渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS ブザー・ビート 第8話

<<   作成日時 : 2009/08/31 23:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 13 / コメント 21

なんとなく描いてみた ̄▽ ̄ゞ




似てるかどうかは(つ´∀`)つおいといて



でもって今回の相関図はこんな感じ




物語は前半は
直輝&莉子×秀治&麻衣のおのろけ全開ですね≧∇≦


直輝におんぶお姫様だっこされて

あ、ヤダ。私、意外と重い>▽<;


とか


もう白河さんの事、好きになった。

私も、私も好き。もう離れたくない。


とか


ベッドの上で

莉子・・・・・とか呼んでみた

じゃあ直輝・・・・・とか呼んでみた


とか


直輝に自分のメルアドを書いた紙飛行機を飛ばす莉子とか



絵文字を使って長々とメールを書く直輝と
とっても短いあっさりとしたメールを書く莉子とか



直輝特製のフレンチトーストのレシピをもらって
作ってみたけど、とっても料理の苦手な莉子とか


あの時、直輝がバスに忘れたケータイを拾ったのは自分だよって言って
自分達、二人は運命的に出会ったんじゃないかって嬉しくなる莉子とか


現在、幸せすぎてどうしていいか分からないくらい幸せな二人。


何で?!私という女がありながら?!(これは別のパターンの台詞)
何なの?急いで聞き出さなきゃε≡≡ヘ(;゚∀゚)ノヘ(;゚∀゚)ノ


って莉子の身辺調査をする麻衣&秀治の気持ちもよく分かる ̄▽ ̄



その幸せ効果なのか
特に直輝はそれで調子がいいみたいですからね≧∇≦b

一方、莉子はバイトをクビになってちょっとガックシ
更に菜月の謀略に見事にハマってるみたいですしね; ̄▽ ̄



そして麻衣は秀治と宇都宮さんを比べた時に
バスケの実力&ルックス&稼ぎ共に宇都宮さんが上なんですが

いざ、どちらかを選ぶとなると何故か秀治を選んでしまいそうなくらい
秀治のことが好きらしい ̄▽ ̄ニヤニヤ



このシュートが決まったら僕と付き合って下さい。


てか、プロなんだから入るの当たり前でしょ(゚Д゚)
という直輝のツッコミがサイコー ̄▽ ̄b




好き・・・・・なの

正面向いて目を見て言える程
恋愛上手じゃないの。

その辺は男の子が上手くリードしてよ。


好きですよ、麻衣さん。

うん、私も。



ここも幸せそうですねぇ ̄▽ ̄






で、そんな中でどんよりしてるのはもちろん菜月





代々木廉が後輩社員である金沢しおんにとられた事を知っても
あまりショックはないんだけど

仕事も出来ない後輩に
勝った面をされるのが気に入らなくて



私、そこまで好きじゃなかったみたい。あなたの事。
調べたんだけどね、インカレで直輝に負けた年に留学したんだね。

でも、バスケは上手くなったかもしれないけどチームで浮いてる。
これじゃまた直輝に負けるかもね。

子供ねぇ。もっと考えたらいいのよ。勝ちたいんならね。



てな感じで
代々木廉を調査して直輝に負けた事にコンプレックスを持ってて
彼に勝つためにバスケでのポジション、そして彼女を
自分が奪い取ってやろうってしたんだろうってイジメたりなんかして

でも、そんな自分は直輝に見られるのは嫌みたいで。



で、やっぱり直輝の事が気になったからって
通勤がてらタクシーで尾行するとは ̄▽ ̄;



そして「私達、トモダチだから」って
莉子が知らなくて自分だけが知ってる
直輝の事をベラベラ話して

優位な立場に立ち、莉子をイライラさせたりなんかして。



そして、極めつけが直輝を待ち伏せなんかして
まぁ作戦失敗かなって思ったトコロで
直輝から近付いてきたので

直輝の優しさにもたれかかったりなんかして。


行かないで。

行かないで。お願い。

一人にしないで。




すっごいくらいキャラを使い分けてくれてますねぇ。


まぁあの手を直輝がそのままにしておくのか
振り払うかは気になるとこですが


気が動転して、そのまま家に帰って
莉子に待ちぼうけをくらわす展開もありそうですね。


というか、優しいにも程があると言ったとこでしょうかね。
変な同情をかけたもんだから、菜月をその気なんか
させてしまうんでしょうねぇ。




次回は莉子と菜月が直接対決?!みたいな感じだし

直輝も莉子の事で代々木と対決みたいな感じだし


今度は対決がメインになりそうでとっても楽しみになってきました。



後、今回分かったのは莉子の故郷が山梨なんですね。

ふと、自分は「ラブジェネレーション」が脳裏を過ぎりました。

もしかしたら直輝が単身
莉子を迎えに山梨へ行くって展開もあるかもしんないですね。


で、直輝のお母さんがバスケの応援に行った試合は
ことごとく負けているらしい(; ̄∀ ̄)


という事はヤな予感がしますねぇ。

ネズミさんがいるだけにねぇ。


そして、麻衣が言ってましたが
川崎さんが崖で花を取ろうとして大怪我をするみたいな
もしもの話をしてましたが、それもまたありそうな感じがして
これまた、ヤな予感がしますねぇ。


とにかく次回は更に荒れ模様になりそうで
これまた楽しみです ̄▽ ̄b

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜】第8話
20世紀までは、ローソクの数シンドロームなんて現象があったらしいけど、2009年の私たちにとって、24歳なんてただの2回目の年女だし。誕生日を莉子の部屋で一緒に過ごす事になった2人。莉子・・・とか呼んでみた。じゃあ、直輝・・・とか呼んでみた。変える途中... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2009/08/31 23:43
「ブザー・ビート」・・やさしさ?
「ブザー・ビート 第8話」について ドラマを見ながら 20近くも離れている年下のナースと メールで仕事{%病院webry%}のことや恋愛{%ハート2webry%}のことを語っていると ...続きを見る
おじさんナースのモノトーンな日々
2009/09/01 05:39
0149《ブザー・ビート》★08
「半径5m以内に近寄らないようにするから。 もう会わないなんて言わないで!」 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2009/09/01 08:21
『ブザー・ビート』 第8話
あれからまだ続きがあったとは。。。そこでお姫様抱っこですか〜♪抑えられなくなったのは直樹の方(^_^;)そして冷静に莉子は言うのです。。。「あ、ちょっとやめてよぉ、私意外と重い」「うん、知ってる」確かにぃ、あの時…酔った莉子をおんぶしてる(≧∇≦)ノ彡バンバン!「ごめん ...続きを見る
美容師は見た…
2009/09/01 15:07
ブザー・ビート 行かないで
中盤のクライマックスののち、やはり、ブラック葉月・キター!って感じですよね。 ...続きを見る
のほほん便り
2009/09/01 17:51
ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜#8
話がすすむたびにい〜やな女になっていく菜月ブラック菜月降臨!!こういう女にはなっちゃいかんななんか見てる見てるこぇ〜よ莉子を誘ってるけど何か企らんでる???人の不幸を喜んでたりしてうわ〜最低ッ後輩との関係がバレちゃったおいおいキレるなようわ〜菜月と一緒... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2009/09/01 19:32
ブザー・ビート 〜崖っぷちのヒーロー〜 第8話
ブザー・ビート 〜崖っぷちのヒーロー〜 第8話 「行かないで」 2009年8月31日(月) 21:00〜  フジテレビ ...続きを見る
飯綱遣いの部屋
2009/09/01 20:09
ブザー・ビート 第8話
はぁ〜いいなぁ莉子ちゃん・・あんな風にくるまれて・・・ ...続きを見る
エリのささやき
2009/09/01 20:31
変態丈のドMな景子のおいしいレシピ(ブザー・ビート#8)
『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』今週もB'z「イチブトゼンブ」Ballade ver.からスタート私も好き。もう離れたくない!!!くぅ〜!!! 言われてみたいものだ(爆)土足で人の家に上がりこんで、ディープキスw北茨城の漁師の舎弟こと上矢直輝@山下智久と変態丈の... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2009/09/01 20:39
ブザー・ビート (溝端淳平さん)
◆溝端淳平さん(のつもり) 溝端淳平さんは、フジテレビ系列で毎週月曜よる9時から放送されている連続ドラマ『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』に秦野秀治 役で出演しています。昨日は第8話が放送されました。●あらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2009/09/01 22:09
「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜・第8話」
メルアドは紙飛行機に乗って〜〜〜〜直輝の下へやって来ました。 ...続きを見る
みょうがの芯
2009/09/01 23:42
フジテレビ「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー」第8話:行かないで
行かないで! 独りにしないで! 別れて募る、直輝への思い。未練の気持ちが、菜月を嫌な女にさせて…。菜月は、そこまで直輝が好きだったの? ピンと来ないのですが…。 ...続きを見る
伊達でございます!
2009/09/01 23:53
『ブザー・ビート』8話
直輝(山下智久)と莉子(北川景子)のブチュ〜を見て。。。 ...続きを見る
ド素人日記
2009/09/02 20:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
私は古いかもしれないですが、
東京ラブストーリーの有森さんを思い浮かべちゃいましたよ。
みのむし
2009/08/31 23:56
デレデレな2人とドロドロな菜月の対比が。。。
タクシーの尾行はマジで恐かったです〜(−_−;)
ひゃあ〜。。。っと言いましたもん(〜o〜;)

菜月もやることエグいですが、あのノロケを黙って聞いてなきゃ
ならないのは莉子もハッキリと「川崎さんとは関係ない」って
言えないからなんですよね〜。
今は直輝と付き合ってるんだってハッキリ言えないのは
莉子の自業自得な部分もあるワケで。。。

とにかく、川崎さんの事がネックですわ。

>もしかしたら直輝が単身
莉子を迎えに山梨へ行くって展開もあるかもしんないですね。

そうなるとしたら、直輝は川崎さんにハッキリ言って
スッキリしてからにしてもらいたいんですよね。
いつまでも隠れて付き合う2人のままじゃダメっす(>_<)

麻衣と秀治が微笑ましくて好きです♪
こっちは、早く言った方がウツさんの傷が少なくて済むと思うので
さっさと言った方がいいですよね〜。
ウツさんならば、すぐにスッキリ許してくれそう。
元々女に執着なさそうだし^^;
くう
URL
2009/08/31 23:58
みのむし様
そういえば、そっちの方があってますね。

織田さんと江口さんが殴りあいの喧嘩したみたいに
次回は直輝と代々木が殴りあいの喧嘩しそうですね
 ̄▽ ̄b
ikasama4
2009/09/01 00:15
くう様
ホント、この対比はスゴイくらい楽しいです ̄▽ ̄

>タクシーの尾行はマジで恐かったです〜(−_−;)
>ひゃあ〜。。。っと言いましたもん(〜o〜;)
ですよね。
とにかく、あの目がたまらんですね≧∇≦b


そういえば莉子は誰にも直輝と付き合ってる事は
ナイショにしてた訳ですが、自分の知らない彼氏の一面を
聞かされるとこれから知ろうとする楽しみを奪われて
しまったようでムカツク莉子の気持ちも分からんではないですね。

何にしてもナイショにしてるのはやはりネックですね。

>麻衣と秀治が微笑ましくて好きです♪
何より菜月の毒牙もないようですし ̄▽ ̄

たしかに宇都宮さんだったら許してくれそうですね。

でも、これがきっかけで本当にオトコに走ったりして(; ̄∀ ̄)ゞ
ikasama4
2009/09/01 00:18
はじめまして、コメント失礼します。
前回の「相関図」を拝見し、関心しながら読んでおりました。
「ブザー・ビート」はベタな要素を用いながらも、
いろんな展開をあれこれ予想を出来て楽しいですよね。
まぁ毎回直輝は優しすぎるだろ〜!と若干イライラするのですが(^^;
莉子の実家へ迎えに行く・・・ラブジェネ懐かしいです。
ハッピーエンドになるとよいのですが。
ys_maro
2009/09/01 01:08
きゃぁ〜、特大版の大人キスイラスト
見てるこっちが照れてしまいそう(笑)。
で、タクシー菜月のイラストには、思わず吹き出しそうに
相関図が、ますます複雑になってきましたね〜。
直輝と莉子・秀治と麻衣の、付き合い始めの初々しさに
ニタニタしつつも、誰もいないところで孤独な
心情を見せる菜月を見るとちょっと切ない…
なので、どっちも頑張れ!(笑)
今後も一層ドロドロを期待デス
まこ
URL
2009/09/01 11:31
いや〜ん・・それはまだ触れないで〜
と思いつつしっかり見てしまいました><
>プロなんだから入るの当たり前でしょ(゚Д゚)
>という直輝のツッコミがサイコー ̄▽ ̄b
あははは・・アタシもここで爆笑でした。
プロでプレッシャーに弱いのはどなたでしたっけ〜。

素直に思った通りに行動している二人と
いろいろ画策する人たちで面白さが渦巻いていますねえ。
次回のドロドロも楽しそう〜。
エリ
URL
2009/09/01 11:56
こんな萌え〜な絵を「なんとなく描く」
ikasama4さんの”その時の”表情が気になります(笑)
またドデカくUPしたもんだ(/ー\*)

>直輝におんぶされて
ここは”お姫様抱っこ”だったので、
スルーするわけには行きまへんがな。

タクシーの菜月の絵。いいですね〜。
何だか懐かしさを感じます(^▽^;)
佳音ちゃん以来?(笑)

>極めつけが直輝を待ち伏せなんかして
あ、そういうことですかぁ。そこには気づかず。
流石ikasama4さん。
会えたらいいな、ぐらいは思ってたかもしれませんね〜。
男のikasama4さんが読めて、女の私が騙されるかも(^_^;)
だって、菜月が憎めないんですもん。

直樹と莉子のやり取りの細部にまで及ぶ演出には脱帽。
麻衣と秀治もイイですしね〜。
大森さんにツボッてる私。
この満足感がいつまで続くのかビクビクしてます(笑)
mana
URL
2009/09/01 15:43
アップ過ぎる(爆)
そしてハチャメチャな相関図w
みんな自分勝手すぎるw

キスばっかりだから、どこまでインフルが拡大してるか心配!
あんぱんち
URL
2009/09/01 20:38
イラスト〜〜〜〜!!
人差し指と中指の間からこっそり見ました(笑)
莉子のタクシー乗りつけは恐かったです!

川崎さん崖から落下。
菜月、車からガン見。
公園のフェンスの「家政婦は見た」状態。

何だか、別のドラマの展開の要素があって面白いです。

2009/09/01 23:32
タクシーの件、莉子でなく葉月です。
いつも間違えてスミマセン!!

2009/09/01 23:33
ys_maro様
はじめまして。
ベタながらもこのベタさが面白いですね
何よりみんなキッチリ絡んできてるのがいいです ̄▽ ̄b

たしかに直輝は優しすぎます。
中途半端な優しさは時にみんなを傷つけてしまいますからね。

どうでしょうねぇ。
ハッピーエンドになって欲しいです。
ikasama4
2009/09/02 07:33
まこ様
ドドーンと特大版にしてみました。
>見てるこっちが照れてしまいそう(笑)。
ホント、あれはインパクト絶大でした(〃▽〃)ゞ

タクシーの菜月もまたインパクト絶大 ̄▽ ̄ゞ

おかげで相関図が更に複雑です。

直輝と莉子は
秀治と麻衣みたいにアツアツなんですけど
そこに菜月が絶妙な感じでかき乱してくれます

私もドロドロ期待してます ̄▽ ̄
ikasama4
2009/09/02 07:33
エリ様
あんな山Pは初めてだったので
ちょっと描いてみました ̄▽ ̄ゞ

そうなんですよねぇ。
それって直輝が言える台詞かなと思いますよね≧∇≦

色々と画策する人もあれど
その思いだけは本物みたいですからね。

それだけに更にドロドロしてしまうんでしょうね
ホント、それがとにかく楽しいです≧∇≦b
ikasama4
2009/09/02 07:33
mana様
>こんな萌え〜な絵を「なんとなく描く」
>ikasama4さんの”その時の”表情が気になります(笑)
雰囲気出てるかなぁと眉をしかめてる時が
多かったです(; ̄∀ ̄)ゞ

そういえばだっこでしたね。
どうもおんぶとだっこの区別がつかなくなってきてるなぁ
(; ̄∀ ̄)ゞ

タクシーの菜月も相当ですね。
多分、佳音ちゃん以来で正解です ̄▽ ̄b

正直、自分の思いを必死に叶えようとする
菜月はそれはそれで可愛いと思ったりします。

ただ、直輝の前で素の自分を出せてないというのが
ちょっとイタイところでしょうか。


直輝と莉子、秀治と麻衣の掛け合いに関しては
とにかく萌えさせようみたいな意図がガンガンに感じられます。

これがどこまで維持できるのか
それもまた楽しみなとこですね ̄▽ ̄
ikasama4
2009/09/02 07:33
あんぱんち様
>アップ過ぎる(爆)
山Pのお初なのでドドーンと

みんな自分の欲望に忠実 ̄▽ ̄

>キスばっかりだから、どこまでインフルが拡大してるか心配!
とりあえず役者、スタッフのワクチンを揃えて
がっつり熱いキスシーンを(爆)
ikasama4
2009/09/02 07:33
芯様
ちょっと久々にインパクトがあるシーンだったので
描いてみました ̄▽ ̄ゞ

菜月のタクシーはあそこだけ
色が違いましたからねぇ; ̄∀ ̄ゞ

ホント、別のドラマかなと思うような展開でした。
ikasama4
2009/09/02 07:34
芯様
菜月ですね ̄▽ ̄

>いつも間違えてスミマセン!!
いえいえ ̄▽ ̄
ikasama4
2009/09/02 07:34
ブチュ〜が絵になってる キャ━━(*ノωノ)━━ァ!!
静止画になると、映像よりなんだか照れちゃいます(*≧ー≦)ポッ

相関図。やっぱりすごい事になってきましたね(;^∀^)
今回は菜月が一人でかき回した感じかなぁ?

何も疑わず、菜月と出掛ける莉子を見ると
菜月の性格の悪さがより際立つような( ̄▽ ̄;)

直輝には菜月の手を振りほどく強さを持ってて欲しいけど
あの草食系優男に、それが出来るかどうか。。。
かなり心配になります(;^_^A

心配といえば、山P。インフルエンザだそうで( ̄∇ ̄;)
次回分の取り残しもあるとか。。。

山Pの体同様、
ドラマの放送がどうなるかというのも心配なところです(>−<)
にな
2009/09/02 20:53
にな様
パッと見た時、キレイだなと思って描いてみました。

でも、描いてる途中で自分は
ふと何してるんだろう?と思ったりしてました ̄▽ ̄ゞ

相関図を見ると見事なまでに
菜月が大活躍をしております ̄▽ ̄b

私も莉子と菜月を見てると
菜月の家庭環境とか見てみたくなります。

そうなんですよねぇ。
山P、インフルエンザなんですよねぇ。

そうなればスタッフには
ワクチンを用意してもらった上で

北川さんには
インフルエンザ覚悟でキスしてもらいましょう(爆)


これで延期になって欲しくないなぁ(; ̄∀ ̄)
ikasama4
2009/09/02 23:07
匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
バーバリーブルーレーベル
URL
2013/08/01 03:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブザー・ビート 第8話 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる