渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS ブザー・ビート 第9話

<<   作成日時 : 2009/09/07 23:46   >>

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 12 / コメント 18

今回も色々とすったもんだありますねぇ。

というか今回は相関図にまとめようにも
展開が激しすぎて相関図が追いつかないわな(; ̄∀ ̄)ゞ



まず、今回微笑ましかったのは

秀治と麻衣は揃って付き合ってる事を報告

いいねぇ ̄▽ ̄b


で、宇都宮さん曰く
好きな女性はいるけど
相手のいる人でずっと片思いしてて
諦めなきゃいけないと思ってたらしい。


片思い・・・相手がいる人・・・・


もしかして守口さんの奥さんだったりして ̄▽ ̄ゞ


で、チームのメンバーと一緒に
麻衣の部屋でパーティーすると


年下の彼氏がいて

身長180cmの男性に囲まれて

コマ目によく働く青年Aがいて

何て素晴らしい関係(人 ̄▽ ̄)



と完全に女王様気分の麻衣が可愛いですね(〃▽〃)ゞ



で、実家に帰った莉子はというと

2日で1.5kg太ったらしい(; ̄∀ ̄)


で、直輝からメールで
筋肉で1.5kg増えたって話を聞いて

直輝も増えたんだぁ。(私も同じ(; ̄∀ ̄))
・・・・・まぁいっか(; ̄∀ ̄)ゞ


って相変わらずのホノノ〜ンとしてますなぁ。




で、今回はやっぱり菜月がフル回転でやってくれますからね。



莉子のケータイに電話して
直輝が自分と会っていた事を直輝なら隠すだろうと思って
あえて本当の事を言ってみて



宇都宮さんに


私、今どんな顔してます?


自分がどんどん嫌な女になっていく。

私と別れて落ち込んでバスケも何もかにもダメになって
後悔して欲しかった。

やっぱりお前がいないとダメだって。

今更どうしようもないって分かってるのに。

でも、気持ちが止められないんです。止められない。

なんとも思われないで記憶から消えるくらいなら嫌われた方がまし。



これって宇都宮さん経由で直輝に
自分とヨリを戻すように言ってもらえるかもって
計算があったのかもしれませんね。


しかし、このまま直輝にアタックするのかと思いきや




川崎さんとはどうなってるの?
もしかして浮気でもしてるの?直輝と?

なぁんだ。図星だったんだ。

直輝は優しいけど
私は直輝と現実を行きたかったの。

あなたといると楽だったんでしょうね。

二人で一緒に現実逃避してるんでしょ。
傷の舐めあいなんかしたりして。
いつかは夢が叶うといいねって。

フワフワした幼稚な関係でいられて。

私ダメなんだよね。
夢、夢って言ってる人間を見るとイライラするのよね。

直輝ね、足に怪我抱えてるの。
なのに手術もしないで我慢して。


その顔からすると知らなかったんだ。
直輝はそういう大事な話はあなたには出来ないんだよね。


自分の夢さえ叶えられずにいてへこんでいる莉子の
唯一の支えである直輝に対する不信感を
これでもかと言わんばかりに植え込んできてますねぇ。



とにかくトドメを刺したかったみたいです ̄▽ ̄;


しかし、直輝はモロ夢を語る男なんですけどねぇ。

それじゃあ、菜月が直輝と付き合う事自体無理だと思うんですけど(; ̄∀ ̄)ゞ



さて、直輝の方は未だに菜月の事に未練というか
ちょっと思いがあったみたいで

菜月と別れて別の女性と付き合って
菜月を「ビッチ」呼ばわりした代々木に





でも、それから莉子と会って


どうしてそうやってごまかすの?

菜月さんと一緒にいたんでしょ?

昨日は菜月さんのために喧嘩したんでしょ?

知ってるんだから。全部嘘だって知ってるんだから。

どうしてそんな嘘つくの?



嘘つく気がなくてさ。言ったら莉子が変に気にするかなと。


私の事より菜月さんの方が大事なの?
どうしてそんな人の事、大事に思ってるの?



なんで悪口ばかり言うんだ?
莉子は俺と菜月の事、知らないだろ?
莉子にはそんな事言って欲しくない。



私とだったら傷の舐めあいだから?
劣等感もなくフワフワとやっていけると思ったから?

私はいつも直輝の事だけを見てるよ。
いつでも直輝のことばっかり考えてるよ。

なのに!

どうして直輝は私の事を見ててくれないの?







で、改心した直輝。



それを知らない菜月は直輝を待ち伏せ。


私ね。代々木さんとはもう終わったの。

私、やっぱり直輝の事が―――――。



菜月。俺、今大事にしたい人がいるんだ。

白河さんの事?

うん。

俺、菜月には感謝している。
菜月のおかげで俺、色んな事を知ったし。

つらい事も楽しい事も。
だけど、俺はもう俺の道を行くから。





これで悪魔も成仏する事でしょう(−人−)ナムー






そして、直輝は莉子に会いに行く訳ですが

一足早く帰国したあの人が来襲。


悪魔に傷つきまくったせいとはいえ
ふと優しさにもたれかかってしまう莉子。



川崎も直輝が相手なら、快く二人の仲を祝福したみたいですね。

今までの流れは全部(つ´∀`)つおいといて。




キャラ的に

周囲には徹底的に本音の自分を見せて
好きな人にだけは本音の自分の見せない女ってのも厄介だけど

自分の夢が叶えられそうになくてへこんでいた事もあり
そこで自分の唯一の支えである直輝に対して
悪魔の策略によって不信感を抱いてもうて
完全に揺れまくっていたとはいえ


「私はいつも貴方だけの事を考えている」

って台詞を言う女性は正直、重い(; ̄∀ ̄)


というか、菜月の言うように幼稚過ぎるわな。




でも、ああいう心が弱った時に人って本音が出ますからね。
あれが本音だから、直輝の心に響いたんでしょうかね。




で、次回は『最終章・別れ』と ̄▽ ̄ゞ


悪魔が死に際に残した呪いは強烈だったようです ̄▽ ̄b




で、直輝は直輝であれだけ手術はしないと言ってたのに
なんか手術を決意したみたいで

どんな心変わりがあったのやら

でも、御互いに決心をしたんでしょうね。





しかし、直輝は莉子と別れた事で
麻衣がどんな行動を取るのか、ちょっと怖そう(; ̄∀ ̄)ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜 第9話:引き裂かれた絆
莉子、ダメぇ〜・ヘ(。≧O≦)ノ ハナレロー! 直輝がせっかく仲直りの為に莉子の部屋を目指してるのに・・・{/ase/} てか、川崎さんの帰国が早まっただなんて、聞いてないよぉ〜{/hiyo_shock2/} んで、いの1番に莉子の部屋にかけつけるだなんて・・・川崎さん必死{/ee_3/} んがっ、莉子には指輪、直輝には信じてるよ攻撃でプレッシャーを与えたにも関わらず このわずかな時間の間に二人が親密になった事を察知。なのに、こんなにも莉子を 不安にさせてる事を知った川崎さんの心境やいかに{/e... ...続きを見る
あるがまま・・・
2009/09/08 00:10
【ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜】第9話
引き止めた菜月の手を直輝は優しくふりほどく。約束があるんだ。だから、もう行くよ。もう大丈夫。と言い別れる菜月。直輝は行きかけて菜月を振り返る。菜月の後ろ姿を見送る直輝。直輝は遅れて莉子の所に来たが、莉子には菜月と会った事は黙っていた。そんな莉子にわざわ... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2009/09/08 00:32
《ブザー・ビート》★09
直輝は、莉子が山梨の実家へ、バスで帰ると言うので、その前に会えるように、体育館を出た。外は大雨だった。途中で雨宿りしていた菜月と会ってしまった。 傘を貸そうとすると、後ろから抱きつかれて、行かないでと言われた。 友だちと会う約束があると、菜月の手をほどいた。 菜月ももう大丈夫と言って、直輝の置いた傘をさして消えた ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2009/09/08 06:31
ブザー・ビート 九話
いやぁ〜。おばさんたちの思い通りに物語が進んでいく ブザー・ビート!面白すぎです!! ...続きを見る
Simple*Life ドラマ感
2009/09/08 06:45
ブザービート、山P復活♪
何気に楽しみにしている「ブザービート」{/tv/} 山Pがインフルエンザの報道で心配してましたが・・・{/cat_8/} ...続きを見る
のんびりまったりおばばな毎日
2009/09/08 08:07
ブザー・ビート 〜崖っぷちのヒーロー〜 第9話
ブザー・ビート 〜崖っぷちのヒーロー〜 第9話 「引き裂かれた絆」 2009年9月7日(月) 21:00〜  フジテレビ ...続きを見る
飯綱遣いの部屋
2009/09/08 08:47
フジテレビ「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー」第9話:引き裂かれた絆
定番ストーリーの“引き裂かれ”展開かと思ったら、「引き裂かれた」というよりも「すれ違い」という感じ。互いのすれ違いが生んだ亀裂。それとも、“菜月の呪い編”? ...続きを見る
伊達でございます!
2009/09/08 08:54
『ブザー・ビート』 第9話
今回は菜月の悪女ぶり全開でしたね〜。莉子も、菜月には押されぎみでしたけど直輝に対しては強気でしたもん。川崎の胸に身をゆだねるなんて、直輝のこと言えないですよ。女は抑えがきかなくなると怖いのよ〜。男性は口では勝てませんからね。勝てるような男性もこれまた引き ...続きを見る
美容師は見た…
2009/09/08 20:14
『ブザー・ビート』9話
直輝(山下智久)は、無事菜月(相武紗季)の手を離し、 「振りほどく」までは行かなかったけどね 莉子(北川景子)の元へ行くことができました。拍手(* ̄∇ ̄)//"" パチパチ ...続きを見る
ド素人日記
2009/09/08 20:40
ブザー・ビート 第9話
一から教えてほしいねっ!(笑) ...続きを見る
エリのささやき
2009/09/09 08:49
「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜・第9話」
「莉子の笑顔じゃなくて、葉月の小さな後姿が浮かんでいた」モノローグではそう語っていた直輝です。 ...続きを見る
みょうがの芯
2009/09/09 18:43
ブザー・ビート (永井大さん)
◆永井大さん(のつもり) 永井大さんは、フジテレビ系列で毎週月曜よる9時から放送されている連続ドラマ『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』に宇都宮透 役で出演しています。一昨日は第9話が放送されました。●あらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2009/09/09 22:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
私も「菜月さんの方が好きなの」発言にはゲゲッとなりましたよ〜。
直輝にとって莉子の優れている点は「癒し」ですからね。
面倒くせ〜女になっちゃったらお終いですよね。
でも、菜月よりも莉子を選ぶのね。直輝。

私には莉子の方が男を振り回す悪魔に見えますが。
女の敵はいつだって、ああいう女なのですよ^^;

麻衣がスッキリサッパリしているので救われます♪
くう
URL
2009/09/08 01:14
初めまして!魔王の頃から色々なドラマの楽しいレビューを拝見させて頂いてます。
いや〜、久々に月9面白いですね♪菜月さんが黒すぎて今度はどんな攻撃を莉子にしてくるのかいつもドキドキしてました。早く莉子直輝に穏やかな幸せがきてほしいです( ̄▽ ̄;)
7話ぐらいから思ってるんですが、宇都宮さんの好きな人って実は菜月なんじゃ…。
次週は直輝の手術ですね。あと、涙も流すみたいだし。その真相が早く知りたいです!長々と失礼しました。
タコ
2009/09/08 02:32
>悪魔が死に際に残した呪いは強烈だったようです

あれは・・・呪いの言葉だったのねーーーー。
怖すぎるわ。菜月さん
っていうかほんと!私もまさか莉子が
「私と菜月さんとどちらが好き?」って質問するとは
思ってませんでしたよ。
今までそういうキャラじゃなかったのに
案外その辺の女と一緒なんだなぁ。。って
そういってるそばから川崎さんの前では
泣いてすがってさぁ。
なんか菜月よりもやっかいだわ。こりゃ。
みのむし
2009/09/08 06:44
菜月デビルのイラストがかわゆ〜い!
あと、直樹にパンチを受けた代々木のたらこ口イラストも
受ける〜〜〜
さてさて直樹に決別宣言された菜月さま・・・
成仏するどころか、これでもう失うものは何も
ないとばかり、一層開き直って、もっと過激な事を
仕出かしやしないかと心配・・・てか期待!(笑)
でも、画伯も
>菜月が直輝と付き合う事自体無理
と指摘されてるように、何故に直樹に
執着してるのかは謎ですねー。菜月自身、
付き合い始めの頃のように、直樹の夢を
純粋に応援するような女に変わりたいのに、
変われない自分にジレンマを感じてるのかな〜?
とにかく、どちらかが変わらない限り直樹と菜月は
元サヤに戻ったとしても同じ事を繰り返しそうなのに
そこには気付いてないのかな〜。
まこ
URL
2009/09/08 10:49
>「私はいつも貴方だけの事を考えている」
って台詞を言う女性は正直、重い

うんうん〜ホント重いですね。
逆の場合でも確かに引いちゃいます。
てか面倒臭いですわ〜。
でも今は恋の力が言わせてしまうのですね〜。
直輝が菜月を振り切ってきたことで
もっと自信をもってくれたらいいのよね。
それにしても川崎さんだって莉子涙を見たら
自制が効かなくなるわね。
おもしろすぎの展開でワクワクしてますわ〜。
エリ
URL
2009/09/08 13:01
いやぁ〜、悪魔さん大活躍(;^∀^)

菜月の行動もヒドイですが
川崎に泣きついちゃう莉子もいただけませんね(-"-)

「白い女」と「黒い女」で対比させているのかと思えば
そうでもなかった。。。というオチがつきそうな(;^_^A

こうなったら、後は麻衣に活躍してもらうしかありません!!
女王様気分で、莉子に活入れて
直輝をしばいて、菜月をボコボコにしても
ワタクシが許しますわヾ(  ̄∇)ゞオーホホホ
にな
2009/09/08 20:41
くう様
自分がこんなに貴方の事を好きだから
貴方も私をこんなに好きになってよみたいな
押し付けタイプのキャラはホント
メンドクサイですね(; ̄∀ ̄)

意図的か天然かの違いはあれど
どちらもイタイです(; ̄∀ ̄)

>女の敵はいつだって、ああいう女なのですよ^^;
納得(; ̄∀ ̄)

>麻衣がスッキリサッパリしているので救われます♪
たしかに ̄▽ ̄b
ikasama4
2009/09/09 07:11
タコ様
どうもです。
魔王の頃からお越し頂きありがとうございます。

久々に楽しい月9です。
この菜月の黒さがとっても
たまらんくらいに楽しいです。

直輝に徹底的に嫌われたいって言いながら
莉子を徹底的に攻撃してる姿が菜月らしい ̄▽ ̄b

菜月の呪縛が消えない限り
当分穏やかな幸せはきそうにないですね。

なるほど、皆さん
宇都宮さんの好きな人は彼女だって
予想が多いですね。

たしかに「相手がいる人」だし
そっちの方がかなりあり得そうです。

次週はどんな方向に流れるのか
楽しみでございます ̄▽ ̄
ikasama4
2009/09/09 07:11
みのむし様
菜月が莉子にあんな事を言わなければ
莉子もあんなに苦しむ事はなかったでしょうからね。

事実とはいえ
全ては菜月の呪いのなせる業かと(; ̄∀ ̄)ゞ

自分も莉子のあの台詞は意外でした。

あんな事を言われると
彼女への熱意も一気に冷めてしまいますね。

が、莉子がこんな風になってしまったのも
全ては菜月の呪いのなせる業かと(; ̄∀ ̄)ゞ

まぁ直輝が正直に話さなかった事も
あるんでしょうけどね。

>そういってるそばから川崎さんの前では
>泣いてすがってさぁ。
天然なだけにある意味、菜月よりも
タチが悪いですね(; ̄∀ ̄)
ikasama4
2009/09/09 07:11
まこ様
なんか、今回は
絵にした方がいっかなと思って。

個人的に代々木のイラストはお気に入り ̄▽ ̄b

菜月の執念は分かるんですけど
それって結局は直輝を自分の色に染めたい
って事なんですが

地の自分を直輝の前に出さない限り
菜月の思いは達成されないでしょうね。

かと言って、そんな事をしたら
直輝の心を自分みたいに汚してしまう
可能性が高いから逆に出せないかもしれませんが

そうなると結局
菜月の思いが達成されるのは
直輝とはトモダチとして付き合うのが一番いいんですけどね。

>どちらかが変わらない限り直樹と菜月は
>元サヤに戻ったとしても同じ事を繰り返しそうなのに
>そこには気付いてないのかな〜。
そうなんでしょうね。
恋はホント人を盲目にします(; ̄∀ ̄)
ikasama4
2009/09/09 07:11
エリ様
莉子みたいなこういうキャラは
ホントメンドクサイですねぇ。

直輝の優しさが招いた結果とはいえ
元々こういう性格だったんでしょうね。

そりゃ、誰だって迷う事があるので
相手を責める事だってあってもいいんですが

だからって自分を好きな人に
弱さを見せるってのは実際に自分の周囲にいたら
ちょっとヒクと思いますが(; ̄∀ ̄)

まぁドラマだからこそ許せるキャラでもあります。
こういうとこがまた面白いとこですからね ̄▽ ̄


それにしても、直輝ってなんか
イタイ女性を好きになってしまうというか
クセのある女性が好きになってしまうんですね。
ikasama4
2009/09/09 07:12
にな様
まさか菜月がここまで
やってくれるとはねぇ ̄▽ ̄b

>川崎に泣きついちゃう莉子もいただけませんね(-"-)
甘えたい気持ちがあるとはいえ
気持ちがないのに自分の事を好きな人に
泣いちゃうってズルイですね(; ̄∀ ̄)

>「白い女」と「黒い女」で対比させているのかと思えば
>そうでもなかった。。。というオチがつきそうな(;^_^A
自覚のないイタイ女と
自覚のあるイタイ女って感じですからね(; ̄∀ ̄)ゞ


>女王様気分で、莉子に活入れて
>直輝をしばいて、菜月をボコボコにしても
>ワタクシが許しますわヾ(  ̄∇)ゞオーホホホ
私も許します。
というか、麻衣ならば何やっても許せます ̄▽ ̄b
ikasama4
2009/09/09 07:12
今回の女子の中では、麻衣が一番好きです♪
ちょっとオバサンぽいですが飾らないし、嘘つかないし。

でも、女子としては自分を良く見せたいために嘘ついたり、邪魔したり、駄々こねたりする気持ちも分かる気がします。
でも、度が過ぎると重くなります・・・・。

そして、あれだけ葉月に言われたら莉子だって不安になります

最終章〜別れ〜どうなるのか?
エンドになって欲しいです。



2009/09/09 18:24
芯様
私もこの女性の中では麻衣が一番好きです ̄▽ ̄b

常に等身大な感じですからね。
まぁ宇都宮さんの時には大分
自分を作ってましたけど ̄▽ ̄ゞ

>でも、女子としては自分を良く見せたいために嘘ついたり、邪魔したり、駄々こねたりする気持ちも分かる気がします。
そうですね。それが時には可愛かったりするんですがねぇ。
何事もホドホドが肝心ですね(; ̄∀ ̄)ゞ

最後がどんな結末になるのか
全く分かりませんね。

>エンドになって欲しいです。
私もそうなって欲しいと思います。
ikasama4
2009/09/09 20:49
スミマセン・・・・。
訂正です。
菜月です。
自分の方もずっと変換ミスしてました
失礼致しました

再びエンドを祈ります。
おやすみなさいです

2009/09/09 23:50
芯様
了解です ̄▽ ̄
いえいえ、私もよくやってるので(; ̄∀ ̄)ゞ

それではこちらこそ
おやすみなさいです
ikasama4
2009/09/09 23:53
ikasana4様、こんばんは。

ふふふ・・・よろめく乙女心に厳しい世間の風当たり。
もげっ・・・でございますな。

さて・・・麻衣ちゃん大人気なのですが
女の敵は女なので・・・ある意味・・・敵視されてないから
かもしれません。

本編ではとても麻衣に触れる余裕がないのでこの場を借りて・・・。
なぜ・・・麻衣は菜月を潜在意識で憎むのか。
それは麻衣の憧れの人を・・・。
アッシー扱いの菜月を敵視しているからかも。
私が片思いしかできない宇都宮さんを
片思いさせてんのかよっ・・・
と洞察しているからかもしれないと
ふと思うのでございました。
キッド
2009/09/10 02:26
キッド様
こんにちはです。
自分がひいきにしてる方が傷つけられた時

傷つけた相手は必然的に敵に
なってしまうようです ̄∇ ̄

その点、麻衣はホント大人気ですね。

なるほど、麻衣が菜月を嫌いなのは
宇都宮さん絡みという事ですねぇ。

つまり、ここでも恋の戦いがあったって事ですね。

何にしても宇都宮さんの好きな人が
同性でなくて皆さん安心した事でしょう。
 ̄∇ ̄ゞ
ikasama4
2009/09/10 12:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブザー・ビート 第9話 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる