渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS MR. BRAIN 第5話

<<   作成日時 : 2009/06/21 00:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 4

今回の内容を見て思った事



キッドさんの予想、ドンピシャでございます。
見事なまでのネタバレです≧∇≦b

・彼女の別人格は貞子



容疑者である女性は10歳の頃から行方不明という事でしたが
それから今に至るまで彼女はずっとあの場所にいたって事なんでしょうかね。

何にしても何故彼女があの場所にいたのか

何故彼女は携帯電話とか拳銃を持っていたのか

その辺りの経緯が気になるところですが


それにしても十数年前の女性の姿から

現在の女性の姿をあんな風に再現出来るとはね。

これってスタッフがただ仲間さんに似せたくて
作ったっていう事じゃないんですよね ̄▽ ̄


この事件に関してはまた来週という事で


今回の事件に関しては
前回の神経衰弱がひとつの鍵になっていましたね。

そして、八木は中川優が書いた楽譜を盗用していた。

姉もその事を黙認していた。

それは5年前、中川優が
姉を守るために殺人を犯した事を知られてしまったためだったと。


それにしてもそこで殺害される人役がデビット伊東さん。


・・・個人的には来週の火曜日のデビさんがこういう運命になってもいいんですけど(; ̄∀ ̄)ゞ

もちろん、主人公がそれに関与しない方向で(; ̄∀ ̄)ゞ



そして、今回の科警研の御話は面白そうでした。

皆さん、達者な方たちばかりですからね。

そうそう、あの色と文字の話。

あれは面白かったです。



というか、女性ならば仮に誤って男性トイレに入った時
普段の女性トイレにはないものがあったりするので
入った瞬間に気付くかなと思ったりしたんですが
切羽詰ると周囲の状況を見る余裕がないって事なんでしょうかね。


今回も和音は見事なモルモットを披露してくれました≧∇≦b




さてさて、来週は色々と凄い事になりそうですが
どうも九十九にとって、仲間さんみたいな顔は自分の好みみたいですが
予告では踏みつけられていましたからねぇ。


ここからどのように収束していくのか、気になる次回です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
MR.BRAIN (ミスターブレイン) 第5話「変人脳科学者vs美しき多重人格者!!結末は驚愕のアハ...
裏番組にアハ体験の人が! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/06/21 00:48
仲間由紀恵がauの森からアンサーハウスにやってきた!(Mr.BRAIN#5)
次々出てくる豪華ゲストより、反町&竹野内のビーチボーイズの方が&ldquo;凄い&rdquo;と思うのは気のせい『Mr.BRAIN』八木仁@東儀秀樹は、木下を別の場所で殺し、記憶障害を持つピアニスト・中川優@佐藤健に罪を擦り付けるために死体を持って来たんですと部屋中にトランプ.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2009/06/21 01:10
MR.BRAIN 第5話
先週の事件と、今週の事件は別物なんだ。。。1話完結1時間ではなく 被せ型式?(笑)てっきり、仲間さんの事件と関連しているのかと思ったのですが 。。。違うのね。 ...続きを見る
アンナdiary
2009/06/21 17:34
MR.BRAIN#5
健くん寝たらダメだよ〜襲っちゃうぞ八木が犯人だったのか逆ギレしちゃって優くん楽譜に犯人の名前書いたのね楽譜の意味判んなかった私だって楽譜の意味より健くんしか見てないんだもん優くんが…優くんが…殴ってるよ〜さてはイマジンに憑り付かれたな殴ってる健くんもス... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2009/06/21 19:57
『MR.BRAIN』 第5話
「そうか、ドミラレは。。。ハホイニだ」これは前回放送後、キッドさんのところで知りスッキリさせて貰ったんですが、それよりも咄嗟に譜面に書いた優ですわ。きっと日頃から、「先生の名前って、ハホイニじゃ〜ん」とか思ってたんですよねぇ。忘れても忘れても…(笑)でなけれ ...続きを見る
美容師は見た…
2009/06/22 00:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ハホイニは予告の段階で分かりました。譜面読むときの
まさしくイロハデスから。予告で出したからネットですぐに
ネタバレされたのは失笑もの。むしろキューピーのヨソヨ・・
の方が気になります。

五年前の事件や姉がかばったあたりを削除したら一時間で収まったと
思うのですが・・・。へんな小細工はやめて欲しい

後半の仲間さん編はちょっと見ごたえがあった。綺麗だったし
リング0で貞子やってましたからね(劇場で見ました。そこで
麻生久美子さんを知りました)。
多重人格の軽いのがツンデレなんでしょうかね?
仲間さんが相手だったらちょっと踏まれたり蹴られたりしても
いいかも!?

タカシ
2009/06/21 03:39
タカシ様
なるほど、あれは譜面のイロハですか。
だとしたら一週引っ張ったのは
ちょっとやりすぎましたかね。

たしかに1週で収めても良かったのかもしれません。

仲間さんに関しては多重人格って事ですが
個人的にはこの辺りをガッツリ掘り下げて
欲しかったです。
五年前の事件や姉がかばったあたりを削除して(笑)

次回は仲間さんがどのように
狂気に走るのか楽しみですね。

>仲間さんが相手だったらちょっと踏まれたり蹴られたりしても
>いいかも!?
好きな人は好きなんでしょうねぇ(笑)
ikasama4
2009/06/21 14:40
ikasama4様、こんばんは。
ハホイニの方は暗号クイズで万歳なのでございますが
顔当てごっこは大ハズレでございました。
デビットが出てきても・・・え〜似てないよ〜という気持ちで一杯です。

ドラマとしてはキッドの大好物のテーマの連続で
綾瀬はるかはキュートだし
申し分ないのですが
物語の構成がやや難がありますな。
もう背水の陣だから
と言われればそうか・・・とも思うのですが
あざとい・・・という気分を抱かれないかと
アンナ様に代わって心配するじいやがおります・・・。
キッド
2009/06/22 00:10
キッド様
こんばんはでございます。
顔当てに関しては全然分かりませんでした。

何回かチェックしてるうちに似てるかなと
思ったりしたんですが、それはデビット伊東だと
思いながら見ていたせいかもしれません(; ̄∀ ̄)ゞ

全体的に役者さんはいいんですけどねぇ。

美術スタッフは頑張ってるみたいですが
その役者さんに任せっきりのおんぶにだっこで

これだけの作品なのに
ご都合主義的なカルさと
物語に奥行きを感じられない薄っぺらさに
してしまう作品に仕上げた脚本家&演出家の力に
TBSそのものを心配する自分がおります。
ikasama4
2009/06/22 00:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
MR. BRAIN 第5話 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる