渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のTOP画面一覧 - 2008年

<<   作成日時 : 2008/12/30 15:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

先程、うちの母親に教えてもらった炊き込み御飯を作って食べてました。

これがかなり美味かったのでこちらで紹介してます(〃▽〃)
材料がちょっと意外だったもんで。



そして今、我が家には母親から送られてきたミカン10kgがあります。


1月4日には全部なくなっていると思いますけど(笑)


そんでもって
年越し蕎麦用の具材も送ってもらいました。


例年恒例のように冷蔵庫には入りきらん事になってます(;・∀・)








さて、例によって
今年1年使用してきたTOP画面のイラストの一覧をば。

































































それではよいお年を( ̄ー ̄)/~~

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!(^_^)
しとろえんさんのご紹介で、いつも楽しませて頂いておりました。
早くご挨拶に上がらなければ…と思いながら、とうとう年の瀬になってしまいましてスミマセン。(^_^;)

しかし俳優さんや女優さんの絵…凄いですね〜♪
まるで写真みたいに、そっくり…。
「イノセント・ラヴ」のシュールで可愛いイラストや、梅雀さんの「おにぎり」では呼吸困難になるほど(笑)楽しませて頂きました。(^.^)

関西なので、「一六タルト」は時々お土産に頂いたりするんですが、まさかストラップまであるとは存じ上げませんでしたわ。(’-’*) フフ

お母様直伝の「炊き込みご飯」…楽しみにしています♪
これからも、よろしくお願いします。<(_ _)>
では〜(≧∇≦)ノ彡
りんりん
URL
2008/12/30 17:52
りんりん様
はじめまして。
しとろえん様の御紹介ですか。
かの方には色々と御世話になっております(笑)

>しかし俳優さんや女優さんの絵…凄いですね〜♪
ありがとうございます。
まぁ好きなもんですから。

>「イノセント・ラヴ」のシュールで可愛いイラストや、梅雀さんの「おにぎり」では呼吸困難になるほど(笑)楽しませて頂きました。(^.^)
それを目当てにやっているもんで(; ̄∀ ̄)ゞ

私はこの瞬間まで
こんなストラップとかがあるとは知りませんでした。
というか、このキャラクタがある事自体が
今年一番の驚きかもしれません(; ̄∀ ̄)

炊き込みご飯のレシピ、先程公開しました。
よかったら見てやってつかあさい。
それではこちらこそよろしくお願い致します。
( ̄ー ̄)/~~
ikasama4
2008/12/30 19:34
う〜ん。。。
イラストで追う2008年って感じ。
懐かしい♪
でも、やっぱり「風林火山」のイラストは良いですわ♪
愛を感じます(^^)

来年の大河も愛を感じられる出来だといいんですが。。。^^;
いや、来年の事は来年考えましょ〜。

今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えください〜♪
くう
URL
2008/12/31 01:48
2008年お世話になりました。

いつも優しいikasama4さんに癒されてます☆
イラストを見てると、今年一年が思い出されます。
どれもこれも素晴らしいけれど、うん、私も風林火山が圧巻ですね。

来年は大変厳しい年になりそうですが、明るく笑い飛ばして
いけたらいいな

それでは良いお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いします。
アンナ
URL
2008/12/31 10:45
すごいですねえ。いやいや圧倒されます。
来年も楽しみですね。
フォントが古印体とか珍しいものをお持ちで。あまりフォントがないのが困りものなんですよねえ。いいのがあったら紹介してください。
意外にストレートな福山君がよかったりしますねえ。
その言葉、スタッフにも届けたい。(笑
しとろえん
2008/12/31 11:33
くう様
こうして見ると
そういえばこういう事があったなと
私もしみじみ思いました。

>でも、やっぱり「風林火山」のイラストは良いですわ♪
>愛を感じます(^^)
まったくもってその通りです。

来年は主人公の兜に掲げられた文字通りの
展開になるかどうか、全ては来年です。

こちらこそ色々と御世話になりました。
よいお年を( ̄ー ̄)/~~
ikasama4
2008/12/31 19:11
アンナ様
こちらこそ2008年は御世話になりました。
イラストが歴史となってます(笑)

風林火山、気に入って頂き何よりです( ̄▽ ̄)

来年は更に厳しい年になるのかもしれませんが
笑って吹き飛ばしましょう( ̄▽ ̄)

それではよいお年を( ̄ー ̄)/~~
ikasama4
2008/12/31 19:12
しとろえん様
先程まで来年用のTOP画面を作成しておりました。
フォントは随分昔にあった
金文体とか康印体とか懐流体とか使う事があります。
金文体は小日向さんのやつで使っているやつです。
康印体は徳川家定や魔王で使っているやつです。
懐流体は2枚目の貫地谷さんで使ってるやつです。

これらはレトロな感じとか
時代劇な感じに結構合うもんですから。
なかなか重宝します。

この辺りは大体シェアなんですけどね(; ̄∀ ̄)ゞ
探せばフリーであるかもしれません。

>その言葉、スタッフにも届けたい。(笑
ikasama4
2008/12/31 19:12
Dear ikasama4 さま
ご無沙汰しております。。。スマショ行ったりなんだりで忙しい年末を過ごしていたmikoです。

今年のイラスト最高でっす。

っていうか毎年みてないのですが・・(たぶん毎年最高なんだと思うけど。)今年からこのサイトを知ったのですから。
アハツ

朝倉啓太良いですね。。。。あと あのドラマも見てました。。。あれですよ、あれ?。。。出てこない。。。刑事の役で。。。。前 「エースをねらえ」で、テニスのコーチ役やった人。。。。あのキャラ好き。

あと やっぱコードブルーの山下君ですね。

私のぶろぐchanにもまた遊びに来て下さいね。。。


今年大変、お世話になりました。ありがとうございました。

これからも宜しくお願いします。

では、良い年をお迎え下さい。。。。。by miko.
miko
URL
2008/12/31 22:16
miko様
どうもです。
そして、明けましておめでとうございます。

毎年、振り返ってみると色々と描いているもんです。

>テニスのコーチ役やった人。。。。あのキャラ好き。
内野さんですね( ̄▽ ̄)

後程そちらにも遊びに行きます。

それでは今年もよろしくお願いします。
ikasama4
2009/01/01 00:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年のTOP画面一覧 - 2008年 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる