渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS ブザー・ビート 第7話

<<   作成日時 : 2009/08/24 23:51   >>

面白い ブログ気持玉 27 / トラックバック 13 / コメント 12

いやぁドンドンと楽しくなってきてますねぇ ̄▽ ̄

簡単にまとめてみるとこんな感じですかね。


なんか混沌としてきたなぁ ̄▽ ̄


まず、面白かったのは麻衣&秀治




麻衣さん、僕じゃダメですか?
僕、麻衣さんの事、好きになっちゃったみたいです。




何なの?この慣れないシチュエーション ̄▽ ̄ゞ



後ろから抱きしめられる麻衣。

ワォ(゚∀゚)





秀治の方から告白するとは思ってもなかった展開ですが

他人の恋にはビシバシと的確に指摘出来る麻衣が
いざ自分の恋愛になるとシドロモドロというか
ドギマギしてしまう感じが楽しかったです ̄▽ ̄b



こっちの方がお似合いでしょうね。

お互いに素の自分をさらけ出せるみたいですしね。



でも、宇都宮がここで麻衣に好意を持ち出して
彼女の事を好きになろうとしている事で

秀治には後ろめたさが募るみたいですね。



その後ろめたさは
直輝と莉子にもあったみたいですね。


直輝は川崎さんが莉子の事を好きだと知っている

莉子も川崎さんが自分の事を好きだと知っている


でも、自分達は川崎さんを裏切ろうとしている



一方、菜月は莉子が直輝に好意を持っていると
あのキーホルダーから感じたみたいで ̄▽ ̄

スゴイなぁ女性の勘ってやつは ̄▽ ̄ゞ



で、代々木はというと
自分の相手をしてくれるのであれば
菜月だろうと後輩のしおんちゃんだろうと
誰でもいいって感じですね。





そしてメインはやはり直輝&莉子


こないだのキスの一件で直輝を避けていた莉子。



こないだの事は忘れる。
俺、白河さんとはいつまでも友達でいたいし。



うん。そうだよね。
うん。そうだとは思う。

でも、でも私はもう友達なんて無理かな。

忘れようって友達でいいじゃんって思おうとしたけど
だけど、やっぱり私、上矢君の事――――




だったら、もう俺ら会わない方がいい。


直輝→(´ε(○=(T∀T )←莉子

大嫌い。
だったらなんで追いかけたりなんてするのよ!
だったらなんで中途半端に優しくしたりするのよ!




で、キレイサッパリ別れたと言った莉子でしたが
フラレたショックでバイトの演奏にも身が入らず
お客さんに怒鳴られ


寂しさのあまり
泣きながらお母さんに電話したりして


で、そんな落ち込んだ気持ちをひきずったままの誕生日で



もしもし、上矢ですけど。
お誕生日、おめでとう。

もしもし?

本当はメールしようかと思ったんだけど
よく考えたらアドレス知らなくて。



何で誕生日を知ってたの?


秀治から聞いた。


もう二度と会わないってそっちが言ったくせに。


会ってはないし。

とりあえず、それ言いたかっただけだから。



じゃあ。誕生日祝いくれない?

上矢君のバスケットボールのトントンって音が聞きたい。



で、その言葉通り
トントンの音を聞かせると
莉子の抑えていた思いが爆発(゚∀゚)

もう二度とキスしたりしない!

人差し指で触ったりしない!

馴れ馴れしくもしない!

ほっぺも叩かない!

絶対に半径5mに近寄らないようにするから
だから、だから、もう会わないなんて言わないで!!

お願いだから!!


そんな莉子の言葉に
直輝の抑えていた思いが爆発(゚∀゚)



まさか、あんなに激しい大人のキスをしてくるとはね ̄▽ ̄


意外に直輝もアグレッシブなんですね ̄▽ ̄b


というか、山Pのああいう「大人のキス」は初めて見た気がします。



莉子はなんかめんどくさい感じのキャラですが
意外にああいう「めんどくさい」のが魅力なんですかね。





それにしても今回は

川崎さんは直輝に

宇都宮さんは秀治に

菜月はしおんちゃんに

先輩方がとことん、後輩に裏切られてますねぇ。



ちなみに今回の作品で
莉子を見てると「モップガール」の長谷川桃子が
麻衣を見てると「キミ犯人じゃないよね?」の森田さくらが
浮かんできたのは私だけかなぁσ(゚∀゚





で、次回の予告はほんのちょっとでしたが
菜月がなんか直輝に仕掛けてきそうでどうなるのかが
ホント分からんなってきました。


直輝のネズミも手術はしないみたいだし
みんな、色々と先が見えないながらも必死にもがいてるようです。


これはホント楽しいです≧∇≦b

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
君の気持ち知るまで今夜は一緒にいたいよ(ブザー・ビート#7)
『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』今週も発売未定のB'z「イチブトゼンブ」Ballade ver.からスタート七海菜月@相武紗季の家に荷物を取りに行った上矢直輝@山下智久。私たち、友達になれるかな?  あんな不倫をしといて無理だろw寂しいね。  自業自得である(爆... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2009/08/25 00:16
ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜 第7話:15分拡大SP!!……離さない
やっちゃった(* ̄(     )チュウウウウゥゥ〜 直輝、草食系を卒業かっ{/eq_1/}てか、莉子が麻衣と秀治のキス寸前のタイミングで 帰宅したように、今回も麻衣と秀治に熱烈チュウを見られるんじゃないかとドキドキ{/hearts_pink/} あっ、でも合宿の際の抱擁シーンも、結局は誰にも見られなかったし{/ee_3/} でも、逆に目撃されて、噂になった方が楽ちんかもな〜{/ase/} 川崎さんの手前、当分は忍ぶ恋って感じでコソコソしなきゃなんないかも〜{/face_gaan/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2009/08/25 00:24
【ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜】第7話
ねえ。私たち、友達になれるかな。無理かな。友達とは一生思えないと思う。川崎からメールを貰って莉子はボストンへの旅立ちをお見送り。誕生日プレゼント、と言って大きな包みを貰う。開けてみると・・・箱の中から出てきたのは高そうな指輪だった。こんな物、貰えないよ... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2009/08/25 00:31
ブザー・ビート 〜崖っぷちのヒーロー〜 第7話
ブザー・ビート 〜崖っぷちのヒーロー〜 第7話 「離さない」 2009年8月24日(月) 21:00〜  フジテレビ (15分拡大SP) ...続きを見る
飯綱遣いの部屋
2009/08/25 01:25
《ブザー・ビート》★07
川崎の「見かけたんだ、お前と莉子ちゃんが一緒にいるのを。 俺は信じてる・・・この言葉が直輝の頭にこだましていた。 フラッシュバックするのは、莉子を抱きしめたところばかり・・・ ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2009/08/25 08:14
ブザー・ビート 離さない
またまた、情感たっぷりのスローバラードから。 ...続きを見る
のほほん便り
2009/08/25 08:31
ブザー・ビート 七話
げふん。げふん!! おおおお〜〜〜〜。菜月の時にはなかったような 濃厚なチュウ!!!でしたねぇ〜。 それだけ直輝は莉子に本気ってことなんでしょう。 あふれ出る感情を抑えることができなくなってるつーか。 ...続きを見る
Simple*Life ドラマ感
2009/08/25 10:27
『ブザー・ビート』 第7話
「来週の月曜日だよね。 本当はこないだ家で渡そうと思ったんだ。プレゼント、誕生日の」「誕生日、何で」「メールアドレスに、0824って数字あった」「あ、そうです。でも」「荷物が減って助かるよ」ラッピングされた大きなプレゼントを川崎から渡された莉子の手の上に、自 ...続きを見る
美容師は見た…
2009/08/25 17:23
ブザー・ビート (貫地谷しほりさん)
◆貫地谷しほりさん(のつもり) 貫地谷しほりさんは、フジテレビ系列で毎週月曜よる9時から放送されている連続ドラマ『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』に海老名麻衣 役で出演しています。昨日は第7話(15分拡大SP)が放送されました。●あらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2009/08/25 17:53
「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜・第7話」
恋愛モード制御不能の莉子です。 ...続きを見る
みょうがの芯
2009/08/26 11:21
「ブザー・ビート」7 ☆☆☆☆
そうきたかー!な、15分拡大版。直輝と莉子が、貫地谷と溝端がついにカップルに。代々木は浮気。期待していたことは全部起こってしまって、ある意味もう満足しちゃったわー。それともこのバランスが、また崩れていく……の??「私たちお友達になれない?」仰天の菜月か... ...続きを見る
ドラマでポン!
2009/08/26 12:56
『ブザー・ビート』7話
さぁ〜て、莉子ちゃん(北川景子)どうする? ...続きを見る
ド素人日記
2009/08/31 11:19
ブザー・ビート 第7話 
やめて〜の絶叫でしたが遅ればせながら簡単感想 ...続きを見る
エリのささやき
2009/09/03 08:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
やぁ。。。私はモプガの桃子の方が好き。。。
どうも莉子のキャラは魅力が解らず。。。
北川景子ちゃんじゃなければ、嫌いの域に入っちゃうかもです。
だから顔が一番の魅力って事に^^;

菜月は良い子なのかな。。。と思ったら、やはり黒い方向に
進むんですね〜^^;
未練タラタラなので仕方ないですかね。。。
代々木はサイテー男だし^^;

秀治くんの頑張りには期待してましたので良くやった!とは
思いましたが、ウツさんがああなるとはね。。。
世の中タイミングが上手く合わないもんですね。
くう
URL
2009/08/25 00:39
くう様
莉子の泣き顔を見てるとふと
モプガの桃子が浮かんできました ̄▽ ̄ゞ

>北川景子ちゃんじゃなければ、嫌いの域に入っちゃうかもです。
たしかにそれはあるかもしれません。
彼女の顔もだし、彼女自身が持つ雰囲気も
また魅力なんでしょうね。

菜月はどこまでも
ドロドロで突き進むんでしょうねぇ。

代々木は今更分かっていた事なんで(; ̄∀ ̄)ゞ

秀治はよく頑張りました。
後はレギュラーだけですね ̄▽ ̄b

>秀治くんの頑張りには期待してましたので良くやった!とは
>思いましたが、ウツさんがああなるとはね。。。
事実を知ってウツさんがウツになるって
しょーもない事が浮かびました(; ̄∀ ̄)ゞ

何にしても、この作品の登場人物は
皆、タイミングというか間の悪い方達ばかりです≧∇≦
ikasama4
2009/08/25 07:48
なんかね。川崎さんがいなくなったとたんに
大胆になってく二人が嫌いだよ。
なんやかんや口実つけてる割にはその行動はなんなのさ。
って・・・笑。
みのむし
2009/08/25 10:32
画伯まとめの恋の相関図を見て、
つくづくこのドラマってどの人物も
取りこぼし無く絡ませてるなぁ〜と感心
で、先輩が後輩に裏切られてるという発見にも
なるほどな〜と逆の場合だと、ここまで
複雑にはなりにくいだろうし!
麻衣と秀治の場合は、そこまで揉めるような感じでは
ないけど、川崎さんはああ見えて大人げないですからねぇ。
菜月も代々木の裏切りを知ったら、ますます直輝に
執着するんだろうし・・・
いやぁ〜、今後の展開がますます楽しみ
まこ
URL
2009/08/25 12:05
みのむし様
>なんかね。川崎さんがいなくなったとたんに
>大胆になってく二人が嫌いだよ。
鬼のいぬ間に何とやらというやつですかね。

川崎さんという存在が
逆に二人を燃えさせたのかもしれませんが

そうなると川崎さんは
二人の恋の触媒って感じですね ̄▽ ̄ゞ
ikasama4
2009/08/26 00:05
まこ様
相関図にしてみると
ホント、どの役者さんもキッチリ
取りこぼしなく絡んできてますね。

でもって、最近は
恋愛ならば先輩だろうと後輩だろうと
容赦ない下克上に突入してしまうみたいですね。


莉子ちゃんに婚約指輪を送った川崎さんと

麻衣ちゃんが自分に気があるとおもって
麻衣ちゃんの事を好きになろうとしてる宇都宮さん
この二人が特に悲惨です。


ここから二人がどんな行動をするのかが楽しみですが
一番興味津々なのはやっぱり菜月です ̄▽ ̄b
ikasama4
2009/08/26 00:05
2カップルとも、先輩に対しての裏切りの気持ちが、益々相手への思いを募らせるんですね

上の相関図にしてみると、本当に面白いですね

来週、菜月が直輝にどんな態度に出てくるのか?
楽しみです

2009/08/26 11:23
>まず、面白かったのは麻衣&秀治
ホント!
並行してこの二人が、えぇもん見せてくれますよね〜♪
私は麻衣の一言一言が割愛出来なくて、
どこを拾って残そうか困ってます(^▽^;)
女の子の心理を絶妙に突いてます!

もう宇都さんには「本当は俺…」
って告白して貰うしかありませんわ。
そして川崎にはボストンで…
イカンイカン!
直輝じゃないですけど、
どうすりゃいいっつうんだよ、ったく!

>そんな莉子の言葉に
>直輝の抑えていた思いが爆発(゚∀゚)
ここは最高のシーンでしたね!!
そしてあのデ〜プなキスでしょ〜。
私もあんな大人な山Pを初めて見ました(/∀\*)
溶けてしまいそうだった(笑)

私から見ても、あのプルンプルンの唇はタマランです♪
確かに、桃子の唇も浮かびますね〜。

もう何で毎回楽しいの〜!(ノ゚ο゚)ノ
って叫んでやりたいぞ〜!(笑)
mana
URL
2009/08/26 12:29
芯様
こういう相関図にすると
自分の方でも整理出来て楽しいもんです。

でも、次回にはこの相関図は
変わってる可能性が高いですけど ̄∇ ̄ゞ

>来週、菜月が直輝にどんな態度に出てくるのか?
>楽しみです
ですよねぇ ̄∇ ̄b
ikasama4
2009/08/26 12:52
mana様
とにかく麻衣は可愛いですからね。
特にあの言動が私もツボです♪
莉子がいうように秀治とはとってもお似合いです≧∇≦b

そんな中で宇都宮さんと川崎さんはねぇ。
どうしたもんでしょうかねぇ(; ̄▽ ̄)ゞ

それにしてもあのキスシーンは
今までの山Pのイメージになくて
男の自分が言うのもなんですが結構強烈 ̄∇ ̄b

そりゃ莉子の目がトロ〜ンと
してしまう訳ですね ̄∇ ̄

ここからどうなってしまうのか
ホント、私も楽しいです≧∇≦
ikasama4
2009/08/26 12:53
今晩の予習に、参上仕りました(シ_ _)シ

人物相関図が大変なことになってきましたね(;^_^A
これからもっとこの相関図が
渦を巻いていくんだろうなぁ。
と思うと怖いなぁY(>_<、)Y

そして菜月の不穏な動きが
これまた恐怖((((( ;゚Д゚)
「未練タラタラ」の上に「セフレ」扱い。
プライド、ズタズタで
形振り構わずになっていきそうでかなり危険なにおいがしますね。

それにしても莉子の
>もう二度とキスしたりしない!
と叫ぶのは、かなりのご近所迷惑ですね(;^∀^)

直輝は黙らせるためにキスした?
なんて考えてみたり(。-∀-) ニヒ

そんなことであんなブチュ〜はしないでしょうけど(〃▽〃)

若干、恐怖が勝ち始めていますが
今晩も楽しみです\(≧▽≦)/
にな
2009/08/31 11:18
にな様
こんな相関図で良ければ
参考にしてやってつかあさい ̄▽ ̄ゞ

でも、このままでは終わりそうにないですから
仰るようにこの相関図はどんどん変化していきそうで。

特に菜月の動きがとっても不穏ですね
それだけにとっても楽しい危険な香りです ̄▽ ̄b

>と叫ぶのは、かなりのご近所迷惑ですね(;^∀^)

そういえばそうですね ̄▽ ̄ゞ

もう二人だけの世界にトリップしてます ̄▽ ̄

あのキスを菜月が見てたら
絶対羨ましがる事でしょう。

今晩もどうなるのか(特に菜月)
こちらもとても楽しみです≧∇≦b
ikasama4
2009/08/31 20:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブザー・ビート 第7話 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる