渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS 新参者 第4話

<<   作成日時 : 2010/05/10 00:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 6

今回はこれですね。







もう、これでいいや ̄▽ ̄ゞ



これだけで満足です ̄▽ ̄♪



やっぱスタッフに
「結婚できない男」のファンがいるんだね。



さて、事件についてはというと
時計屋の店主は三井峰子と水天宮で会っていた。


そこは間違いないみたいですね。


そして、青山亜美は三井峰子と接点があったって事は間違いないみたいです。

それに生前の三井峰子の画像が亜美のパソコンにあったって事で
何かしら彼女の調査をしていたのかもしれません。

そうなってくると何故
青山亜美は三井峰子の画像を取る必要があったのか
その辺が気になってくるところです。

それから、おそらく
今後は三井峰子のパソコンのメールの履歴から
事件解決へ少しずつ前進していく展開になりそうです。



ちなみに同じドラマという事では

阿部さんと三井峰子を演じる原田美枝子さんと
時計屋の店主・原田芳雄さんは

その昔あった「逃亡者」ってドラマに出演してました。


あれは・・・・・ねぇ(; ̄∀ ̄)


ちなみに阿部さんと原田さんは
映画「歩いても 歩いても」で親子役で共演してたりします。


ついでにいうとその時、阿部さん演じる登場人物の奥さん役が
夏川結衣さんだったんですけどね。



そして、ここから中盤戦ってことで
物語は本格的に動いていくみたいですね。

どんな展開が待っているのか、楽しみです ̄▽ ̄

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『新参者』4回 沢木ルカ  『チェイス〜国税査察官〜』4回 復習  『龍馬伝』武智と龍馬
『新参者』 三井峯子(原田美枝子)の事件を追う、 こちらも、 『新参者』 加賀恭一郎(阿部寛)。 ...続きを見る
ゆったりと・・
2010/05/10 12:29
『新参者』 第4話
ドン吉が可愛かったですわぁ。これが中々のイケメンで^^;公園を散歩中も、他の犬には見向きもせず前進あるのみ。原田さんの手からじゃないと、おやつも食べないと言う、演技…躾はさすがでした(笑)で、サプライズゲストに嬉しくなっちゃいましたよ。これまた犬なんですけど ...続きを見る
美容師は見た…
2010/05/10 14:57
「新参者」 第4話 時計屋の犬
 亜美ったら、弘毅に怒られちゃったじゃん・・・ 秘密裏に峯子(原田美枝子)の行動を調べていたこと・・・どう釈明するのかにゃ〜? ...続きを見る
トリ猫家族
2010/05/10 15:04
新参者 第4章:時計屋の犬
亜美が重要参考人!( ̄△ ̄;)エッ・・? だけど、まさか犯人とは思えないし、何よりまだ中盤だし〜{/face_nika/} ここで犯人が捕まったら、後が続かないので、亜美は容疑者から外れたな{/face_tehe/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2010/05/10 18:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
佐藤慶さんご冥福をお祈りいたします。。。
数多くの大河ドラマ始めいろんなドラマで、ひと癖ある役というとこの方の登場で…ある意味香川照之さんなど、この方を継いでいるといえるかもしれませんが、やはりちょっと個性が違うかな〜
私の世代としては、とくに寂しさを感じるものです。

さて本日の「新参者」。先週の嫁姑ものといい、展開は読めてるような感じですが、うまくまとまっていましたね。あっそういえば原田芳雄さんもちょっと佐藤慶さん的立ち位置かな。恵さんもなかなかいい味出してましたね。
全体を通じての謎ときもいよいよ佳境に入っていくようで。一言文句を言わせてもらうと、いつも最後のクレジットの出る時に、全体の謎につながる重要な展開をやるので、役者の名前はチェックしなきゃならんセリフは聞き逃すわけにいかんで困ります(笑)
Yahooの掲示板だったか「向井理くんの左腕がちゃんとあったので安心した」というコメントがツボでした。
SFurrow
2010/05/10 00:44
うんうん、
もうこれでいいや(ノ∇≦*)キャハハッ♪
夏川さんの回には残念がった者同士、
この登場は嬉しかったですね〜U^ェ^U ワン!
欲を言えば、もう一歩踏み込んで欲しかった。
キュウリとかさ(笑)

どうして峯子は水天宮に居たんでしょうね?
しかしあの犬の親子像の頭がピッカピカなのを見て、
どんだけ撫でられて来たんだと感慨深かったですわ。
ご利益ご利益^^;

うんうん、『逃亡者』でしたね〜。
あのラストな印象的でした。
ピンクのウサギの被り物。。。

ikasama4さんも相変わらず…
色々と見過ぎてて困っちゃいますね(笑)

月9が始まるので、こちらは簡単レビューになるか、
私のことなので、月曜に集中しちゃうかもです。
それもこれも木村君ありきなので、
ストーリー重視ではありませんのであしからず(笑)

ikasama4さん、バリウムごっくんご苦労様でした^^;
mana
URL
2010/05/10 14:56
SFurrow様
佐藤慶さんは名の知れた俳優さんだから
結構報道されていましたが

報道されることなくひっそりと亡くなる
俳優さんの訃報を後で知った時
私はさらに寂しさを感じます。

TBSは基本的に
どこかのドラマで見た役者さんのイメージを
そのまんまキャスティングしてるようなとこがあって
これはこれで楽しいんですが

あまり役者の見せ所が少なく
そうなってくると原作や脚本の力に
頼っているようなとこがあります。

ここから事件は真相により近付いていくんでしょうね。
まぁ台詞に関しては後で加賀さんがキッチリ
拾ってくれてるのでその辺は楽にしてます ̄▽ ̄

>Yahooの掲示板だったか「向井理くんの左腕がちゃんとあったので安心した」というコメントがツボでした。
たしかに ̄▽ ̄
ちなみに私はここで漫画家を目指してる青年で
いてほしかったかなと思ったりしました ̄▽ ̄ゞ
ikasama4
2010/05/10 20:39
mana様
あの場面は間違いなくツボでしたね。

そうそう、できれば女将さんも
犬連れて登場して欲しかったですかね。

>キュウリとかさ(笑)
それだとテレ朝とカブりそうですかね; ̄▽ ̄ゞ

水天宮・子宝
何か意図があったんでしょうね。

もしかして、三井には息子以外に娘とかが
いるのかもしれません。

もしくは別れた夫と愛人の間に生まれた娘とか; ̄▽ ̄

>色々と見過ぎてて困っちゃいますね(笑)
ついつい(; ̄∀ ̄)ゞ

月9は見てからの判断になりますが
色々な意味で面白くなるといいですね。

>ikasama4さん、バリウムごっくんご苦労様でした^^;
どうもです(; ̄∀ ̄)ゞ
ikasama4
2010/05/10 20:39
KEーーーーN!KEーーーーN!
と必死の形相な阿部ちゃんが懐かすぃ〜
こうなりゃ、今後も国仲涼子ちゃん、塚本くん、高島さんの
ゲスト出演がないかと期待しちゃいますわー
最悪、金田@高知さんでもいいから(笑)。
もしくは、【結婚できない男】【逃亡者】共に出演の
尾美さんでもいいぞ♪

原田さんは、不毛の大門、火の魚の村田とはまた違った雰囲気で
楽しませてくれました!
仕事部屋での時計職人としての姿を見てたら、
ふと【帽子】の緒形さんを思い出しちゃいましたわー
職人っぷりがしゅてきでした
まこ
URL
2010/05/10 20:40
まこ様
あのシーンをみた瞬間
私もKENて叫びました ̄▽ ̄ゞ

あれは分かってやった演出でしょうね。

ゲスト出演ですかぁ。
あの町の住人として不破万作さんとか
出てきても違和感はなさそうですかね。

で、あの刑事さんとひと悶着起こすとか ̄▽ ̄

原田さんは頑固ながら
仕事はキッチリする職人って雰囲気が
バンバン出てましたね。

優しいけど上手く自分の思いを出せない
不器用さがまたなんともいいですね。

私も緒形さんの名を聞いて
ふと思い出しています。
ikasama4
2010/05/11 20:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新参者 第4話 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる