渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS 特上カバチ!! 第6話

<<   作成日時 : 2010/02/22 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

食中毒問題で賠償請求とかの話が出ましたが
結局、苦しい経営事情のやりくりの会社の話とかで
回り回ってお金の話になってくるんですねぇ。

ちなみにうちは不渡りというか
事実上、会社は倒産状態になったら


取引していた会社の方への支払いは
うちの会社の備品とかを引き取ってもらうカタチで
大半は清算しましたけどね。



残りの支払いはワタシの自腹 ̄▽ ̄#




こういう問題は難しいですが

どうする事が最善なのか
その上で行動するべきなんでしょうね。


今回、田村が相手方のお母さんから
賠償金の残りを請求したのは


このままでは相手の店などが差し押さえになってしまうし

銀行に金を借りても店が担保にされてしまい
失敗すると店が差し押さえられてしまいますからね。


そう考えて、出来るだけ損害の少ない手段を
田村は選んだってとこなんでしょうね。


プロだからということで
ただ単に相手から金を取るというのではなく

どうしてそうすべきなのか
その部分をどう考えるかが
プロであるべきところなんでしょうかね。


それにしてもスーパーの安売りで買った肉って食中毒かぁ。

自分は1,2日期限が切れてたのを食べてたけど
大丈夫だったけどなぁ ̄▽ ̄ゞ

でも、自分が食べるのならともかく
人に出すのにそんなのは使わんで欲しいですね。



とりあえず、今回の一件で
仕事とプライベートの区別がちょっとはつけられるようになったで

ちょっと成長した田村さん。


でも、田村さんはいじめられる姿がなんともいいと言うのは

ちょっと納得です ̄▽ ̄ゞ


どちらかというと櫻井さんはいじられキャラですからね。





ちなみにちょっとリクエストとかがあったりしたもんで
こんなんを描いてみました。





ananに出てた
構図は色々と考えたんですが

やっぱこういうのは胸元の鎖骨とかを
描くのがいいかなと思って ̄▽ ̄ゞ



さてはて、次回は美寿々の元夫が登場するみたいですね。

その夫役が田中哲司さんみたいで。

この辺は楽しそうですね。



それにしてもあのドンブリ欲しかったなぁ ̄▽ ̄ゞザンネン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【特上カバチ!!】第6話
え〜。。。毎度、ちょ〜簡単感想のみで。。。。。何か今回の話〜。。。ホントに取り立て屋みたいだったんですけど〜。。。まあ業務外だと言っていたけど、これは行政書士の仕事じゃ無さ過ぎるんじゃ。。。。。って私は素人なんで詳しい事は全く解りませんが。ナニワ金融道... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2010/02/22 01:23
特上カバチ 第6話
特上カバチ第6話です。今回は、田村の成長の回! ...続きを見る
タル★タル ソース♪♪
2010/02/22 21:12
特上カバチ!! 第6話:この仕事で生き抜く覚悟!!
田村やったね♪( ̄ε ̄〃)bグッ!! 苦悩しつつも、依頼主である富田@大地康雄さんの為にプロとしての仕事をやりとげた田村{/ee_3/} それに比べて宮下大作@石原良純さんてば… やっぱパパがお偉いさんだし坊ちゃん育ちのせいか?って違〜う{/ase/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2010/02/22 21:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お母さんから賠償金を取る話も500万請求されている理由も、
ちゃんと説明してから行って欲しかったですわ〜。
あれじゃ、ホントの取り立て屋です(−_−;)

ゆとりん以上に宮下にイラっと来る話でした〜。

ありゃ〜。。。
こんなリクエストがあるのですか〜(O。O;)(o。o;)
照れますな〜。。。
私は翔さんは可愛い〜のが好きです♪
美寿々さんに蹴られる田村もなかなか好きです(*^^*)
くう
URL
2010/02/22 01:34
くう様
そうですねぇ。
最初に理由とか言わないと
誠意とか見えてこないですからね。

ホント、893と言われても仕方がないですね。


あ、私も宮下にイラッとしました ̄▽ ̄ゞ

ええ、こういうのもあるんです。

可愛い翔さんですかぁ。

じゃあ今度
ちょっとチャレンジしてみましょうかね♪
ikasama4
2010/02/22 23:49
きゃぁ〜翔くんは好青年のイメージが
強いので、お裸姿やこんな表情を見ると
何か照れますわぁ
今回、必死で会社や従業員を守ろうとする
富田さんを見て、ちらっとikasama4さんのお父さんを
思い出してしまいましたわー。
そして家族の為に犠牲になってしまった宮下のお母さんは
まるでikasama4さんのよう・・・
今回、田村は依頼者である富田さんの事情を考慮して
プロの仕事に徹したのかと思ってたんですが
同時に宮下の損害も最小限に留める努力をしてたんですねー。
田村ったらやれば出来る子だったんだ〜(笑)。
だけど、あまり成長し過ぎると住吉にイジメられる
シーンが減る・・・
それはちょっと淋しいので、ほどほどの成長で
ストップしててほしいデス(笑)。
まこ
URL
2010/02/23 11:34
まこ様
照れるようでしたら
これは後日、顔だけ
カッティングしてもいいかもしれんですね。

>今回、必死で会社や従業員を守ろうとする
>富田さんを見て、ちらっとikasama4さんのお父さんを
>思い出してしまいましたわー。
アハハハハ(; ̄∀ ̄)ゞ

>そして家族の為に犠牲になってしまった宮下のお母さんは
>まるでikasama4さんのよう・・・
アハハハハ(; ̄∀ ̄)ゞ

完全に我が家は親子逆転ですね(; ̄∀ ̄)ゞ

まぁ迷惑をかけられる前は
いい思い出とかもありますからね。

>同時に宮下の損害も最小限に留める努力をしてたんですねー。
まぁそういうのが「プロ」って事なんでしょうね。

でも、たしかにあまり成長して
イジられるシーンが減るのであれば

私もほどほどの成長でお願いします ̄▽ ̄
ikasama4
2010/02/23 21:25
ゆとりんを見ていてたまにイラっとしていたので
今回少し成長がみれてよかったですわ。
でもまだまだ甘い感じですけども・・・。
みのむし
2010/02/23 22:54
みのむし様
ゆとりんが社会の現実を見て
ちょっとでもまともに成長するのはいいもんです。

たしかにまだまだ甘いところは多々あるので

そういうところは
キッチリ美寿々さんらにイジめられてくれるんでしょうね
 ̄▽ ̄
ikasama4
2010/02/24 21:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
特上カバチ!! 第6話 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる