渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS BOSS 第7話

<<   作成日時 : 2009/05/28 23:50   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 4 / コメント 10

作ってみた  ̄▽ ̄ゞ






小学生時代、よくやってたプラ板でございます




今回は新旧キャスター対決って感じでしたかね ̄▽ ̄b



アパートから溺死体が発見され
事件は事故死だと思われていたのだが


死んだ男性はスクープを撮るカメラマンで
彼のカメラによって引退や自殺に追い込まれた人がたくさんいた。

そのため、マスコミは
今回の事件は事故に見せかけた殺人事件ではないかと
騒ぎ立てたため、それをかわすために再捜査する事になった。

その捜査を行うために選ばれたのが絵里子のチーム。

要は厄介払いって感じなんだなと思いながらも
捜査をすると


どうも現場の状況に違和感を感じる絵里子。


たしかに事故死した人物は予測通りの行動をしてる。

しかし、余計なものが何一つない。

普通は不可解な行動をするはずなのにその痕跡が全くない。


それが捜査を進めるきっかけになっていったみたいですね。


ただ、よくよく捜査したらDNAが検出された事で
安田さんが亡くなったあの事件が他殺だって事が分かったって事ですからね。

もし、優秀な検視官がいたら
この事件が第二の事件を引き起こすまでに
ややこしくはならなかったかも(; ̄∀ ̄)ゞ



木元さんは大分、絵里子に似てきて
毒を吐くようになってきましたねぇ。


仕事を行っている最中
絵里子に催促されるや笑顔で

まだですよ ̄▽ ̄#


で、仕返しに
絵里子のスタイルについて

男に媚びず独身を貫き
仕事に情熱を持っている



木元 ̄▽ ̄*イイコダネ


それが暑苦しかったりするんですけど(  ̄ノ∇ ̄)


なんだと、木元 ̄▽ ̄#



ちなみに山むーはストーカーと間違えられてます ̄▽ ̄




で、玲子さんは最近有名な芸能人と御付き合いしていた過去があったみたいで。



あなたは平凡だもんね。
男から見るとつまんない。スキがないしね。



 ̄▽ ̄#


顕微鏡で見て分かんないような女は駄目

男は人生を楽しむためのスパイス
いちいち感情に流されていたら恋愛なんて出来ないわ。



で、「時には感情に流されるのもいいもんよ」って
絵里子が言うと。


恋愛のセンスはないわね(゚Д゚)



サイコーです≧∇≦b


彼女は恋愛においてはBOSSですね。



さてさて、事件の方はというと
恋愛のセンスはなくても仕事のセンスはある絵里子は
10年前の事件が今回の事件の発端だと考え

当時の事件の関係者だった高峰さんと東郷さんを
任意で取り調べする事になったんだけど

その東郷さんが取り調べ中に亡くなるという事態に
マスコミはこれは警察の捜査に問題があったのかと
大問題に発展しそうになってましたね。


そのため、上層部は絵里子達に捜査をするなと
命令するのですが

それでも絵里子は一人でも捜査を続行。



それを許した野立さんはその舞台裏を告白。

「クビを賭けてもいいから捜査させて」って。

怖いよぉ。
あいつに真顔で頼まれると。



そうやって部下の心を奮起させる
絵里子が表のBOSSならば野立さんは影のBOSSって感じですね。


普段はお天気お姉さんをナンパしてヤリタイ放題やってるようで
こういう部下に対してきめ細かいフォローを欠かさない

それもこれもBOSSの素質ってやつでしょうか。

なんとなく数多くの女性と付き合った事で
学んだとこもありそうですけど(; ̄∀ ̄)ゞ

まぁそれが野立さんの魅力ですからね。



そうして奮起した部下の捜査のあって
高峰さんのアリバイ工作とそのトリックを
絵里子は論理の構築と徹底した裏づけ捜査で打ち砕いていきます。

東郷が登場時にいきなり薬を飲んでたのはそういう
伏線があったって事みたいですね。





優秀なジャーナリストって
スクープのために人の命を奪う事?

几帳面で完ぺき主義
どんな不正も許さない
潔癖なジャーナリストだった

正義に対して真っ直ぐだったはずの貴方がどうして負けたの?

心に弱さがあるのは当然
その弱さに負けちゃいけない人間もいる
プライドがあったはずでしょ?


事件には声があるの。
ほっておいても誰かに聞いてもらえる声があれば
誰にも届かない声がある

私は伝えたかった。
小さな声を伝えるためには
私が大きくならなきゃならなかった。



違う。
あなたの声に温度があれば
どんな小さな声でも誰かには必ず届く

そうじゃない?



貴方とは友達になれたかもね。


ちなみに今回の件、全部貴方が調べたの?



いいえ。私には優秀な部下がいるから―――――。



今回、一人でも黙々と捜査していた絵里子だけに
この言葉には説得力が十分に感じられます。



そして高峰さんは生放送に自白したそうです(; ̄∀ ̄)ゞ


そんな高峰を演じるのは富田靖子さん。

昔は可愛いイメージもあったんですが
今回の役柄を見る限りではカッコいいデキル女性って感じでした。

これからもガンガン、ドラマや映画とかで
見てみたいですね≧∇≦b



その後、木元が高峰さんの事を
あの人はBOSSに似てる
仕事に対する情熱だけ。


って言ってたとこがちょっと印象的でしたね。



そんなBOSSの影響か
最近、残業するようになった片桐さん。



過去に囚われちゃ前には進めないからな。


次回はその辺りの事が描かれそうです。


そしてラストのアレ。

・・・・・今のって。


私・・・・・だよね; ̄▽ ̄ゞ



予想通りでしたね≧∇≦b


そんな二人の関係がどうなるのかも気になるとこですが

次回のゲストは小西真奈美さん。

もしかして、彼女がスナイパー役だったりして?!


普段から威張り腐ってる屋田を演じる相島さんの運命や如何に(・∀・;)ドキドキ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【BOSS】第7話
何か、この人とボス似てますよね。男に媚びず男に頼らず生涯独身を貫く。フリーカメラマンの安田博文が殺された。現場は事故に見せかけるように周到に処理されていたが絵里子は不審な点に気付く。安田は、近年、芸能人などのスクープ映像で儲けていた。被写体を強請ってい... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2009/05/29 00:00
天海祐希の「BOSS」CASE7◆ニュースキャスター
天海祐希の「BOSS」CASE7 ...続きを見る
子ソダチP's 航生L(気分は冥王星)S...
2009/05/29 12:13
『BOSS』7話
女性キャスター{%VS(チカチカ)hdeco%}BOSS ...続きを見る
ド素人日記
2009/05/29 14:04
《BOSS》☆07
実は早起きして描いた記事がまた消えました。ココログのテンプレートも関係するのかもしれませんね。かなりがっかりです。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2009/05/31 21:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
プラ板だったんだ〜。
大きさが解らなくて最初ビート板かと思ってしまいましたわ〜(^▽^;
ぜひ商品化してフジに売り込みを♪

やっぱり刑事だって事が彼にバレちゃいましたよね。
ま〜そういう振りの話だったわけだけど。。。
刑務所に入っている弟の絡みで刑事だってバレちゃ
まずかったって事なんでしょうか。
いずれにしても、気になる2人の関係です。
くう
URL
2009/05/28 23:59
くう様
小学生時代、ちょくちょくプラ板をやってたので
久しぶりにやってみました。

>ぜひ商品化してフジに売り込みを♪
いけますかねぇ  ̄▽ ̄)ゞ

刑事がバレるのは予想通りの展開でしたが

彼女が刑事と知った時、彼氏はどう反応して
そこから二人の関係がどうなっていくのか

>いずれにしても、気になる2人の関係です。
ですねぇ ̄▽ ̄
ikasama4
2009/05/29 00:37
山むープラ板、かわゆ〜い
温水さん本人に見せてやりてぇ〜〜〜!
さてさて今回の犯人の富田さん。
前回「笑って人を殺しそう」と画伯がイメージされてましたが…
さすがに笑ってはなかったけど、成人男性を風呂で
溺死させるという体力は、並みじゃない!
その狂気的なイメージと、口の端で笑う彼女の
表情がリンクしましたわー!
いよいよ素性がバレた絵里子ですが、その後
浩との間でどんな会話があったのか気になりますぅ〜
まこ
URL
2009/05/29 11:02
ホントかわいい山ムーですね^^
油性で描いた後にオーブンで焼くんですよね?
私も作ったよぉ〜
こんな絵が描ければ鼻も高かったのにモゴモゴデス〜
てか白い春のプレゼントよりこっちの方が絶対に人気になりそう〜♪

>こういう部下に対してきめ細かいフォローを欠かさない
それもこれもBOSSの素質
そうでした〜!
野立のボスッぷりが良く表れたあの辞表のところですね。
思わずみんな仕事始めててやっぱりその気にさせるのが上手いわ。
絵里子は浩と大丈夫でしょうか?
私も気になってしょうがない><
エリ
URL
2009/05/29 13:16
プラ板、懐かしいですね。
私も小学生のとき、やりましたよぉ(^∀^)

達者な女優さんがVSすると、やはりすごいですね。
圧倒されます。

恋愛のセンスがない女の恋の行方が、気になりますねぇ。
テレビに出るとなった時から
バレるだろうなって心配してたんだぁ(´Д`A;)
まぁ、今まで誤魔化せていたことが
奇跡かもしれませんけど( ̄▽ ̄;)
にな
2009/05/29 14:04
プラ板!
最高です!!
山さんLOVEです〜。

さて、ドラマの方は久しぶりの富田さんが、BOSSに負けずと劣らずカッコ良かったです!!
私も富田さんは、もっと見たい女優サンです。

そして、絵里子は本当の職業がバレてしまって、恋愛の方はでしょうか?

2009/05/29 23:05
まこ様
気に入って頂けて有難い限りです。
今度、温水さんの所属事務所にこのイラストを
送ってみようと思っています  ̄▽ ̄ゞ

>成人男性を風呂で
>溺死させるという体力は、並みじゃない!
この辺は絵里子並の強さがあったという事で(; ̄∀ ̄)ゞ

笑顔で毒を吐く姿は
絵里子に負けてなかったですからねぇ。
なかなかの好敵手ですが「人として」この一線で
絵里子の勝利ですね。

>浩との間でどんな会話があったのか気になりますぅ〜
修羅場になって浩が絵里子に絞め技をくらって
失神をしませんように(−人−)
ikasama4
2009/05/29 23:44
エリ様
そうです。油性ペンで大きく描いて
オーブンで焼くと出来上がりです。

あれって、焼く前に大きく描かないと
焼いた時に思いっきりちぢみますからね。

>てか白い春のプレゼントよりこっちの方が絶対に人気になりそう〜♪
温水さん、大人気ですねぇ≧∇≦

こんな手作りでよろしければ
販売も考えてみたいですが、まずは温水さんの
許可をもらわないと(; ̄∀ ̄)ゞ

>野立のボスッぷりが良く表れたあの辞表のところですね。
>思わずみんな仕事始めててやっぱりその気にさせるのが上手いわ。
後、ちゃっかりお天気お姉さんをナンパして
デートにこぎつけるところも流石です(≧∇≦)b

次回、二人の関係はどうなるのでしょうねぇ。
楽しみですねぇ。
ikasama4
2009/05/29 23:45
にな様
みなさん、結構プラ板やってたんですねぇ。
意外に今やってみても楽しいもんです ̄▽ ̄

今回は笑顔で毒を吐く女優さんの対決が
すごかったですねぇ。

仕事対決では相手を圧倒できる絵里子も
恋愛対決では玲子さんに圧倒されっぱなしでしたしね(* ̄m ̄)

>まぁ、今まで誤魔化せていたことが
>奇跡かもしれませんけど( ̄▽ ̄;)
そうですねぇ。恋愛センスのない絵里子ですからねぇ
ホント、これは奇跡です ̄▽ ̄
ikasama4
2009/05/29 23:45
芯様
山さんファン増殖中です≧∇≦b

富田さんは久しぶりですが時折
BOSSを圧倒しそうな勢いを感じさせてくれましたからね。

元々明るい役柄を演じる事が多かったですからね。
今後の活躍が楽しみですね。
次回ドラマ出演する時には是非レギュラーで ̄▽ ̄

>そして、絵里子は本当の職業がバレてしまって、恋愛の方は
どうでしょうねぇ。
ちょっと微妙な感じがしてきますね。
ikasama4
2009/05/29 23:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
BOSS 第7話 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる