渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS BOSS 第10話

<<   作成日時 : 2009/06/19 00:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 9 / コメント 12

まず、一言

予想、当たったよ ̄▽ ̄b





さてさて、序盤のシリアスな雰囲気で見せといて
実はちっちゃい事件でしたという展開は

毎度毎度のお約束です ̄▽ ̄








今回はなんか物語は結構シリアスだったんですが

ネタに走った

そんな感じですね。


序盤で小学生の万引きを捕まえて
金八先生ばりにコンコンと説教したという絵里子

でもって野立と一緒に金八先生のモノマネ合戦。



で、来週はその金八さんが登場と ̄▽ ̄




で、5年前に起きたテロ事件
そこで怪我をしたのは時の法務大臣。


で、今回
警視総監役を演じた津川雅彦さん。

彼は「相棒」シリーズで法務大臣役を演じてましたからね。


更に今回登場した新聞記者を演じたのは小須田康人さん。

彼はドラマ「白い春」でさっちゃんの手術をしたお医者さんです。


それからテロ組織のメンバーらしき人物の一人に
神尾佑さんがいましたね。

彼はSPのフリをしてましたが
ドラマ「SP」ではまんまSPでしたからね ̄▽ ̄



そして、何と言っても
テロ組織「黒い月」のメンバーを演じた反町さん。


序盤から思いっきり
「ビーチボーイズ」の空気がプンプンです≧∇≦


だから、二人のコンビネーションは息がピッタリなんですね。


でも、キャラは全くのマ逆になっちゃったって感じですけどね ̄▽ ̄



ちなみに個人的には
大河ドラマ「利家とまつ」で
天海祐希さんは佐々成政の妻・さち
竹野内豊さんは前田利家の弟・佐脇良之
反町隆史さんは織田信長

ついでに
温水洋一さんは浅井家の家臣・遠藤直経

と結構メンバーが揃ってます ̄▽ ̄b





さてさて、正しく予想通りの展開できたなって感じでしたね。



以前、竹野内さんは
警察官で捜査のためにヤクザへ潜入捜査をしてましたね。

そういえば、小野田さんはあの時、八百屋さん役でした ̄▽ ̄


で、今回の作品の場合、実は元々テロ組織のメンバーで
テロのために警察官となって着々と計画を進行させていたのかなと思ったんですが


どうも警視庁内では裏金汚職問題があり
警視総監がその問題を取り上げたために
不正を働いている「組織」が裏金を隠すために
「部署」を使っていたみたいですね。

そうしてその裏金を隠すために新たな部署が必要となり、それで対策室が必要になったと。


でも、執拗に裏金問題を取り上げる警視総監の存在が邪魔になった時
その「組織」はかつて警視総監が逮捕したテロ組織が彼に怨みを持っている事を知って
「組織」と「組織」が手を組んだっていうようなとこなんでしょうかね。


敵の敵は味方、という事ですかね。
それにしても犯罪者を逮捕すべき組織が
犯罪を犯し、それを隠蔽するために犯罪組織と手を組むとはね。

まぁあり得ない話ではないでしょうけど。


しかし、計画を実行させるには絵里子の存在が邪魔だったと。

そのために絵里子を足止めさせるために
池上浩の部屋からあの時計を盗んで、それを使って
爆破事件を起こす事で彼女を参考人にしたってとこですかね。


全ては警察の人間の素行を把握している野立だからこそ出来たんでしょうね。


この日の警備責任者は野立参事官補佐
対策室を設立したのは野立参事官補佐

全てが野立で繋がってしまいますからね。

おそらく野立さんがナンパのための軍資金とか
過去にBOSSに贈った花束とか全部この裏金から捻出してるのかも(; ̄∀ ̄)ゞ



さて、事件は佳境に向かっていきました。

今回の流れからして
池上浩は絵里子が自分と付き合ったのは
弟は突然テロリスト集団の一味に仕立てられ
それを探るために俺と付き合ってたのではないかと
疑念を抱いているみたいで。

彼女のあの表情からするとそれは絶対ないんでしょうけど
彼がその疑念を抱いてしまった限り、この恋は続かない気がします。

あの時、彼の前で見せた笑顔が彼女の本心だという事に
彼が気付けなかったのが全てのような気がします。


それにしても
下着泥棒の心理を確実に把握出来る山むーと

今回の事件に野立参事官補佐が絡んでいると確信した岩井&片桐

絵里子の継承者となりつつある木元

未だ使えない花形(笑)

皆さん、大分成長してきてますね。


それにしても色々と気になるところがありますね。






どうして野立はこのような事件を起こしたのか。
何故、自分が犯人だとバレるような事をしたのか。

何故、警視総監を連れ去ったのか

池上健吾は何故あの場所にいたのか

そして池上健吾は兄の言うとおり
5年前の事件の実行犯に仕立て上げられたのか等々



色々と気になる事が満載ですが
全ては最終回って事で。




ちなみにあの予告では何が何だか

とりあえず金八先生が爆弾処理に関与するだろうってくらいのもんで

後は全くもって分かりません┐(´ー`)┌オテアゲ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
BOSS10 夏はやっぱりビーチボーイズでしょBOSS!
ビーチボーイズ・オリジナル・サウンドトラック ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2009/06/19 00:38
【BOSS】第10話
思い切って言います。連続爆破事件の重要参考人として話を聞かせて下さい!あたし!?謹慎処分にされた特別対策室のメンバーは生活安全課の補佐に回されていた。万引き補導の手伝いをさせられたり、ピーポーくんを被せられてオレオレ詐欺の芝居をさせられたり・・・そんな... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2009/06/19 00:45
Forever Your Love〜ビーチボーイズ再結成!(BOSS#10)
『BOSS』あ〜ふぉえばぁ〜ゆぁら〜ぶ久しぶりにビーチで風を感じて、ご機嫌志田未来に続き、天海ね〜さん・竹野内豊が所属する研音が送り込んできたのは、主役ではコケるけど、ゲストでは輝きを放つ男・反町隆史(爆) ヤマムーのプロファイリングがドンピシャ・・・同じ香.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2009/06/19 00:53
BOSS CASE 10:容疑者はボス!?最後の事件
野立しゃん・・・|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ〜〜? あんた、悪い人だったのね{/body_deject/} てか、裏金貯めた目的は、反町隆史とダイアモンドヘッドを再建するつもりじゃ…byビーチボーイズ ...続きを見る
あるがまま・・・
2009/06/19 00:56
天海祐希の「BOSS」CASE:10◆急展開でシリアスに
天海祐希の「BOSS」CASE10  反町隆史が”ラスボス”だと事前アナウンスがあったから、反町の顔が出てきた時点で、否応なしに前後編だと分かっちゃう造り・・・。  でも、「BOSS」では後編になって仲間由紀恵が突然割り込んでくることは無さそうです。 【 連続砂消し窃盗事件 】 ...続きを見る
子ソダチP's 航生L(気分は冥王星)S...
2009/06/19 09:57
【BOSS】第10話感想と視聴率好調
え〜?!まさか、野立(竹野内豊)さんが連続爆破事件の犯人のテロ組織「黒い月」と通じてた?!その上、警察内部の汚職事件も野立参事官が犯人?特別犯罪対策室は、裏金をプールするために作られたんですって?!全く、驚くことだらけ。&nbsp;その上、「黒い月」のリーダ... ...続きを見る
ショコラの日記帳
2009/06/19 20:29
『BOSS』10話
冒頭から反町隆史出て来てびっくり(゚Д゚ノ)ノ ...続きを見る
ド素人日記
2009/06/19 22:01
「BOSS・第10話」
連続ゴミ箱爆破事件の容疑者がBOSS絵里子です{%困るwebry%} ...続きを見る
みょうがの芯
2009/06/19 22:39
《BOSS》☆09
警視庁の裏金汚職が対策室を謹慎処分にしたと、記者の鈴木から情報が入った片桐。 こっそり岩井に相談したりして、対策室の中はごちゃごちゃ。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2009/06/20 20:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
>彼はSPのフリをしてましたが
ドラマ「SP」ではまんまSPでしたから

そうそう。あれはウケました(^▽^

出だしからビーチボーイズしてましたね〜。
そう言えば、このメンバー「利家とまつ」にも出てましたね。
なんだ、事務所絡みかな^^;
余談ですが、あの大河は私にとって記憶から消したい大河No.1でした。
(が、今年その記録が更新されようとしています^^;)

予想的中おめでとうございます〜!

あとは、実は野立は黒い月への潜入捜査だったと言う結末を
望むばかり。。。(-人-)
でも、悪役もまたカッコ良し。。。♪

って事で次回は楽しみです♪
くう
URL
2009/06/19 00:53
くう様
>そうそう。あれはウケました(^▽^
ですよねぇ ̄▽ ̄
実はSPがテロのふりをしてSPになってるって
線もあるのかなと思ったりして。

振り返ってみると
あの時の大河のメンバーが揃ってきてます。

あの大河の信長は個人的に好きなんですけどね。
あくまであの信長はなんですけど ̄▽ ̄

>(が、今年その記録が更新されようとしています^^;)
私は既に更新されました。
願わくばそれが今後、更に更新されない事を祈ってます
(−人−)


>あとは、実は野立は黒い月への潜入捜査だったと言う結末を
>望むばかり。。。(-人-)
もしくは裏金の組織への潜入捜査という線も
お願いしておきましょう(−人−)

>て事で次回は楽しみです♪
ですね♪
次回はどうなることやら
どう収拾されるのか気になります  ̄▽ ̄ゞ
ikasama4
2009/06/19 01:16
予想的中
だけど、出来れば外れてほしかった・・・
と、複雑な心境ですわぁ。
でも、くうさんもおっしゃってるように
潜入捜査の線も捨てきれない!
彼の無実を信じてます。いや、信じたい。
信じててもいいかな。←自信は無いらしい(笑)
浩の弟にしても、勝手に凶悪犯なイメージを
抱いてたんですが、なんと石垣くんではないですかっ!
これまた彼が悪い事をする訳がない!おい
そういえば、予告に金八つぁんが再登場してましたねー。
今回のモノマネ合戦は伏線だったのか!?
色々気になる点がてんこ盛り状態でラストに突入
スッキリ終わってくれる事を願いますわぁ〜
まこ
URL
2009/06/19 12:16
ikasama先生、推理が大当たり!!パチパチ
相変わらず冴えてますね〜。
でも私も最後のピースサインを見て
なんか違うって思っちゃいました。
野立を信じたいようなところです。
あとは絵里子の恋がいい方向に行くことを願ってます。
今まですっきり爽やかにきたんだから
最終回もそうであってほしいなあ〜。
エリ
URL
2009/06/19 16:23
予想、当っちゃいましたね(;^_^A
野立は本当に悪い人なのか?
それともまだ裏があるのか(@・Д・@)??
考えるほど頭、混乱。。。

>「ビーチボーイズ」の空気がプンプンです≧∇≦
私も思いました(≧▽≦)ノ
登場から海岸歩いてるんだもん。
二人でまた海に帰るのかと思いましたぁ(笑)

さぁ、最終回。
特別犯罪対策室の存続も、気になるところですね。
にな
2009/06/19 22:01
ikasama4さんの推理力には本当に参りました!

私は、野立て犯人じゃない説なんですが、ikasama4さんの記事を読んでいると、気持ちが揺らぎます〜(笑)

まあ、とにかく最終回でどうなるのか?
楽しみにしてます♪

阿部ちゃんカッコいいです

2009/06/19 22:34
まこ様
ありがとうございます。
当ててしまいまいた ̄▽ ̄ゞ

たしかに潜入捜査の線も捨て切れないですし
何より顔だけでいえば屋田さんの方が怪しいですからね。

でもって石垣さんはおそらく
かなりの確率でこの事件とは無関係のような気がしますが
それにしてもその行動は怪しすぎ(; ̄∀ ̄)ゞ

次回登場する金八先生は
絵里子の敵となるのか味方になってくれるのか?!

ホント色々と気になる子ちゃんです ̄▽ ̄

>スッキリ終わってくれる事を願いますわぁ〜
私もです(−人−)
ikasama4
2009/06/19 23:50
エリ様
どうもありがとうございます。

>でも私も最後のピースサインを見て
>なんか違うって思っちゃいました。
あれは見方によっては
野立はいつも絵里子に負けてて勝ったためしがなかったのが
今回の出来事で彼女を出し抜いたって事での
勝利のピースサインだったのかなと
思いっきり後付けですがそう思ったりして(; ̄∀ ̄)ゞ

>今まですっきり爽やかにきたんだから
>最終回もそうであってほしいなあ〜。
そうですね。最後はキレイにまとめて欲しいです。

意外に山むーがサーフィンしてたりして ̄▽ ̄
ikasama4
2009/06/19 23:50
にな様
そうですねぇ。
野立は本心を見せてないだけに
本当のところがよく分からないですが

とりあえずこの事件に関与してるのだけは
間違いなさそうです。

>登場から海岸歩いてるんだもん。
ですよねぇ ̄▽ ̄

>さぁ、最終回。
>特別犯罪対策室の存続も、気になるところですね。
ですね。個人的には
今回の一件を解決した事でBOSSが警視総監になって
対策室が存続されるってのもアリかなと思います≧∇≦b
ikasama4
2009/06/19 23:51
芯様
前回からちょっと怪しい雲行きがしてたんですが
まんまやってきたなって感じです。

とにかく最後は今までもそうだったように
スッキリさせてくれると楽しみに待っております。


>阿部ちゃんカッコいいです
ありがとうございます≧∇≦
ikasama4
2009/06/19 23:51
ビーチボーイズコンビといい。SPさんといい。
金八ものまねといい。
たっぷりと楽しめました〜。
野立さんがあんなキャラを作っていたのは
すべてこの裏の顔を隠すためだったんですねぇ。
うわ〜ん。かっこよかったのにぃ〜。
好きだったのにぃ〜。
みのむし
URL
2009/06/20 17:16
みのむし様
もうネタが満載でとにかく
笑わせてもらいました≧∇≦

>野立さんがあんなキャラを作っていたのは
>すべてこの裏の顔を隠すためだったんですねぇ。
という事なんでしょうね。
「野立会」というのも実は
「黒い月」に勧誘するための隠れ蓑なのかもしれません。

>うわ〜ん。かっこよかったのにぃ〜。
>好きだったのにぃ〜。
まぁそれでも野立さんはカッコいいですから
それで許してあげましょう(; ̄∀ ̄)ゞ
ikasama4
2009/06/21 14:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
BOSS 第10話 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる