渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS 白い春 第7話

<<   作成日時 : 2009/05/27 00:07   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 6 / コメント 8

ヤケドはパン屋の勲章だ(゚Д゚)!
そうやって自慢する康史と山中の姿が面白かったです ̄▽ ̄


そうしてこの間の逆上がりの御礼に
大きなイチゴをさちからもらう春男


そして、栞達がいる場所に帰ってくると
二人はイチゴを食べていた。

その大きさを見て

やすもんだな ̄ー ̄

という春男です≧∇≦



そして、仕事が終わった後バタンキューして寝ちゃう春男に対して


なんか幸せそう・・・・・微妙にむかつく。


なんか、どんどん遠くに行ってしまうような春男の姿
そして、春男に自分にかまってもらえない事に

栞はむかついて
ブログに春男とさちの関係を暴露しようとするも
「おじさん、ごめん」って書いて反省する姿がなんとも健気ですね。


ただ、どうにかして頑張ろうと
ワッフル屋をするもどこぞのガラの悪い人に目をつけられて
10万円を要求されてしまうようで

これが次回のメインになっていくようですね。




さて、それはそれとして
いつものように働いていると従業員の山中さんが配達中に事故に遭って
怪我をしたらしいという事で山中さんとこに向かう康史と佳奈子。


そんな時、さちが熱を出して学校を早退。


そうそう、昔の体温計は水銀のタイプなんで
ああやって振ってました ̄▽ ̄b


でも、今はボタンで「ピッ」ですからね ̄▽ ̄


9年のブランクは色々と変わってます。



そうして、春男は昼食を食べていないさちのために
お粥を作る事にします。


卵いらない。卵キライ。


食え。俺もガキの頃は卵キライだった。


ホント?一緒だね。


とにかく食え。


そして、春男が作ったお粥を食べるさち。


どうだ?


味わかんない。


いいから。



そうして、ふと周りを見渡すと

さちの部屋
さちのいる世界
さちが過ごした時間が刻まれている世界

それを見るのが春男にはつらいんですね。


さちの写真を見るのを「やめとく」と言ったのもそういう事なんでしょうね。




一方、さちと春男の関係が
春男の知り合いによってバレる事で
さちも康史も傷つくと考えた佳奈子は春男に
今の仕事を辞めて欲しいと訴えます。


その申し出に対して春男はふ漏らします。

姉妹なのに真理子と似てねぇな。


お姉ちゃんと比べたりしないで!

・・・・・両親はいつもそうだった。
姉は両親に反発して家を飛び出した。

でも、両親は姉の事ばかり心配してた。
私なんかいてもいなくても同じみたいだった。

両親のために私は姉を探し始めた。

でも、やっと探し当てたときにはもう死んでた。

お兄さんはお姉ちゃんが死んだ後も
お姉ちゃんをずっと愛している

みんな、お姉ちゃんの事が好きなのよ。



やっぱり佳奈子はお姉ちゃんに嫉妬してるんですねぇ。
でもって、康史のことが好きみたいですね。




それから間もなく
春男の忠告もあって、さちの家で友達とパーティーをする事になり。

完全に春男はさちの友達から怖がられてますね(; ̄∀ ̄)


で、Wiiでテニスのダブルス

なんで、あんなにそっくりなキャラを作るんでしょうね≧∇≦b


そしてそのダブルスのはずが
春男と康史が黙々と打ち合う姿がまた傑作ですね≧∇≦b



そうして、ダブルスで勝ったさちと春男

ハイタッチをしようとして思わずその手を止める姿が健気ですねぇT∇T



そして、友達と一緒にお父さん=康史のちょっと遅れた誕生日を祝うさち。



その光景から逃げるようにその場から立ち去り
一人ただただ涙する春男の姿がたまらんですT∇T

何か幸せを噛み締めつつも
もしかしたら、自分はここにいてはいけないって思っているのかもしれません。



ですが、春男はさちのみならず
康史、佳奈子にとって徐々に家族になっているような感じがします。





次回、栞の危機に春男はどんな行動をとるのか
そして康史と佳奈子はそんな春男に対してどんな行動をとるのか


次回はかなりスリリングな感じになりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
白い春 第7話:名乗れない痛み
栞、ピ〜ンチ!(〇o〇;)ギクゥゥゥ!! とうとう怖れてた893絡みの事件が起こりそうですねー{/face_gaan/} 頼むから春男を巻き込まないでって思うけど、多分無理・・・ んがっ、春男的にはさっちゃんに「絶交」って言われた事の方が大事件かも〜{/face2_lose_s/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2009/05/27 00:39
フジテレビ「白い春」第7話:名乗れない痛み
サブタイトル通りの、春男の切ないエピソードでした。それにしても、さちは、どうして、こうも春男のことを慕っているのでしょう? ...続きを見る
伊達でございます!
2009/05/27 03:11
白い春 第7話
ゲームなどですが今週もさり気に父親対決してましたね^^ ...続きを見る
エリのささやき
2009/05/27 12:44
「白い春」 第7回
 うわ〜〜ん!!((ヽ(゚〇゚;)オロオロ(;゚〇゚)ノ)) 来週の春男が心配だよお・・ 栞のバカーーー! 何やってくれてんのよぉ!ムショに逆戻りになっちゃうじゃん!!  って、毎回予告にオロオロさせられてるよ〜 ...続きを見る
トリ猫家族
2009/05/27 16:13
のぞみちゃんと ♪  『 白い春 』 第 7 話 感想 ☆
娘の部屋、 他人の手で護られ 愛されて育ってきた、 温かい、 時の堆積。 もはや回収不能な 9年の距離・・・。 目の前での 「 お父さん お誕生日おめでとう☆」 の結末は あまりにも 酷・・・ やるせなさ 極まる ...続きを見る
夢 言 の ア リ ス / 未 来 の ...
2009/05/28 00:14
白い春 七話
栞が康史やさちに何かを教えるのかと思ったら違ってて よかった〜。 栞はやっぱりええ子や〜〜。 パソコンに打った、「おじさん、ごめん」の文字が切なかったよ。 ...続きを見る
Simple*Life ドラマ感
2009/05/28 14:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
年甲斐も無く、必死なおっさん二人にも笑えたけど
画面の中のキャラクターもあまりにそっくりで
おかしかったですよねー♪
とんとゲームには疎いので、Wiiは息子の部屋に
あるのを見た事はあるんですが、触った事はありましぇん。
なので、実際にあのようなキャラを作ってゲームが
出来るのかどうかを知らないけど、ツボでした(笑)。
村上と佳奈子の留守中に熱を出すさち。
そりゃ春男がああゆう行動に出るのも仕方無いですよねー。
設定作りが上手いっ!
そして、多分村上には言った事もない本音をぶつける
佳奈子。
栞の複雑な心情にもうるるん。
全てのシーンが素晴らしいデス←絶賛(笑)。
まこ
URL
2009/05/27 10:56
>春男はさちのみならず
康史、佳奈子にとって徐々に家族になっているような感じがします

そうなったらいいですね!
さちがおじさんと慕うのがとってもかわいいので春男の父性がふつふつとわきあがる音が聞こえてしまいます(笑
しかし村上があの手作りカードで泣くのが意外でした。
そしてそれを見たあとに春男が外で泣くのも切なかったです。
無意識に父親対決をしてる二人はゲームでその気持ちを発揮してましたね(笑
小島の不始末が何事もなく終わってほしいです・・・。
エリ
URL
2009/05/27 12:26
>もしかしたら、自分はここにいてはいけないって思っているのかもしれません
そうですよね・・
さちの生活を知るほどに、自分はそぐわないというか、自分が父親だなんて絶対知らせたくないって思ってるのかもしれません。
>康史、佳奈子にとって徐々に家族になっているような感じがします
心を許してきてる感じですよね。
康史が春男の言葉を聞いて卵を食べさせようとしたのも、父親としての春男の意見を聞いてあげたいって思いもあるんじゃないのかな・・と思います。
あんなにツンツンしていた佳奈子も本音を話しちゃうし・・・
徐々に特別な存在になってきてると思います。
最終回どうなってしまうんでしょう・・・みんなが幸せになれるといいんですが・・
きこり
URL
2009/05/27 16:08
まこ様
ダブルスなのに二人で黙々と対決してる
康史と春男の対決は傑作でした≧∇≦b

ちなみに私は
Wiiの実物すらまだ見た事がありません
(; ̄∀ ̄)ゞ

それにしてもあんな風に
似てるキャラを作ってくるもんですね ̄▽ ̄

仲の良いさちと康史

一方で片思いの春男、栞、佳奈子の姿が
たまらんですね。
ikasama4
2009/05/27 20:25
エリ様
>さちがおじさんと慕うのがとってもかわいいので春男の父性がふつふつとわきあがる音が聞こえてしまいます(笑
ですねぇ≧∇≦
その一方で春男の忠告や、彼の存在が
康史を父親にしているとこがありますね。

それだけに春男は
康史やさち、そして佳奈子にとっても
なくてはならない存在って感じです。

それだけに
「こいつには負けたくない」って感じの
春男と康史の光景が面白いですね。
雇い主と雇われ主だと言うのにねぇ≧∇≦b
ikasama4
2009/05/27 20:25
きこり様
仕事があるのはありがたいけど
その一方でさちが過ごした世界を見て

自分がその間、何も出来なかった事に
悔やんでしまうとこもあるんでしょうね。

それが余計に自分が父親だなんて
言ってはいけないって思ったりするんでしょうね。

>康史が春男の言葉を聞いて卵を食べさせようとしたのも
それもあるかもしれませんが、あの二人の対決を見てると
春男の言ってる事の方が父親らしいから
このままでは負けてしまうっていうとこで
春男には負けたくない気持ちがそうさせたってのも
あるのかもしれませんね。

>あんなにツンツンしていた佳奈子も本音を話しちゃうし・・・
ホント、そうですよね。

最終回は個人的に
栞も小島もあの車を使って村上ベーカリーで働いてる
姿を想像したりするんですけど、どうなるのでしょうかね。
ikasama4
2009/05/27 20:25
Wiiの似顔絵なんとか・・っていうのでやると
たいていの人の似顔絵がちゃんとできるんですよ♪
ちなみに我が家も全員似顔絵つくって遊んでます♪
向きになってるおっさん二人がなんともよかったですね。
それにしてもこのドラマは毎回半分半分
春男と康史が切ない思いをする場面が
あってうるる〜んってなります。
みのむし
2009/05/28 14:10
みのむし様
>Wiiの似顔絵なんとか・・っていうのでやると
>たいていの人の似顔絵がちゃんとできるんですよ♪
な、なんとΣ(゚д゚ノ)ノ!!

最近はそこまで進んでいるんですかぁ。
恐るべし任天堂(; ̄∀ ̄)ゞ

そうですね。
二人の父親が娘にやきもきしてしまう姿が
なんか面白くもあり切なくさせてくれます。

もうすっかりハマってます(T▽T)
ikasama4
2009/05/28 19:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
白い春 第7話 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる