渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS ホタルノヒカリ2 第3話

<<   作成日時 : 2010/07/22 00:11   >>

面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 14 / コメント 10

今回もやってくれますねぇ≧∇≦b

家に帰って、落語を視聴する蛍

このホタルを見てると
どこかのご家庭の男性陣が奥さんを見てるんじゃないかと
最近思うようになりました ̄▽ ̄ゞ





そんな時にぶちょおに小夏さんと一緒に沖縄料理に誘われた蛍

あ、沖縄料理を食べに行くからって言って
くれぐれも沖縄の民族衣装を着なくてもいいぞ。





すっかり蛍の思考は読んでるおタカさんですねぇ。


で、ぶちょおは

苦手なんだよ、ゴーヤ
本当は大嫌いなんだ



ぶちょお
それならそうと言って下さいよ

ぶちょおがゴーヤのことを好きだと思ってたから・・・・・

嫌いです。ホントは大嫌いです



でも、本当の本当はゴーヤが大好き



ということで今回は



好きな人のために自分が嫌なことでも我慢ができるのか

好きな人と一緒に住むと
こういう好き嫌いは出てきますねぇ。


分かりやすいとこでは納豆とか牛乳とか煙草とか


絶対もめそうですね。


ま、料理作るのは大抵奥さんですから
こういうのは奥さんの好き嫌いが反映される気がしますねぇ。


だから、世の旦那さんは
奥さんに隠れてこっそり好きなものを食べてたりしてるのかもしれません。



このアホ宮みたいに



ある種の禁断症状ですね。


ま、今回一番の傑作は

好きな人のために
お互いの似顔絵が描かれたペアのTシャツを着て
「風の谷のナウシカ」を一緒に見ること



これ、やれるって人
いるんでしょうか(; ̄∀ ̄)

ちなみに最近はTシャツを
プリント注文した際の料金はこんな感じだそうです↓
http://www.tshirts-print.com/order_t_ij/o_t_np.html

結構手軽な価格でできるようですね。


それはそれとして結局はどっちかが歩み寄る必要があるってことですね。

今回の場合はゴーヤが好きじゃないもんって言ってたぶちょおが
努力してゴーヤカレーを食べれるようになったことで
アホ宮に歩み寄ったってとこですかね。



でもって、ぶちょおと小夏さんは
大学時代から知っている関係というか

そもそも大学時代に付き合ってたんですねぇ。


付き合ってた若い頃のぶちょおは

あんなことこんなことも出来た
チューだって簡単に出来たらしい


でも、今は枯れちゃった?というか

蛍とはなんかラブラブな感じではないけれど
いつでも自然な感じでいられますからね。



ただ、ちょっと気になるのは

結婚を前提としたお付き合いをして
チューもないまま同棲生活を送るのと

結婚する前に子供ができちゃうの


どっちが健全でどっちが不健全か

まぁ見方によっては色々です ̄▽ ̄



一方で小夏さんはどうも
ぶちょおに対して思いがあるみたいですからね。


だから自分から距離を置こうとしてるのに
彼が近付いてくると自分の気持ちを抑えられなくなると
思ってるようなとこがありますね。


小夏に沖縄料理に誘われたぶちょおが
一緒にいることにたいして


俺たちやましい関係じゃないだろ

ってぶちょおが言ったのに対して

今はね

って小夏が言った台詞が
それを物語っているようです。


それにつけてもとことんチューで楽しませてくれますねぇ。



瀬乃の裸は平気なのに
ぶちょおとキスするとなるとものすごくオタオタするアホ宮が
ホント面白いですねぇ。




でもって、来週は
瀬乃と桜木が蛍と高野部長が一緒に住んでて
付き合ってることを知るみたいですが

一方でまた台風がくるんですねぇ。

そういえばこの前のシリーズも台風来てましたねぇ。

この作品の定番ですね。


どうも蛍のことを瀬乃が好きになるみたいで
ここからドンドン楽しくなってきます ̄▽ ̄

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【ホタルノヒカリ2】第3話
口うるさい「おタカさん」と一緒に暮らしてるんだって。なるほど。。。まさに。。。しかし、そんな口うるささは我慢できるのに、我慢できないゴーヤそんなに好きだとは。でも、あん... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2010/07/22 00:17
ホタルノヒカリ2 第3夜:ガマンしないと結婚できない!
バレた!?Σ(゚艸゚||)ヤッベー!! 瀬乃と桜木がいきなり自宅を訪ねて来るなんて{/ee_2/}{/face_sup/} だけど予告によると、ぶちょおと蛍の仲を知って尚、瀬乃ったらグイグイ蛍に 接近してくるようですね〜{/ase/} それにしても、蛍とぶちょおったら、互いの顔にビールを吹き出すだなんて・・・ 見てるこっちも吹き出しそうになったわぃ{/face2_happy_s/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2010/07/22 00:40
ホタルノヒカリ2 感想
【今夜のドラマ】『ホタルノヒカリ2』ほか &lrm;19 &#26178;&#38291;&#21069;&lrm; 『ホタルノヒカリ2』(日本テレビ系 後10・00)第3話を放送。 結婚に向けて我慢を覚えようと意気込むホタル(綾瀬はるか)。そんな中、高野(藤木直人)は小夏(木村多江)との食事にホタルを誘う。その後、出されたゴーヤが嫌いだったと明かす高野に、ホタルは自分も我慢 ... (続きを読む) まずまずの出だし?松潤主演月9は15・7% &lrm;2010&#24180;7&#26376;... ...続きを見る
ここで読める。最新のニュースまとめ
2010/07/22 02:25
ホタルノヒカリ2-3 本日のお題はゴーヤノヒカリ?
ご当地ラスカル沖縄限定・ゴーヤ) ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2010/07/22 11:20
『ジョーカー 許されざる捜査官』第2話 『ホタルノヒカリ2』第3話 ゴーヤ・・・
まずは、、、 『ジョーカー 許されざる捜査官』 ...続きを見る
ゆったりと・・
2010/07/22 14:45
「ホタルノヒカリ 2」 第3夜  我慢しないと結婚できない!
 ゴーヤー戦争、無事終結! ぶちょおったら、蛍のためにあんなに嫌いなゴーヤーを克服するなんて・・ 愛の力は尊いわ〜 この勢いを借りて、チューもいけるか・・と思ったら、それはまだお預けのようですね〜 ...続きを見る
トリ猫家族
2010/07/22 15:12
『ホタルノヒカリ2』 第3話
どんだけ我慢してたのよ〜(≧∇≦)ノ彡 バンバン!そんなに好きか〜ゴーヤ!そして…どんだけ下手だ、ボウリング(笑)「我慢できなきゃ結婚なんかできない。… 1つや2つの我慢ぐらいしてみやがれってんだ」そうテレビの向こうから木久扇さんが言うもんだから、蛍は真剣に考えましたよ ...続きを見る
美容師は見た…
2010/07/22 15:17
「ホタルノヒカリ2」第3話★綾瀬はるか、青筋立ててゴーヤ問答!!
『ホタルノヒカリ2』第3話 部長のチューは干物女を救う ホタルノヒカリ オリジナル・サウンドトラック価格:2,249円(税込、送料別) 【 林家木久扇 】 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)
2010/07/22 15:45
ホタルノヒカリ2 第3話
結婚するには我慢が必要。でも一方だけの我慢じゃなくて話し合いで工夫することが大事ですよね〜。 ...続きを見る
エリのささやき
2010/07/22 21:00
ホタルノヒカリ2 第3話
結婚するには我慢が必要。でも一方だけの我慢じゃなくて話し合いで工夫することが大事ですよね〜。 ...続きを見る
エリのささやき
2010/07/22 21:01
ホタルノヒカリ2 #3 感想
帰りました。めーーちゃ眠いですがホタヒカ記事だけは書いて(ry 野球はめっちゃ楽しかったですYO! 明日詳しく(多分 ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2010/07/22 21:13
≪ホタルノヒカリ2≫★03
蛍は、早く帰れる日に高野が打ち合わせで遅くて、いつもの大好きな縁側で、ビールを飲みながらごろごろしていた。テレビでは、落語家が、「結婚とは我慢しないとできない・・・一つや二つの我慢くらいしてみやがれ」と言っていた。結婚できないと困ると、蛍は真剣にテレビを見ていた。そこへ、「口うるさいオタカさんです」とぶちょおから ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2010/07/23 07:53
言葉遊びは楽しい
ちょっとした面白い話 ...続きを見る
橋の端を走る!
2010/07/24 09:33
言葉遊びは楽しい
ちょっとした面白い話 ...続きを見る
橋の端を走る!
2010/07/24 09:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
>どこかのご家庭の男性陣が奥さんを見てるんじゃないかと

そ。。。それは〜(◎−◎;)
ウチ。。。。。

う〜ん、しかしゴーヤが嫌いなフリをするホタルはエライです。
我が家だったら私が好きならば、バンバン食卓にでる事でしょう^^;

似顔絵ペアシャツ、受けましたわo(≧▽≦o)o
二ツ木さんはともかく、あの山田ねえさんがあれを着るとは、
愛を感じます〜♪

瀬乃くんは、あんな感じのアホ宮でも受け容れてくれそうな人ですよね。
小夏さんの件も含め、波乱の予感です(-_-;ゞ
くう
URL
2010/07/22 01:23
くう様
先日、記事を読ませて頂いて以来
こういう光景が浮かんでくるようになりました ̄▽ ̄

>う〜ん、しかしゴーヤが嫌いなフリをするホタルはエライです。
>我が家だったら私が好きならば、バンバン食卓にでる事でしょう^^;
やっぱり ̄▽ ̄b

それにつけてもあのTシャツは傑作でした。
たしかにあれが着れるのが愛ですねぇ。

でもって瀬乃がアホ宮を好きになるのは分かりますが
似た者同士だと部屋はすんごいことになりそうです。
楽しいです。
ikasama4
2010/07/22 07:50
今回の沖縄コスプレ、ほんの一瞬しか
映らなかったのが残念・・・
あのまま料理屋さんに行ってほしかったのに
おタカさんめ〜!!!(笑)
だけど、ここでイラスト化されたのを見て満足♪
あと、山盛りのゴーヤを食べる蛍や、ペアルック等
名場面を切り取ったイラストが最高デス
ぶちょおの為に我慢しようとしたのに、我慢出来なかった蛍。
ケンカしつつも、蛍の為に歩み寄ろうとするぶちょお。
最終的には男が折れるのが世の常?(笑)
だけど、小夏といる際には、きちんとした大人の男なのに
どうも蛍といるとぶちょおも子供っぽく
なっちゃうようですねー
そんなぶちょおがかわゆいデス
まこ
URL
2010/07/22 15:01
ikasama4様、こんばんは。
フリからオチまでがきれいにまとまって
なかなかおつな今回でございましたなーっ。

今回の場合は「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」という
人間の困った性質が隠し味になっていたようでございます。
巨人ファンと阪神ファンの結婚なんか
ありえるのかっ・・・という話でございますよね。
まあ・・・いろいろな趣味が
あふれているこの時代・・・。
人間より趣味を優先する人も増えているようです。
まあ・・・人間を愛することが
趣味の人もたまにはいるといいと思う今日この頃でございます。
キッド
URL
2010/07/23 04:49
ikasama4さんが、ちょちょいっと描く蛍が可愛い♪
また思い出して笑えますよん。
「え?そーなの」(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

好きな人の嗜好を譲ることは出来ても、
自分も合わせて食べないようにするって、
ムリだわ(笑)
嫌いなものを合わせて食べるってのもムリ。
そういう私はわがままです。
そう考えると、高野も蛍も頑張ったんですね〜。
たかがゴーヤなのに^^

今回は山田姐さんと二ツ木さんにも笑わせて貰いましたわぁ。
Tシャツに始まり、二人のやり取りも可笑しかった〜♪

遠い昔、京都太秦村で彼氏の顔を印刷したハンカチより大きい、
スカーフのようなもんをくれたんですけど、
何にどう使えばいいんだ?って困った。てか笑ってしもたよー。
私は自分の顔を印刷するなんて嫌だ〜(/∀\*)

若い頃は、あんなこともこんなことも出来たぶちょお…
何があったんでしょうね。まだお若いのに(笑)

>どっちが健全でどっちが不健全か
>まぁ見方によっては色々です ̄▽ ̄
なるほど〜。今の時代を考えさせられますね〜。
我が娘にコン○ー○を手渡す時代ですよ。
私はそこまで出来ませんけど。
つき合ってれば、するなってのは無理な話?

それでも、チュ〜もしない高野を見ていて「変」だとは思う。
もしかして「変態」なのかも?とか(笑)
だとしたら、健全?不健全?
男はみんな変態なんだって、タモさんが言ってたような…
mana
URL
2010/07/23 10:06
>あ、沖縄料理を食べに行くからって言って
くれぐれも沖縄の民族衣装を着なくてもいいぞ

ここってば最高でしたね。
こんな部長を見た小夏さんはホタルには叶わないと思ったのでは。
一瞬映った琉球の着物も本格的で綺麗でしたよね。
私もきちんと見たかったので着て行ってほしかったなあ〜。

>分かりやすいとこでは納豆とか牛乳とか煙草

タバコはよく聞きますわ〜。
で、ベランダ喫煙となりマンションの問題になってます(苦笑
食べるものはアタシなんかは同じものを食べなくてもいいと思うんで
我慢すること自体がちょっとついていけなかったりします・・。
まそれはおいとくとしても歩み寄り譲り合うところが大事なのですね〜。
結婚はますます奥が深いデスっ!!
エリ
URL
2010/07/23 12:33
まこ様
私も見たかったです。
あの格好でのホタルの琉球踊りを ̄▽ ̄

前作ではドジョウ掬いをやってくれたんですから
結構期待してたんですけどねぇ。

私はゴーヤをむさぼるように
食べるホタルがかなり笑えました≧∇≦

>最終的には男が折れるのが世の常?(笑)
亭主関白はもう化石になった世のようです; ̄▽ ̄

そうそう、ぶちょおも
ホタルと一緒だとなんか子供っぽくなりますね。

ホント、ぶちょおが可愛く見えてますねぇ ̄▽ ̄
ikasama4
2010/07/24 01:02
キッド様
こんばんはです。

正に「坊主憎けりゃ〜」という言葉が
ぴったり合う物語でしたねぇ。

もし二ツ木さんと山田姐さんが別れたら
あのTシャツがその袈裟になってしまうかもしれんですしねぇ。

「愛憎は紙一重」というか
「嫌よ嫌よも好きのうち」というか
全然話はそれましたが

何かひとついいものを持っていれば
そういうとこをちゃんと見てくれる人であれば
たとえ干物女でも大丈夫ってことでしょうねぇ。

ふと、こんな自分を愛してくれる趣味の人が
いてほしいなと思う今日この頃でございます。
ikasama4
2010/07/24 01:02
mana様
ちょちょいと描く感じが
このドラマと合ってる感じがするんですよねぇ ̄▽ ̄ゞ

たしかに好きなものを相手に譲ったり
食べないようにするって結構つらい事ですねぇ。

自分はそんなに好き嫌いはない・・・・・
あ、まずご飯は固めがいいとか
海の魚貝類は苦手とかありました; ̄▽ ̄ゞ

その辺が食卓に出るとちとつらい; ̄▽ ̄ゞ

あのTシャツは面白かったですねぇ。
特に山田姐さんの不満そうな雰囲気が
サイコーでしたねぇ。

ちなみに写真とか送っていただければ
描いたりしますよ

真面目にでもここで掲載してるような雰囲気でも ̄▽ ̄

>我が娘にコン○ー○を手渡す時代ですよ。
そうなってくると何をもって健全とするのか
ようわからんなってきますかねぇ。

そうそう、私もタモリさんが言ってたのを聞いた事があります。

男性はみな変態だって(  ̄ノ∇ ̄)
ikasama4
2010/07/24 01:03
エリ様
すごいですよねぇ。
ぶちょおはどこまでホタルの思考を読んでるんだか。

でも、ゴーヤのこととか
ああいうとこまではまだまだホタルには謎がいっぱいですね。

私の会社の上司とかも換気扇の下とか
ベランダとかで喫煙してるそうです。

特に冬場はたまらんって言ってました。

社会に出ると妥協とか譲り合いでもって
成り立つところがありますからねぇ。

やはり家庭でもそういう妥協とか
譲り合いが必要不可欠になってくるんでしょうね。

ま、自分には結婚はまだまだ縁遠い話です(遠い目)
ikasama4
2010/07/24 01:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホタルノヒカリ2 第3話 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる