渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年 第3クールのドラマに思う事 あれこれ

<<   作成日時 : 2009/07/01 00:32   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 6 / コメント 18

もう既に始まってるドラマもあるみたいですが
気にせずいつものように今期のドラマを



ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜
救命病棟24時
恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ
赤鼻のセンセイ
ダンディ・ダディ?〜恋愛小説家・伊崎龍之介〜
任侠ヘルパー
コールセンターの恋人
オルトロスの犬
こちら葛飾区亀有公園前派出所
華麗なるスパイ
官僚たちの夏








ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜(月曜9時−フジ)

プロバスケットチームに所属する、気弱だけど真っ直ぐな男と、気が強く明るく前向きだけど素直になれない女が恋と友情に悩みながらも成長していく姿を描いた痛快な青春ラブストーリー

主演は山下智久
その他の出演者は北川景子さん、相武紗季さん、貫地谷しほりさん
溝端淳平さん、金子ノブアキさん、青木崇高さん、お笑いコンビ「はんにゃ」の二人
大政絢さん、杉本有美さん、小松彩夏さん、小木茂光さん
永井大さん、真矢みきさん、伊藤英明さん

脚本は「風のハルカ」「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」の大森美香さん。

伊藤さんがこっちに出てるって事は火曜9時の出演はないって事でしょうかね ̄▽ ̄




救命病棟24時(火曜9時−フジ)

第4シリーズですね。
主演はこの方、江口洋介さん
その他の出演者は松嶋菜々子さん、木村多江さん
北乃きいさん、西原亜希さん、石田卓也さん
板尾創路さん、山野海さん、ユースケ・サンタマリアさん、市川実和子さん

ここはいつも堅い作品ですから楽しみにしております≧∇≦b





恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ(火曜10時−フジ)

吸血鬼が人間に恋をするという物語だそうで。
主演は中山優馬さん
その他の出演者は加藤ローサさん
姜暢雄さん、桜庭ななみさん、森本慎太郎さん
中島健人さん、入江甚儀さん、岡本玲さん
近藤真彦さん、堀内敬子さん、高橋ひとみさん、伊東四朗さん





赤鼻のセンセイ(水曜10時−日テレ)

長期的な入院が理由で学校に通うことができない子供たちのために
病院内に設置された院内学級で中学生の担任教師である主人公が
笑いで生徒達の心を癒すために立ち上がるドラマ

主演は大泉洋さん
その他の出演者は香椎由宇さん、神木隆之介さん、須賀健太さん
お笑いコンビ「まえだまえだ」の二人に尾美としのりさん
光石研さん、平岩紙さん、入山法子さん、高橋努さん
工藤里紗さん、能世あんなさん、田島ゆみかさん
上川隆也さん、小林聡美さん

脚本はテレビドラマ「東京タワー」「斉藤さん」の土田英生さん

子役の方々がガッシリしてますねぇ。
小林さんが出てる=面白い

という図式が自分の中で確立してますのでこれは見ます≧∇≦b





ダンディ・ダディ?〜恋愛小説家・伊崎龍之介〜(木曜9時−テレ朝)

恋愛小説家・伊崎龍之介が自分の娘の恋愛にヤキモキするという物語みたいですね。

主演は舘ひろしさん
その他の出演者は南沢奈央さん、平山あやさん、石黒英雄さん
池田努さん、野際陽子さん、佐藤二朗さん、林丹丹さん
八嶋智人さん、余貴美子さん、鹿賀丈史さん

脚本は「ヒミツの花園」「うたのお兄さん」の永田優子さん

ここはもしかしたら面白いかもしれませんが、とりあえずは様子見です。





任侠ヘルパー(木曜10時−フジ)

893の方々が介護ヘルパーになるという物語

主演は草g剛さん
その他の出演者は黒木メイサさん
山本裕典さん、薮宏太さん、五十嵐隼士さん
仲里依紗さん、夕輝壽太さん、加藤清史郎さん
中別府葵さん、安田美沙子さん、橘ユキコさん
山田親太朗さん、高木万平さん、高木心平さん
甲斐まり恵さん、三浦まゆさん、向井理さん
松平健さん、宇梶剛士さん、大杉漣さん、夏川結衣さん


脚本は「ガリレオ」「ハチワンダイバー」「メイちゃんの執事」の古家和尚さん

この脚本家にひきずられて「メイちゃん」の出演者がやってきたって感じですね。

どんな色合いになるかは分かりませんが
また、コミカルな夏川さんが見れたらいいなぁ(〃▽〃)





コールセンターの恋人(金曜9時−テレ朝)

コールセンターで悪戦苦闘する主人公を描いた物語

主演は小泉孝太郎さん
その他の出演者はミムラさん
松重豊さん、安田顕さん、中島ひろ子さん
滝沢沙織さん、えれなさん、はねゆりさん
真下玲奈さん、福井仁美さん、愛未さん
樋場早紀さん、中林大樹さん、石井康太さん
柴俊夫さん、若林豪さん、名取裕子さん

脚本は「ハケンの品格」の中園ミホさん等々






オルトロスの犬(金曜10時−TBS)

天使の手を持つ悪魔のような人間と
悪魔の手を持つ天使のような人間の織り成す物語

主演は滝沢秀明さん&錦戸亮さん
その他の出演者は水川あさみさん
八乙女光さん、山本龍二さん、原田夏希さん
忍成修吾さん、波瑠さん、熊田聖亜さん
柴俊夫さん、六角精児さん
佐々木蔵之介さん、高畑淳子さん

脚本は複数の脚本家(ワーナー・ブラザース映画ライターズワークショップ)が
各シーンを持ち寄り、それを代表が纏め上げる方式になるそうです。

柴俊夫さんは金曜日はテレ朝とレンチャンですねぇ ̄▽ ̄





こちら葛飾区亀有公園前派出所(土曜8時−TBS)

漫画のドラマ化ですね。
それぞれのキャスティングはこんな感じ

両津勘吉:香取慎吾さん
中川圭一:速水もこみちさん
秋本麗子:香里奈さん
大原部長:伊武雅刀さん
両津銀次:ラサール石井さん
両津よね:柴田理恵さん

脚本は「33分探偵」「モップガール」「トライアングル」のマギー

もうこれは別のドラマとして見た方がいいかもしんない(; ̄∀ ̄)ゞ





華麗なるスパイ(土曜9時−日テレ)

前科13犯の天才詐欺師が国家の命令に基づきスパイ活動を繰り広げるヒューマンコメディー

主演は長瀬智也さん
その他の出演者は深田恭子さん
渡辺鐘さん(ジャリズム)、藤原一裕さん(ライセンス)
友近さん、KIKIさん、寺島進さん、杏さん、高田純次さん
伊藤かずえさん、柄本明さん、渡哲也さん

脚本は「踊る大捜査線」の君塚良一さん

何かどうなるのか分からない豪華なキャスティングです ̄▽ ̄b

それにこの手のコメディーは長瀬さんはかなりやってくれそうな期待感があるので
楽しみにしております。




官僚たちの夏(日曜9時−TBS)

高度成長を推進した官僚たちの姿を描いた物語

主演は佐藤浩市さん
その他の出演者は堺雅人さん、高橋克実さん
佐野史郎さん、西村雅彦さん、杉本哲太さん
吹石一恵さん、田中圭さん、床嶋佳子さん、村川絵梨さん
高橋克典さん、船越英一郎さん、北大路欣也さん

脚本は「華麗なる一族」の橋本裕志さん

これだけ男メインで揃ったドラマも久しぶりですね。

過去にNHKが全三話で作成した事もあるそうです。

何にしてもこれは楽しみです。






今期は能世あんなさん、えれなさん、香里奈さんと三姉妹がそれぞれ出てますねぇ。





ちなみにメイド刑事はまだこっちじゃ始まってないんですよねぇ(; ̄∀ ̄)ゞ

とりあえずどうにかして第一話を見ましたが
ちょっとバランスを欠いてる気がします。

ちなみに自分はこの方が好きでして(; ̄∀ ̄)ゞ





この中で自分が確実にレビューしそうなのは
救命病棟24時
赤鼻のセンセイ
任侠ヘルパー
華麗なるスパイ
官僚たちの夏

後は見てからの判断になりそうです ̄▽ ̄

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2009年夏ドラマ一覧
夏のドラマがそろそろわかってきました。 一番上にあげておきます。この下の記事が最新記事です。 ...続きを見る
Simple*Life ドラマ感
2009/07/01 09:17
2009年夏ドラマ何を見る? その1
 いや〜春ドラマが終わって「ザ・クイズショウ」の深夜版に夢中になっている間に すっかり遅れを取ってしまったわ・・・ てか、夏ドラマ始まるの早いよ。 「メイド刑事」は、もう始まってるし、本日(7月1日)スタートのものもあるもんね〜 ...続きを見る
トリ猫家族
2009/07/01 17:58
【2009年7月期ドラマ】何見ます?
毎度お馴染み次クールの予定表と雑感です。実は、もう始まってる物もあるんですよね〜。。。第3クールは毎年お休み期間が無くて早いですねとりあえず、行ってみよは、「見る予定」。は、「たぶん見る」。無印は、「たぶん見ない」。です。曜日帯局タイトル脚本主要キャス... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2009/07/01 18:27
2009夏ドラマ、何見よう?
春もトラバ・コメント・ROM・・・どうもありがとうございました。ドモ ヾ('-'*) ド o('▽')o モ (*'-')ノ ドモつまらないドラマが多く、音楽方面も忙しくて、あまりコメントも残せずすいません。m(__)mここでは春ドラマのまとめと、夏ドラマの視聴予定をお送りする。2009春ド... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2009/07/01 20:14
2009夏クール ドラマチェック 其の壱
{/apple_up/}放送開始順に表記してみました〜{/ee_2/} まだ開始日時がハッキリしないものもあるんですが、わかり次第、追記してくつもりデス{/choki/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2009/07/01 22:08
7月からのドラマ、何見ようかな?
夏ドラマがもうスタートしているけれど。。。これと言って、すごく見たいと 思うドラマがないかも。。。まあ、でも、見てみないとわからないけどね。 取り合えず見るドラマ(放送順)自分の覚書です。 ...続きを見る
アンナdiary
2009/07/02 12:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
来期は・・・キャストが豪華な「任侠ヘルパー」
脚本が中園さんで孝太郎さんが好きなので「コールセンターの恋人」
長瀬さんの爆発力に期待して「華麗なるスパイ」
当たりですかね。後は月9の失地回復なるか、これだけ
官僚が批判される中、官僚ドラマをやるTBSは空気よめないだけ
なのか・・・等々。

まあ、すでに私は「ふたつのスピカ」で桜庭ななみちゃんに
メロメロになってますが・
タカシ
2009/07/01 07:14
救命、官僚このあたりは手堅そうですね。
私もこれは絶対見ようと思ってます。
何気にジャニーズ祭りでびっくり!!
スケジュール大丈夫?そのせいでドラマぐだぐだに
しないでね?と思ったりしてます。
華麗なるとオルトロスも何気に気になってたり・・・
赤鼻はなんだかほわわ〜んとした雰囲気のドラマっぽいですよね。
みのむし
2009/07/01 09:19
>小林さんが出てる=面白い
という図式が自分の中で確立してますのでこれは見ます≧∇≦b
そうなんですよ〜
私も小林さんものは必ず見ています。
神木君と須賀君が出てるのも魅力ですね〜
あと、定食屋のおやじに尾美としのりさんいますからね〜
これは絶対見ます。
あとは『華麗なるスパイ』ですかね・・
長瀬さんらしい役ですし、深キョンとの組合せも楽しみです。
こちらの定食屋は高田純次さん・・・いい感じです(笑
『オルトロス』も気になってますが、どうなりますかね〜
夏ドラマでもよろしくお願いいたします〜♪

きこり
URL
2009/07/01 17:51
「メイド刑事」は先週から始まってますが、見る気になりません^^;
主役の人が例によって苦手で。。

「官僚」は期待値高いんですがスタッフに若干の不安を
感じてます。。。
せっかく堺さんと佐藤さんを出すんだから、
つまらなくしないで欲しい(; ;)

水10の期待値高いですね。
はぁ。。。録画しようかなぁ。。。(−_−;)

「スパイ」も楽しみですよ♪

面白くなると良いですね(*^^*)
今期もヨロシクお願いします〜。
くう
URL
2009/07/01 18:33
「メイド」は期待してなかった分、ハマった!!!
さすが京都で撮ってるだけのことはある(爆)
水10はヒロインが・・・w
あんぱんち
URL
2009/07/01 20:11
ファンクラブ会長に便乗して
水9になってますぞ〜(じいや)

水9は「芝生」と「9係」でございます。

ローカルもございますが
キッドの予想ラインは
(月)エリ様のダーリン
(火)対決の日でフタマタ
(水)ダンスでどちらかメイン
(木)メイサ
(金)怨み屋
(土)アンナ様のダーリン→深キョン
(日)大河
という感じを目指してます。
はたして・・・希望通りになるのかは別として。
キッド
2009/07/01 21:39
タカシ様
自分も中園さんのドラマは期待したいのですが
公式HPには中園ミホ「ほか」となっていたので
そこはちょっと不安です(; ̄∀ ̄)ゞ

「華麗」は私も長瀬さんの爆発力と
深田さんの天然さが楽しみですね。

月9は北川さんがちょっと不安です。

官僚は楽しみなとこではあります
が、問題があるとすればたしかにTBSって
ことくらいですね(; ̄∀ ̄)ゞ


桜庭ななみちゃんはたしかに可愛いです≧∇≦b
ikasama4
2009/07/01 21:59
みのむし様
>救命、官僚このあたりは手堅そうですね。
ですね≧∇≦b

ちなみに夏のドラマって
結構グダグダで終わってしまう可能性も
ありますからねぇ。

特にこの時期は選挙とかがありますから
更にグダグダになりそうな気がしますねぇ。

>赤鼻はなんだかほわわ〜んとした雰囲気のドラマっぽいですよね。
ですねぇ。小林さんとかのキャスティングを見ると
和ませてもらえそうです。
ikasama4
2009/07/01 22:01
きこり様
私の中でこの図式はテッパンでして(; ̄∀ ̄)ゞ
平岩さんもいるのもいいですね。

>長瀬さんらしい役ですし、深キョンとの組合せも楽しみです。
そうですねぇ。ここに柄本さん、渡哲也さんが加わると
どんな風になるのか想像も出来ないので
そこも楽しみですね。

今期はもしかしたらかなり絞られる可能性が高いですが
今期もよろしくお願い致します。
ikasama4
2009/07/01 22:01
くう様
>主役の人が例によって苦手で。。
その気持ち、よく分かります。
とりあえず、自分の中ではあの人じゃないって
感じで見ております(笑)

そうすると結構見れます(笑)

「官僚」は楽しみですよねぇ。
でも、仰るようにスタッフがねぇ。
また変なロボットとかが出てこないか
不安になってきますね。

>水10の期待値高いですね。
小林さんが出てるだけで
期待値がグンと上がるもので(; ̄∀ ̄)ゞ

こちらこそ今期もよろしくお願い致します。
ikasama4
2009/07/01 22:02
あんぱんち様
ヨーヨーが出てきても違和感がないですね。
アクションは流石京都って感じです
そのうち、福本清三さんが出てきても
おかしくないです ̄▽ ̄

水10は鉄仮面ですかwww
ikasama4
2009/07/01 22:02
キッド様
はっ(゚Д゚)!
やってしまった(; ̄∀ ̄)ゞ

ご指摘どうもありがとうございます。

今期は渡瀬さん、渡さんと揃って
レギュラー出演みたいですからね。

この対決もなかなかかもしれませんね。

怨み屋、いいなぁ。
こっちじゃ映らないですからねぇ。

折を見てこっそり描きたいものですね。

日曜日は「官僚」がありますので
予断を許さない状況が続くのやもしれません。

大河は深キョン頼みでございます(爆)
ikasama4
2009/07/01 22:07
こんにちは。

毎度お世話になってます。
ikasama4さんと見る番組が被ってるので、嬉しい♪

似顔絵のおじいちゃん、すごく上手!上手い!
でも、誰?

毎度ユルユルでなかなかコメントも残せない私ですが
また宜しくお願いします。
アンナ
URL
2009/07/02 13:39
アンナ様
こんばんはです。
似顔絵の方は品川徹さんです。
唐沢さん主演のドラマ「白い巨塔」で
大河内教授を演じてました。

ちなみにMR.BRAINの第三話で殺された
教授です ̄▽ ̄

こちらこそ今期もよろしくお願い致します。
ikasama4
2009/07/02 19:13
>小林さんが出てる=面白い
うんうん、小林さんてどんな人格を演じてても
安心して見られる女優さんですよね〜
んが、何でこの枠・・・
くうさん同様、裏のお笑い番組が外せないあたしデス
これ以外の確実レビュー候補4作品は、あたしも
楽しみにしてるモノばかりなので、ご一緒出来そうかな〜♪
で、悩みの種は金曜日。孝太郎くんか、錦戸くんか・・・
内容で言えば、孝太郎くんなのですが、
ここ最近は喰わず嫌いしてた作品にも、
意外にもハマる事が多いので、初回の印象かな〜。
夏も画伯のイラスト&レビュー楽しみにしてます♪
まこ
URL
2009/07/03 11:19
まこ様
自分もお笑いは大好きなんですけどねぇ。
好きな役者さんが出ている場合
どうしてもドラマが勝ってしまうもんで(; ̄∀ ̄)ゞ

金曜日はちょっと悩みますねぇ。
TBSには佐々木蔵之介さんもいますのでねぇ。

第一話を見た限りでは悪くはなかったんですが
ちと物語をキレイに見せ過ぎかなって
感じがしたりして(; ̄∀ ̄)ゞ

それでは今期もよろしくお願い致します。
 ̄▽ ̄
ikasama4
2009/07/04 02:58
大河内DR@白い巨塔、好きです。
今クールが終わったと思ったらもう既に次が始まってます(汗)

何を見るか全く決まってません〜〜〜。

PS。愛用品バトンに勝手に指名してしまいました。
お時間があったらお願いします。

2009/07/07 01:02
芯様
最近、夏のドラマは
切り替えが早いです(; ̄∀ ̄)ゞ

愛用品バトン、ありがとうございました。
折を見てやらせていただきます( ̄ー ̄)/~~
ikasama4
2009/07/07 21:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2009年 第3クールのドラマに思う事 あれこれ 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる