渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS 白い春 第6話

<<   作成日時 : 2009/05/19 23:46   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 11 / コメント 10

ハローワークに行って
「経歴は正直に話して下さい」と担当の方が言うので
刑務所にいたという事実を話しただけで

自分に対する態度が一変する。

「やっぱりな」と。

そんな事は分かっていたような春男。


でも、とりあえずバイトからまた
正社員になれるように頑張ろうと今度は警備員を
やる事にしたんだけど

それがさちが住む場所の近くという事で
その仕事も辞める事になり

またハローワーク通いの日々。


ちなみに佳奈子が仕事をしてる春男に会う直前に鳥が目の前を横切りました ̄▽ ̄b




そこでふと「むらかみベーカリー」の求人情報を見かけた春男。




一方のむらかみベーカリーは
これから忙しくなるという事で人手も足りないので
求人情報を出してみたものの、これという人が来てくれない。

そんな時にハローワークから

「40歳・未経験」の方から面接を希望との電話が。



で、その人に会いに行くと。




な、何でお前がここにいる(;゚Д゚)?!



彼がハローワークの「40歳・未経験」σ( ̄_ ̄



お、お前か(;゚Д゚)!



で、すったもんだした挙句



「どういう事?」


そういう事(; ̄∀ ̄)ゞ



売り言葉に買い言葉で

どうせ、遠くにいても
さちが『あの男』を気にするくらいなら

だったらいっそ傍に置いていた方がいいんじゃないか

それにあいつにもチャンスやろうと思って

たださちを遠ざけるだけじゃ哀れだろ。

俺とさちが立派な親子って事を見せ付けてやるつもりだ。


それに真理子も、それで納得してくれるような気がするんだ。



それで渋々佳奈子も康史の案を受け入れる事に。



で、最初という事で
パンを作ったり焼いたりするのに使う道具をキレイに掃除する事に
なった春男ですが

思った以上にピカピカに磨き上げてて
康史もこれには驚いたものの、そのオドロキを
悟られないようにしてるのが笑えますね ̄▽ ̄



そして仕事が終わって帰っていくと
逆上がりの練習をしてるさちと遭遇。


いいですねぇ。
久々に逆上がりをやるとあんな風に足がバタバタする感じです ̄▽ ̄



「手で押してくれる?」


って言うさちに対して以前、康史から
『そんな手でさちに触って欲しくないんだ。』って言われてたから
さちに触るのに躊躇するんだけど


思わず手が出てしまって
さちの逆上がりを手助け出来たという喜びよりも
さちに触ってしまったという事に申し訳なくなり

それからは
自分が持ってたカバンを使って
触っていないって事をアピールするのがいいですね。


こうして逆上がりの練習をしていたのは
普段仕事で忙しい「お父さん」が折角授業参観に来てくれるから
喜ばせたかったから


その時、笑顔のさちを見つめる春男の顔がたまらんですね。



そして、授業参観の当日

さちはお父さんを見てから
逆上がりをして上手くいった事で
笑顔になってお父さんを見つめる。


お父さんも娘の晴れ姿に喜ぶ。


その頃、春男は黙々と働く。


もう、これだけでスゴイ泣けてきます(T▽T)


まさか、逆上がりでこんなにも泣けるとは(T▽T)






さて、次回は
春男とさちとの距離が近付く事で
それに嫌悪感を感じていく人達がメインになるみたいですね。


1.佳奈子
おそらくさちと春男が仲良くなる事で
秘密がバレるとか康史が嫉妬するとかがあって
春男にこのパン屋の仕事を辞めて欲しいって言うみたいですが
春男に御姉さんと似てない事を指摘されると
激しく感情を露にします。

それだけ、真理子=姉に対する
コンプレックスが強いんでしょうね。



2.栞
さちとの距離が近付き、幸せそうな春男の姿を見て
最初はそれを願っていたはずなのに
段々と自分から遠ざかっていく春男に対して
どんどん嫉妬してしまい

挙句にはさちの本当の父親を暴露して

二人の仲を壊そうという

なんとも短絡的な発想でございましょう。
でも、栞ならやりかねない(; ̄∀ ̄)ゞ


こんなこと、たまらんなぁ(; ̄∀ ̄)ゞ



しかし、それはそれとして
ベーグル作りは意外にいいかもしれんですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
白い春 第6話:運命の絆第二章
出来た〜〜〜""ハ(゚∇゚*)パチパチ♪ たかが逆上がり・・・されど逆上がり{/ee_3/}{/good/} おじさんに手伝ってもらってやっと出来るようになった逆上がり。 だけど、それはお父さんに喜んでもらうため・・・そしてお父さんはさちとおじさんの 秘密の特訓を知らない・・・う〜ん、複雑{/face_nika/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2009/05/20 00:30
白い春 6
予告で見ただけじゃわからなかったけど村上の意地もあったのね(^^;)春男の雇用しかしパン屋さん黄緑色好きだね・・・ まさかの黄緑ジャケットΣ( ̄口 ̄;)逆上がり私もできませんw阿部ちゃんすごい大橋のぞみちゃんは実際にできるのにできない演技辛かっただろうな... ...続きを見る
しなもにあ
2009/05/20 07:10
白い春 6
予告で見ただけじゃわからなかったけど村上の意地もあったのね(^^;)春男の雇用しかしパン屋さん黄緑色好きだね・・・ まさかの黄緑ジャケットΣ( ̄口 ̄;)逆上がり私もできませんw阿部ちゃんすごい大橋のぞみちゃんは実際にできるのにできない演技辛かっただろうな... ...続きを見る
しなもにあ
2009/05/20 07:11
白い春 第6話
お父さんがせっかく来てくれるから喜ばせたかった。 。。。喜んでくれるよね、お父さん? 。。。って、本当のお父さんに言ってるし。 春男、ツライやね〜 ...続きを見る
アンナdiary
2009/05/20 13:51
白い春 #6 感想
今日は先週の予告通り、パン屋で働くことが決まった春男な話でした。 喫茶店で春男が席に座っていたのを見たパン屋のシーンが良かった! ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2009/05/20 13:59
「白い春」 第6回
 ゥヮ━。+゚ヽ(・´Д`・)ノ゚+。━ァァン!!逆上がりで泣けた〜! 自分の娘が逆上がりできても泣かんかったのに〜 ...続きを見る
トリ猫家族
2009/05/20 14:52
白い春 六話
吉高さんが出てくると旦那さんが 「この子は本当に演技がうまいよなー。」という。そして 「俺の中でこの子の芸名は”タナトス”だ」ともいう。 私はすかさず、 「私の中では”宵町しのぶ”だけどね。」と切り返す。 ...続きを見る
Simple*Life ドラマ感
2009/05/20 16:30
白い春 六話
吉高さんが出てくると旦那さんが 「この子は本当に演技がうまいよなー。」という。そして 「俺の中でこの子の芸名は”タナトス”だ」ともいう。 私はすかさず、 「私の中では”宵町しのぶ”だけどね。」と切り返す。 ...続きを見る
Simple*Life ドラマ感
2009/05/20 16:32
週末は念願の生・吉高!!!(白い春#5・6)
『白い春』要潤に続いて、小林隆も出稼ぎ(爆)『ゴッドハンド輝』が早々と店仕舞いするもんだから、大変だw千葉の方で木工作業を9年間やっていた阿部フランケン・・・布団をたたむのも、ガンコな汚れを落とすのもお手の物(爆)野生の動物に大接近! 触れて感じて体感し.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2009/05/20 22:32
「白い春」第6話
フジテレビ火曜10:00〜のドラマ「白い春」第6話を観ました!! ...続きを見る
Thanksgiving Day
2009/05/21 00:49
『 白い春 』 の のんちゃんと♪ 第 6 話 感想
逆上がりのシーンは ほんとに 永久保存版な いい画でした ☆・・・娘に おもわず 差し出す 手を 鞄 で あてがう、 こんなにも 繊細な 殺人者の 潔癖さ ・・・ ...続きを見る
夢 言 の ア リ ス / 未 来 の ...
2009/05/21 11:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと、ほんと!逆上がりで泣かされるとは〜
でも、そういえば【僕道】でも凛ちゃんの逆上がりの
練習のシーンがあったっけ・・・
何気に親子モノには、逆上がりってーのは
欠かせない感動アイテムなのかっ?(笑)
そんな秘密の特訓を知らずに、体育の授業を
うれしそうに参観してる村上さんを見ると
ちょっと複雑な心境に・・・
この人のお人よしっぷりも、妙に泣ける・・・
そんな平穏な雰囲気に水を差すであろう佳奈子さんと栞爆弾
ひゃぁ〜〜〜、次週が待ちきれないっす
まこ
URL
2009/05/20 10:38
やっぱ、今週のハイライトは逆上がりですね!
私も特訓してなんとかできるようにクチですが
軽々とできる子がこの世にいることが信じられなかった(笑
しかしカバンで押してあげる春男がいじらしいわ〜。
そして堂々と参観にいける村上との対比。
今週もとっても良かったわ〜。
そうか逆上がりって感動アイテムなのね、納得デス!
エリ
URL
2009/05/20 13:23
逆上がり良かったですね。
・・・そ・そ・そんなに泣けたのね♪
私は春男がクルっとまわった後に、体を起せずに足をバタバタ
しているのが気になって(笑)
あれは地なのか?演技なのか?って(爆)

来週はまたもや波乱含み。
栞にとっての春男って、どんな存在なんだろう。
で、佳奈子さんと村上さんは夫婦じゃないんでしょ?
でも一緒に住んでるの?それってどうなの?気にしなくてもいい?
アンナ
URL
2009/05/20 14:08
>まさか、逆上がりでこんなにも泣けるとは(T▽T)
私も自分でビックリですよ(笑
予告で見てたから、あ〜逆上がり手伝ってできるようになるのね・・って思ってたのですが、それがなんでこんなに胸を打つのか・・・
すっかりやられました。
来週、佳奈子と栞がやってくれちゃうみたいですね・・
男二人が動揺を抑えてがんばっているというのに、おなご衆はなぜ波風を立てようとするのでしょうか・・・(涙
ところで、アベアーの顔・・・ゴルゴ13にも似てるような気がします。
きこり
URL
2009/05/20 14:50
そそ・・さかあがりでこんなに感動できるドラマって
ないですよ〜。こんなちっぽけなことでも
感動させられるってことはやっぱ脚本の力
ですよねぇ。
そして二人のおっさんの心の葛藤が
毎回切ないです。
みのむし
2009/05/20 16:32
まこ様
ホント、逆上がりで
こんなにもヤラれてしまうとは(T▽T)
>でも、そういえば【僕道】でも凛ちゃんの逆上がりの
>練習のシーンがあったっけ・・・
お、思い出せません・・・_| ̄|○

こうして親にできるとこを見せたいと
健気に頑張る姿がいいんでしょうねぇ。

そしてどんなカタチであれ娘の成長を見守れる
そこに関われることに喜びを感じる春男が
またいいですねぇ。

>そんな平穏な雰囲気に水を差すであろう佳奈子さんと栞爆弾
ホント、そうですねぇ ̄▽ ̄

特に栞以上に佳奈子が暴走しそうな勢いがありますが
なんとも女性の嫉妬は怖いもんです(; ̄∀ ̄)ゞ
ikasama4
2009/05/20 21:57
エリ様
そうですねぇ。
今回はやはり逆上がりですね。
自分も苦労したクチなので
結構出来るまで学校に残って練習してました(; ̄∀ ̄)ゞ

それにつけても逆上がりで感動できるのは

逆上がりをする子と
それを見守って応援する親がいるから

ここに尽きるんでしょうね ̄▽ ̄
ikasama4
2009/05/20 21:57
アンナ様
ええ、ガッツリ泣きました(T▽T)

>私は春男がクルっとまわった後に、体を起せずに足をバタバタ
>しているのが気になって(笑)
>あれは地なのか?演技なのか?って(爆)
私もあれはスゴク気になりました ̄▽ ̄

あれ、どちらでもサイコーです≧∇≦b

>栞にとっての春男って、どんな存在なんだろう。
なんとなく、自分のお父さんって感じかもしれません。
それを実の娘であるさちに取られてしまうのが
嫌でそれで嫉妬したのかもしれませんね。
ikasama4
2009/05/20 21:57
きこり様
自分も予告で逆上がりのシーンを見た時には
なんとも思わなかったんですけどねぇ。

まさか、あそこでヤラれてしまうとは
全く予想外の展開でした(T▽T)

さち一人に翻弄される男性二人
そんな男性に翻弄されて何かやらかしちゃう女性二人

とにかく自分の所に振り向いてもらうために
何でもかんでもやってしまうって事でしょうね。

自分はアベアーのあの顔は
ちょっとおすぎとピーコみたいなあっち系の人の
雰囲気を感じています(; ̄∀ ̄)ゞ
ikasama4
2009/05/20 21:58
みのむし様
そうですねぇ。
逆上がりでこんなに感動できるのは
役者のよさもありますが

育ての父と実の父
二人が娘に対する思いの伝わり方

正しくこういう構成にした脚本の力ですね。

毎回ここにヤラれっぱなしです(T▽T)
ikasama4
2009/05/20 21:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
白い春 第6話 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる