渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS ラブシャッフル 第1話

<<   作成日時 : 2009/01/17 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 10

我々はメリーゴーランド
幸福をつかむまでくるくると回り続ける



公式HPより

いやぁ面白かったですねぇ( ̄▽ ̄)

知らずに金持ちの彼女と逆玉になったけれど
いつのまにか彼女に執着して
いつのまにか彼女(の実家)が提供してくれる
今の生活&仕事に執着している
恥かしい程、ノーマルで中身がない(かもしれない)二流の男・うさたんに


男性経験が少ないから
もっと色んな男性とつきあいたいし
キラキラ輝いてたうさたんが
安定に執着するあまり
輝きを失ったうさたんが悲しいと考える
天然女性・メイちゃんに


見た目と違って意外に情が深く
明るくサバサバしているものの
好きだって気持ちに
どこか疲れている感じがする
通訳をやってる女性・アイアイに


とってもクールで
愛ってやつに関心がもてない
茶道の家元・ソージロウ
女性のグラビアを専門とする
プロのカメラマン・バケラッタのオージロウに


金持ちで
彼女を金で変えたらいいのにと考える
アイアイに未練たらたら男・諭吉君に


「男は外見」
「いい女は未来を見つめる」ものと
若い男との不倫を楽しむ人妻・玲子さんに


恋愛には
愛よりも相性の方が大事だと考える
ちょっとこちらも天然が入った感のある
精神科医・菊りんに


菊りんが自分の彼女だと言ってるけど
本当は結構ヤバ気な菊りんの患者さんで
自殺願望がある美大生・海里と


多種多様な男女8人が揃っていますね。


ちなみに主人公の宇佐美といい上条といい大石とかの
姓を見て上杉家家臣団が思い浮かんでしまう私σ(゚∀゚;




それぞれがこのラブシャッフルで抱える目的はそれぞれみたいですが
菊りんは患者である海里のために幸せになって欲しいという思いがあるみたいですね。

そのためにはオージロウや諭吉君やうさたんが傷ついても
構わないって事みたいですけどね。

この辺りは野島さんが本領を発揮するんでしょうかね(笑)




それにしても恋愛において相手に求めるものは


例えば一緒にいる事で得られる生活という安定であり
例えばキラキラ輝く刺激であり
例えば一緒にいる事で得られる心の安定であり


それは人それぞれですが
こういうのは価値観っていうのでしょうかね。

もう最近、恋愛はサッパリ遠い彼方のお話ですけど(; ̄∀ ̄)ゞ


何にしてもこれは面白いですね。


どこか、親父ギャグっぽい古臭いような懐かしいような匂いもあり

それがまた改めて見ると新鮮に感じられたりして。


なかなか楽しいですね。




全部俺にホレさせてやる!
俺が本気になったらどうなっても知らないからな。




こう言ったうさたんですが(一生こういう台詞は言う機会ないなぁ(; ̄∀ ̄)ゞ)
未だにメイちゃんに未練タラタラのようなので
彼が本気になるのはまだまだ遠い先の話かもしれません


何にしてもこれは次回が楽しみです( ̄▽ ̄)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ラブシャッフル』 第1話
玉木君、痩せすぎ〜。笑うと頬がシワシワ。いつも口開けてるし。。。減量から戻らないの?戻さないの?どこを目指してますの?娘が「東国原みたい。てか東コケばるだよ〜」って(≧∇≦)ノ彡ウマイゾ!千秋先輩〜、いずこへ?谷原さんのヘアスタイルも何だかなぁでしたよ。ペチャ〜っ ...続きを見る
美容師は見た…
2009/01/17 00:15
【ラブシャッフル】第1話
ウソだと言ってよ。ジョー!IT企業の課長・宇佐見啓は、結婚を控えたある日、恋人、香川芽衣に突然別れを言い渡される。理由は解らない。芽衣は社長の娘。ここで別れたら課長の座も住んでいる豪華なマンションも全て無くなる。芽衣の気持ちを取り戻したくて焦る啓だったが... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2009/01/17 00:15
コネ男あはれなり(ラブシャッフル#1)
『ラブシャッフル』   2009冬ドラマ、何見よう?エレベーターの中で、連れション!? 音はいいけど、臭いはどうするのよ?嘘だと言ってよ、ジョー!!!停電したエレベーター内で出会った同じマンションの同じフロアの住人が、心療内科医“菊リン”菊田正人@谷原章介の.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2009/01/17 02:14
ラブシャッフル 一話
いやぁ。いまどきO次郎を知ってる人が若者の中に いるのかどうか?と思わず疑問に思ってしまいましたよ。笑。 お洒落な会話の中にたまに70年代と思われる寒いギャグが 入ってて 「今どきの若者はついていけてるだろうか?」 と若干不安になりました。 ...続きを見る
Simple*Life
2009/01/17 08:54
極上のミステリーとはラブシャッフルかもね(玉木宏)ういっしゅ(貫地谷しほり)35円(香里奈)
毎回がお試しコンビネーションで、ちょっと大人の「セレブと貧乏太郎」で、恋はミステ ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2009/01/17 10:07
ラブシャッフル#1
玉木さん、鹿男に続きダメ男だわかっこいい役も好きだけどこういう役も好きプールがあるマンションってすっご玉木さんの泳ぎが見れてラッキーそれにしても実際はありえない話だなだって恋人をシャッフルして付き合うんだよ〜まじでこういうのダメでしょでもでもこんなイケ... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2009/01/17 12:46
ラブシャッフル 第1話
恋人をシャッフルしてみるお話・・うう〜〜ん・・微妙でした。。 ...続きを見る
エリのささやき
2009/01/17 14:56
ラブシャッフル 第1話:恋人交換する?
始まり始まり〜(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ 主演の玉木くんに大いなる期待を、脚本の野島さんに弱冠の不安を感じつつ 初回の感触はなかなか良かったですわ〜{/hearts_pink/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2009/01/17 17:12
《ラブシャッフル》#01
(啓)こんなの嘘だよ。ありえない。ねぇ、嘘だと言って。ジョー? ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2009/01/18 16:11
TBS「ラブシャッフル(新番組)」第1話:恋人交換する?
陰影のない野島ドラマ。パートナーの交換という“ドラマの仕掛け”を聞いて、4〜5年前だったか、アメリカで人気の“妻交換”番組を見たことを思い出しました。 ...続きを見る
伊達でございます!
2009/01/18 23:40
アイアイ アイアイ
アイアイ アイアイお猿さんだよ〜♪金曜ドラマのラブシャッフルを観ましたが7人いて(1人は提唱者)、恋人交換に反対したのが1人だけって!嘘だと言ってよジョ〜〜〜!そういう有り得ないシチュエーションでも野島伸司なら、何だか許せてしまうそれが駄目なら、端から彼... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2009/01/19 00:19
「ラブシャッフル」第壱話 〜愛よりも相性が如し、名付けて“恋人交換”〜
29歳の若さで一流IT企業の課長の座にいる宇佐美啓(玉木宏)。啓は一見、人から見ればエリート然としているが、実態は二流の大学すらろくに卒業出来ず、婚約者である香川芽衣(貫地谷しほり)の父親の会社にコネ入社。高級マンションの最上階に住んではいるものの家賃も養父に出して貰っているという男。 そんな分不相応な生活を手に入れた啓だったが、結婚を三ヵ月後に控えたある日、突然、芽衣から婚約解消を言い渡され、愛情と安定した生活を失う憂き目に直面する。芽衣の突然の心変わりが理解できず、何とかして芽衣の気持ちを... ...続きを見る
混沌と勇気日記。 〜混沌とした情報を伝え...
2009/01/24 21:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
イラスト、素晴らしい〜(!o!)
このまんま、ドラマスタッフに提供したいくらい♪

私的には手放しで面白いっとは言えない感じでしたが、
最初の方はスベってる感じだったのがだんだんと
引き込まれて来たので、今後のエピソード次第かなぁ。。。
って気がします。。。

コメディに見せかけてますが、海里の存在は必ずこのドラマを
お得意の暗い方向に持っていくでしょう^^;

とにかく、エンディングに惹かれまくり。。。
明日から車のCDはアースウィンドに入れ替えです♪
くう
URL
2009/01/17 00:46
くう様
公式HPを見た時
思わず描いてみたくなりましたもんで(; ̄∀ ̄)ゞ

たしかに時代のズレみたいなのは
プンプン感じるんですけど

このドラマの本質的なものは的確に突いているのと
色んなシーンがどれもこれも絵になるような部分が多くて
見ていて楽しいです。

>コメディに見せかけてますが、海里の存在は必ずこのドラマを
>お得意の暗い方向に持っていくでしょう^^;
一番期待しているのはそこです(; ̄∀ ̄)ゞ

今期は脳内にアースウィンドが流れてる状態です♪
ikasama4
2009/01/17 14:03
玉木さんがすごく痩せてるのが気になってしまったのですが
今期、陣内さんといい、みんな異様にダイエットしてません?
>菊りんは患者である海里のために幸せになって欲しい
シャッフルを持ちかけたのが菊りんでしたが
海里のためなんですね・・。
海里の世界にはまったら男の方が大火傷するってことなんでしょうか。
ながら見してたのでもっとちゃんと見ていたら
面白さがわかったかもしれないですね。
てか人物像もikasama先生の解説でわかったくらいですもん。
次回はちゃんと見てみますわ〜。
エリ
URL
2009/01/17 14:55
お〜!バケラッタの旺次郎は、そういえば昔は総二郎だった!
んで、貫地谷しほり@日向更に片思いしておった!
キャストの好みで言えば、玉木くんとしほり嬢に
元サヤに収まってほしいのですが、香里奈の存在が脅威…
このままコメディ路線で突っ走ってくれればいいですが、
病んでる海里と、エロ過ぎる人妻が暴走しやしないかと
心配デス
まこ
URL
2009/01/17 17:20
エリ様
玉木さんは今年、映画2本に出演されるようで
そのうち、1本では冷酷な殺人鬼を演じるようですから
その役作りの影響かもしれませんね。

それにしても海里のために
ラブシャッフルを持ちかけた菊りん
意外に彼は心から彼女を愛しているから
そういう事を考えたのかもしれません。

>次回はちゃんと見てみますわ〜。
是非是非( ̄▽ ̄)
ikasama4
2009/01/17 20:38
まこ様
そーなんですよねぇ。
個人的にはソージローとサチに
幸せになって欲しいですね。

>香里奈の存在が脅威…
たしかに(笑)

まぁ何にしてもこれから先の展開が楽しみではあります。

でもって仰るように
人妻と病んだ美大生は要注意ですね(; ̄∀ ̄)
ikasama4
2009/01/17 20:39
前作は映画チームバチスタのキャストを集めてみました。TV版は城田君だけ代表で。

この新作は迷走しました。二転三転し、ここに落ち着きました。
着色が一番手間だったかもしれません。コメントゾーンの二段目は野島ゾーンでございます。安達さんの上にいる坂口さんは同じタイトルのドラマに主演していました。
しとろえん
URL
2009/01/31 18:13
そして、いつも小さくなるのでもたいないのでイラストメインの奴を。
実はこの写真加工はかなり手間がかかりました。
しとろえん
URL
2009/01/31 18:15
しとろえん様
ラブシャッフルのメンバーや
アリアケ3の色に陰と苦労の跡が
垣間見えますね。

随所に懐かしいものが
散りばめられてますねぇ。

銭という事で銭形ですね。
あれはおそらくゴート札ですね( ̄▽ ̄)

愛と金
正しくこのドラマそのものですね。
ikasama4
2009/02/01 00:04
しとろえん様
一方、こちらは現実に
不満を抱えていてあの頃まで
リセットしたいという事ですが

リセットは一方で最近では
死を予感させるものでもありますからね。

となるとアンリ=タナトスかも
しれません。

ルックスは全然イケてないですけど(笑)
ikasama4
2009/02/01 00:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラブシャッフル 第1話 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる