカしい設定で、
キチンとドラマとして成立させているところは流石ですね。
何より主演のTOKIOの兄さん…

>昨日、嵐の番組を見ましたが
正にうぬぼれ屋さんですね。

…ドラマ内でもダサかったけど
「素」はもっとダサいと…しかも「バカヤロー」が口癖…
一体いつの時代のひとなのよ!?
彼は…クドカンのドラマを演じる為に
生まれてきたといっても過言ではないですね(笑)
なおみ
URL
2010/07/10 00:15
そそ!最初にこの設定を知った際、
君犯を思い出しましたわ〜♪
怪物くんの際、上島さんがキャスティングされてて
若干不安に感じたもののふたを開けてびっくり!
と同様の気分を、今回矢作さんを見て感じましたわ〜(笑)。
乳首以外は出せるってえばってるのもどうかと
思うし、歌舞伎の三津五郎さんに「乳首は見たいよねー」てな
セリフを言わせるクドカンのセンスに大笑いですわ〜♪
ホタヒカ、うぬぼれととりあえず期待してたこの2作品に
ハズレは無かったってーのもうれしいデス
まこ
URL
2010/07/10 11:51
>個人的には特に矢作さんが実にいいですね。
普段のネタやってる時と変わんないんですけど(笑)すごくはまってますよね。
さすがクドカンですわ〜
このうぬぼれ5は最強ですよ。
>ねるとん紅鯨団を彷彿とさせていますね。
懐かしかったですね〜ねるとん世代の方はかなりウケたんじゃないですか・・
いや〜やっぱり台詞がいちいちおもしろいっていうか、この独特のセンスが
たまりませんね。やっぱりクドカンですよ。
脇の個性的な役者さんたちもいい感じ・・・早く2回目が見たいです。
きこり
URL
2010/07/10 16:02
くう様
私も前半は「マンハッタン」が浮かびました。
長瀬×クドカンは抜群のコンビですねぇ。

金曜日は気楽でいいです ̄▽ ̄♪
ikasama4
2010/07/10 20:13
なおみ様
こんばんはです。
でもってお久しぶりです。

長瀬×クドカンのコンビはサイコーです≧∇≦b

ホント、ドラマもプライベートも
これでもかってくらいうぬぼれ屋さん揃いですからねぇ。

>彼は…クドカンのドラマを演じる為に
>生まれてきたといっても過言ではないですね(笑)
ホント、そうですね。
クドカンドラマの申し子と言ってもいいでしょうね。
ikasama4
2010/07/10 20:14
まこ様
噂によるとこの作品はクドカンが
7年の構想を練っていたものなんですが
先にテレ朝にあのドラマをやられたもんで
だったらってことで要さんがキャスティング
されたらしいですよ(  ̄ノ∇ ̄)

矢作さんは舞台で色々コントとかやってますから
結構地力があるんでしょうね。

坂東さんのキャラもなかなかでしたし
当の本人もこういうの嫌いじゃないんでしょうね。

期待通りの面白さ、いいですね≧∇≦b
ikasama4
2010/07/10 20:14
きこり様
うぬぼれ5はサイコーですね。
あの抜群なくらいのうぬぼれ加減が≧∇≦ノシ

>懐かしかったですね〜ねるとん世代の方はかなりウケたんじゃないですか・・
バチバチ、ハマりました≧∇≦b

この辺の世界観は正にクドカンワールドですね。

今後もバチバチ、楽しませてくれそうです≧∇≦
ikasama4
2010/07/10 20:14
めっちゃ面白かったですけど
感想書きにくいわ〜。(笑)
小ネタが拾いきれないので
普通のつまんない感想しか書けないわ。
生田くんとかキャナメくんとか
刑事役なのかと思ってたら全然違ってて
それも笑ったわ〜。
すっごくうぬぼれてて全然勘違いしてるのに
ちゃんと捜査になっちゃってるところもつぼですわ。
みのむし
2010/07/11 17:40
みのむし様
ホント面白いんですけど
物語の感想を書くと数行で
終わるんでしょうね; ̄▽ ̄ゞ

仰るように
面白いのはうぬぼれが
彼女に好意を持って、あれこれ
彼女の事を思い出すと、それが
事件の容疑に絡んできてしまい
でもって、容疑を晴らそうと奔走するも
結局、彼女が犯人だと確信してしまう

その結果があのねるとんになるという
この構成は見事なものですね。
ikasama4
2010/07/11 18:19
ikasama4さまお久しぶりでございます〜
このドラマは娘が録画していたのですが、けっこう高齢者層も笑えますね。
加藤あいさんは、NHKの土曜ドラマでやっていた名古屋の刑事もので主人公の相手役でしたが、同じ刑事ドラマでも天と地ほどに違う♪
そのわりに、あいちゃんのトーンはけっこう同じっぽかったり(笑)
来週はフラガールの人ですね。
共演の男性たちもそれぞれに個性的で楽しいですね〜
坂東三津五郎さんまで出ていたのには驚きました。
「流星の絆」の時にも思ったのですが、ふざけ放題やっているように見えて、きっちり脚本としての筋は通していて、クドカンさんってやっぱり才能あるんだなぁと思いました。
SFurrow
2010/07/11 23:26
SFurrow様
お久しぶりでございます。

加藤あいさんはトーンは一緒だし
やってる事はシリアスなだけに
ドラマの雰囲気からくるギャップが
面白いんですよねぇ。

>来週はフラガールの人ですね。
そうです。
そして「龍馬伝」第三部でも
重要な役ドコロで出演されます。

クドカンの作品は実に面白いです。
遊ぶトコロは遊んでおいて
物語の根幹は外さない

でもって序盤はパターン化してきて
終盤からはこのパターンを壊すことも
やってくるでしょうからね

ホント、クドカンはスゴイですね ̄▽ ̄
ikasama4
2010/07/12 07:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うぬぼれ刑事 第1話 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる