渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS 月の恋人 最終話

<<   作成日時 : 2010/07/05 23:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 11 / コメント 12

さてさて、最終回が終わりました。

で、今回の内容を見た限りでは
ドラマの色合いがガラリと変わった感があります。

それでいて、やっぱり仕事とか恋愛とか
またどっちつかずな感じがありますが

やっぱ、そこに落ち着きますかって感じの
ラストになりましたね。

でもって、みんな結局
いい人でしたってまとまり方になりましたし。

それと雰囲気的に
自分は木村さんと篠原さんのやりとりに
ドラマ「抱きしめたい」で
岩城晃一さんと浅野温子さんとの
かけあいのシーンを思い起こさせました。



とりあえず総括もすると
結局のとこ、登場人物の描写が薄くて

それから物語をどう追いかけていいのか分かりづらいのと


この作品でのシュウメイのポジションがようわからんですねぇ。



というか、いらなかったのでは(爆)



それと、イタイポイントのひとつとして
蓮介がレゴリスという業界2位の社長というトコロから
始まったってとこでしょうかね。

出来れば着実にステップアップして
業界2位の地位にまで上り詰めていった事と共に
それによって蓮介が変わってしまったって描写が
あった方がわかりやすかった気がします。


後はこのドラマは何を見せたいのか
最終回まで、ホントようわからん感じでしたね。

ま、ここが一番イタイとこだったような気がします。


ま、これで御疲れ様ってことでよろしいかと。





では最後にこの方のイラストをば。





ではでは( ̄ー ̄)/~~

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
月の恋人〜Moon Lovers〜 最終話:
さよなら葉月蓮介!3人の女性へ贈るラストメッセージ! 究極のラブストーリーが迎える衝撃の結末!涙、涙のエンディングへ… ...続きを見る
あるがまま・・・
2010/07/05 23:51
【月の恋人〜MoonLovers〜】最終回 感想と言う...
・あまり出来がよろしくないと思われるドラマの愚痴を毎週毎週書き綴る。・こりゃ見てられないと思ったら、きっぱり書くのを止める。どちらもドラマブロガーとして正しい姿勢だと思... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2010/07/06 00:00
時の扉を抜けめぐり逢えたひと 二つの水晶に映った空の月(月の恋人〜Moon Lovers〜#8最終回...
『月の恋人〜Moon Lovers〜』 葉月蓮介ブログワールドカップ敗退ということで、嶺岡康之@川平慈英が戻ってきたんですw最終回にしてやっと見せ場がやってきたエルカ@西山茉希。梅雨が&ldquo;うめあめ&rdquo;、寒気が&ldquo;さむけ&rdquo;・・・お天気お姉さんも女優も止め... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2010/07/06 01:31
月の恋人 〜Moon Lovers〜
最終回の感想  ...続きを見る
Akira's VOICE
2010/07/06 11:48
月の恋人 Moon Lovers 最終話(第8話)
月の恋人 Moon Lovers 最終話(第8話) 「さよなら葉月蓮介! 3人の女性へ贈るラストメッセージ!  究極のラブストーリーが迎える衝撃の結末!  涙&... ...続きを見る
飯綱遣いの部屋
2010/07/06 13:43
月の恋人 最終回
あんなにメタメタな関係を、よくぞ最終回でうまくまとめたよ。柚月の思いにグッときて、職人蓮介さんの思いにグッときて、真絵美の思いにグッときて涙。 ...続きを見る
アンナdiary
2010/07/06 21:39
リン・チーリン目当てでみる「月の恋人」最終回SP
これが最後か 2時間という分母を思えば、最終回でのリン・チーリン(シュウメイ)の登場シーンは少なかった。内容的には、撮影シーン、CM、上海でなく千葉ローズマリー公園での映画撮影などの姿は楽しめた。アルファードから登場するシーンはあまりの美しさに息を呑んだ。... ...続きを見る
V36スカイラインクーペが欲しい!
2010/07/06 21:53
月の恋人 最終回 (木村拓哉さん)
SMAPの木村拓哉さんは、毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されていた連続ドラマ『月の恋人〜Moon Lovers〜』に葉月蓮介 役で出演しました。一昨日は最終回(第8話)が放送されました。●あらすじと感想 ...続きを見る
yanajun
2010/07/07 00:44
月の恋人〜Moon Lovers〜 第8話(最終回)「さよなら葉月蓮介!3人の女性へ贈るラストメッセ...
キムタク社長、結局誰が好きなの!? ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/07/07 14:11
『月の恋人』 最終回
2時間ドラマを見てるようでした。。。って2時間見てたんですけどね。SPで良かったんじゃ?。。。ってSPだったんですけどね。前々回はお休みで、前回は散々な展開でしたからねぇ。最終回は気楽に見られたので、腹が立つようなことはなかったです。結局、真絵美と蓮介がくっつ ...続きを見る
美容師は見た…
2010/07/07 17:43
最終弟8話 蓮介は初心に帰って家具を作る。
最終弟8話 蓮介は初心に帰って家具を作る。 ...続きを見る
北川景子 月9出演と山Pとの恋愛の先は
2010/07/17 05:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
本当にね〜。。。浅く軽いドラマでした。。。(−_−;)

テレビの中の人たちばかりが雰囲気タップリに演じていて、
見ているこっちは冷め切っちゃってました^^;

>この作品でのシュウメイのポジションがようわからんですねぇ。
というか、いらなかったのでは(爆)

ですね^^;
結局、最終回まで主役の人を助けたってわけでもなく。。。
だいたい、この2人が思い合うようになった経緯が
全く理解出来ないんですね。
お互い、顔が良かったからって事でOKでしょうか^^;

自分的には一番いらなかったのは竹中さんでしょうかね^^;
あれはただの賑やかしって事でしょうか。。。

キャスト出し過ぎで、色々ともったいないドラマでした(~o~)
くう
URL
2010/07/06 00:08
見る前は長くて退屈しちゃうんじゃないかと
不安でしたが、そうでもなかった(笑)。
だけど、最終回はともかく、もう少し
何とかならなかったのかな〜という残念な気分ですわー。
3人の恋人候補がいながらも誰にも感情移入が
出来なかったし・・・
最後の最後で蓮介の家具への熱意が伝わったのはいいんだけど
疑問に感じてたあれこれが置き去りにされたまま
終わったのが心残りデス
まこ
URL
2010/07/06 14:27
昨日うっかり見忘れてしまって、ラストが気になり検索していたらたどりつきました。イラスト上手ですね!!
ゆか
2010/07/06 17:57
くう様
そうですねぇ。
結局のトコ、何を見せたかったのかも
ようわからんかったですしね。

>結局、最終回まで主役の人を助けたってわけでもなく。。。
>だいたい、この2人が思い合うようになった経緯が
>全く理解出来ないんですね。
たしかに ̄▽ ̄

あのシーンで私は
篠原さんが浅野温子さんに
北川さんが浅野ゆう子さんに見えてくると共に
あのドラマ「抱きしめたい!」を思い出しました。

最初からこうすればよかったのかなとも
思ったりなんかして ̄▽ ̄ゞ

>自分的には一番いらなかったのは竹中さんでしょうかね^^;
たしかに ̄▽ ̄

なんか、やたら無駄なキャスティングとロケが目立つ
ホント、もったいないドラマでございます。
ikasama4
2010/07/07 07:36
まこ様
自分も思ったよりは退屈はしませんでしたが
今までの設定をドーンとひっくり返すかのような
展開には笑わせてもらいました。

>3人の恋人候補がいながらも誰にも感情移入が
>出来なかったし・・・
ああ、あの三人の中では唯一、感情移入が出来たのは
篠原さん演じる真絵美くらいのもんですからね。

そうそう、蓮介の家具に対する熱意
これを最初から最後までちゃんと描いていれば
もっと面白くなったりしたのかなと思ってしまうのが
この作品のつくづく残念なとこですね。
ikasama4
2010/07/07 07:36
ゆか様
はじめましてです。
こんな感じで拙いイラストを公開しております。
また機会がありました足を運んでやってつかあさい ̄▽ ̄
ikasama4
2010/07/07 07:36
やっと書きましたよぉ〜ん。by真絵美

最終回記事、もうどうしようかと思ったけど、
それなりに頑張った(笑)

>というか、いらなかったのでは(爆)
ikasama4さん、言っちゃいましたね。
まぁ言いだしたら疲れるのでね。オイ

でもでも〜。
来て見てビックリ!
木村君、素晴らしいじゃないですかー。
大興奮♪
ちょうだい!
やっぱこっちにするから(笑)コラ

気分は『ホタルノヒカリ』ですね〜。
今夜が楽しみです。
mana
URL
2010/07/07 17:42
mana様
まずは御疲れ様でございます。

たしかに言い出したらキリがないので
ま、これでめでたしってことで。

ちなみに
So-netとyahoo!の春ドラマ 2010 人気ランキングでは
Motherがぶっちぎりの1位でした。

「yahoo! 春ドラマ 2010 人気ランキング」で
検索すればトップにそのリンクが上がります。

イラストに関してはかまいません・・・って
もう既に使われてるんですね。

その早さに驚きました; ̄▽ ̄ゞ

今日の「ホタルノヒカリ2」
私もかなり楽しみでございます ̄▽ ̄♪
ikasama4
2010/07/07 20:46
ikasamsa4さん

色々バタバタしてたら、遅くなっちゃった。
キッドじいやがお片付けをしなさいと言うので
色々片づけてました(笑)

お仲間さん達が、ikasama4さんのイラストがすごく上手だよ!って
喜んでいました。鉛筆のタッチが年々優しくなってきたような気がします。

それから玄関に飾ってある夏ドラマの面々もいいですね。
今、ホタルノヒカリ2を見終わったところです。
相変わらずはるかちゃんが可愛くて♪
拓哉ドラマじゃないと、なんて気楽に見れるのか。。。

主役が彼じゃなかったら2話でリタイアしてました。
最後まで完走して良かった。
お疲れさまでした〜〜〜〜!
いつもいつもじいやとikasama4さんには癒される〜
今回まこぴょんの優しさにもやられました。
あっ・・・思い切り私信のようで、すまんこった(笑)
では、また夏ドラマで会えるといいね♪
アンナ
URL
2010/07/07 23:24
アンナ様

まずは御疲れ様でございます。

>お仲間さん達が、ikasama4さんのイラストがすごく上手だよ!って
>喜んでいました。鉛筆のタッチが年々優しくなってきたような気がします。
そう言って頂けると嬉しい限りです。
今後とも精進致します。

ホタルノヒカリ2
綾瀬さん可愛すぎです(〃▽〃)

>主役が彼じゃなかったら2話でリタイアしてました。
そうですねぇ。

これはちぃと厳しかったですねぇ。

ともあれ、しばらくはゆっくり休んでつかあさい。

で、充電し終えた頃に
お会いしましょう( ̄ー ̄)/~~
ikasama4
2010/07/08 07:42
ikasama4様、こんにちは。

予想外の長編最終回になかなか、ペースが取り戻せません。
そして・・・タイトのまま、「あほ宮物語」に突入。
天使テンメイ様イラストは
お時間あったら本当によろしくお願いします〜。
しかし、あくまでマイペースでよろしくでございます。

なんだかんだとキッドは
キャストもスタッフも
好きなメンバーですので
かなり楽しんだ「月の恋人」
もちろん、お茶の間の反応も予想通りなので
やっぱりそうですよね〜と
頷くばかりの春ドラマ最終章でした。
その嵐の中で
二人目の蓮介完成、おめでとうございます。
壊れかけた蓮介と
昔の自分を取り戻しかける蓮介
そういう感じでしょうかね。
一つの人格の中で
増幅と減衰をくりかえす善と悪。
人は生れてから死ぬまで幸福であり続けることは
ないのが・・・普通なのでございます。
まあ・・・かなりのおばかさんだけが
それを可能とするわけですよね。

さあ・・・夏ドラマが
休憩なしで・・・始まりです。
暑さが続きますのでご自愛くださりませ。
キッド
URL
2010/07/08 15:47
キッド様
こんばんはです。

キャストとか演出とかは
私も嫌いじゃなかったんですけど

どうも物語の流れがねぇ
私も含めて一般の方には
わっかりづらいものになってました。

色々といい部分はあっただけに
物語の構成をもうちぃとええがいに
組み立てて、それなりに無駄を省いたら
かなり楽しめたんじゃないかと思ってしまう
今日この頃でございます。

ちなみにテンメイさんって
女性の方でしょうか(; ̄∀ ̄)ゞ
ikasama4
2010/07/08 23:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
月の恋人 最終話 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる