渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS うぬぼれ刑事 第2話

<<   作成日時 : 2010/07/16 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 10

ヘイヘイヘ〜イ( ̄∀ ̄)人( ̄∀ ̄)人( ̄∀ ̄)人( ̄∀ ̄)

とにかくコネタが満載ですねぇ ̄▽ ̄

うぬぼれのお父さんが息子のことを書いた
「うぬぼれ刑事」が好評でドラマ化される噂してる
婦警さんがキャスティングで誰がうぬぼれを演じるのかについて一言

やっぱ桐谷健太さんよねぇ。

かなり絶妙なバッチシのキャスティング

・・・・・すごく見てみたいぞ; ̄▽ ̄


それから自分の演技はサイコーだと
信じて疑わない生田さんに

こんな夜遅くに図書館のお姉さんとの合コンを
ドタキャンされる要さんに

軽〜い毒を吐く矢作さんに

ママさんに問答無用で水をかけられる坂東さん


もう完全にこのメンバーはうぬぼれてますねぇ。

みんなが思ってる以上につまんないって事に
当の自分が気付かないのがうぬぼれの真骨頂ですね。


で、ここで東野圭吾ネタを入れてくるしねぇ。


それとうぬぼれが彼女に自分のことを「刑事」って呼んでくれみたいな事を言った時
彼女は「じゃあニコラスで」って返した意味は

単純にニコラスと刑事を続けて言えば分かるお話でございます ̄▽ ̄



でもって中村梅雀さんが本人役で登場

こういうのを見ると正に「マンハッタン」ですよねぇ。


それから容疑者の家族が
恵美子のおしゃべりクッキングを見ながらそうめん食べてたとか

探偵ナイトスクープの小枝さんとか

となりのトトロが似合いそうとか


他局ネタをガンガン入れてきますしねぇ。



それからこのドラマの根幹として

うぬぼれが惚れる女性のどこがいいのかってのがあるみたいで

前回が「顔」で
今回が「手」

もちろん即答ですね。


それにつけても今回、彼女が
無罪+金というウマイ話に飛びつかず自首した理由というのが

「あなたを不幸にしたくないから」


これでうぬぼれのうぬぼれ度が更にアップしそうですねぇ ̄▽ ̄



さて、次からはどうなっていくのやらってとこでしょうね。


でもってサラサラとテキトーに描いてみやした。



こういう作品はこれくらいがちょうどいいですね。






ちなみに今回一番ツボだったのはこの人

これから「毒筆談ホステス」ってのが意外に流行るかも(* ̄m ̄)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
うぬぼれ刑事 第2話:癒し系
サダメがうぬぼれ刑事!?Σ( ̄ロ ̄|||えっ! 今後このドラマはどうなっていくんだろ{/ase/} 実在のうぬぼれが刑事として活躍する中、うぬぼれの小説がドラマ化って… わけわから〜〜〜ん{/face2_happy_s/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2010/07/17 00:07
うぬぼれ刑事 第2話「癒し系」
うぬぼれ刑事、また運命の人に出会う! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/07/17 00:26
うぬぼれ刑事 第2話「癒し系」
先週から始まったうぬぼれ刑事…面白いっすね。 1回見ただけじゃ見落としてしまうような小ネタが満載なんですが…何より、主演の長瀬智也が圧倒的な存在感を発揮して、脚本さえ食っちゃうような迫力ですね!いや〜参ったわ☆公演で暴れるシーンなんか、まるで動物園のゴリラの様だから…顔良いのにね…なんでああなんだろう…謎だ(汗) ...続きを見る
ブルー・カフェ
2010/07/17 01:32
【うぬぼれ刑事】第2話
今日は大黒ふ頭じゃなかった。。。ゲストは蒼井優ちゃん。結婚詐欺師。。。だけじゃなくて殺人も犯してた。なのに、ちゃらけた尋問。。。じゃなくて、種明かしを兼ねたプロポーズ貴... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2010/07/17 01:45
うぬぼれ刑事 第2回 癒し系 
 さて、恵里子(加藤あい)に失恋してしまったうぬぼれ(長瀬智也)は、 「もう恋なんてしない・・」と屋上でエスプレッソを啜りながらつぶやくのでした。 ...続きを見る
トリ猫家族
2010/07/17 15:40
『うぬぼれ刑事』 第2話
蒼井優ちゃんの登場で、『タイガー&ドラゴン』は思い出さずには居られませんでしたね〜。うぬぼれ父の葉造が書いた『うぬぼれ刑事』がドラマ化されるわ、そのうぬぼれ役を中村梅雀さんが、まんま中村梅雀で登場するわ、遠いあの日の、まんま”船越英一郎”を思い出す〜。結局 ...続きを見る
美容師は見た…
2010/07/17 18:49
うぬぼれ刑事 癒し系
今回のゲストは、蒼井優が演じる小沼せつ子。稀代の詐欺師でお金大好き人間。そのためなら、結婚はもちろん、その夫を殺めるのだって… です ...続きを見る
のほほん便り
2010/07/18 08:17
≪うぬぼれ刑事≫☆02
父葉造の書く『うぬぼれ刑事(デカ)』が好調で、モデルになっている息子うぬぼれも毎日モテモテだった。それなのに、彼の心はむなしい どんなにチヤホヤさえれても。 心に開いた穴は 大きくなるばかり。今の僕に必要なのは・・・ うぬぼれはいつものバー”I am I”の看板の前に出来た看板「癒し系 マッサージ」にひかれて入った。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2010/07/18 11:58
「うぬぼれ刑事」2 ☆☆☆☆
出たー筆談ホステス!もとい筆談ママ(笑)常にキレ気味&下ネタでひとつもイイコトなど言わなくてナイスです!今回はマッサージ嬢に惚れるうぬぼれ。顔もまだ見ず、背中のツボ一押し... ...続きを見る
ドラマでポン
2010/07/18 20:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ikasama4さん、こんばんは。
今回も長瀬の兄さんの芝居に圧倒されてしまいましたよ!(笑)

>やっぱ桐谷健太さんよねぇ

あ、何か分る(笑)
でも中村梅雀の「うぬぼれ」も見たかったなぁ…。
というワケで、以前ikasama4さんに募金して頂いた
「なおすけ」をマイブロで再使用させて頂いてます。
事後承諾でスイマセン…(OK?)
なおみ
URL
2010/07/17 01:43
なおみ様
こんばんはです。
長瀬さんはこういう作品で生える役者さんですねぇ。

でもって、桐谷さんと長瀬さんて
すごい似てる気がするんですよねぇ。

>でも中村梅雀の「うぬぼれ」も見たかったなぁ…。
というか、これを機会に別役で毎回出て欲しいですね。

「なおすけ」ですが全然OKですよ。
お気になさらずガンガン使ってやってつかあさい
 ̄▽ ̄b
ikasama4
2010/07/17 01:56
>やっぱ桐谷健太さんよねぇ

私も見てみたいぞ♪
「流星」のキャラでやってくれれば、うぬぼれ度が
ハンパない気がしますo(>▽<)o
せめてオーディションの場には居てほしかった。。。

そうそう、多かったですね。他局ネタ^^;
クドカンだったら許されるって。。。裏ではまさに
ジブリ放映中だし^^;

筆談ママには笑いましたわ〜(^▽^;
さすが森下愛子さん。ハマりすぎです。
そして筆談の内容はストレートすぎです^^;

次回は、ヒロイン(と言って良いのか)の年齢が
グッと上がりますが。。。
「おとうさん」ネタは、もちろんあるんでしょうね^^;
くう
URL
2010/07/17 02:14
くう様
そうなんですよねぇ。
あの「流星」キャラだとバッチシな感じですよね。

>せめてオーディションの場には居てほしかった。。。
たしかに(_ _(--(_ _(--ウンウン

そうそう、ウラでジブリ放映してる中でのジブリネタ。
やってくれますよねぇ。

そして、あの筆談ママはサイコーでした≧∇≦b
女優のイメージを傷つけないように筆談にしたら
何でもアリなのかよみたいな感じですからねぇ。

>次回は、ヒロイン(と言って良いのか)の年齢が
>グッと上がりますが。。。
ですねぇ。彼女をクドカンがどうアレンジしてくのか
今後、そういう女優さんが続いてく感じなので
どうなってくのか、とても楽しみですね。
ikasama4
2010/07/17 08:54
ポストイット高山のキャラは、まんまうぬぼれ!(笑)
その他、東野圭吾発言とか、森下さんの登場とか
流星ファンにはたまんない
毒筆談ホステスのママは、最終回までに
一言もしゃべらずに終わるのかな〜(笑)。
相変らず、笑わせてくれるうぬぼれ5の皆さんですが
特に坂東さんの扱いが悲惨で面白過ぎデス
まこ
URL
2010/07/17 14:39
>やっぱ桐谷健太さんよねぇ。
クドカンドラマでおなじみの桐谷さんの名前が出てきて嬉しかったわ〜
ホント、いいとこ突いてきますね。
今回筆談ママのメモがかなり笑いました。
クドカンドラマの森下さんって生き生きしてますよね。
もうずっと筆談でいって欲しいかも・・・
それとまさか中村梅雀さんが出てくるとは・・ホント、「マンハッタン」ぽいです。
第一回目より確実におもしろくなってると思います。
きこり
URL
2010/07/17 15:34
まこ様
そうですねぇ。
これまでクドカン作品を見てきた者としては
思わずニヤリとしてしまうネタがいっぱいですからね。

>毒筆談ホステスのママは、最終回までに
>一言もしゃべらずに終わるのかな〜(笑)。
それは楽しみなところですねぇ。

そうそう、坂東さんの扱われ方はサイコーですね。
でもって、そんな役ドコロをノリノリでやってるのが
また面白いですねぇ ̄▽ ̄b
ikasama4
2010/07/17 18:06
きこり様
そのうち、桐谷さんが出てくるんじゃないかと
密かに期待してるんですがどうでしょうね。

たしかに森下さんもクドカンドラマでは
色々とやってくれますからねぇ。

>第一回目より確実におもしろくなってると思います。
そうですね。
ギアが入ってきたって感じがしますね。
ikasama4
2010/07/17 18:06
>やっぱ桐谷健太さんよねぇ。
>かなり絶妙なバッチシのキャスティング
私も見てみた〜い。
隠しネタの登場を期待してます(^人^)

>当の自分が気付かないのがうぬぼれの真骨頂ですね。
そこがホント可笑しいですよね〜。
よく考えましたよね〜、クドカン恐るべしですよ。

今回は、他局関係なしの番組タイトルの使いまくりに
もうどこまでもイケー!イッてしまえーって、
呆れました(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

言葉の遊び方が上手いですよね。
ハマらない人にはやっぱりサブイんだろか?

ikasama4さんの、サラサラとテキトーに描いた絵に
癒されますわ♪
こういう手抜き最高。って手抜きじゃないですけど、
記事もそこそこに手を抜かなきゃって、
ikasama4さんの記事を読んで反省しちゃった。
もう書きたいことだらけで、
ついダラダラと書いちゃうんですよね〜。
まだまだな私です。
うん、「これくらいがちょうどいい」
ikasama4さんの名言を頂きましたφ(.. )フムフム
mana
URL
2010/07/17 18:48
mana様
ホントですねぇ。
是非是非どこかで出演してほしいものですね。

この回からクドカンワールドがフル稼働してますね。

他局関係なしのネタはもうサイコーです。

この作品って何か書いても書いても
文章では伝わりづらいとこがありますからね。

そういう部分はこういうイラストが
合ってるかなって思ったりなんかして ̄▽ ̄ゞ

「これくらいがちょうどいい」
名言かどうかはともかく、ある程度
見切りをつけるのが肝要なとこかもしれんですね。

ちなみにこういう文章を書いたり絵を描いたりする時
「いい加減がイイ加減」ってドラマの台詞を
受け売りモットーにしております ̄▽ ̄ゞ
ikasama4
2010/07/18 13:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うぬぼれ刑事 第2話 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる