渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS オルトロスの犬 第1話

<<   作成日時 : 2009/07/25 00:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 10 / コメント 12

これは・・・・・

やっちまったな ̄▽ ̄


そんな感じですね。


脚本がワーナー・ブラザース映画ライターズワークショップという
複数の脚本家が担当して書いているというので

どんなものができるのかと期待していたのですが


独断で潜入捜査して拳銃出して
犯人達に拳銃を簡単に奪われる刑事ってどうよ(゚Д゚)

しかも、二回も(゚Д゚)



神だの悪魔だの
変に両極にある究極の存在を見せつけるかのような展開が
何かと幼稚っぽく見えてしまいます。



死刑囚っていうのに、あの牢屋ってどうよ(゚Д゚)



でもって、竜崎を知る人が口々に
「あいつは怖い」って妙に主人公のスゴサを
盛り立てる割にそれがイマイチ伝わってこないのもねぇ。


なんだか、自分ならば
世界を救う事が出来るみたいな感じが

どうもDEATH NOTEみたいな
厨二病の典型的な症状ですっていう作品でいかがでしょう ̄▽ ̄



何より役者さんが輝いていないのが一番残念です。



そもそもタイトルの「オルトロスの犬」

オルトロスってそもそもギリシャ神話に登場する双頭の犬なんですけど


それってこういう事かと。



贔屓の役者さんがいればともかく
物語としては惹かれるものがないですね。




という事でこれは次回以降見ません( ̄ー ̄)/~~

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【オルトロスの犬】第1話
俺たち2人はバケモノじゃない。進化の果てに産まれてきた新人類だ。力を持っていても、使えなければ意味はない。利用しなければ利用されるだけって事だ。碧井涼介には触れるだけで人を殺す事ができる力がある。自分の担任していたクラスの生徒を麻薬絡みで植物人間にされ... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2009/07/25 00:35
オルトロスの犬 第1話:神の手の悪魔vs悪魔の手の天使!No.1スピードミステリー日本上陸
騙された!ウソ━━Σ(@`Д´@)━━ン!!! 傷や病気は治せても、死人を生き返らせる事は出来ないのねん{/ase/} 竜崎にそそのかされて、又もや人を殺してしまった碧井先生・・・ 今度こそ逮捕なのかっ{/eq_1/}てか、殺人罪には問われなくても、竜崎を 逃した事は罪になっちゃうのかな〜{/face_gaan/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2009/07/25 00:45
オルトロスの犬#1
タッキー、4年ぶりになるのかな?ジャニーズ対決だなこういう役は珍しいかも天使と悪魔が反対のような?悪魔のような冷酷だけどどんな病気も傷も直すことができる神の手天使のように優しい心の持ち主触れただけで人を殺めてしまう悪魔の手どっちの手がいい?冷酷なタッキ... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2009/07/25 02:29
《オルトロスの犬》★01
<もしも、世界を変えることができるとしたら、 それを許されるのは神のみなのか? 人間も神のごとき力をもつことができれば 世界を変えることができるのか? ただ問題が一つある。神々と肩を並べるには 立った、一つのやり方しかない。 それは神々と同じように非情になることだ>(竜崎の独白 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2009/07/25 08:03
『オルトロスの犬』 第1話
碧井涼介(錦戸亮)。手を触れただけで殺すことが出来る「悪魔の手を持つ天使」。竜崎臣司(滝沢秀明)。手を触れただけで傷や病を癒し治すことが出来る「神の手を持つ悪魔」。この二人の持つ不思議な力の意味が分かりました。悪魔で天使?天使が悪魔?でしたもん(笑)10年前 ...続きを見る
美容師は見た…
2009/07/25 09:38
オルトロスの犬
初回の感想  ...続きを見る
Akira's VOICE
2009/07/25 10:53
「オルトロスの犬」 第1回 
 う〜ん・・・どうじゃろおぅねぇ・・・ わたしゃ、「予測不能」な「アメリカンスタイル」の「スピードミステリー」に 全然わくわくしなかったぞ・・・  タッキー萌えできない私が悪いのか? ...続きを見る
トリ猫家族
2009/07/25 17:16
「オルトロスの犬」第1話
第1話「神の手を持つ悪魔 悪魔の手を持つ天使」 ...続きを見る
またり、すばるくん。
2009/07/25 17:28
オルトロスの犬 (錦戸亮さん)
◆錦戸亮さん(のつもり) 錦戸亮さんは、毎週金曜よる10時から放送されている連続ドラマ『オルトロスの犬』に碧井涼介 役で出演しています。昨日は第1話が放送されました。●あらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2009/07/25 18:10
オルトロスの犬
イイじゃないですか、黒いタッキー。イケメンで楽しむ「そんなバカな!」物語。ある意味、メインのふたりが荒唐無稽な能力を前に対決するのは「デスノート」に近い発想ですよね。滝沢秀明、タイトルにもなってるギリシャ神話が今、1番似合うキャラかもしれません。 ...続きを見る
のほほん便り
2009/07/27 08:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう。タイトルが「オルトロスと言う犬の犬」ですよね(^▽^;
そこに突っ込んでる方は、さすが師匠だけ(^^)//””””””

ツッコミ所が満載でしたね〜。
私は見続けるかも知れませんが、レビューは無いかな^^;
集団脚本らしいから、出来の良い回もあるんでしょうかね。。。
くう
URL
2009/07/25 00:40
くう様
>そこに突っ込んでる方は、さすが師匠だけ(^^)//””””””
ホントですか?!
意外といると思ったんですけど(  ̄∀ ̄)ゞ

ホント、ツッコミドコロが満載で
その分ではある意味楽しい感じです。

>集団脚本らしいから、出来の良い回もあるんでしょうかね。。。
脚本はよかったとしても演出がねぇ(; ̄∀ ̄)
ikasama4
2009/07/25 01:19
ワンちゃんの絵!たまりません〜〜(^^)v 好きです!
「天使・悪魔」という言葉のヒビキ自体が、ピンと来ないのは、アタシが思いっきり日本人だからでしょーか? 全体的に何か楽曲のPVみたいに思えたんですけど^^;
にゃんこ
2009/07/25 12:46
そもそもオルトロスって何だ?状態だったあたし。
画伯の絵でやっと理解出来ましたわ〜
このドラマって、オルトロスくんが飼ってる犬の
お話なんですねー。違う?^_^;
そういえば、渚ったら2度も拳銃奪われてた!
警官が拳銃を奪われるって凄く重大な事ですよね。
しかも謹慎中なのに・・・
まぁ、私的にはこのドラマの主役は
錦戸くんだと思って見続けたいと思いますデスわん
まこ
URL
2009/07/25 16:25
ははは・・・・ikasama4さん、見切りが早い!(笑
いや〜でも、私も見ながら笑っちゃうようなところが・・・
でも、ツッコミながら見るほどの愛もわきあがらず・・・
タッキーファンにはたまらないのでしょうが・・・
私にはエンディングのタッキーの歌声はさらにキツかったっス・・
わんこの絵がかわいいですわ〜なるほどね〜
きこり
URL
2009/07/25 17:13
そうそう。
魔犬の犬ってタイトル、どうなんだって思いましたよ。

私も、始まってから終わるまで退屈で、途中で見るのを
やめてやろうかとも思ってましたが。
そうですか、1話で見切りつけちゃいますか。
無難な選択かもしれませんね。(^^;
すばる
2009/07/25 17:26
にゃんこ様
なんか、シンプルにしようとしたら
えらい可愛い感じになりました ̄▽ ̄ゞ

なんか、天使とか悪魔とか
辺に究極ですって持ってくる感じが
私の中でもピンとこないですね。

>全体的に何か楽曲のPVみたいに思えたんですけど^^;
大体そんな感じです(; ̄∀ ̄)
ikasama4
2009/07/26 15:02
まこ様
そうですよねぇ。
オルトロスって何よって。
まぁ犬の犬って何だよって ̄▽ ̄

このドラマは突っ込みドコロ満載で
もし、竜崎が死んだ人も生き返らせる事が出来るのなら
そもそも殺人犯にはなっていないのかもしれないですし

これは好きな役者さんを中心で
応援して見るのがいいです ̄▽ ̄
ikasama4
2009/07/26 15:02
きこり様
これ以上見ても
演出的にも脚本的にも
よくはならないと思い、見切りました ̄▽ ̄

とりあえず、金曜日はイラストに没頭出来そうです
 ̄▽ ̄ゞ
ikasama4
2009/07/26 15:02
すばる様
やっぱり、オルトロスを知っていると
なんだそりゃってタイトルですよね ̄▽ ̄

序盤の30分で自分は
これはダメだと思いました。

これ以上は変わらんと(爆)
ikasama4
2009/07/26 15:02
ケルベロス
まさお
2011/03/17 17:53
まさお様
ケルベロスはオルトロスのお兄さんです ̄▽ ̄
ikasama4
2011/03/17 21:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オルトロスの犬 第1話 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる