渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS ブザー・ビート 第10話

<<   作成日時 : 2009/09/14 23:15   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 11 / コメント 12

今回の内容は簡単に言うと


最終回に向けての地固め



直輝も代々木と仲直りした事でチームもいい感じだし

最終回前に夢のために一時別れを選んだ二人と


そんなところですかね ̄▽ ̄ゞ



なもんで相関図はこんな感じ



とってもシンプルで楽チンです♪





俺、白河さんを守りたいんです。


彼女がいると、俺強くなれるんです。
大事な人なんです。

だからちゃんと守って大事にして
莉子と一緒に夢を追いかけたいんです。

俺、絶対に彼女を離しません。




私、やっぱり上矢君の事が好きなんです。

トモダチでいようと思ったのに
気持ちを止められなくて。

上矢君の夢を応援したい。

それなのに私、責めちゃった。

もっと直輝の事、信じなきゃ。





そうして
傷つくねぇ。
若者の無防備な言葉は。

青い者同士、勝手にやってくれ。


って言う川崎さんは完全に当て馬状態(笑)

まぁとっても大人って見方が出来る訳なんですが


終盤に来てのこの扱いに川崎ファンは暴動起こしそうです ̄▽ ̄ゞ





という事でその怒りを鎮めるために




しかしながら、これを描いたのは序盤の頃の伊藤さんのようで


今回の伊藤さんは映画に向けて
結構体重を絞ってるせいか、大分体つきが
しまってる印象があったので


今見るとえらく太って描いたように見えます(; ̄∀ ̄)ゞ




とりあえず直輝と莉子はやっぱり好き同士なんですが

どうしても菜月は諦めきれないらしく

直輝に足の手術を決断させる訳ですが
ああいう素の自分を前面に出せたらいいんでしょうが

やっぱりそれは出来ず


ダッシュε≡≡ヘ(; ̄_ ̄)ノで莉子が見舞いに来た事に気付くや


自分が直輝をまだ好きだって事をアピールすると共に
直輝の母親に自分の気持ちを吐露するという

将を射んとすればまず、その母を射よ

って感じで相変わらず謀略を練ってきてますねぇ。


そんな光景を見せられて立ち去る
莉子の姿を見つめる菜月がやっぱり黒い黒い ̄▽ ̄b


ちなみに菜月って
ああいうの、何ていうのか分かりませんが(; ̄∀ ̄)ゞ
化粧は毎回ちょっとホホを赤く塗ってるみたいですね。



でも、直輝はそのまま脚の手術の事をちゃんとメールで
連絡してくれたって事が莉子には嬉しかったみたいで

更に立派な演奏者のオーケストラで
弾けると知ってガンガンに頑張り

その思いが叶ったみたいで

その晴れ舞台に両親を呼んでいたのが
なんとも莉子らしいですね ̄▽ ̄b


で、莉子はこれで夢が果たせたからみたいな感じで
これからは直輝の傍から離れたくないって言って
目の前にある夢の切符を手放そうとしてる姿に


直輝は自分は莉子から支えられて
ここまでやってこれたのに

自分が莉子を縛っているって
莉子が叶えたい夢を奪ってるって
思ったみたいですね。



以前までの俺は夢って言葉に押し潰されそうで。
そんな時、素人のくせに俺のバスケを褒めてくれる莉子に出会えた。

今の俺を支えてくれるのは莉子なんだよ。


だから
莉子にも言って欲しい。軽井沢。

莉子にも夢を追い続けて欲しい。



やだよ。だって私は直輝と・・・


大丈夫だよ。離れてても。
ずっと莉子の事、応援してる。


頑張ろうぜ、俺達。
もう夢見る年じゃいられなくなったけど
ちゃんと現実と向き合う年になってきたけど
俺達、最後まで諦めないで頑張ろう。

行ってこい。軽井沢。




そうだよね。
最後の最後まで諦めないって直輝と約束したのに。



離れてても莉子がいると思うと強くなれる。

私もなれる。私も強くなる。

もう会わない。
会ったら別れがつらくなるから。



さよなら。


さよなら。




で、次週の最終回は

直輝の復帰戦みたいな展開で

「勝利の女神」が現れるってとこでしょうかね。


まぁなんとなく
菜月にも幸せが訪れそうな月9にありそうな展開にはなると思いますが

どういうラストになるかはともかくとして

まぁ個人的には直輝が不在の間
秀治が活躍して、それで麻衣が喜ぶ絵が見たいです ̄▽ ̄ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜】第10話
川崎さん、すいません。彼女の事、好きになったりして。莉子のアパートの廊下で川崎と直輝は会う。直輝。お前のせいで泣いている彼女を俺が優しく抱きしめた。お前に彼女を守れるとは思えない。いえ、俺は彼女を守りたいです。彼女がいると、俺、強くなれるんです。莉子と... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2009/09/14 23:48
ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜 第10話:最終章・別れ
別れなの?(; ̄ー ̄)...ン? しばし離れ離れになるってだけじゃないの?それに、今は携帯があるんだから、 いくら練習で忙しいっつっても、メールするくらいの時間はあるんじゃ・・・ もう会わないとか、さよならの言い方も意味深だったけど、付き合いをやめるという 意味の別れとは違うよね?{/ase/} 直輝もそうゆうつもりで莉子に軽井沢行きを進めたわけじゃないよね? ...続きを見る
あるがまま・・・
2009/09/15 00:24
ブザー・ビート 〜崖っぷちのヒーロー〜 第10話
ブザー・ビート 〜崖っぷちのヒーロー〜 第10話 「最終章・別れ」 2009年9月14日(月) 21:00〜  フジテレビ ...続きを見る
飯綱遣いの部屋
2009/09/15 03:03
ブザー・ビート 最終章・別れ
サブタイトルがものものしかったので、「ひょっとしてブラック菜月(相武紗季)が何か? あるいは、川崎(伊藤英明)さん、あやうく理性、失う?」とハラハラしてたら、 ...続きを見る
のほほん便り
2009/09/15 08:05
「ブザービート」10☆☆☆
軽井沢と東京なんて、日帰りの距離じゃん!!手術でしばらく動けない直輝↓ラッキーでオーケストラ入りのリコ↑チャンスを掴め!と直輝が言うから。離れても君を思えば強くなれる、と言うんだから。遠距離(ってほどでもない)恋愛になるのかと思ったらリコはすっかりサヨ... ...続きを見る
ドラマでポン!
2009/09/15 14:35
ブザー・ビート 十話
うおおおおお!! 川崎さぁーーん!!えらい!!男っ前っす!! 直輝に向って「俺が何してたと思う?」 「莉子ちゃんの部屋で抱きしめてた。」って・・ いや〜ん。 でもそれはほんの一時のことで あとは、莉子に 「直輝といると元気になれるんです。 私が悪いんです。友達でいようっていってくれたのに 止まらなくて」ってさ。 ...続きを見る
Simple*Life ドラマ感
2009/09/15 18:23
ブザー・ビート 第10話
愛の終わりではなく距離としての「別れ」ね。でも確実に直Pとの別れが近付いてる今、淋しいわ。 ...続きを見る
エリのささやき
2009/09/15 19:32
「ブザー・ビート 最終章 別れ」
「ブザー・ビート 第10話」について 本当にどんな展開なるのやら ...続きを見る
おじさんナースのモノトーンな日々
2009/09/16 17:09
『ブザー・ビート』10話
『最終章 別れ』 ...続きを見る
ド素人日記
2009/09/16 20:17
『ブザー・ビート』 第10話
最終章「別れ」。。。ってどうして別れることになるのか全く想像もできませんでした。ドラマ後半過ぎても、こんなに順風満帆なのにどうして?って。。。ラストで二人の涙に号泣でした(T_T) 今日偶然”山P交際3ヶ月!”なんてビッグなNEWSを目にして(^_^;)このドラマの撮影期間 ...続きを見る
美容師は見た…
2009/09/16 23:56
「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー・第10話〜最終章〜」
川崎に、莉子と一緒にいれば強くなれる、彼女と一緒に夢を追い続けたい、と訴える直輝。川崎は、莉子にも同じことを言われたと苦笑し、それならば強くなったところをバスケでちゃんと見せてくれ、と直輝に言い残して去って行きました。 ...続きを見る
みょうがの芯
2009/09/17 19:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
菜月は、直輝にキッパリ言われたのに、まだ
狙ってるんですよね〜。。。
ちょっと、しつこすぎです(−_−;)
もう妄想の世界に入って、どっかおかしくなっちゃってるのかも
知れません。。。最終回で刃傷沙汰は起こらないのか!?

私的には、ここまで来たら、もう15分の延長は要らないと
思うのですが。。。
来週は、どうなるのか確認するだけって気分です。
くう
URL
2009/09/14 23:52
くう様
意外にあれだけ言われてもヘコタレナイ
菜月の執念は恐るべし(; ̄∀ ̄)

とりあえずメインとなる見せ場は
莉子が夢を叶えたとこと

直輝がブザー・ビートを決めるとこ

そして直輝と莉子との恋の行方

大きくはこの三本立てになるってとこでしょうかね。

>来週は、どうなるのか確認するだけって気分です。
たしかにそんな感じです ̄▽ ̄
ikasama4
2009/09/14 23:56
伊藤さん、最初の頃はこんなに太ってたんですねー!
最終回の展開は、誰しもが予想してる通りに
なりそうなので、特に期待も心配もしてないですが
久々にバスケの試合とチアが見れるってだけで
ワクワクですわぁ〜
試合の際の熱い川崎さんにも期待デス
まこ
URL
2009/09/15 14:36
なんとお二人とも、確認作業だけでいいのね〜。
アタシは去り行く夏とともに直Pとはお別れなもので
脳みそへの焼付け作業と寂しさとの戦いですわ〜(涙)
直輝を信じきって菜月に勝利した莉子ですが
あっさり夢を捨てようとしたところが恋するオンナでしたね〜。
次回、夢を掴んだ青い二人(笑)の活躍が楽しみです♪
エリ
URL
2009/09/15 14:40
莉子って・・本当に嫌いだわ。
川崎さんに泣きついたかと思ったら
好きだってことを延々と話してるし、
目の前に夢のかなう切符があるのに
直輝と離れたら駄目になりそうっていう
理由だけで簡単に夢をあきらめようとするし
なんかふわふわした幼稚なと言っていた
菜月の言葉がぴったり!と思ってしまった。
っていうか川崎さんが大人で・・・
いや。多分、あほらしくてきっと引いてしまったのね。
と思ったら全部好きにすれば〜。
って感じになりました。
燃え尽きたよ。ベイベー
みのむし
2009/09/15 19:15
まこ様
序盤の伊藤さんはふっくらしてた感じなんですが
回を重ねるとどんどん精悍な感じになってきてる
ようです。これも映画の影響なんでしょうね ̄∇ ̄

>久々にバスケの試合とチアが見れるってだけで
>ワクワクですわぁ〜
同感です ̄∇ ̄b
ikasama4
2009/09/16 12:59
エリ様
そうですねぇ。
予想通りの展開になるかどうかの
確認って感じですかね。
でも、絵になる方達ばかりが
どんな風に見せてくれるのか
楽しみってとこです ̄∇ ̄ゞ

そして一応菜月がどうなるかも
楽しみにしております ̄∇ ̄ゞ
ikasama4
2009/09/16 12:59
みのむし様
川崎さんは莉子にいいように
弄ばれていたって感じですね。

でも、そこで怒りを見せず
大人な対応をする川崎さん。

>いや。多分、あほらしくてきっと引いてしまったのね。
だと思えますね ̄∇ ̄b
ikasama4
2009/09/16 13:00
悪魔さんはまだ死んでなかったんですね(;^∀^)
かなりしぶとい。

なんて言いながらも
『最終章 別れ』なんていうタイトルが付いているので
てっきり悪魔さんの策略で二人が別れるのかと思っていた私は
若干の肩透かしを食らった気分です( ̄▽ ̄;)

今更ながら、
菜月の悪あがきはこのドラマに必要だったんだなぁ(;´∀`)

決して友達にはなりたくないですけどね(;^_^A
にな
2009/09/16 20:16
にな様
>悪魔さんはまだ死んでなかったんですね(;^∀^)
流石は悪魔ですね。
聖水でもかけて浄化させないと ̄▽ ̄

自分も今回はちょっと
肩透かしを食らった気分ですね。

菜月以外はみんなイイ人になってますしね。

>今更ながら、
>菜月の悪あがきはこのドラマに必要だったんだなぁ(;´∀`)
たしかに菜月はこのドラマにとって
必要不可欠ですね。

>決して友達にはなりたくないですけどね(;^_^A
ついでに敵にも回したくないですね。(; ̄∀ ̄)
ikasama4
2009/09/16 23:18
遅くにコメントでスミマセン!

伊藤さん、爽やかですね
もう直輝と莉子は夢を叶えるし、二人は幸せになって終わって欲しいです。

>秀治が活躍して、それで麻衣が喜ぶ絵が見たいです

私も秀治の頑張りが見たいです!!

2009/09/17 19:02
芯様
>遅くにコメントでスミマセン!
いえいえ。私なんか次の回のドラマが放送される日に
その前の回のドラマでコメントさせていただいた事が
あるので(; ̄∀ ̄)ゞ

とにかく最後はとっても
スッキリ&ウットリ出来そうなものを
見せてくれるんだと思います。

>私も秀治の頑張りが見たいです!!
ですよね ̄▽ ̄b
ikasama4
2009/09/18 00:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブザー・ビート 第10話 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる