渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の恋は虹色に輝く 第1話

<<   作成日時 : 2010/07/19 22:50   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 11 / コメント 10

視聴した率直な感想としては

掴みはOK ̄▽ ̄b

次回も楽しみ ̄▽ ̄b



そんな作品に仕上がってますね。


父親が有名俳優で
自分も俳優を目指したものの
どこにいっても「あの俳優の息子」って言われるものだから

好きで親父の息子に生まれてきた訳じゃない

と言って、自分が俳優として成功しないのは父親のせいだと思って
自分を見せることにこだわる演技をしてしまう二世俳優・楠大雅が


そんな彼が好きになってしまった女性は


あんたの気持ちなんか誰も分かるはずがない

あなたの仕事がうまくいかないのは
あなたのお父さんのせいじゃない

あなたがヘタクソだから
売れないの

それを自分の力を差し置いて
他人のせいにして被害者面するのはやめなよ


と、思ったことはズバズバ言って
自分の顔を平気で叩く子持ちの女性・北村詩織



ちょっと生意気な二世俳優・大雅を
振り回す北村詩織さんのキャラ

この二人の関係が実にいいですね。



それにしても木にパラシュートがひっかかった大雅を
ハサミを使って下に下ろす詩織


あれ、実に楽しそうでしたねぇ ̄▽ ̄ヤッテミタイ



それから多分、男性の方が見ていたら分かるはずなんですが

今回、一番の台詞のツボは大雅の

親にも殴られたことないのに


これで決定ですね。


分からない方はこの台詞を検索して下さい。

一発で出てきます ̄▽ ̄





松本潤さんは三年前に1、2度描いたことがあります。


たしか当時描いたのがこんな感じ




ちょっと微妙ですかねぇ(; ̄∀ ̄)ゞ


今回を見た限りでは
テンポもいいし、詩織も大雅もそれぞれ
自分の泣き顔を見られて、互いに大分
距離が近付いてきてるとこがよく分かりますねぇ。



今後の物語は全体的に
大雅が詩織に振り回されながら
詩織の過去とか秘密とかが少しずつ明らかにされ
それと共に大雅が役者として成長していく感じになりそうですね。


それから今回、登場した元子役の宮瀬桜は
どうも昔は大雅が好きだったのかなって思わせるとこがありましたが
一方で「元子役」と呼ばれることに抵抗がある感じがします。


それと挿入歌はあの歌い方だとどうもYUIさんみたいですね。


それから物語の色合いが主題歌と一緒で爽やかな
雰囲気が前面に伝わってきます。




そういう点でもこれは見てて楽しいですね。



これはもう次回が楽しみです≧∇≦b

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
夏の恋は虹色に輝く #01
この一週間、フジTVは「松本祭り」…今日も朝から出ずっぱりの松本さん。ワタシもちょいちょい追っかけてましたけどね、最後の「ネプリーグ」の件で、「バク転は出来るの?」の問いにさり気無く萌えました。 ...続きを見る
ブルー・カフェ
2010/07/19 23:09
夏の恋は虹色に輝く 第1話「君をみつけた」
『ようやく見つけたんだ。君を。』 ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/07/19 23:36
【夏の恋は虹色に輝く】第1話
僕は、僕を僕自身を愛してくれる女の子を見つけたい。そして26年目の夏ようやく見つけたんだ。キミを。レッドカーペットに下り立つ松じゅんを見た時。。。「花男」が始まったかと... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2010/07/19 23:49
夏の恋は虹色に輝く 第1話:君をみつけた
子持ち!?( ̄o ̄ )え? 航太郎から個人的なお願い事をされるほどの仲らしい詩織。 まさかあの子は航太郎の子って事はないでしょうねぇ{/hiyo_shock2/} 事務所の社長・青木も詩織の事を知ってたみたいなのも気になるわ〜。 年齢的にはちょっと無理がありそうだけど、子役時代からの付き合いの桜も 航太郎に「先生、大好き!」って書いた水着の写真送ってたし、いずれにせよ 航太郎さん、若い娘にモテモテや〜{/onpu/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2010/07/20 00:31
夏の恋は虹色に輝く 君をみつけた
出ました、いかにも夏ドラマ! 有名人を両親にもち、親の七光りを前。今ひとつ活路を見いだせない試行錯誤中のジュニア君が恋をして、人間的にも成長していくオハナシなのかな? ...続きを見る
のほほん便り
2010/07/20 08:38
夏の恋は虹色に輝く
初回の感想  ...続きを見る
Akira's VOICE
2010/07/20 10:29
月9『夏の恋は虹色に輝く』第1回★竹内結子、松潤にビンタとパンチ
月9『夏の恋は虹色に輝く』第1回 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)
2010/07/20 12:11
≪夏の恋は虹色に輝く≫★01
<モハメドアリのこんな言葉を聞いたことがあるだろうか。 「チャンピオンになったら、古いズボンをはき、 汚い帽子をかぶってひげを生やして そして僕が僕であると言うことだけを愛して くれそうな女の子を見つけるまで、道をあるき 続けるんだ。」 僕も、そう願う。 僕jも 僕を・・・僕自身を愛してくれる女の子を見つけたい。 ずっと、そう思ってきた。 そして26年目の夏 ようやく見つけたんだ 君を> ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2010/07/20 22:30
夏の恋は虹色に輝く (松本潤さん)
嵐の松本潤さんは、フジテレビ系列で毎週月曜よる9時から放送されている連続ドラマ『夏の恋は虹色に輝く』に楠大雅 役で出演しています。昨日は第1話が放送されました。●あらすじと感想 ...続きを見る
yanajun
2010/07/20 22:49
夏の恋は虹色に輝く 第1話
タイトルが爽やかチックでいいですよね。面白いかどうかは今のところ保留中?! ...続きを見る
エリのささやき
2010/07/20 23:22
夏の恋は虹色に輝く 第1話
夏の恋は虹色に輝くの第1話を見ました。――ムハマド・アリのこんな言葉を聞いたことはあるかな?チャンピオンになったら古いズボンをはき、汚い帽子を被って髭を生やして、そして... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2010/07/21 13:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ikasama4さん、こんばんは。
もっとチャラいかと思っていましたが
案外「ドラマ」としてみることが出来ました。

>それと挿入歌はあの歌い方だとどうもYUIさんみたいですね。

そうです、仰る通りYUIさんです。主題歌は嵐さんです(また?)

>それから物語の色合いが主題歌と一緒で爽やかな
雰囲気が前面に伝わってきます。

ですね〜海の冒頭のシーンとかね、
昔、湘南海岸でぶいぶい言わせていたのを思い出しました(笑)
今までは「土曜の嵐」でしたが、暫くは「月曜の嵐」になりそうです。

しかしあの松本さんの髪型…MC・KAMIYAMのハネ毛に似てませんか?
なおみ
URL
2010/07/19 23:14
なおみ様
こんばんはです。
予告とか見た時にはどうなるかと思いましたが
ちゃんとドラマになってましたね。

こういう爽やかな雰囲気が
この嵐の主題歌に合ってますね。

それにしても土曜、月曜と
お忙しくなりそうですね ̄▽ ̄

>しかしあの松本さんの髪型…MC・KAMIYAMのハネ毛に似てませんか?
あ〜、そうでしたかねぇ。
後でちょっと確認してみます。
ikasama4
2010/07/19 23:50
すごい押してますね〜(^▽^

私は。。。今ひとつだったかなぁ。。。
初回は面白くもつまらなくもなかったです^^;
それってドラマとしてどうなのよ。。。(^^;ゞ

大森さんは「ブザビ」辺りから何かカラーが変わったかな。。。
ありきたりな話を作る人になっちゃった気がして、ちょっと寂しいです。

次回以降に期待します〜。
くう
URL
2010/07/20 00:25
くう様
それなりには楽しめました。

前期が前期だったもんで
あれと比べると結構しっかりと
楽しめることが出来ました。

>大森さんは「ブザビ」辺りから何かカラーが変わったかな。。。
>ありきたりな話を作る人になっちゃった気がして
個人的にジャニーズという事務所を相手にしてるので
手堅くというか一般ウケしやすい作品にしてきたのかなと
思うところがあります。
ikasama4
2010/07/20 00:45
前作は前宣伝が凄かったせいで、あららな展開に
ちょっと不満が溜まりましたが、今回は
特に熱心に予習もせずに見たせいか、
ふぅ〜んこんなお話なんだ〜と普通に楽しめましたわー
ナレーションでは2世俳優である事を嘆いてるような
語りもありましたが、そんな情けない大雅に
詩織がズバッと言ってくれたシーン、爽快でした(笑)。
今後、大雅がどのような成長を遂げるのかが
楽しみですねー
まこ
URL
2010/07/20 13:59
私もストーリーはさておき
美しい光景に魅せられていたような感じです。
松潤と竹内さんのカップルも自然に美的に決まってましたしね。
2世というのは大きなモノが立ちはだかるので
子供は苦労(?)するかもね。
竹内さんが大雅の成長を後押ししながら
恋バナも爽やかそうですし
次回を期待しますわ〜。
エリ
URL
2010/07/20 20:06
まこ様
前作はやたらめったら宣伝が多いし
唐突な展開も多かったですが

今作は主人公とヒロインの関係が
スッキリしてて見やすかったですね。

あの自分よがりの大雅を
詩織がぶっ飛ばしてくれましたからねぇ

>今後、大雅がどのような成長を遂げるのかが
>楽しみですねー
ですねぇ ̄▽ ̄
ikasama4
2010/07/21 00:00
エリ様
自分はストーリーよりも
ドラマの主人公とヒロインとネタばかり
気になってしもうたもんで

どうも改めて振り返ってみると
ストーリーとか他のキャラ設定とか
置き去りにしてもうたようですが

たしかに「○○の人」とか
「○○の子」とか自分がそこに入ってない
私も「あの親父の息子さん」とか
「あのお爺さんのお孫さん」とか
言われたりした事はあるんで
それはそれで苦労する気持ちはよく分かります。

今後、優柔不断な大雅を
詩織がガンガンぶっ飛ばしてくれそうで
個人的にはこういうのは楽しいです。
ikasama4
2010/07/21 00:00
ikasama4様、こんばんは。

ふふふ、「ママ」なのか「グッドバイ・ママ」なのかで
幕切れは全く逆になるかもしれませんが
「海」と「海ちゃん」の出会いから
男性陣は・・・ある意味、夢が広がるわけですな。
若く美しい人妻あるいは未亡人に幼い娘つき。
これはある種の男性にとって
ロマンの極地でございますからな。
もう、それだけで条件クリアなのかと
思います。
まあ・・・女性陣がピンとこない方が
続出することも凄く判りますけれど〜。
隠された詩織の「不安」と
全開バリバリの大雅の「未熟」・・・。
この鬩ぎ合いがきっと「愛」なのですな〜。
まあ・・・初回にして
妄想膨らみすぎですので
次回は自重したいと考えています。
キッド
URL
2010/07/21 05:29
キッド様
こんばんはです。

キレイなお姉さんに娘がいる

これだけでもうドキドキしますねぇ。

何故、彼女に子供がいるのか
既婚者なのか、バツイチなのか
もっとバツがあるのかなどなど

こういうのはとにかく
妄想をかきたてられます。

好きになった女性に
こういう色々な謎があると
男性陣はホント、こういうのに
弱いもんですねぇ。

私も次回は妄想を自重します; ̄▽ ̄ゞ
ikasama4
2010/07/21 21:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏の恋は虹色に輝く 第1話 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる