渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS 風林火山 番外編 また×5あの方を描いてみる

<<   作成日時 : 2008/12/26 21:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

来年の大河「天地人」に向けて
色々と調べモノとかをすると

いつのまにやら去年の大河の思いが復活してきた今日この頃(; ̄∀ ̄)ゞ



で、来年の大河の第一回では
ちょこっと宇佐美さんも出るみたいで

でも、今の自分には宇佐美さんはあの人しかないだろうと思いました。








それで、なんとなく以前描いたものを振り返ってみました















とまぁこんな感じですが
今、振り返ってみて出来がイマイチだなと思い(; ̄∀ ̄)ゞ








この機会にまた描いてみようと思ったんですが
これがあの方が宇佐美さんを演じた服装の構図が
見当たらなくてヽ(;´Д`)ノ








そこで以前描いた





これを基に描いてみようと思い

ちょいと気合を入れてやってみました。














大分試行錯誤と手間暇をかけてみましたが
とりあえず、今の自分では納得がいけるかなと。

ちょっと陰影はツメが甘いかもしれませんが(; ̄∀ ̄)ゞ









まぁそういう事で以前つくったアレも差し替え






完全に自己満で恐縮です(; ̄∀ ̄)ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしいですね。緒形氏の凛々しい顔。男の顔です。直人君によく似てます。問題は顔だけ似ていたのではダメだということですね。そこそこはうまいのですが、何かが足らない。そんな気がします。
マスゴミ と多用されてますが、確かに活字媒体であれば文才の欠落、映像媒体であれば、美学や芸術意識の欠落とか色々感じます。
統計の話が書いてありましたが、親戚に数学を大学で教えてる者がおりまして、平均値は当てにならないという事を申してました。1億と1の平均なんて意味がないということですよね。統計もかようなものであると思います。統計信仰はむしろスポンサーにあり気だと思います。昔はいい番組なら低視聴率でも打ち切るべからずという気丈なスポンサーもいたんですが、織田信長らの時代と違いビジネスくらいしか能がないスポンサー中核が増えてきて余裕がないのだと思います。経済の混沌もそこに起因する連鎖があります。
遅ればせながら、バースデーカード作成しました。悪筆も毛筆なれば味が出る と思い込むのが大事かと。(笑
しとろえん
URL
2008/12/30 08:27
しとろえん様
緒形さんは年月を重ね自分を磨き上げる事で
凛々しい感じになっていったように

緒形直人さんも幹太さんも
これからもっと年月を積み重ねていい顔になってくると思います。

まぁ自分にも経験がありますが
父親は自分では比べたくなくても比べてしまう訳ですけどね。

視聴率はある意味、テレビ局の偏差値みたいなもんですが
これが適正でない上にそれにテレビ局もスポンサーも
視聴者も振り回されている姿がなんとも滑稽です。

来年のテレビ局は経済同様
混沌と化すのは間違いないような気がします。

バースデーカードありがとうございました。
弥勒とはありがたい事でございます(−人−)
ikasama4
2008/12/30 14:39
ikasama様のおおらかさを感謝を込めて神々しい菩薩になぞららえてみました。卓袱台を供養してあげてください。(笑
数字と言えば売れないCDがジャニーズはすごく売れていて売れているのに知らない曲もあったりします。変なの〜。(笑 たいやきくんの記録を破るどころか、記録そのものが無意味になりつつあります。
今年最後の新作はリクエストにお答えしました。出演者に加え配偶者・家族・ものまね本人さんご登場、プラススタッフの本物のファミリーと仕事場のファミリーを。作家夫人のお姉さんは今カメラに凝ってます。昔は歌番組のダンサーだったのですがね〜。あの怪物グループの4人が大きな扱いになってます。(笑 係長の傍に居る花嫁は、本物の奥さん(モデル)です。
ここに至ってやっと「切る」作業がわかってきました。主演女優の写真は神が委ねて下さったなあと思いました。(笑 誠ちゃんというのは、不倫で付き合った時の緒形さんの役がそう呼ばれていました。あの監督が「コラーとんねるず」をやって「トリック」に行っちゃったわけですね。メタボでない係長は連ドラデビュー作です。
しとろえん
URL
2008/12/30 18:18
しとろえん様
>売れないCDがジャニーズはすごく売れていて売れているのに
まぁそーゆー事なんでしょうね(苦笑)

こういう売り上げが記録や記念としているかのような
報道のあり方には個人的にどーでもいい事だと思うんですけど
気にする方がいるんでしょうね。

>今年最後の新作はリクエストにお答えしました。
ありがとうございます( ̄▽ ̄)

こうして見ると裕木さんも
ポケベルの頃と比べると大分雰囲気が
変わりましたが今の方がいいですね。

この画像を見て
裕木さんとこのブログを見て
ちょっとウルウルしてきました↓
http://www.flickr.com/photos/naephoto/2572216648/

佐藤B作さんとあめくさんに
みっちょんとその旦那さん(後で調べます)と
この辺もちょっとツボです。

ちなみに個人的には緒形幹太さんが好きです( ̄▽ ̄)
ikasama4
2008/12/30 19:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
風林火山 番外編 また×5あの方を描いてみる 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる