渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のGWの過ごし方

<<   作成日時 : 2009/05/05 09:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

広島では毎年、フラワーフェスティバルをやってますが
未だに行った事がございません(; ̄∀ ̄)ゞ


人ごみがどうも苦手で(; ̄∀ ̄)ゞ



で、その時自分は何をして
この休みを過ごしていたかといえば





1.ハンバーグ

こないだの土曜日、早速作ってみました。

ハンバーグ×4とキャベツの盛り合わせ

フツーに玉ねぎを炒めて
ハンバーグの中に適当にチーズなんか
入れたりしてみたんですけどね。

ちなみにソースはケチャップとウスターソースを混ぜ混ぜしたもので
これは私の「オフクロの味」(爆)

上手く出来ました ̄▽ ̄




で、つい昨日のこと

テレビをつけていたら
おいしいハンバーグの作り方を紹介してて

そこで料理を作る方が
「玉ねぎは生のままがいいんです」って言ってまして。








・・・・・(゚Д゚)









また、作った(* ̄▽ ̄)ゞ

まったく同じ構図ですが、ベツモノでございます(; ̄∀ ̄)ゞ



で、食べ比べしてみた結果

あくまで個人的には


玉ねぎは炒めた方がいっかなぁと(; ̄∀ ̄)ゞ


でもって、そろそろ年齢的に
ハンバーグ×4はキツくなってきました(; ̄∀ ̄)ゞ











2.イラスト

例によっていつもの事だなって感じですが(; ̄∀ ̄)ゞ

まずはこの方を



心よりご冥福をお祈り申し上げます。








それから大霊界からこんな方も














でもって、こんなのも






今期の大河はあまりにもヒドイもので。


こうして昔懐かしのドラマの人物を描く事で
また、いつかこの先でこういう作品に出会えたらいいなぁと
ちょっとした願掛け気分で描いてたりするんですけどね(; ̄∀ ̄)ゞ



今朝はNHKの番組で
一緒にラジオ体操・第二をやったりして ̄▽ ̄




さてはて
今日は何しよっかなぁという感じです。

まぁまたいつものように
絵でも描くのは間違いないでしょうけどね(; ̄∀ ̄)ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私、たまねぎはレンジでチンしますよ〜!!

美味しそーです(^^)v 近ければすぐ食べに行きたい、いや、我が家へ出向いて作って欲しい。
私も連休はじっと家に篭ってました。 何所へ行っても混むので、ほとんど毎年篭ってます^^;
にゃんこ
2009/05/07 23:29
にゃんこ様
なるほど、レンジでチンですかぁ。
それ、お手軽そうですねぇ≧∇≦

まぁ場所が近ければですが
結構分量がいい加減な料理でよければ ̄∇ ̄

私も毎年籠るのが恒例です ̄∇ ̄ゞ
ikasama4
2009/05/08 12:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年のGWの過ごし方 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる