渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS ブザー・ビート 第2話

<<   作成日時 : 2009/07/20 23:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 11 / コメント 12

今回気になったのは
母子のシーンに流れるBGM

すっごい聞いた覚えがあるんだが
どこだったでしょうかねぇ(; ̄∀ ̄)ゞ

ロンバケ?
ひとつ屋根の下?


とにかく月9では結構定番のBGMですね。



莉子と川崎さんと麻衣と宇都宮さんとのWデートで
当て馬サイコー≧∇≦って喜んでた麻衣ですが

宇都宮さんが男が好きかもしれないって噂に
「嘘でしょ; ̄▽ ̄」って思いつつも

やっぱりイケメンって事で
宇都宮さんを追いかけるみたいで。

で、写真を撮ってもらった秦野君と
メールアドレスを交換したりして。

この時の出来事がきっかけで
オープニングみたいな感じに秦野と麻衣との距離が
近付いていくみたいな感じですかね。



それからバスケットはマイナーなスポーツという事で
会社ではバスケチームの紹介のみならず

地元の小学校でバスケ教室を行う事で
バスケットのスポーツの浸透とバスケチームの知名度をあげる
地域密着をやっているという事みたいですね。



さて、菜月は普段はネコ被って
他人の前ではいい子ちゃんだけど
ホントは結構な毒舌キャラなんですね。


でも、直輝のことは本当に好きみたいで
バスケ教室でバスケットの事を熱く語る直輝に
目を輝かせていましたからね。


でも、ゲームで遊んだ後
すぐ帰るって・・・・・・・ねぇ(; ̄∀ ̄)



バスケの練習も大事だけど
直輝の恋人に対する接し方って
唐突でなんか子供っぽい感じがして

なによりキスが淡白な感じですからね。

菜月的には舌を入Rブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )



まぁそれはそれとして(; ̄∀ ̄)ゞ



自分が傷つくのは別にいいけど
自分の事で他人が傷つくのは嫌みたいですね。

特に直輝は傷つけたくないみたいな感じですね。



一方で莉子と川崎とのキスまでの流れがいい感じです ̄▽ ̄b


「初めてのデートではキスしたりしないよ」って
言っておきながら

自分の名前を呼んでみてって言って
その瞬間にキスをする


「ウソツキなの。」

「時々ね。」

ってカッコ良すぎな演出ですね ̄▽ ̄



その後の莉子ちゃん。


キスしちゃった 〃▽〃ゞデヘヘヘ

しかも、上手い 〃▽〃ゞデヘヘヘ



って

イケメン+大人の男性+キスが上手い

ここでの伊藤さんは理想の恋人像ってとこでよろしいかと ̄▽ ̄



まぁそれはそれとして菜月は
淡白な感じがする直輝よりも
アグレッシブに自分を求めてくる代々木が
気にはなっているみたいですね。



こういうのって愛情よりも相性って事でしょうか ̄▽ ̄



さてさて、バスケのシーンはやっぱりカッコいいですね。


とにかく直輝は練習では実力が発揮できるけど
試合になるとイマイチ実力が発揮出来ない。

普段、練習してるカッコいい直輝の姿を見てる莉子としては
それが納得出来なかったというか

それが見ていて腹立たしかったんでしょうね。

普段の自分みたいで。

だから思わず罵倒したんでしょうね。


それで直輝はふっきれていつもの実力を発揮できたみたいです。


何せこのドラマのキャッチコピーは「恋は人を強くする」ですからね。


直輝と莉子が会話していたシーンにあった看板には
「Love makes me strong」ですしね。

まぁ今のとこは
「上矢さん」「白河さん」ですけどね。

でも、この二人だとこういう感じの呼び合いが似合ってますけど ̄▽ ̄b



この辺の楽しみなところですが
菜月はどうも危険な恋というか、火遊びをしてしまいそうで

それによって繊細な直輝が
心をヤラれて、試合で調子を崩すみたいな展開が待ってそうな感じがします。



それから山下さんを描いてみました






何か違う気がします(; ̄∀ ̄)ゞ


なので今度、別の構図を探してチャレンジしてみます(; ̄∀ ̄)ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜 第2話:夏の恋が始まる!!
上矢くん、白河さん( ̄▼ ̄*)ニヤニヤ 取りあえず、苗字で呼び合うのね{/m_0248/} でも、名前も知らないうちから、莉子ったら家庭の事情まで話しちゃってるし{/ase/} それだけ、直輝には親しみ易さを感じたんだろうけど、そりゃ麻衣だって心配するわな。 パっと見、麻衣の方が自由奔放に見えるけど、試合中に莉子が思わず怒鳴った後に 周囲の人にフォローする辺り、意外としっかり者のよう{/good/} 川崎さんがダブルデートに連れて来た宇都宮さんにポォ〜{/hearts_pink/}っと しちゃっ... ...続きを見る
あるがまま・・・
2009/07/20 23:24
フジテレビ「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー」第2話:夏の恋が始まる!!
なかなかいい感じではありましたが、直輝も菜月も莉子も智哉も、社会人には見えなくて…。バスケ部とオーケストラ部に所属する大学生たちの、ひと夏の物語のように映ります。 ...続きを見る
伊達でございます!
2009/07/20 23:53
【ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜】第2話
僕も、みんなと同じくらいの年にバスケットを始めたんだ。ある試合でブザー・ビートを決めて・・・その時、思ったんだ。試合は最後の最後の一秒まで絶対にあきらめちゃいけない。そして、プロになろうって決めたんだ。少年バスケットチームの指導に行った直輝は子ども達に... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2009/07/21 00:22
「 ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」 第2話 莉子と直輝と智哉
 莉子(北川景子さん)が、試合中のフリースローしている直輝(山下智久さん)に怒鳴 ...続きを見る
「 ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜...
2009/07/21 01:31
『ブザー・ビート』 第2話
前回にも増して今回は楽しめましたわぁ(人´∀`)?何この鷲掴みされた感じは…(笑)直輝の家を訪れる菜月は、手土産と靴を揃えるのは勿論のこと、妹・優里の、過ぎてしまった誕生日への配慮も忘れない。知ってか知らずか、花束に含ませたチューベローズの花言葉が怖いわぁ。【魅 ...続きを見る
美容師は見た…
2009/07/21 11:03
ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜 夏の恋が始まる!!
あくまでドラマ・マジックではありますが、あのように単純明快で、ひたすら前向きに、叱ってみたい、叱られてみたい(北川景子のような、キレイなお姉さんに)と思ってしまったのは私だけ? ...続きを見る
のほほん便り
2009/07/21 14:00
『ブザー・ビート』2話
試合中に大声張り上げて直輝(山下智久)にキレる莉子(北川景子)。 ...続きを見る
ド素人日記
2009/07/21 15:40
ブザー・ビート 第2話
今週もサービス精神を最大限に発揮してくれました。夏ドラマ全滅のなか唯一の救いかな。 ...続きを見る
エリのささやき
2009/07/21 16:54
鴨南蛮と旅人と太陽!布団で海苔巻きマギー司郎(ブザー・ビート#2)
『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』結婚資金を解約してバイオリンを習ったが腕は二流な白河莉子@&ldquo;間違えたから私は怒らないサムライ&rdquo;北川景子は、名前も知らない大学生風の男とすっかり意気投合莉子は、ルームシェアをしている海老名麻衣@&ldquo;漢字屋... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2009/07/21 22:17
《ブザー・ビート》★02
公園で、莉子と直輝は、会った。まだ名前も知らない。 なのにどうして直輝のおにぎりを莉子が食べて、うまいって言ってるの?(# ゚Д゚) ムッカー ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2009/07/23 21:01
産み分け,出産,妊娠,結婚,夫婦,夫婦生活,子供,育児,家庭
産み分けって本当!出産は妊娠すれば誰でも男の子、女の子心配ですね。結婚して夫婦生活を営むとき,子供は何人ぐらい?,そして産み分けが出来るって、本当! ...続きを見る
産み分け
2009/08/02 15:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
>バスケ教室でバスケットの事を熱く語る直輝に
目を輝かせていましたからね。

そうなんですよね。
そして、もしも代々木が浮気の事をばらした場合、
直輝が傷ついてバスケにも影響出る事も分かっていて
心配はしている様子。。。
本当は好きなんだろうな〜と思うと、今後の出方が気になりますよね。

「恋は人を強くする」
は、直輝にとって、もしかしたら菜月との恋の方かも知れませんね。
もしかしたら、これからあるかも知れない別れも含めて。

>母子のシーンに流れるBGM

気付きませんでした〜。
先週は「東京ラブストーリー」のBGM使われてました?
それにも気付かなかった私^^;
今度は気を付けて見てみよう。。。と言いつつ忘れちゃうんだけど^^;
くう
URL
2009/07/21 00:28
菜月の気持ちがいまいち掴めない(>_<)

直輝のことは好きだけど、不満があるから浮気する?
ってことなんですかねぇ?
ただ刺激を求めているのかなぁ?

「お金持ちと結婚する」と決めて
渡り歩く人のほうが
まだ分かりやすい気が。。。(^ー^;)

BGMは全く気付きませんでした。
ストーリーもそうですが
今回のドラマは『月9』色を濃く出したいんでしょうね。

前に韓国ドラマを見ていた時に
日本ドラマのBGMがそのまま流れていた時は
さすがに、驚きましたけどねぇ(;^∀^)
にな
2009/07/21 15:39
今、プロポーズ大作戦の再放送をしてますが、
当時は前髪長めで、めっちゃべっとりした
ストレートヘア・・・私的には今回の
ゆるめウェーブのPちゃんの方が好きかもデス
このイラストのPちゃん、充分しゅてきに見えるけど
エリねーちゃんは何て言うかな?
直輝と、莉子・・・今は恋愛感情とは無縁の関係だけど
少しずつ接近してくサマが楽すぃ〜♪この二人の
距離が近づくにつれ、菜月の反応はもちろん、
大人なハズの川崎さんも今後どう変化してくのか
ワクワクですわ〜
ドロドロ系は苦手なのに、コレに関しては
早く揉めるシーンが見たいと思ってる自分がいます(笑)。
まこ
URL
2009/07/21 16:12
Pちゃまのイラストありがちょ〜〜デス!!
アタシもすごくステキだと思います。
厚ぼったい唇とか(笑)モノ言いたげな目とか雰囲気ありますよね♪

それなのに今週は伊藤さんにいいところ持っていかれたような気がして。
>自分の名前を呼んでみてって言ってその瞬間にキスをする
>「ウソツキなの。」
>「時々ね。」
このシーンは映画みたいだと思ってうっとりしちゃいましたわ〜。
でもPちゃまは存在自体が神ですから〜
ヘタレでも草食系でも十分なのです〜。
てか、莉子との接近の仕方がとっても綺麗で
こちらも幻想的でした。
ひと夏の夢が見れそうなところです。
エリ
URL
2009/07/21 16:52
そうか・・・舌が入らないのが不満なんだ(爆)

それでも結婚したい菜月・・・何が目的なのやら???
あんぱんち
2009/07/21 22:50
くう様
そうなんですよねぇ。
菜月って直輝の事は好きなんですよね。
でも、いつまでも子供っぽい直輝に
フラストレーションがたまってしまって
ついつい、つまみ食いをしてしまったってとこですかね。

けど、直輝が変わらない限り
菜月のフラストレーションは溜まっていって
最後には爆発って感じなんでしょうね。

>「恋は人を強くする」
>は、直輝にとって、もしかしたら菜月との恋の方かも知れませんね。
なるほど、失恋して落ち込んでも
最後は上がるしかないですからね。

なんか、前回も聞いた事あるBGMだなと
思ってたんですが、もしかしたら今回のも
「東京ラブストーリー」かもしれんですね。

来週からよくよくチェックしてみます ̄▽ ̄ゞ
ikasama4
2009/07/21 22:56
にな様
菜月ってホントはラブラブしたいというか
求められたいんでしょうけど

直輝はそれがないし
何より唇を合わせるだけのキスじゃ
満足出来ないんでしょうね。

ある意味、菜月も莉子みたいに
大人の恋愛を求めてるって事なんでしょうね。

結構BGMはTBSではそういうのは
よくある事なんでサラッと流してたんですが(爆)

フジでそーゆーのがあるとは
ちょっとオドロキでした。

>前に韓国ドラマを見ていた時に
>日本ドラマのBGMがそのまま流れていた時は
>さすがに、驚きましたけどねぇ(;^∀^)
それはスゴイ(; ̄∀ ̄)
ikasama4
2009/07/21 22:57
まこ様
そうですねぇ。
クロサギの時もそうでしたが、
ペタッてした感じの髪型でしたからね。

自分も今の髪型の方が似合ってるって
思います ̄▽ ̄b

イラスト頑張ってみましたが
毎回人に見てもらうのはドキドキです(; ̄∀ ̄)ゞ

これはとにかく川崎さんの大人の恋愛で
メロメロにさせる作戦ですね。

一方で友達感覚の直輝と莉子の距離感が
徐々に近付く感じはホント楽しいですね ̄▽ ̄b

これはドロドロっていっても
爽やかさがあるから、多分楽しめるかなって
感じがします。
ikasama4
2009/07/21 22:57
エリ様
気に入って頂けて何よりです(;´ー`)フゥ

今週はホント、伊藤さんが
オイシイとこを全部もってきましたね。

何か女性にとって憧れの象徴ですみたいな
展開で莉子みたいにデヘヘヘってなったんでしょうね ̄▽ ̄

そうそう、莉子と直輝との距離の近付き方は
よかったですね。

全体的に映像のみならず部屋のセットとかも
風景とかもキレイにまとめてくれます。

この作品の世界にハマりたいと思わせてくれる
雰囲気がありますね ̄▽ ̄b
ikasama4
2009/07/21 22:57
あんぱんち様
>そうか・・・舌が入らないのが不満なんだ(爆)

他にも相手の唇を吸うような感じとかが
あるんでしょうけどね。

直輝は夢を話す時
キラキラ輝いて見えて

ドス黒い自分にもっていないものを
持ってるからって事でどうでしょう ̄▽ ̄ゞ
ikasama4
2009/07/21 23:06
>バスケ教室でバスケットの事を熱く語る直輝に
>目を輝かせていましたからね。
バスケをする直樹が好き?
人気があってモテモテの男の彼女ってのが理想?
そこがまだ良く分からないんですよね〜。
バスケを辞めてちゃんと働くって言ったら怒りそう。

>菜月的には舌を入Rブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
ぅわぁ、ikasama4の口がそんなこと言う?(笑)
まぁそこまでなくても、
もっとギュッてしてブチュッでも満足だったと思いますよ。
スキンシップが全くないですもんね。
ちょっと直樹は純情すぎの鈍感です。
普通の男ならゲームより…
そっちのが重要でしょ(^▽^;)

>こういうのって愛情よりも相性って事でしょうか ̄▽ ̄
上手い♪あると思います!(笑)
菜月も代々木を避けてる訳でもないですしね。

莉子と麻衣の掛け合いはホント楽しい♪
川崎の恋も成就させてあげたい。。。

山Pのお持ち帰りしま〜す(^人^)
mana
URL
2009/07/22 15:55
mana様
菜月は自分が心の中は
子供の頃にもっていたはずの輝きを
持っていなくて

それで子供っぽい輝きを
見せる直輝に惹かれたけど
時にその子供っぽさに
物足りなさを感じてるってとこでしょうか。

>ぅわぁ、ikasama4の口がそんなこと言う?(笑)
言い過ぎたかも(; ̄∀ ̄)ゞ

何にしても
もうちょっとかまって欲しいというか
求めて欲しいってとこでしょうかね ̄▽ ̄

>>こういうのって愛情よりも相性って事でしょうか ̄▽ ̄
>上手い♪あると思います!(笑)
前にあったドラマ「ラブシャッフル」の引用です(爆)

何にしても楽しみドコロがたくさんあって
いいですね≧∇≦

>山Pのお持ち帰りしま〜す(^人^)
どうぞどうぞ ̄▽ ̄b
ikasama4
2009/07/22 19:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブザー・ビート 第2話 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる