渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS BOSS 第5話

<<   作成日時 : 2009/05/14 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 10

水槽にいたのは木元ではなく人形だったんですねぇ。
てっきり・・・・・・・・かと思ってましたからねぇ(; ̄∀ ̄)ゞ

そして、人質の身柄を確保するために
野立参事官補佐はその捜査に絵里子を勧める訳ですが
「人命第一です。」とバシッと言ってのける姿は
カッコよかったですねぇ ̄▽ ̄b




だからと言っても私は抱かれたいとは思いません(爆)



そして絵里子と犯人の行き詰る展開に
どうなる事やらって感じなんですよね。

絵里子の話術に関して
「その手は分かっている」と自信ありげの犯人。


見方によっては
ドラマではこういうとこ、ちゃんとやってますよぉみたいな

でもって、それを犯人が説明してくれているという
なかなかにそういうところは上手いですね。



ただ、モールス信号に関しては
あんな風に足を踏み鳴らすよりも
指先を動かすとかでも良かったのではって
思ったりもしたんですけどねぇ。


あの当たりはちと御都合的な感じが見えましたが


何はともあれ犯人が逮捕出来てよかったですねぇ。


中学生いじめられっ子でも
鍛えたらムキムキの握力100kgになれるんですねぇ ̄▽ ̄;ホンマカイナ



で、あの時
匿名で電話したのに警察は何もしてくれなかった事で
彼は警察を憎んでいたみたいなんですが

一番憎んでいたのはあの時、何も出来なかった自分自身だったようですね。


それから、木元もかつていじめられた過去があった。

そういう点では犯人と同じ思い。

誰も信じてこなかった。


でも、今の彼女は貴方とは違う
貴方とは違う道を選んだ

犯罪は犯罪
過去は過去

罪を犯していい理由なんてない



そして、最後に非情になりきれず
素直に逮捕される犯人でした ̄▽ ̄


で、無事救出された木元に対して
BOSSは優しい言葉をかけるかと思いきや



最低ね。
日頃から柔剣道や逮捕術をやっていれば防げたはず

警察が誘拐されるなんて言語道断

これからは反省して柔剣道に励む事ね。


・・・・・私も最低。
部下が犯罪に巻き込まれたのに全く気付かなかった。

私も上司失格

とにかく無事でよかった。

よく一人で頑張った。



もう泣いていい。見ないから。




ああいうのを見るとカッコいいBOSSだなって感じですね ̄▽ ̄b



そして、野立さんは仕事が終わるといつものカル〜〜〜〜〜イ感じに早変わり ̄▽ ̄



BOSSがコソドロの平助さんを
がむしゃらにやってる姿を見て思わず笑ってしまうまみたんを見て


可愛いなぁ。たまんねぇぞ ̄▽ ̄

それはよく分かります(  ̄∀ ̄)ゞ


でもって、そのコソドロ役をしてた絵里子に
あの御守りがしっかりポイントになってましたね≧∇≦b



さて、絵里子の彼氏には弟がいて
その弟は来月には兄と一緒にあの店に来るみたいな事を
言ってましたから、おそらくその弟さんと彼は手紙を
やりとりしてるんでしょうね。


この辺もひっぱりますねぇ。


さてさて、次回は学校が舞台でゲストは志田未来さん。
「女王の教室」以来の共演ですかね。

あれから成長した彼女と天海さんがどんな掛け合いを見せてくれるのか
今から楽しみですね ̄▽ ̄b

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【BOSS】第5話
あの子はしぶとい。私に反抗するくらいだもの。死なない。絶対!拉致された木元の様子がネットで公開された。拘束されて憔悴しきった様子・・・これは警視庁の人間です。警察はこの子を助ける事もできません。映像と一緒に流されるテロップ。犯人の目的は警察の無能を世に... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2009/05/15 00:07
BOSS CASE 05:対決!悲しい復讐の結末…
マミリンかっけぇ〜キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー 「甘ったれんな。あたし刑事だから。」そして、手錠をガチャ{/kirakira/} 相当衰弱してた筈なのに、最後は自らの手で犯人逮捕{/ee_3/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2009/05/15 00:12
BOSS 五話
ほんと!2年前と同じことを自分がやろうとするなんて 本当に馬鹿のやることです。 同じことやってどうするって感じ・・・ ...続きを見る
Simple*Life ドラマ感
2009/05/15 09:08
BOSS 五話
ほんと!2年前と同じことを自分がやろうとするなんて 本当に馬鹿のやることです。 同じことやってどうするって感じ・・・ ...続きを見る
Simple*Life ドラマ感
2009/05/15 09:09
天海祐希の「BOSS」CASE5…戸田恵梨香救出編は出色の出来
天海祐希の「BOSS」CASE5 ...続きを見る
子育ちP's 航生L(気分は冥王星)SQ
2009/05/15 10:11
まだ髪は切らないゲロンチョリー(BOSS#5)
『BOSS』先週の戸田まる子ちゃん、絶体絶命(BOSS#4)の続き。。。ネゴシエーションにも精通している自称:正義の使者・田島慎吾@ゲロンチョリー山田孝之は、天海ピーポくんと戸田まる子ちゃんの寸劇を見てただぁ5億円を要求し、5人目の犠牲者は自分野立信次郎の踏ん張.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2009/05/15 12:27
BOSS (戸田恵梨香さん)
◆戸田恵梨香さん(のつもり)戸田恵梨香さんは、フジテレビ系列で毎週木曜よる10時から放送されている連続ドラマ『BOSS』に木元真実 役で出演しています。昨日は第5話が放送されました。●第4話・第5話のあらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2009/05/15 17:31
B0SS 第5話
2話に渡って放送された木元拉致事件。 ラスト、泣いてしまった(苦笑)やっぱり犯人はリンチ殺害事件で殺された江川の親友だった。山田君、変わっちゃったねぇ(^^; ...続きを見る
アンナdiary
2009/05/15 21:58
フジテレビ「BOSS」第5話:対決! 悲しい復讐の結末…
犯人と大澤の駆け引きなど、スリリングな展開が魅せました。犯人逮捕後の、大澤と木元のやり取りもよかった。このシーンが、本エピソード、一番の山場だったと思います。 ...続きを見る
伊達でございます!
2009/05/16 00:21
『BOSS』4、5話
「おたふく」からも、「風邪」からも復帰!! ...続きを見る
ド素人日記
2009/05/17 14:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今回もひたすらカッコ良かったですね〜♪
もう私は、このドラマにカンしては
ご都合主義はどうでもいいかなって感じになっちゃってます(^^;ゞ
とにかく、スッキリすればいいや〜♪

山田くんも流石の演技♪
次回は志田ちゃんで、ゲストも楽しみです。

竹野内さまのイラストが、しゅてきすぎです〜♪
くう
URL
2009/05/15 00:13
きゃぁ〜野立さんがこっちを見てる・・・
いやぁ〜ん、恥ずかしいけど、見つめていたい・・・
そして抱かれたい・・・←アホ
マミリンも、拘束されて衰弱する姿から、犯人逮捕の
毅然とした態度に、BOSSの前での涙顔に、野立に初めて見せた
緩んだ表情と、ほんとたまんないほど可愛かったデス
そしてBOSSも部下を信じ、叱っていたわってと
相変わらずかっこいい〜
コソドロの平助でさえ全力投球で演じるBOSS。
写真だけでなく、実演してる姿を見たかった!(笑)
まこ
URL
2009/05/15 14:22
おお〜竹様ですねえ〜!
ikasama先生ってば抱かれなくてもいいって・・うふふふ
絵があんまりかっこいいのでこちらで昇華されてるのね(違
「5」の意味は最後に自分が入っていたということで納得でした。
山田君、先週よりも山田くんらしかったです。
>おそらくその弟さんと彼は手紙を
やりとりしてるんでしょうね。
桜マークの手紙がここに結びつきましたね。
コチラも小出しだわ・・
次回が成長した未来ちゃんだそうで
あのドラマが懐かしくなりました。
天海さんも同じ思いでしょうねえ〜。
エリ
URL
2009/05/15 15:56
野立さん良く描けました!
鉛筆の線が繊細で上手ですね、うん。
人物画って難しいんだよね、うちの母は苦手らしい。
風景の方が簡単だって。

絵里子ボス、カッコイイです。
あんな冷静で、いざという時も動じないし。
でも、彼といる時は違うんでしょうね☆
あの最後の男の人は彼なんですか???
気になって仕方ないのですが。。。

アンナ
URL
2009/05/15 21:57
くう様
>もう私は、このドラマにカンしては
>ご都合主義はどうでもいいかなって感じになっちゃってます(^^;ゞ
そうですねぇ。
この作品はキャラを楽しむものですからね。

次回も楽しみですよね。

>竹野内さまのイラストが、しゅてきすぎです〜♪
ありがとうございます ̄▽ ̄
ikasama4
2009/05/17 00:04
まこ様
野立さんがまっすぐ見据えて離さないって
感じにしてみましたが見事に術中にハマってますね
 ̄▽ ̄

今回、初めてまみりんは笑いましたね。

こういうBOSSだから
みんなが頑張ろうって感じになっていくんでしょうね。

>写真だけでなく、実演してる姿を見たかった!(笑)
次回は是非、その姿で潜入捜査とか
やって欲しいですね ̄▽ ̄b
ikasama4
2009/05/17 00:05
エリ様
自分は男性に抱かれるのは
趣味でもありませんので(; ̄∀ ̄)ゞ

たしかに最後の「5」の意味は納得ですね。

兄と弟。
映画とは逆で
このドラマではどうも弟が刑務所みたいですね。

さて、次回は楽しくなりそうですねぇ。

成長した志田さんと
益々パワーアップしてる天海さんとの掛け合い

双方共に楽しみなんでしょうね ̄▽ ̄
ikasama4
2009/05/17 00:05
アンナ様
>人物画って難しいんだよね、うちの母は苦手らしい。
>風景の方が簡単だって。
たしかにそうかもしれないですね。
自分の場合はどうも色を使うのが苦手で(; ̄∀ ̄)ゞ

まぁ色なしでも風景は描けるのですが
色のない風景って何か悲しくなるようなとこがあって
最近はほとんど風景は描いてないですね。

BOSSの存在は圧巻ですね。

>あの最後の男の人は彼なんですか???
おそらくそうなんでしょうねぇ ̄▽ ̄
ikasama4
2009/05/17 00:05
>ああいうのを見るとカッコいいBOSSだなって感じですね ̄▽ ̄b
(゚゚(。。(゚゚(。。ウンウン
カッコイイですよね。
ああいうボスがたくさんいるといいんだけどなぁ。

そうもいかない現実( ̄▽ ̄;)ハハ

次回の「口の達者そうな女子高生」VS「ボス」が
おもしろそうですね。
楽しみぃ〜(≧▽≦)ノ
にな
2009/05/17 14:20
にな様
たしかに現実となると
ああいう出来た人間の上司って
なかなかに探しても見つからないから
ドラマでそういう上司を描いてるってとこですかね
(; ̄∀ ̄)ゞ

来週は楽しみですよねぇ
どんな風な掛け合いになるのか
興味津々です ̄▽ ̄b
ikasama4
2009/05/17 22:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
BOSS 第5話 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる