渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS BOSS 第8話

<<   作成日時 : 2009/06/04 23:59   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 7 / コメント 12

殺人犯である暴力団組員・谷本が死んだ。

ライフル銃による射殺。

片桐のケータイが鳴る。


谷本を射殺した犯人からだった。

犯人は片桐を挑発していた。



それから事件の聞き込みと称して
片桐は三年振りに「あの場所」に行った。



「あの場所」に花が供えられていた。


その時、片桐は気付いた。


犯人は俺があの時
殺してしまったあの人の関係者だと――――――。






今回はかなりスリリングな展開でした。


ちょっと笑ってしまったのが今回射殺された谷本

この谷本を演じたのは工藤俊作さん。

ちなみに彼はTBSドラマ「ブラッディマンディ」の
第一話で射殺される警察の情報捜査官を演じてました。

続きますねぇ ̄▽ ̄





片桐のトラウマ

それは三年前に殺人を犯した暴力団・谷本が大阪から
東京に逃げてきて潜伏してきているという報せがあった。

当時、警視庁と大阪府警は仲が悪く
また野立が出世していく中である警察上層部に焦りを感じる者がいた。

そこで警察上層部は大阪府警から
谷本の顔写真の情報をもらわないまま独自に捜査を進め

ガセネタかもしれない情報の裏付けをしないまま
谷本が潜伏しているという場所に刑事を向かわせた。

場合によっては銃で撃ってもよいと命令して。

そこに向かって谷本らしき人物を撃ったのが片桐だった。


片桐が撃ったのは谷本ではなく
同じ暴力団のチンピラだった。


情報は嘘だった。

当然大問題になった。


警察はチンピラの過去をでっちあげ
マスコミ操作をした。


片桐は諮問委員会にかけられて
片桐独断の行動として片付けられ左遷させられた。


それ以来、片桐は自分を庇わなかった上司を信じず
当てつけのように定時で帰るようになった。

そして、銃が撃てなくなった。



ずっと片桐はその事をひきずっていたんですね。


そして、もう一人
片桐と同じようにひきずっていたのが
今回の犯人である西山菜々美。


彼女が谷本や川野を射撃し
片桐の部署にあんなのを送りつけたのは

片桐達を怨んでいたから。


それ以上にあの時
電話した事で自分が武藤を撃たれてしまい死んでしまった。


その事で武藤を殺してしまったという思いがずっとあったから。

ずっと。ずっと。


二人の気持ちはイタイ程伝わってきます。





ただBOSSが言っていたように

その十字架は消えない。
ずっと背負っていくしかない。

でも、組織の一員として
あなたがやった事は間違いじゃなかった。

自暴自棄になる事でも組織を怨むことでもない。

そんなことをしても犯罪者は減らない。

犯人を捕まえる事。それが刑事。

あなたも刑事なら犯人を捕まえてみなさい。

後、組織は信じなくてもいい。
でも、仲間は信じなさい。



そう言葉をかけてくれる人がいれば
菜々美さんもこのような事はしなかったかもしれませんね。



ただ、この手の話は当事者にしか分からないものですからね。

上辺だけの事実を知って憤ってみたところで
何も分からないガキがいきがるんじゃない。
と一喝される訳ですね┐(´ー`)┌






そんな片桐と菜々美
この二人にとって共通の「敵」というか
二人を苦しめた存在こそ屋田さんだったようですね。

何せ屋田さんの出世争いに巻き込まれて
こんな目に遭ったようなものですからね。


あんたに射撃の指示を出したのもこいつ。
あんたもこいつのせいで苦しめられた
あんたが撃てないのもこいつのせい。


やっぱりそうだったか。

この時の片桐の言葉は印象的でした。




それから銃を撃たない片桐について

「いつか、その腕見せてもらえるのかな。」と皮肉った屋田の目の前で

犯人の銃を撃って見事、その腕前を披露した片桐。


それは屋田を助けるためというよりも
こんな奴を殺してこれ以上罪を重ねて欲しくないという
思いが強かったからなんでしょうね。

だからこそ、あの場所に
自分が花を代わりにって彼女に申し出たんでしょうね。




そして屋田に「ご無事で何より」と皮肉った絵里子。

でも、その嫌味が屋田には通じてないような感じなのがむかつきますね。

今回、警察官が銃を突きつけられて人質になるなんて前代未聞の事だと
誰かマスコミにリークしませんかねぇ(  ̄ノ∇ ̄)



それにしても今回、スナイパー役だった小西真奈美さん。

以前、小日向さんと「あしたの、喜多善男」で夫婦役でしたが
その小日向さんも前期のドラマ「トライアングル」で
犯人かつスナイパー役でしたからね。

それに逮捕されたあの場所も似てたような気がします。
まぁそこまでしっかりチェックした訳じゃないんですが
なんとなく場所の雰囲気が似てたもんで(  ̄∀ ̄)ゞ

そして、今回は浩と一緒じゃなかった絵里子
連絡も取れないみたいだし

あれから何かあったみたいですね。

何があったのかは次回分かるって事でしょうかね。


でもって野立さんは野立会なる
イケメンからなる異業種の集まり会があるらしいけど
そのエースはもっぱら片桐さんみたいです(; ̄∀ ̄)ゞ






さて、最後にとっておいた方を

可愛い女性は信じないけど
可愛すぎる女性は信じてしまう

そのためにヘネシーのボトルを入れて22万円もボラれても平気な男

そのために警察情報をタレ流していて
利用されていた事に全く気付かなかった男

第4話辺りでカードで借金が出来なくなるぅとか言って嘆いてたとこを振り返ると
おそらくその頃からずぅ〜〜〜〜〜っと貢いでたんでしょうねぇ。


今、モーレツに殴りたい(#  ̄ー ̄)〇

BOSSの気持ちがイタイ程伝わってきます。




とりあえず彼に近付いてはいけませんね。
不幸とハゲがうつりますから≧∇≦


彼には乾き物が御似合いってのも納得です。





とりあえず個人的な気分としては






毛根全部、ロウで埋めてしまえと(#゚Д゚)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
BOSS CASE 08:悲しき銃声…消せない過去
「え?」って何???(*'ω'*)ん? あの電話は何だか仕事口調だったので、浩からではないんだろうなぁ{/ase/} 結局、今回は浩との事は一切語られなかった・・・ 前回、商社勤めがウソだったバレてどうなったのか気になるわ〜{/face_maji/} 浩の電話が留守電だったのは、たまたま? ...続きを見る
あるがまま・・・
2009/06/05 01:00
天海祐希の「BOSS」CASE:08◆ヤマムーの婚約者はゴルゴ13
天海祐希の「BOSS」CASE8 ...続きを見る
子ソダチP's 航生L(気分は冥王星)S...
2009/06/05 11:41
「BOSS・第8話」
今回も山む〜が、前半からお笑い役に徹していました。 ...続きを見る
みょうがの芯
2009/06/06 00:10
BOSS (玉山鉄二さん)
◆玉山鉄二さん(のつもり)玉山鉄二さんは、フジテレビ系列で毎週木曜よる10時から放送されている連続ドラマ『BOSS』に片桐琢磨 役で出演しています。一昨日は第8話が放送されました。●導入部のあらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2009/06/06 15:08
【BOSS】第8話
組織は信じなくてもいい。でも、仲間は信じなさい。片桐はここ3年間射撃訓練に来ていない。文句を言う絵里子にそんなにカリカリするな。顔の良いヤツはワガママと決まっている。と言う野立。部署宛に血に見立てた赤いインクまみれの木製人形が送られてきた。人形の胸部に... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2009/06/06 19:30
『BOSS』8話
3年前に誤射でチンピラを殺してしまった片桐(玉山鉄二)。 ...続きを見る
ド素人日記
2009/06/07 14:35
BOSS 八話
やっと片桐が日の目を見ることに〜〜〜〜!!! ...続きを見る
Simple*Life ドラマ感
2009/06/07 14:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
>こんな奴を殺してこれ以上罪を重ねて欲しくないという
思いが強かったから

今週は特に警察の腐敗がいや〜なエピでしたねえ。
屋田なんて菜々美に撃たれても良かったのよ。
てか、片桐が頬ぎりぎりかすめてくれるぐらいでも良かったかな〜エヘヘ
でもとにかく片桐の願いがちゃんと届いて菜々美も罪を重ねず良かったです。
しか〜し、山ムーには何気にびっくら。
警察情報流しっぱなしなんてねぇ。ローソクがウケますわ^^
それでいて毎回標的に一番近いところにいるのが不思議です。
エリ
URL
2009/06/05 17:21
エリ様
>今週は特に警察の腐敗がいや〜なエピでしたねえ。
そうでしたねぇ。
一握りの人間の出世欲のために
独断で捜査を実行させておいて
それが失敗するや自分の責任を放棄して
自分が動かした人間にその全てをなすりつける。

もうたまったもんじゃないですね。

>屋田なんて菜々美に撃たれても良かったのよ。
まぁ・・・・・ねぇ(; ̄∀ ̄)ゞ

ああいう人の辞書には
「同情」と「反省」の二文字なんてないのかもしれませんね。

とりあえず片桐のみならず
周囲に迷惑をかけた山ムーには
こってりと御仕置きが必要です # ̄▽ ̄
ikasama4
2009/06/05 22:23
あ〜ぁ、山むーったら・・・毛根ロウ固めの刑に…
だけど、ちーっとも可愛そうに思わないどころか
笑ってしまうのは何故?
てか、今回お仕置きを受けるべきなのは
屋田さんデスっ!
嫌味も通じなきゃ、助けてもらった事に感謝するでもなく・・・
こいつのせいで、片桐がずーっと苦しめられてただなんて
ぐやじいですっ!←ザブングル風に
まこ
URL
2009/06/05 22:35
も〜!終始Ikasama4さんの「プラ板」が目の前をチラツイテ,チラツイテ〜〜〜〜〜(笑)

スナイパー@小西さんも、片桐も警察の犠牲者でした。
昨日釈放された菅谷さんに通じる物があるのかもしれません〜〜〜〜。

屋田にかろうじて「ご無事でなによりです」と言った絵里子の気持ちが全てを語っているように思います。

2009/06/06 00:16
まこ様
山むーって可哀相が売りのキャラなので
イジメても可哀相さが増す事で愛着を感じる
キャラ設定なような気がします ̄▽ ̄

今回の御仕置きをするとしたら屋田さんですが
美女は信用しないといって思いっきり美女なら
いいとか二枚舌を使う山むーにこってり
御仕置きしてみました。

本来ならばガッツリ屋田さんもしたかったんですが
あまり上手く描けなかったもんで

そんな自分がぐやじいですT▽T
ikasama4
2009/06/06 13:57
芯様
あ〜、結構インパクトがあったって
事なんですね。

それはそれで正直
描いた者としては嬉しい限り ̄▽ ̄

警察の独断たる専横で罪もない人を罪に陥れる
全ては組織の秩序を守るために

何かやりきれないですね。
ikasama4
2009/06/06 13:58
ヤマムー、ついにそんな目に。。。^^;

いや、でも、殴りたい気持ちの絵里子は理解できますわ〜。
でも、ヤマムーのおかげで犯人が女だと解ったんだから
良しとして。。。あげて^^;
結局、エリちゃんの言う通り、ヤマムーって毎回何げに
犯人の近くにいるのよね。
レーダーでも持ってるのかしら〜。
くう
URL
2009/06/06 19:27
くう様
>ヤマムー、ついにそんな目に。。。^^;
でも、山ムーには不幸が似合ってますから ̄▽ ̄b

まぁホドホドにはしとかないと
後で山ムーに殺意をもたれても怖いので

>結局、エリちゃんの言う通り、ヤマムーって毎回何げに
>犯人の近くにいるのよね。
そういえばそうですねぇ。

しかも、それが美人ばかりで
一見山ムーに好意を持ってるようなフリをしてるんですけど
(; ̄∀ ̄)ゞ

なんか彼はそういう☆の宿命に生まれたのかもしれませんね。
ikasama4
2009/06/07 00:38
>毛根全部、ロウで埋めてしまえと(#゚Д゚)
「それだけは、ご勘弁をぉ〜」
なんていう山むーの叫びが聞こえてきたような。。。

毛をむしり取られるのと、どっちがいいかなぁ(。-∀-) ニヒ♪

山むーが幸せになるには
これに懲りて、金輪際美人に近づかないことですね(;・∀・)
にな
2009/06/07 14:25
>でも、その嫌味が屋田には通じてないような感じなのがむかつきますね。
そうそうそう。そうなんですよ〜。
めっちゃムカつきますね。
しかもこういう奴に限ってうまいこと世渡り
していくんですよねぇ〜〜。
世の中ってうまくいかないわ。
それにしてもヤマムーさんざんでしたね。
野立さんの散々な言われようにかわいそうと
思ったけど・・・。笑。
みのむし
URL
2009/06/07 14:36
にな様
>「それだけは、ご勘弁をぉ〜」
>なんていう山むーの叫びが聞こえてきたような。。。
私もそう思います ̄▽ ̄

>毛をむしり取られるのと、どっちがいいかなぁ(。-∀-) ニヒ♪
多分、固まったロウを剥がす時に根こそぎ
毛がむしり取られると思うので私は
ロウをオススメします ̄▽ ̄

そうですねぇ。
山ムーが幸せになるには
夜のお店に行かない事と

キチンと借金を返済する事

これに尽きます ̄▽ ̄b
ikasama4
2009/06/07 20:04
みのむし様
なんか屋田は部下が自分を救うのは当然って
思ってて、犯人の動機を知っても
何のことやらって感じなんでしょうね。

>しかもこういう奴に限ってうまいこと世渡り
>していくんですよねぇ〜〜。
だと思います ̄▽ ̄;

今回の山ムーはちょっと
どうしようもなかったとこがありましたからね

これに懲りて反省して欲しいものですが
彼の事だからこれに懲りずにまたコロッと
とびっきりの美人に騙されそうな気がします(; ̄∀ ̄)ゞ
ikasama4
2009/06/07 20:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
BOSS 第8話 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる