渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS ザ・クイズショウ 第7話

<<   作成日時 : 2009/05/30 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 4

ここは夢を叶えるための場所
あがいてあがいて自らと向き合うための場所なんです。

真実を

自分自身と向き合って自らの夢を掴みましょう。
答えましょう。
あなたの夢のために。






今回の回答者は
航空会社事務員の柴田さん。



かつて、柴田さんはパイロットだった。



柴田さんが最後に小型飛行機を操縦したのは『8年前』

最後のフライトはシナイ湖という湖の上


小型飛行機の愛称は『エジプト』
機体番号は20−3

今は現存していない。

8年前、柴田が引き起こしてしまったのは『墜落事故』

操縦ミスが原因だと当時の会見で柴田さんは言った。


8年前の5月15日
柴田さんが航空会社の社長から受け取った金額は『200万円』


8年前の小型飛行機墜落事故
乗客リストに乗っていたのは『新田美咲』


柴田さんが起こした墜落事故の本当の原因は『エンジントラブル』


それは会社のミスだった。


でも、この時期に真相が明らかになると会社は倒産の憂き目に遭う。

だから、会社の社長は
彼にその責任をかぶってもらうよう200万円を渡した。


それを柴田が受け取った時

柴田は何かを売り渡してしまった。



それ以来8年経った今も飛べないでいる


私はもう一度空を飛びたい。

そのためには夢を叶えるしかない。

だから―――――。







さてさて、今回は
「僕達の仕事は無事に放送をまっとうする事」

そんなスタッフの心情が前面に出ていたような感じでしたかね。

それだけにドラマのまとまりが微妙だったかも(; ̄∀ ̄)ゞ


それを柴田が抱える「秘密」で持たせました ̄▽ ̄b



今までの回答者は全て
8年前のあの飛行機事故の飛行機に乗っていた方々なんですね。


この番組に出てくる回答者の心理

自分だけは大丈夫
自分には何の秘密もない

でも違う。
みんな心に抱えた闇を封印して生きてるんです。


その方々を何故
本間は回答者に呼んで、彼らの心をえぐるような事をしてきたのか。


そこは気になるところでしたが
本間は神山に記憶を取り戻させる事で

神山に復讐をしたいのではなく
神山と共に復讐したいって感じでしたね。

ですが、あの飛行機に乗っていた方々はこうして
裁かれたように、神山もいずれ裁かれるのかもしれません。


後、次回の復讐の相手は冴島さんで決まりですね。


あの事故現場に冴島はいた。


その時、何かをしたんでしょうねぇ。



そんな本間のやり方に対して

お前のやり方には愛がない。


そして

僕は彼らを救いたい

同じ過ちを繰り返したくないんです。




自分がした事は自分に跳ね返ってくる。

その事を身をもって経験した山之辺だからこそなんでしょうね。



次回から最終章。

どんな真相が待っているのか、気になります(・∀・;)ドキドキ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ザ・クイズショウ question7
禁断のクイズショウが今はじまろうとしている・・・「さあ、お答えください!その答えはあなたが一番よく知っている!」 ようこそ「ザ・クイズショウ」へ!(番組公式HPより抜粋) ...続きを見る
ブルー・カフェ
2009/05/31 00:01
ザ・クイズショウ 第7話:気絶の司会者!!遂に明かされる記憶喪失の謎!!
なるほどね〜{/light/}( ̄o ̄)ほっほぉ〜 今回の解答者は、かつて小型飛行機のパイロットだった柴田勇樹@杉本哲太。 何故、今は内勤になってるのかと言えば、8年前に事故を起こしたから。 そして、その飛行機に乗り合わせてた人物達が、今までの解答者だったんですねー{/face_sup/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2009/05/31 11:09
「ザ・クイズショウ」 第7回 
 放送事故でついに「ザ・クイズショウ」打ち切り決定! でも、来週解答者冴島でやってたよね? これが最後ってことで許されたのか?  本間は「自分の責任です」ってスタッフに謝っていたけど、不敵な笑みを浮かべてましたよね・・ 台本には「ドリームチャンス」がもと.... ...続きを見る
トリ猫家族
2009/05/31 11:53
『ザ・クイズショウ』(土9版)第7話
第7回,今回は生視聴しました。 ...続きを見る
D.D.のたわごと
2009/05/31 11:57
ザ・クイズショウ 第7話
いよいよ、佳境に入ってきた、ザ・クイズショウ。今回は第7話です。 クイズ解答者の過去が、神山の過去そのものと重なってきていて、記憶もどんどん甦り、謎もかなり明らかになってきました。しかし、まだまだ行先はみえなくて、展開に目が離せません。 ...続きを見る
タル★タル ソース♪♪
2009/06/02 23:58
「The QUIZ SHOW」(第7回:「気絶の司会者!! 遂に明かされる記憶喪失の謎!!」)
5月30日放送分の「The QUIZ SHOW」の出場者は、航空会社事務員の柴田勇樹さん(杉本哲太)であった。今回の神山(桜井 翔)は疲れの色がありありと見えていたのだが、これを見ていて鉄火丼は…? ...続きを見る
鉄火丼のつれづれ日記
2009/06/05 00:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜ホントに「最終章」がどんな形で展開するのか楽しみですね〜
神山も自分を取り戻しているようだし・・・
でも、復讐したいという本間と神山の意志は一致してるとは思えませんが・・
>そんなスタッフの心情が前面に出ていたような感じでしたかね。
確かに・・・
今まで神山のことをそれほど気にしちゃいないっていうか、仲間というよりも
本間の手下と思っていたように見えたんで・・・(笑
山之辺の存在が気になりますね〜
やったことの責任をとって今現在どうなっちゃってるのか・・
意味深な発言が気になりますね。
きこり
URL
2009/05/31 11:50
>自分がした事は自分に跳ね返ってくる。
>その事を身をもって経験した山之辺だからこそなんでしょうね。
くぅ〜〜〜、山之辺さんに何があったんだ
でも、この時点で山之辺さんは本間が
何をしようとしてるのかわかってるみたいですねー。
あたしには未だに何が何やらわからないのに・・・
そして、冴島さんを使って救おうとしてるだなんて、
山之辺さんたら、なんだかかっこいいぞ
と、本間の目的はまだまだ謎ですが、
8年前の出来事が少しわかったのがうれしかったデス♪
まこ
URL
2009/05/31 13:05
きこり様
そうですねぇ。
どんなラストが待っているのか。

>でも、復讐したいという本間と神山の意志は一致してるとは思えませんが・・
う〜ん、ただ本間は
その方向に持ってこようとしてるような
意図が感じられますね。

意外にみんな
神山の事を気にかけてましたねぇ。

そして山之辺の存在
>やったことの責任をとって今現在どうなっちゃってるのか・・
たしかにそうですねぇ。
今でもこの会社にいる感じのようなとこがありますからね。
たしかに今の彼がどうしているのか
それも含めて気になりますね。
ikasama4
2009/05/31 14:30
まこ様
>くぅ〜〜〜、山之辺さんに何があったんだ
来週、その「何か」をネタバレ覚悟で
書いてみましょうかね(  ̄ノ∇ ̄)

ともあれ、山之辺さんは仰るように
本間の目的を見抜いてるみたいですね。

そこに冴島が関わっている事も
気付いているような感じですしね。

>山之辺さんたら、なんだかかっこいいぞ
たしかに ̄▽ ̄

これもまたある意味
自分が犯した罪に対する償いという意味が
あるのかもしれませんね。
ikasama4
2009/05/31 14:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ザ・クイズショウ 第7話 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる