渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS やってくれますNHK( ̄▽ ̄)

<<   作成日時 : 2009/01/03 19:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

私が年賀状であくせくしている間に
NHKはこんな事をしてたんですね。



詳しくはこちら↓
http://www.nhk.or.jp/hagetaka-blog/250/14486.html

こうくるとはねぇ。
ヤラれました( ̄▽ ̄)


というか、NHKも
民放の手法を取り入れたみたいですが

これはこれで楽しみではあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ハゲタカ!
映画になるんですね

民法の手法には”?”ですが、
楽しみです

2009/01/06 00:04
芯様
そうみたいですね。
私もこの手法をNHKが取り入れた事は
どうかと思ったりするんですが
それはそれとしてやっぱり楽しみです(  ̄∀ ̄)ゞ
ikasama4
2009/01/06 21:27
なんと、予算が取れない「のだめ」の次はスペシャルでなく二連続映画。春まで上映日程が決まって5ヶ月のロケだそうです。作者出産休載中ですからそれも最後までではない。アニメはやるとして、どうなるんでしょうかねえ。
「SP」が真木よう子さんの家族無計画な妊娠で映画化が暗礁に乗り上げているようなので、フジは今年もそうそうお気楽極楽(fromウゴウゴルーガ)ではいられないでしょうねえ。

そういえば、クドカンと代役小雪さんのカムイ外伝は順調なんでしょうか。
「ハゲタカ」も気になりますが、そういうテレビ業界の無節操な動きも、連ドラに連結してるので、気になります。
しとろえん
2009/01/06 23:40
しとろえん様
>なんと、予算が取れない「のだめ」の次はスペシャルでなく二連続映画。春まで上映日程が決まって5ヶ月のロケだそうです。
らしいですね。そういえば海猿3も映画化が決定だそうで。
SPドラマで視聴率を稼いでも売り上げに反映しないのであれば
映画で確実に収支を上げるという手法にフジは切り替えてきたと考えると見るべきでしょうかね。

高視聴率=広告収支が得られるという図式が崩れてるみたいですから
そういう方向に今後はドンドン流れていく向きがあります。

今後はドラマをバンバン作ってそこから
人気が出れば映画化という図式がテレビ局のビジネスモデルのひとつの形になるような気がします。

まぁテレビ業界の無節操な動きもそれだけ必死になってきたというとこでしょうかね。
ikasama4
2009/01/07 12:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やってくれますNHK( ̄▽ ̄) 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる