渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS BOSS 第6話

<<   作成日時 : 2009/05/22 00:13   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 9 / コメント 14

山むー


只今、彼女なし
相変わらず美人が信用出来ない男




ある事が起こるとこんな風に驚きます




自分の話をされると聞いてないフリをしてきますが
しっかり聞こえてるみたいです。




さて、本題(; ̄∀ ̄)ゞ



今回は私立の学校の教師・増岡が殺害されるという事件。


犯人は指紋を消し、漂白剤をまいて丁寧に痕跡を消している
化学に詳しい者の犯行と考える絵里子。

で、一応
任意という事で学校イチの秀才と言われる石原と御話するんだけど

岩井も 山むーも 木元も 野立も
かたっぱしからヤラれてますねぇ ̄▽ ̄ニヤニヤ


ちなみに自分はあまり数の大きい素数は好きじゃないです(; ̄∀ ̄)ゞ

フィボナッチ数はFn+2=Fn+Fn+1まででSTOPしてます(; ̄∀ ̄)ゞ


でもって「御疲れサマンサ・タバタ」なんて言った事ないです。


ちなみに絵里子に彼氏がいるって事を知って
ショックを受けてた木元がなんか可愛いデス(〃▽〃)ゞ



そして、捜査を進めていくと
増岡と付き合っていた副担任で化学の教師でもある二宮が
容疑者として浮かんでくる訳ですが

漂白剤までまいて自分の痕跡を消そうとした犯人が
わざわざ分かりやすい場所に証拠を残すような事をするのか


そこに絵里子はまずひっかかったみたいですね。



でもって、自分は今時のコテコテで
仕事が出来るフリをして実はあまり出来てないような
アラフォーおばちゃんという顔を見せて

思いっきり石原を油断させるんですからねぇ。



自分を容疑者のように見せて実は本当の犯人だったというなかなかの展開。


あのペットボトルは死体を温めるため=死亡推定時刻に誤差を生じさせるためのアリバイ工作だったとはね。



それから、あのペットボトルの水の成分を調べたり
漂白剤と混ざり合っている血液の濃度を調べたりする中で
容疑者として彼女が浮かんできたってとこなんでしょうね。



で、彼女に嘘の情報を言って
そして、自分が容疑者として疑われているという状況を作り出した時
犯人はおそらく何らかの偽装工作をしてくるだろうと考えた訳ですね。


そのために犯人の通り道を作ったって事なんでしょうね。


最初は状況証拠で徐々に追い込んで
最後に犯人が頼みにしていたないと思っていたはずの
『確固たる証拠』で追い込んでいく。


この辺は四半世紀というキャリアの差ですね(爆)



それにしても彼女の動機。


そもそも、彼女は彼の事が好きで
デートに行ったけれど、彼には本命の女性がいて

彼女とのデートは下見のためのものだった。


そして、彼の日記には
今まで付き合ってきた女性の悪口が書かれてあった。


でも、自分の事はどこにも書かれてなかった。
全くその痕跡もなかった。


だから、彼の頭に自分が作った痕跡を残したかった。



悪くないよぉ。おばさんも。

そんなにつっぱらなくたってすむから。
ゆるくなってるから。



・・・・・早くいこ。


この辺りに大人の余裕と
大人になりたい16歳の焦りが感じられます。


最後に彼氏の話をウワ空で
ちょっと16歳の頃を思い浮かべてた?絵里子の姿が印象的でした。





さて、次回は女性キャスター役に富田靖子さんですかぁ。
これはゾクゾクするくらい怖そうですねぇ。
笑って人殺しそうなタイプですからねぇ。


というか、絵里子はマスコミに顔をさらしたら
彼氏に自分の仕事がバレるって事では(; ̄∀ ̄)?


何はともあれ、どうなっていくのかがかなり楽しみな次回です ̄▽ ̄

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【BOSS】第6話
大丈夫。たかが公務員でしょう。有名進学私立高校の体育教師が殺害された。死因は頭部打撲による撲殺。殺害現場は被害者のマンション。指紋は被害者の物も含めて完璧にふき取られ、遺体と周りには酵素入りの漂白剤が撒かれていた。ホシは相当頭の切れる人物。絵里子は、犯... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2009/05/22 00:27
BOSS CASE 06:天使?悪魔?天才少女の罠
何て生意気なっ!ヾ(;゚曲゚)ノ キィィィ それもこれも、悪魔のような阿久津真矢@天海祐希に、散々「いい加減、目覚めなさい」 と、言われ続けたせいで志田ちゃんの中の悪魔が目覚めちゃったの{/eq_1/}{/face_ase2/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2009/05/22 00:49
天海祐希の「BOSS」CASE6◆志田未来、女王に逆襲
天海祐希の「BOSS」CASE6 ...続きを見る
子ソダチP's 航生L(気分は冥王星)S...
2009/05/22 09:59
「BOSS・第6話」
石原由貴@志田未来ちゃんが、頭脳明晰な高校生役でゲストでした。 ...続きを見る
みょうがの芯
2009/05/23 00:36
BOSS 六話
女王の教室対決・・すごかったですわ。 女王でいじめ抜かれた志田ちゃんの反撃だったのですけど 今回もあっさりと負けてしまいましたねぇ。 一応踏ん張ったんだけどなぁ〜。やっぱそこは年の功だったか。。。 ...続きを見る
Simple*Life ドラマ感
2009/05/23 22:21
阿久津真矢vs神田和美、3年ぶりの対決!(BOSS#6)
『BOSS』ねぇ、イメージできる?グラサン姿のアラフォーが、学校の玄関でうろちょろしているのを見ただけで、その職業が刑事だっていうのを?大丈夫なの? あなたみたいな人が調べてて?さっさと犯人捕まえてね。でないと落ち着いて勉強も出来ないから・・・おばさん!こう.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2009/05/24 09:07
《BOSS》☆06
今回の現場では、犯人に結ぶ遺留品はなく、被害者のものも含め指紋はすべて拭き取られていた。しかも、酵素入りの漂白剤が撒かれてた。 おそらく犯人は、自分の痕跡を消そうとした。汗とか、唾液とか。 金目のものに手をつけられた形跡がないため、物取りの可能性は低い。 でもこれだけ、徹底的に痕跡を消したとなると…おそらくホシは、被害者に近い人間。 プラス、相当頭の切れる人物。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2009/05/24 18:39
『BOSS』6話
女子校教師の増岡が自宅で殺されているのが見つかる。 ...続きを見る
ド素人日記
2009/05/24 21:07
CASE06
CASE06のあらすじ ...続きを見る
テレビドラマBOSSについて:俳優、あら...
2009/05/31 14:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ははは。。。山むーがそっっくり〜!
今回は、ついに木元から「山むー」って呼ばれてたし^^;

いや、やっぱ絵里子は凄いですよ。
わざと大袈裟におばさんを演じていたのは視聴者には
バレバレでしたが、主役女子高生とのギャップは楽しめました。
志田未来ちゃんが、ますます素晴らしい女優さんになってました。
今までで一番見応えあったかも、です。

>絵里子はマスコミに顔をさらしたら
彼氏に自分の仕事がバレるって事では(; ̄∀ ̄)?

私も、これ思ったんですよね〜。。。
バレても良いのか。。。(?_?)
くう
URL
2009/05/22 00:32
山むーの三変化、かわゆ〜い
流行のゆるキャラとして、商品化したいくらい!(笑)
今回は、かなり手強い相手かと思われたけど、終わってみれば
絵里子の圧勝!
でも、由貴の前で次々と玉砕してくチームBOSSの皆さんが
面白かったですわ〜♪
警察をミスリードしてるつもりの由貴でしたが、
実は絵里子もおばちゃんを装ってミスリードしてたとはね〜。
ほんと見応えのある対決でしたっ
次回は富田靖子さん登場。
>笑って人殺しそうなタイプ
確かに〜〜〜ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!
ではでは、お疲れサマンサ・タバサです
まこ
URL
2009/05/22 11:10
アタシも山ムーキャラがお気に入りですわ〜。
楽しいイラストありがとうデスーっ!

絵里子の作戦勝ちというところでしたが
二人の勝負も楽しかったですね。
女王の教室以来の共演?なのですねえ・・
二人がしみじみ思い出していたのではと
なんだかこちらもしみじみ。。
でもって女優対決もオンナ対決もちゃんと互角になってるのが
すばらしかったです!
エリ
URL
2009/05/22 12:44
くう様
山ムーはこの作品になくてはならないキャラですからね。

また第二弾とかでもやってみようかなぁって感じです。

それにしても絵里子は圧巻でしたね。
どこまで分かっていたんでしょうかね。

どちらも本音を見せないようにしながら
戦っているようだから見応えもあったんでしょうね。

>私も、これ思ったんですよね〜。。。
>バレても良いのか。。。(?_?)
ですよねぇ(; ̄∀ ̄)ゞ
ikasama4
2009/05/23 00:07
まこ様
気に入っていただけて何よりです ̄▽ ̄
たしかにゆるキャラでもいいですね。

序盤はなかなかの強敵かと思いきや
最後は大人の余裕と貫禄で圧勝でしたね。

ミスリードさせるつもりが
ミスリードされていたとはねぇ。

ホント、楽しかったです。

最近の富田さんを見ると
どうも笑顔が時折怖くみえたりするもんで(; ̄∀ ̄)ゞ
ではでは、御疲れサマンサ ̄▽ ̄/~~
ikasama4
2009/05/23 00:07
エリ様
こういうユルキャラは
ドラマには一人なくてはならない存在ですからね。

こうしてイラストにすると結構楽しいです ̄▽ ̄

そうですねぇ。
二人の勝負はなかなかに見応えがありました。

どちらも互いの動きを探っている感じが
また楽しかったです。

>でもって女優対決もオンナ対決もちゃんと互角になってるのが
>すばらしかったです!
志田さんもそういう役を演じる年齢になってきたんですね。
また、それに負けてなかったですからね。

今後、また共演があるとすれば
どんな感じになるのか今からでも楽しみです≧∇≦b
ikasama4
2009/05/23 00:08
素数と言うと「博士の愛した・・・」を思い出します。

今回に志田さんは、いつもどおりのシッカリものの役どころでしたが、オイオイ彼女には14歳で産み落とした子供があるのよって思ってしまっい、何処まで他の物とリンクするのと言う回でした^^

次回、絵里子の恋愛事情が気になります!


2009/05/23 00:26
ヤマムーのイラスト最高です!!

2009/05/23 00:27
四半世紀なんて言われると本当にがっくr
しますよねぇ。。。
それにし手も天海さんと志田ちゃんの
やりとりはすごかったですね。
みのむし
2009/05/23 22:26
芯様
ああ、素数といえばその作品がありましたね。
志田さんは明るい役どころもあれば
「14歳の母」や「わたしたちの教科書」で
どこか陰のある役柄も見事にこなしてきましたからね。
今回の役どころも流石の一言でした ̄▽ ̄b

絵里子の恋愛事情
たしかに気になりますね ̄▽ ̄
ikasama4
2009/05/24 00:53
芯様
>ヤマムーのイラスト最高です!!
ありがとうございます<(_ _)>
ikasama4
2009/05/24 00:54
みのむし様
自分も改めて四半世紀過ぎて生きてる年代なんだなと
痛感してます(; ̄∀ ̄)ゞ
まぁ年を取るのは自然の摂理ですし
いずれみんなが通る道ですからね。

>それにし手も天海さんと志田ちゃんの
>やりとりはすごかったですね。
ですね。
天晴れって感じです≧∇≦b
ikasama4
2009/05/24 00:56
>ちなみに絵里子に彼氏がいるって事を知って
>ショックを受けてた木元がなんか可愛いデス(〃▽〃)ゞ

「山むー」と叫びながら山むーを追いかける木元も
可愛かったです(〃▽〃)

ikasama4さんの山むーの絵も可愛いです(〃▽〃)
にな
2009/05/24 20:52
にな様
まみりんと山ムーはこのドラマになくてはならない
キャラですからねぇ。

まぁ山ムーの場合、マスコットと言った方がいいかもしれんですけど
 ̄▽ ̄

>ikasama4さんの山むーの絵も可愛いです(〃▽〃)
毛が抜けない程度に可愛がってあげて下さい ̄▽ ̄
ikasama4
2009/05/25 00:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
BOSS 第6話 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる