渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS メイちゃんの執事×神の雫 第1話

<<   作成日時 : 2009/01/13 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 20 / コメント 12

まとめてドンと。










こちらはおまけ



どちらもビジュアル的にも役柄的にも
それぞれの個性を生かした感じになってました。


主役を演じる水嶋ヒロさんの立ち振る舞いが
なんか執事らしくていいですね。

彼を中心で見るにはもうサイコーのドラマでしょうね。

また、「絶対彼氏」を見た者として
この時の水嶋さんは出来の悪い弟役だったのが
今回はとっても優秀なお兄さん役でしたからね。

水嶋ファンにはたまらんのでしょうね。



そして、亀梨さんのドラマも
この役に対する意気込みとかが感じられます。

ワインの持ち方とか匂いのかぎ方とか
こちらも立ち振る舞いが綺麗でいいですね。




どちらも絵になる人です(≧∇≦)b




さて、両者のドラマとしては
全体的にどちらも急ぎ過ぎているというか

せっかちな感じがします。

詰め込んでる感もありますかね。



両者でどっちが好きかと言われれば、自分は「神の雫」ですかね。

メイちゃんの方は何か陰湿というか
嫌なものを見てしまったような気がして(; ̄∀ ̄)ゞ


一方、神のしず君の方は亀梨さんもカッコ良かったですが
特に今回は元仮屋さんのソムリエール姿が可愛かった(〃▽〃)ゞ


ただ、やたらめったらBGMがうるさいような感もありますかね。


ちなみにこちらは竹中直人さんが外国人役で出てるので
ちょっと「のだめ」を思い出します(笑)



とりあえず、両者に集中するあまり
火曜10時のトライアングルを録画するのを忘れちゃった(; ̄∀ ̄)ゞ

まぁ後日どこかの動画サイトで確認するとしますので
トライアングルのレビューは少し遅れます(; ̄∀ ̄)ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【メイちゃんの執事】第1話
両親を事故で失った、うどん屋のひとり娘・東雲メイは、実は父親が大企業・本郷グループの当主・本郷金太郎の息子で、自分は本郷家の後継者候補だった事を知る。本郷家の執事、柴田理人に連れられて、メイは全寮制の超お嬢様学校・聖ルチア女学園に無理矢理押し込められる... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2009/01/14 00:24
メイちゃんの執事 第1話:女性の願望叶えるイケメン執事たち!!
ひつじさん出てこなかった…@^ェ^@ メェー! メリーさんのひつじも出てこなかった…{/arrow_l/}一応ボケときました{/face_tehe/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2009/01/14 00:33
神の雫 第1話:遺産対決究極の味
ルネッサ〜ンス( ^_^)/{/m_0251/}☆{/m_0251/}\(^_^ ) チン♪ 原作は今も読んでるんですが、初期の頃の記憶がすっかり薄れてるので 雫がワインを飲む事で、記憶の断片が甦るように、あたしもこのドラマで 原作を読んだ時の記憶を甦らせる事にしますデス{/m_0248/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2009/01/14 00:35
メイちゃんの執事+トライアングル 第1話 感想
[メイちゃんの執事] ブログ村キーワード 昨日の月9が肩すかしだったので、俄然こちらに期待が寄せられることとなったメイちゃんの執事! カブトな水嶋ヒロと電王佐藤健の仮面ライダーコンビが兄弟なんて、スゲェキャスティングしますね〜! もうヤバイです!1時間ちょいガン見でした! トライアングルは見たけど書く暇がなかったので、これもおまけに〜。 ...続きを見る
メガネ男子は別腹☆
2009/01/14 00:56
正義の味方・槇子さまが、大根を料理する3ヶ月!(メイちゃんの執事#1)
『メイちゃんの執事』  2009冬ドラマ、何見よう?赤字経営の手打ちうどん「しののめ」のひとり娘“メガネうどん”東雲メイ@榮倉奈々は、ごくごく平凡に暮らしていたのだが、父・周太郎@橋爪淳&母・ユウ@山下容莉枝が事故で急死(爆)親友・仲本夏美@星井七瀬の家に身を... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2009/01/14 01:47
メイちゃんの執事#1
健くん髪染めたのね〜イケメン執事がいっぱいお嬢様に一人ずつ専任執事がいるというな、羨ましいんださすがお嬢様学園だってあってすごすぎ庶民派の私は眼が点お姫様抱っこされ隊『お嬢様』って言われ隊コミックとはやっぱ違ってましたね〜オリジナルキャラいるしービスト... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2009/01/14 10:23
メイちゃんの執事#1
健くん髪染めたのね〜イケメン執事がいっぱいお嬢様に一人ずつ専任執事がいるというな、羨ましいんださすがお嬢様学園だってあってすごすぎ庶民派の私は眼が点お姫様抱っこされ隊『お嬢様』って言われ隊コミックとはやっぱ違ってましたね〜オリジナルキャラいるしービスト... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2009/01/14 10:27
榮倉奈々の『メイちゃんの執事』第1回…食べ物は大切に
『メイちゃんの執事』第1回  『イケメン・パラダイス』の類似品で、フジテレビならではのドラマですねぇ。  授業料1億円。敷地面積が東京の3分の1なんて設定がバカらしくて笑えます。  それにしても、薄利多売なのかどうか知りませんが登場人物が多い!! ...続きを見る
子育ちP's 航生L(気分は冥王星)SQ
2009/01/14 10:53
メイちゃんの執事 第1話
メイちゃんの執事の第1話を見ました。東雲メイは突然、次世代の淑女を育成するために設立された全寮制の超お嬢様学校・聖ルチア女学園に転入する。そこは、学費が月額1億円、お嬢様一人一人にイケメンな執事がつく、という、あまりにも庶民とはかけ離れた世界だった。「お... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2009/01/14 12:11
メイちゃんの執事 第1話
メイちゃんの執事の第1話を見ました。東雲メイは突然、次世代の淑女を育成するために設立された全寮制の超お嬢様学校・聖ルチア女学園に転入する。そこは、学費が月額1億円、お嬢様一人一人にイケメンな執事がつく、という、あまりにも庶民とはかけ離れた世界だった。「お... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2009/01/14 12:12
亀梨和也の『神の雫』第1話…目覚めよバッカス!!
『神の雫』第1話 ...続きを見る
子育ちP's 航生L(気分は冥王星)SQ
2009/01/14 12:16
神の雫 第1話
面白かった〜!ストーリーも私好みです。ワインのこともこれから勉強していきたいね〜♪ ...続きを見る
エリのささやき
2009/01/14 14:36
メイちゃんの執事 一話
正直な話、最初はまったくノーマークでしたよ。 きっとイケパラの女版?だと思ってたのですが なんのなんの、イケパラよりもがっつりと見入ってしまいました。 ...続きを見る
Simple*Life
2009/01/14 17:14
メイちゃんの執事 第1話
特撮俳優オールスターズ、バカバカしいストーリー、それなのに陰湿で暗い演出… これは昼ドラ+イケパラって感じかな? ...続きを見る
超特撮艦隊3バるカんX〜GOLD LUS...
2009/01/14 21:22
「メイちゃんの執事」(第1話:「女性の願望叶えるイケメン執事たち!!」)
1月13日から、水嶋ヒロと榮倉奈々が主演を務める「メイちゃんの執事」というドラマがスタートした。初回は、メイ(榮倉奈々)が超お嬢様高校である聖ルチア女学園に転入する、という話であった。このドラマは若手女優がたくさん登場したが、鉄火丼が自分自身のメイドにしたいと思ったのは…? そして、後半の調理実習のシーンでリカ(大政 絢)、不二子(中別府 葵)、凛(忽那汐里)の3人ががメイにした仕打ちを見ていて鉄火丼は…? ...続きを見る
鉄火丼のつれづれ日記
2009/01/15 00:51
神の雫でバッカスが見えます(亀梨和也)メイ(榮倉奈々)ちゃ(岩佐真悠子)ん(大政絢)の(吉田里琴)執...
アイドル(女子)が不足している冬ドラマだと思っていたら・・・「メイちゃん」の中で ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2009/01/15 03:38
ドラマ『メイちゃんの執事』#1
火曜21:00-  ...続きを見る
Cold in Summer
2009/01/15 14:05
神の雫 (亀梨和也さん)
◆KAT-TUNの亀梨和也さん(のつもり)亀梨和也さんは、毎週火曜よる10時日本テレビ系列にて放送されている連続ドラマ『神の雫』に神咲雫 役で出演しています。今週は第1話が放送されました。●導入部のあらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2009/01/17 01:52
《メイちゃんの執事》☆01
展開が速くてついていくのがたいへん! 日本最高の超お嬢様学校・聖ルチア女学園は、大部分が敵とは何で? ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2009/01/17 08:20
メイちゃんの執事 第1話
メイちゃんの執事 第1話 2009/1/13(火) 21:00 フジテレビ 「女性の願望叶えるイケメン執事たち!!」   ...続きを見る
飯綱遣いの部屋
2009/01/17 18:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
えええっっっ!
トライアングル忘れちゃうとは〜。。。。。

そう言う私は、「神の雫」録画できてなかった。。。(◎−◎;)
私も後日、どっかで。。。

「メイちゃん」は、水嶋ヒロくんは最高だったんですが、
ストーリーの陰湿さに引きました(-_-;)
ただ笑えるだけで良いと思ってたのに。。。笑えない〜!
キャラだけでドラマ見るのも辛いです。。。

でも、一応見るけど〜。あまりにカッコ良かったんで(^^;ゞ
ストーリーは今後は斜めに見ます。
くう
URL
2009/01/14 00:27
くう様
久々にやってしまいました(; ̄∀ ̄)ゞ

お互いどっかで見逃したやつを見ましょう(; ̄∀ ̄)人( ̄∀ ̄;)

水嶋さんはバリバリカッコ良かったと思います。
問題はあのストーリーですかね。

ドラマの雰囲気とギャップがありすぎです。
こういうのはTBSが得意なんですけどね(笑)

>ストーリーは今後は斜めに見ます。
それがよさそうですね(; ̄∀ ̄)ゞ
ikasama4
2009/01/14 00:47
きゃぁ〜ヒロくん・亀ちゃんのイラストにも萌え〜ですが
H☆C男性陣の執事姿もしゅてき〜
で、まこ☆ミキ担当の執事さんは誰でしゅか?
ん?みなさんダチョウ倶楽部じゃあるまいし、
何を譲りあってるんでしゅかーーーっ!
メイちゃんの方は、イケメン祭りを楽しみにしてたのに
あたしもイジメのシーンでテンション下がっちゃいましたわぁ。
その内、味方が増えてくるといいんだけど・・・
神雫の方は普通に面白かったデス
ただ、おっしゃるようにBGMがうるさすぎて
セリフが聞き取れない箇所も・・・
こっちを優先するあまり、思い切ってトライアングルは
パスしちゃいました。
こんな事なら、メイちゃんとトライの枠が逆なら
トライと神雫の2本が見れたのにと残念デス
まこ
URL
2009/01/14 10:55
わお〜亀ちゃんかっこえ〜〜
しかもH☆Cの執事の皆様もいいわ〜。
ikasama先生のセンスが受けます!
アタシもメイちゃんはちょっとパスでした・・
執事の皆さんは良かったけどね。
で、トライアングルも先週のあのおもしろさが切れてた。ナンデ?
おかげで心おきなく神雫に没頭できますわ(笑
でも実際、ストーリーも面白かったです。
ワインの味はわかりませんがこれからちょびっと飲んでみたい。
でもじいやに怒られるのよね><
エリ
URL
2009/01/14 14:26
まこ様
久々にガッツリ頑張ってみました(  ̄∀ ̄)ゞ
気に入って頂けて何よりです。

>で、まこ☆ミキ担当の執事さんは誰でしゅか?
お好きな方を選んでいいですよ。

もうちょっと楽しめるかと思いきや
なんか陰湿な感じが残念ですね(; ̄∀ ̄)

神雫は結構面白かったですね。
でも、あのBGMがねぇ(; ̄∀ ̄)ゞ

とりあえずトライアングルはまだ見てないので
見比べてみて判断したいですね。

>こんな事なら、メイちゃんとトライの枠が逆なら
>トライと神雫の2本が見れたのにと残念デス
それは同感です(T∇T)b
ikasama4
2009/01/14 20:55
エリ様
亀ちゃん、気に入って頂けて何よりです。

メイちゃんはドラマのネタ的には
好きな方ではあるんですけどね。

あのイジメの感じがねぇ(; ̄∀ ̄)ゞ

>で、トライアングルも先週のあのおもしろさが切れてた。ナンデ?
>おかげで心おきなく神雫に没頭できますわ(笑
なんと!それは是非トライアングルをチェックしなくてはなりません。

たしかに神の雫は面白かったです。
今後が楽しみですね。

そうですね、飲みすぎは厳禁でございます( ̄▽ ̄)
ikasama4
2009/01/14 20:56
ikasama4様、こんばんは。
お疲れ様でございます。

シリアス・ダーリン・イラスト二枚に加え

久しぶりの男性陣新作イラストに感激でございました。
しかも衣装がヴァリエーションに富んで
差し替えたり色違いにすると
どれだけ使いまわせるかと考えると
ムヒョヒョーと歓喜でございます。

今回はとりあえず小さくCLUB Ricoを開催しておきました。
キッド
2009/01/15 04:10
『イケパラ』のイメージで見てたんですが、
やはり男子のものとは違う女子の陰湿さ。
ハチを死に追いやった罪は消えてない

もう観るだけで大忙しです。
まだまだ残ってますもんね〜(^_^;)
mana
URL
2009/01/15 10:18
ぎゃぼーーーー
イケメン執事がいっぱいじゃーーーー。
イケメン祭りじゃわっしょい。わっしょい!
かっこいいですね〜。
あの制服が男の色かを漂わせるんでしょうか〜。
私は神の雫のほうを見忘れました。
みのむし
URL
2009/01/15 10:45
キッド様
こんばんはでございます。

久々の男性イラスト
喜んで頂き何よりです。

バンバン使ってやってつかあさい。

CLUB Rico感激です(≧∇≦)b
ikasama4
2009/01/16 00:31
mana様
自分もイケパラのイメージだったんですけどね。
初っ端にしてはちょっときつかったですかね。

そうそう、あの女性も出てました。
何故か彼女はああいう陰湿な雰囲気がハマります(苦笑)

見るだけでも火曜日は大変ですヽ(;´Д`)ノ
ikasama4
2009/01/16 00:32
みのむし様
>イケメン執事がいっぱいじゃーーーー。
楽しそうですね( ̄▽ ̄)

あの服装もそうですが
立ち振る舞いが色香を漂わせるんでしょうね。

でも、鈴木浩介さんには
その色香は感じませんでしたけど(笑)

>私は神の雫のほうを見忘れました。
見たらハマるかもしれませんよ。
こちらも結構カッコいいので( ̄▽ ̄)
ikasama4
2009/01/16 00:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
メイちゃんの執事×神の雫 第1話 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる