渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS 月の恋人 第2話

<<   作成日時 : 2010/05/17 22:48   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 6 / コメント 8

なぁるほどですねぇ。
社員の一人に松尾諭さんもいますねぇ。




で、この微妙なイラストは(つ´∀`)つおいといて


葉月は天井天下唯我独尊

自分のためならば相手に最高の舞台を用意する

一方で相手の意志なんか関係なし

真絵美曰く
「あなたは人を使うだけで人を見てない」

風見曰く
「彼は自分の事しか考えない」

正しく的を得ている言葉ですね。



まぁ風見の方が蓮介よりもSEXが上手いかどうかは
両方した女性じゃないと分からない訳ですが(; ̄∀ ̄)ゞ



そんなやり方に秀美は

蓮介を自分に惚れさせて
結婚するって段階になって

彼と別れて彼の心を傷つけるっていう復讐を
考えたみたいですね。


それにしてはあのキスシーンは長いなぁ。

ロンバケでもあんなに長くなかった気がするな。


でもって蓮介もまた心ここにあらずみたいで。


心がないもの同士の関係って感じでしょうかね。


一方で風見は相手の気持ちを察する事には
長けているようですが、それは長年の苦労を経て
身についたものかもしれんですね。



一方で蓮介が英語を話すシーン(字幕付き)が
なかったのは気になりました。

大貫照源にはあったのにねぇ。


今回の内容を見ると
結構、この作品での篠原さんの存在感が大きいですね。

彼女がいるから、ドラマがギスギスせず
和んでみることが出来るみたいです。

正しくANEGOって感じです。



それからちょっと
登場人物の名前が気になってちょっとばかし調べてみました。


葉月蓮介

葉月:
8月のこと

蓮:
7月の誕生花、夏の季語。
仏教では慈悲の象徴。花言葉は「雄弁」


劉秀美

秀美:
他よりもすぐれて美しいこと。また、そのさま。


蔡風見

風見の下に鶏がつくと「風見鶏」

風見鶏:
風に抗して立つ前向きで雄々しい様子
優柔不断な人や日和見主義者を形容する言葉

ちなみに温水さんと竹中さんがいたお店の名前は「田鶏」



大貫柚月

大貫:
幅12センチ、厚さ3センチ前後、長さ360センチの杉・檜(ひのき)・松の板材。


大貫照源

照源:
検索すると照源寺って名前の寺がいっぱいヒット


丸山鉄二

「丸」を「玉」に変えて終了




以上です ̄▽ ̄ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『月の恋人』 第2話
しかしあのシーンを楽しみにしてたとは言え…長かったですねーーーーー!蓮介とシュウメイのキスq(≧∀≦q*)しかもシュウメイからキスを仕掛けるなんてビックリ。そこで我慢し切れなくなっちゃったんですか?木村ムラムラ~?(/ー\*)イヤン葉月蓮介と言う男がまだ読めないですね〜。 ...続きを見る
美容師は見た…
2010/05/17 23:25
月の恋人〜Moon Lovers〜 第2話:ありえないキス
長っ!(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪ そして、それを見つめる柚月が怖っ{/ee_3/}{/kaeru_shock2/} んで、柚月に蓮介の居場所を教えたのは風見なんですよね{/ase/} 立ち去る時のニヤリ顔の意味は??? う〜ん、奴は漣介にとっての敵か、味方か???初回で見た際には忠実な部下って感じに 思えたけど今回はちょっと怪しかったぞ〜{/ee_3/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2010/05/18 11:22
【月の恋人】第2話と視聴率「ありえないキ...
第2話の視聴率は、初回の22.4%より下がって、19.2%でした。やはり20%を割ってしまいました。次回、20%台に戻せるかどうか、気になるところです。&nbsp;二宮真絵美(... ...続きを見る
ショコラの日記帳
2010/05/18 21:36
月の恋人 2話
月の恋人2話の感想は、何だかまとまらなくて。。。遅くなりました(汗) ...続きを見る
アンナdiary
2010/05/19 12:35
月の恋人〜Moon Lovers〜
なんだか世間の風向きが、かなりビミョーになってきたので、そういう興味から2話目まで見てみました(^^;) ...続きを見る
のほほん便り
2010/05/20 17:38
≪月の恋人〜Moon Lovers≫☆02
シュウメイがモデルをしてくれて、オープニングセレモニーは無事に終わった。 そこで記者から、中国側と様々な問題があったと聞いているがと質問された。 葉月は開店を迎えられるまでは、いろいろなことがありました。と話し始めた ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2010/05/21 08:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
イラスト、いい出来ではないですかっ!
てか、目が特に写真みたいにリアルな描写で
目力ハンパねぇ〜〜〜
蓮介が英語を話さないのは、紅白での
スーザンショックが響いてるから?(笑)
でも、あの時は英語が通じなかったというより
歓声がうるさくて聞き取れなかったんだと
思うんですけど、違うのかなぁ
篠原さん、いいですね〜♪何だかんだ言って
蓮介や秀美の頼みを断れないとこが
面倒見のいいアネゴってかんじでステキ
まこ
URL
2010/05/18 23:10
まこ様
似てますかねぇ(; ̄∀ ̄)ゞ

とりあえず目力については
頑張ってみました。

>蓮介が英語を話さないのは、紅白での
>スーザンショックが響いてるから?(笑)
その話はよく聞きますねぇ ̄▽ ̄

実際のとこはよく分からんです。

篠原さんは抜群ですねぇ。
なんだかんだブーブー文句を言っても
キッチリと仕事をこなす

こんな姉御についていきたいです(´∀`人)
ikasama4
2010/05/18 23:33
いや〜、いいですね〜!イラスト。
うん、その目がイイ!
何だか蓮介の寂しそうな気持ちまで読めちゃうって感じ。
ご馳走様です(^人^)

>社員の一人に松尾諭さんもいますねぇ。
そうそう、蓮介のSPじゃないの?(笑)

>まぁ風見の方が蓮介よりもSEXが上手いかどうかは
>両方した女性じゃないと分からない訳ですが(; ̄∀ ̄)ゞ
ikasama4さんがそこを突っ込んでるので、
思わず想像しまくっちゃいましたよ。
「上手い」って何だ?どんなだ?(u_u*)ヾ(゚∇゚*)オイ

>ロンバケでもあんなに長くなかった気がするな。
>心がないもの同士の関係って感じでしょうかね。
拒否しないのもどうなんだ。
蓮介の心が読めないですね〜。
絶対に悪いヤツじゃないんだよ(笑)

>「丸」を「玉」に変えて終了
そんだけ〜(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
竹中さんって…
実は何かありそうですよね。
謎の職業ってのは怪しいわ。
mana
URL
2010/05/19 11:14
きゃ〜〜〜〜可愛い〜〜〜可愛い〜〜〜可愛い〜〜〜!

うちの玄関に置いてもいい?いいよ、あっそう。
ありがとう!(爆)

可愛い可愛い♪ありがとうございます!
アンナ
URL
2010/05/19 12:30
mana様
いやぁ気に入って頂けて何よりです。

>そうそう、蓮介のSPじゃないの?(笑)
私も同じことを思いました。

>「上手い」って何だ?どんなだ?(u_u*)ヾ(゚∇゚*)オイ
その辺はボカしてボカして ̄▽ ̄ゞ

なんとなくですが
蓮介は自分のプライドとか誇りとかを
傷つけられるのが嫌なので

今回の秀美とあのヤラしい外人さんのやり取りを見て
心苦しく思ったのかなとふと考えたりしました。

竹中さんの役柄に関しては
もうそれしか思い浮かびませんでした(; ̄∀ ̄)ゞ

たしかに今後絡んできそうですね。
ikasama4
2010/05/19 20:40
アンナ様
>うちの玄関に置いてもいい?いいよ、あっそう。
>ありがとう!(爆)
もう飾ってありましたね。
速攻ですね(; ̄∀ ̄)ゞ

どうぞ、可愛がってあげてつかあさい。
ikasama4
2010/05/19 20:40
ikasama4様、こんばんは。

新型ダーロイドご制作、ご苦労様でございます。
アンナお嬢様がぴょんぴょんしてお飾りになって
おられました。
門外漢のキッドが申すのもなんですが
今回は歴代アンナ様のダーロイドの中でも
抜群のかわいさがございますな。
素晴らしく萌え〜度が高い仕上がりと存じたてまつります。

あそこで、温水・竹中の二枚使い・・・
ものすごい贅沢感ですな。
もしも丸山が昔は玉鉄だったら
時田は瑛太で・・・
二人はアーッ!な関係の老カップルだったりして
そんな妄想をかきたてるネーミングでした。
ここまでは「素直になりすぎて」な展開のこのドラマ。
その裏には「素直になれなくて」が潜んでいる気配。
それだけで妄想的には充分に
傑作なドラマ・・・。
しかし・・・ナニには相性という隠し味がありますからな。
美少女も熟女好きには馬の耳に念仏ですみたいな〜。
お茶の間受けがちょっと心配かもですな〜。
キッド
2010/05/20 03:26
キッド様
こんにちはです。

描いた本人としてはまだまだ
改善の余地があるのではと思いつつも
なかなか納得出来るものにならず

反応にドキドキしながらあげてみたんですが
意外にも高評価で驚いております。

ありがたい限りです。

温水・竹中
たしかに贅沢な使い方です。

アーッな関係の老カップル
想像するだけで背筋が寒くなりますねぇ。

あー怖い怖い。

ともあれ
今期のフジのドラマでは一番まともに
見れる作品ですからねぇ。

どことなく昔見た月9の雰囲気を醸し出してる気がして
そんなこんなで懐かしい気分に浸りながら見てる自分は
そういう世代になってきたんだなって事を
しみじみ感じる今日この頃です。
ikasama4
2010/05/20 12:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
月の恋人 第2話 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる