渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS ホタルノヒカリ2 第1話

<<   作成日時 : 2010/07/08 00:11   >>

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 14 / コメント 14

まず、この続編の設定は
前回から雨宮は3年間香港に出向してて

そして3年ぶりに日本に戻ってきたって事ですね。

で、ぶちょおの家に帰ってくるなり
以前と同じようにジャージになってゴロゴロ

そんな雨宮にお怒りのぶちょお



まぁぶちょおの怒りもわからんでもないですね。

3年前、雨宮はぶちょおにした約束

東京・香港はなればなれ

でも負けない

ビバ・遠距離恋愛

毎日電話する
毎日メールする
毎日ハガキ出す



でも、君は一度も私用のメールも電話もしなかった
この三年間で君が私用でしてきたのはハガキ一通


私のような女に遠距離恋愛はハードルが高すぎました ̄▽ ̄


・・・・・ ̄_ ̄#


でも、部長だって週3でメールくれてたのが
いつのまにかメールくれなかったじゃないですかぁ ̄3 ̄



だって、返事がこないんだもん ̄3 ̄#



で、夜更けに出かけることになったぶちょおが
自分を見つめる姿を見て蛍が思ったこと


チュー?
チューですね

3年前では一度もチョウダイすることができなかった
チューが頂けるのですね





ホント3年前と全然変わってないですねぇ ̄▽ ̄


彼女にとってこの3年間はあっというまの三年間でしたが
部長にとっての三年間はとっても長かった。



この三年
今までいた社員はほとんど様変わりし

山田姐さんは二ツ木さんと
くっついたり離れたり
またくっついたり

で、その結果
山田姐さんは二ツ木さんの子供を妊娠

山田姐さん曰く「人生最大の失敗」


すっごいですねぇ ̄▽ ̄



で、雨宮はというと香港から帰ってきて
預金残高は47円というのが凄まじいですねぇ。



で、部長との不仲に同僚の瀬野さん相手に自棄酒して泥酔




目が覚めると隣に男の人




隣に男が寝てる!
こんなこと、何年ぶり
もったいないから寝〜よっと


・・・・・あ、裸の王様。

やっちまったか
やっちまったか、自分
久しぶりすぎてわかんな〜い






で、間の悪いタイミングでぶちょおと遭遇して
とりあえず嘘ついて誤魔化すも

瀬野さんが自分の部屋に忘れてきた
使用済のストッキングをぶちょおが目にした事で

その言い訳の理由が

これ、帽子です; ̄▽ ̄


そう言ってかぶる光景は衝撃的でしたねぇ。


田村正和さんがストッキングかぶった光景と
同じくらい強烈でしたねぇ。


それと日本の家屋の縁側でリオのカーニバル姿で佇むぶちょおも強烈でした≧∇≦b
あれで朝まで待ってたんでしょうかねぇ。




で、雨宮はいつものように仕事を頑張ってて
その姿を見た後輩・桜木が雨宮を素敵なOLだと言って
仕事を頑張ろうと思ったりなんかして

それを聞いた雨宮はぶちょおに
嬉しさを伝えたくてダッシュでぶちょおの下へε≡≡ヘ( ゚∀゚)ノ



この三年間
毎日、ぶちょおに手紙やメールできなかったのは
雨宮が目の前の仕事に一生懸命だったから

いつもいつも目の前の仕事を一生懸命頑張って

そうしたらあっというまに三年が経っちゃっていた

ぶちょお
毎日メールするって言ったのにごめんなさい
ハガキも手紙も全然書かなくてごめんね

三年前とちっとも変わってなくて申し訳ないです
でも、後輩にほめられました

私を見てこれからも頑張ろうって言ってくれたんです

すごく嬉しかった
嬉しくて誰よりもぶちょおに伝えたかった

私が頑張れたのはぶちょおのおかげだから
ぶちょおが待ってるって思ったから

だから、この三年間
ありがとうございました。

これからは一人で頑張ります



ぶちょおも蛍が唯一送ったあのハガキを見て
蛍の思いを感じ取ったのでしょうね。


でも、ここから毒を吐くのがぶちょおの優しさですねぇ。



それにしても雨宮にそっくりなドキュンコがあざらしと≧∇≦


意外に似てそうです。


それから蛍と一緒に寝てしまうことになった瀬野は
水難事故に遭ったと片付けたのも面白いもんですな。



ただ、それ以上にぶちょおはこの三年間
ずっと深く蛍のことを考えてたみたいで



君が帰ってきたら言うつもりだった

結婚しよう
君は一生俺の女だ




ぶちょおの言葉にすっかり有頂天の蛍ですが
木村さん演じる謎の女性とは一体どういう関係なのやら




全体的に相変わらず面白いというか
蛍のキャラを楽しむためのドラマって感じで作ってきてますね。

なので、物語はグダグダでも
蛍のキャラで押し切ろうとする構成は今後出てくる事でしょうね。

ま、このドラマのミドコロは
そんな蛍を演じる綾瀬さんの独特の雰囲気と

その蛍とぶちょおとの掛け合いが面白さのキモですからね。


十分この部分で楽しめるんでいいと思います。


更に今回は向井さんをキャスティングしてきましたからね。


女性ファンの取り込みはこれでOKって感じでしょうかね。


それにしてもぶちょおがあんな告白をするとはねぇ。

ちょっとビックリでした。


さて、第一話からプロポーズしたぶちょおの言葉を受けて
蛍がこれからするのは花嫁修業?なんでしょうかねぇ。

ま、どういう風に蛍が奔走するのか、楽しみでございます。


なんか次回の予告を見ても思うんですが
この作品ではやたらコスプレしてる部分が多そうです≧∇≦

そういうことで来週も楽しみです。


それからこのドラマの相関図に出てた役者さんをザラッと描いてみやした。
お暇な方は見比べてみてつかあさい。




それでは
ドキュンコ
ドキュンコ
ニャンニャン♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ホタルノヒカリ2 第1夜:帰ってきた干物女
サンバの衣装、お揃いかよっ!ヾ(・ε・。)ォィォィ ...続きを見る
あるがまま・・・
2010/07/08 00:19
【ホタルノヒカリ2】第1話
今期も水曜は簡単感想で。。。はぁ〜。。。面白かったですね〜3年振りと言う事で、少しは不安もあったんだけどまったく変わりなかった。私はあの頃とは違う。変わってないのは君だ... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2010/07/08 00:37
ホタルノヒカリ2 #1 感想
待ってました!ホタヒカ2!!!! ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2010/07/08 00:39
ホタルノヒカリ2 「帰ってきた干物女」
かえってきた名コンビ、蛍とぶちょお… また、このお二人のユーモラスで楽しい掛け合いが見られる!と思っただけで、嬉しいったら、ありません。 ...続きを見る
のほほん便り
2010/07/08 08:34
ホタルノヒカリ2-1 どきゅんこどきゅんこにゃんにゃんにゃん?
なにぃぃ! いきなり 綾瀬はるかの ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2010/07/08 09:17
ホタルノヒカリ2 番宣
旅人…古瀬那奈: =ホタルノヒカリ=2= 同日、日テレ系列『ホタルノヒカリ2』で干物女(綾瀬はるかさん演じる…)雨宮蛍が帰ってきた。3年間の香港から帰ってきた。 は、いいけど預金残高47円って…。でも蛍の moneybag 財布に数十万(ペソじゃないよ!クルゼーロでもないよ!!円)入ってる? ...(続きを読む) ホタルノヒカリ2|+++ りりBlog evolution +++ 広島在住OLの何か ... りりの+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる... ...続きを見る
ゴシップ記事のまとめ
2010/07/08 09:42
ホタルノヒカリ2
初回の感想  ...続きを見る
Akira's VOICE
2010/07/08 10:28
「ホタルノヒカリ2」第1話★やっぱ、ほんわかと心地いいです
『ホタルノヒカリ2』第1話 ホタルノヒカリ オリジナル・サウンドトラック価格:2,249円(税込、送料別)  ホタル(綾瀬はるか)を中心に回るこのドラマ、単純明快で心地いい。(人間関係を盛り込みすぎた『月の恋人』と真逆)  見ていてカチカチの”肩こり”がほぐれそうな感じ。  3年前より”綾瀬はるか”が女優としてキャリアアップしてるから、前シリーズの雰囲気を出せるかどうかだけ心配していましたが、まずまずのスタートではないでしょうか? ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)
2010/07/08 11:41
『ホタルノヒカリ2』 第1話
あれから3年も経ってるんですねぇ。。。東海地区でも『ホタルノヒカリ』再放送が始まりました。今見ても笑えるんだもん。面白いんだもん。もんもんヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪再放送ってしばらくしてから見ると、発見があったりして楽しいですよね。蛍の幼少期は吉田里琴ちゃんだったこ ...続きを見る
美容師は見た…
2010/07/08 14:19
「ホタルノヒカリ 2」 第1夜 帰ってきた干物女
 (b*´3`*d)ニャーーーー!!!やっぱ、ぶちょお、最高!! 「結婚しよう。これからの2人は夫婦だ。 君は一生、俺の女だ」 (ギャーーー!!着ボイスにしたいぐらい) ...続きを見る
トリ猫家族
2010/07/08 15:21
ホタルノヒカリ2 第1話
俺の女だ!って高野が言ってくれてホタル感激〜♪期待通りに笑いのツボがたくさんで面白かった〜〜。 ...続きを見る
エリのささやき
2010/07/09 00:06
ホタルノヒカリ2 第1話
俺の女だ!って高野が言ってくれてホタル感激〜♪期待通りに笑いのツボがたくさんで面白かった〜〜。 ...続きを見る
エリのささやき
2010/07/09 00:07
ホタルノヒカリ2 (綾瀬はるかさん)
綾瀬はるかさんは、毎週水曜よる10時日本テレビ系列にて放送されている連続ドラマ『ホタルノヒカリ2』に雨宮蛍 役で出演しています。一昨日は第1話が放送されました。●導入部のあらすじと感想 ...続きを見る
yanajun
2010/07/09 13:37
ホタルノヒカリ2 第一夜
ホタルノヒカリ2 第一夜 「帰ってきた干物女」 2010年7月7日(水) 22:00〜 日本テレビ (初回15分拡大) ...続きを見る
飯綱遣いの部屋
2010/07/09 17:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
漫画チックなイラストが可愛い〜♪
そんな感じ、そんな感じと思いながら拝見しちゃいました〜(*^^*)

雨宮のクルクル変わる顔が相変わらず面白いですね〜。
桜木の「素敵OL」発言に「嬉しくて嬉しくて」「その顔が?」
の所が一番笑えた〜(^▽^

一つの事しか出来ない、と言う雨宮に花嫁修業は難しそうで、
そこが今回のネックになっていくんですかね。
ぶちょおとの結婚、実現してほしいけれども前途多難そう。。。
くう
URL
2010/07/08 00:46
くう様
もうねぇ。蛍のキャラそのものが
漫画なんですよねぇ。

ホント面白いです。

>桜木の「素敵OL」発言に「嬉しくて嬉しくて」「その顔が?」
>の所が一番笑えた〜(^▽^
私もですσ ̄▽ ̄

今度は花嫁になるための試練が
毎回のポイントになってくんでしょうね。

>ぶちょおとの結婚、実現してほしいけれども前途多難そう。。。
そうですねぇ。
公式HPのトップ画面にもあるように
ここに瀬野が恋のライバルに加わったりなんかして
ちょっと熾烈な展開になるのかもしれんですね。
ikasama4
2010/07/08 07:50
雨宮ちゃんと、
雨宮にそっくりなドキュンコあざらし
のイラストが、私の壷に入りました(^▽^)

結婚に向けて、いろいろ試練がありそうで。
面白くなりそうですね!
でも、どんなに苦しくても
あほ宮&ぶちょおパワーで楽しく見れてしまいそうな気がしています(^^)v

はるはるん
2010/07/08 09:23
ドキュンコ、ドキュンコ、ニャンニャン♪
このフレーズから感じるに、てっきり猫系の
ゆるキャラなのかと思いきや・・・なんでアザラシ???
そう思ってたんですが、画伯のイラスト見たら納得して
しまいましたわー
3年もの月日を全く感じない蛍とぶちょおの掛け合い!
この雰囲気が味わえるだけで、お腹いっぱいで満足、満足
先日お邪魔した際には、トップのホタヒカイラストを見ても
前列の3人しかピンとこなかったけど、初回を見た今では
ふむふむ、あの人がこれで、これはあの方だわーと
わかるのがうれしいでありんす
まこ
URL
2010/07/08 14:54
>ま、このドラマのミドコロはそんな蛍を演じる綾瀬さんの独特の雰囲気と
その蛍とぶちょおとの掛け合いが面白さのキモですからね
ホントにそうですね。
ぶちょおのシニカルな態度とコロッと変わって甘えるところとか、
蛍との掛け合いを見てるだけで、もう楽しいですよね。
あのストッキングを帽子と言い張る姿といい、すべてお見通しのぶちょおといい
3年も離れていたなんて思えない・・
あざらしと綾瀬さんの組合せに?と思ったのですが、ikasama4さんのイラストを見ているうちに納得です。
最終回までにあざらしの着ぐるみの綾瀬さんも見られるかな〜
きこり
URL
2010/07/08 15:11
ikasama4様、こんばんは。

ふふふ、ぞんざいモードのイラストの数々、
傑作選でございますな。
とくに「その顔で・・・」の顔の再現性ミラクルです。
来週、ごっこガーデンが
その顔だらけになっている未来が見えました!

とにかく・・・快調に笑わせてくれる貴重なドラマ。
果たして金曜日の二本が
これを越えられるかどうか・・・
ひとつの目安になりましたね。

これから毎回、同じだけの笑いのポイントを
作れるかどうか・・・
二人の関係の進化とともに
見所になってまいました・・・。
キッド
URL
2010/07/08 23:56
アタシもアザラシのイラストにやたら納得できちゃいました〜〜^^
やっぱ、イメージ力はikasama先生の力を借りるのが一番だわ♪
3年のブランクを感じさせない出演者の力にも感動。
笑って笑っての時間となり、
さらに終わったあとの余韻が気持ちいいことも
このドラマの醍醐味ですね。
日テレ水曜はハズレがないですが今回も期待通りに展開されましたわ♪
ホタルは部長の試練をかいくぐって結婚に到達できるでしょうか。
もう楽しみでたまりませぬ〜♪
エリ
URL
2010/07/09 12:21
>役者さんをザラッと描いてみやした
ザラッと来るものがありますね〜〜
まさに、ゲゲゲのような表現!! おもわず、カキコです。

う〜ん!今期はホタルを楽しみにしてたので、来週がまちきれません。
シャブリ
URL
2010/07/09 17:01
はるはるん様
雨宮さんとドキュンコあざらしが
とても好評ですねぇ。

瀬乃さんは職場での蛍を見てそう思ったって事は
顔でそう考えたって事なんでしょうけど

自分とぶちょおは
私生活での蛍を見てそう考える方が
バッチリハマるんですよねぇ。

というか、職場の蛍では想像がつかないです; ̄▽ ̄ゞ

この先も蛍には色々と試練があるんですが
それを天然ボケと頑張りでどう見せてくれるのか

でもって、そんな蛍にぶちょおが
どう突っ込むのか色々と楽しみがいっぱいです。
ikasama4
2010/07/10 00:24
まこ様
私も最初は猫系のゆるキャラだと思ったんですが
まさかアザラシだとはねぇ≧∇≦b

でも、ああやって描くと
イメージがあうんですよねぇ

>3年もの月日を全く感じない蛍とぶちょおの掛け合い!
>この雰囲気が味わえるだけで、お腹いっぱいで満足、満足
この作品のキモみたいなとこですからねぇ。

また、ぶちょおの「だもん」が聞けて
私も嬉しいです≧∇≦

今後もこんな感じでちょくちょく描いてくんで
どうぞ、楽しんでくんなまし ̄▽ ̄
ikasama4
2010/07/10 00:25
きこり様
職場とプライベート
オンとオフの蛍とぶちょおの姿のギャップが
ホント面白いですからねぇ。

ストッキングを帽子だと言い張る蛍を
看破するぶちょおの姿に3年間蛍の事を
深く深く考え続けた成果が表れてますねぇ。

私もあざらしのキグルミを見てみたいですが
もしかしたらドキュンコとの共演もありそうです。
ikasama4
2010/07/10 00:25
キッド様
こんばんはです。
どのシーンも衝撃的ですし
絵になりやすいですからね。

来週からみんな嬉しい顔をする時には
眉間にシワを寄せる表情が流行るかもしれんですね。

それが来週はごっこガーデンで
存分に見れるとは楽しみですねぇ。

後はこの笑いをどれだけ持続出来るのか
この作品の出来の大半はここにかかってますね。
ikasama4
2010/07/10 00:25
エリ様
アザラシのイラストが好評で何よりでございます。
こういうイメージはやっぱ絵にするのが一番ですね。

ホント、三年のブランクも感じさせない

蛍とぶちょおのやり取り
実に楽しいですし、見終わった後
ほんわかするのがまたいいですね。

これから毎週水曜の夜がホント楽しみです。
ikasama4
2010/07/10 00:25
シャブリ様
どうぞ、どうぞ
いつでもきてやってつかあさい ̄▽ ̄

今後もこんな感じで
気になったシーンとか
ガンガン描いてきますよぉ( ・ω・)∩

余談ですが公式HPのファッションチェックや
フォトギャラリーはオススメです ̄ノ▽ ̄
ikasama4
2010/07/10 00:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホタルノヒカリ2 第1話 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる