渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS トライアングル 第4話 「衝撃の告白」

<<   作成日時 : 2009/01/27 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 4

郷田を刺した犯人の供述によると
サチから手紙を奪うように南町の飲み屋で
顔に痣がある男に頼まれたらしい。

25年前の事件で
容疑者となっていた「新藤利道」という男の顔にも痣があった。

その「新藤利道」という男は葛城佐智絵の母の下を訪ねていた。








さて、黒木の部下だった元刑事の証言から

あの事件では当時、皆が「新藤利道」を
容疑者として考えていた。

それなのに黒木の父親が新藤を逃がしたと言う。


しかも、現職の警察官で
あの事件に関わっていた人達は
あの事件の事を一切語ってくれない。


丸スケに情報をくれた元刑事も語ってくれなくなった。

元刑事が働く店に黒木信造が現れたから。


しかも黒木信造は葛城サチを尾行していた。


また、郷田が友人を使って
25年前の手紙に事件の証拠があると匂わせた記事を掲載して

25年前の事件の真相が知られるのが困る人間を
突き動かそうとしたら

案の定、相手は動いてきた。

でも、相手はサチと郷田に脅しをかけてきただけだった。


ここがひとつ、ポイントになりそうですね。



何故、脅しだけですんだのか。


ひとつには既に犯人は手紙はこの世にないという事を知っているのではないか。

また、新藤はその事を誰かに教えてもらったのではないかという事でしょうね。




そうなると予告にも言ってましたが
新藤の背後には誰かがいるという事になりますね。


また、志摩野の会社は上海に進出してるそうで。

たしか佐々木蔵之介さん演じる秋本も上海に出張してましたね。

この辺にも何かありそうな気がします。



そして「衝撃の告白」は

清子の「佐智絵を殺したのは私よ」


まさか、また初回の郷田みたいなパターンは勘弁だなぁ(; ̄∀ ̄)ゞ


で、それを知っていたかのような郷田さん。



予告でもそれらしい事を言ってましたからねぇ。

でも、まだ裏がありそうな気がします。

ホント小出しだなぁ(; ̄∀ ̄)ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【トライアングル】第4話
クロちゃん、オヤジさんの尻をぬぐえよ。新藤利通を洗い直せ。小巻に手紙を手に入れるように頼んだのは、やはり痣の男、新藤だった。25年前、誰もがあいつが犯人だと思ってた。引っ張っておきながら、あんたのオヤジさんは落とせなかった。あんたのオヤジさんが新藤を逃... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2009/01/27 23:53
トライアングル4 オラ野原しんのすけ登場かと思ったぞ!
名字の謎―その成り立ちから日本がわかる! ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2009/01/28 00:20
フジテレビ「トライアングル」第4話:衝撃の告白
葛城清子は、佐智絵は自分が殺したと。一方で、黒木信造と犯人(または、犯行)とのつながりは、ますます濃厚に。志摩野と黒木均の行動も、何かを隠していますし。 ...続きを見る
伊達でございます!
2009/01/28 07:56
トライアングル 第4話〜犯人は私です。
佐智絵の母親・清子が「佐智絵を殺したのは。。。私よ」と衝撃の?告白。うーん、母親が殺したんじゃなくて、母親のせいで殺されたのかな?な〜んて。今回も色々見えてきたわりに、何もわからず。亮二のパンツ見えちゃうよがツボでした(苦笑) ...続きを見る
アンナdiary
2009/01/28 12:39
《トライアングル》★04
新藤利通らしき男が、葛城の家に乗り込んでいた。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2009/01/28 14:06
「トライアングル」 第4回 衝撃の告白
 「殺された・・・そう、佐智絵は殺された! わたし・・・・佐智絵を殺したのは・・・・私よ!」 頭を押さえ座り込む清子(風吹ジュン)を亮二(江口洋介)は冷静に見つめていた・・ ...続きを見る
トリ猫家族
2009/01/28 15:06
Majiで飛び出す5秒前(トライアングル#4)
『トライアングル』ついに葛城清子@風吹ジュンが、“葛城佐智絵”が、殺された事を思い出したしかも、「自分が殺した」って言い出すし Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!医師の職を捨てて国際警察刑事機構(銭形警部でおなじみのインターポール)に入り、フランスから研修に来た“郷ち.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2009/01/28 20:18
「トライアングル・第4話」
清子と新藤はやはり知り合いのようです。 ...続きを見る
みょうがの芯
2009/01/28 20:23
『トライアングル』第4話「犯人は私です。」memo
今回も残り1分、いや30秒でちゃぶ台返しちゃった。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2009/01/28 22:14
トライアングル (広末涼子さん)
◆広末涼子さん(のつもり)広末涼子さんは、毎週火曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『トライアングル』にサチ 役で出演しています。一昨日は第4話が放送されました。●あらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2009/01/29 04:21
「トライアングル」第4話
”顔にアザのある男”と25年前の事件の謎。 第4話『犯人は私です。』 ...続きを見る
三毛猫《sannkeneko》の飼い主の...
2009/01/29 23:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>既に犯人は手紙はこの世にないという事を知っているのではないか。

犯人が絞られてきますよね。
って今までも絞っては新たな謎が生まれるパターンか。。。--;
何か、まだ登場人物が増えるらしい話を聞いちゃったんですけど〜。
あまりにもミスリードだらけだと疲れてきます〜(>_<)

お母さんは絶対に犯人じゃない、と思う私。
そして、黒木父は絶対に絡んでると思う。。。
こんな普通の予想しかできませんわ〜^^;
くう
URL
2009/01/28 00:03
くう様
犯人が絞られるようで
なっかなか絞れないんですけど(; ̄∀ ̄)ゞ

葛城佐智絵が殺害される理由とか
その事件にクロちゃんパパが立ち塞がる理由とか
志摩野がその事件を調査してサチに近付いた理由とか

この辺は当分ひっぱるんでしょうね。

とりあえず今後も衝撃の展開に
浮き足立たないようじっくり腰を据えて
見るつもりです(  ̄∀ ̄)ゞ
ikasama4
2009/01/28 20:26
>何故、脅しだけですんだのか。

そうなのよね〜あの爆弾は何ですか(笑)
新藤は葛城家の何なんでしょうね。
佐智絵の母と、黒木のパパと、志摩野と蔵之介の上海が気になる。
新藤も気になるし、亮二の子供のころのアイツがやったんだも
気になって。亮二の兄ちゃんも気になるし。
みんな気になるように見せてるだけだったら卓袱台用意です(爆)
アンナ
URL
2009/01/28 20:37
アンナ様
脅しですんだという事は
佐智絵の手紙がないという事を知っていて
かつこれ以上事件に関わるなという事を
示したのかもしれませんね。

>佐智絵の母と、黒木のパパと、志摩野と蔵之介の上海が気になる。
そうですねぇ。
この作品は既に上海でもロケがあるって
言ってますからねぇ(笑)

>みんな気になるように見せてるだけだったら卓袱台用意です(爆)
その時にはお供致します(゚∀゚)
ikasama4
2009/01/28 21:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トライアングル 第4話 「衝撃の告白」 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる